地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸でおしゃれな家具が買えるインテリアショップBEST19!

神戸でおしゃれな家具が買えるインテリアショップBEST19!
投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

神戸には、昔からおしゃれな家具が揃っているインテリアショップが多くありました。そのため、家具好きには人気のエリアで、今でも神戸にはその名残が残っています。そこで、神戸でおしゃれな家具を買いたい際におすすめな、おしゃれな家具屋やインテリアショップを特集します。

神戸で人気のインテリアショップでおしゃれな家具を見つけよう!見出し

Photo by alexagorn

おしゃれなお店が多い神戸には、同じくおしゃれな家具屋やインテリアショップが軒を連ねています。

ひとえにおしゃれと言っても、取り扱っている家具やインテリアグッズは様々です。そこで、神戸で人気がありおすすめの家具屋やインテリアショップを10店舗ピックアップしてご紹介しましょう。

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<ヴィンテージ系・2選>見出し

Photo bybedrck

まず最初にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、ヴィンテージ系の家具を取り扱っている2店舗です。

最近トレンドにもなっているヴィンテージ系の家具は、どれも高級感があり神戸の街並みにもフィットしています。

北の椅子と

北の椅子とは、神戸市の和田岬にある人気の家具屋です。直接買い付けに行って家具を仕入れているお店です。

そのため、お店にある家具はどれもおしゃれで、目移りしてしまうほどでしょう。カフェも併設されている家具屋です。

住所 兵庫県神戸市兵庫区材木町1−3
電話番号 078-203-4251

60VISION

60VISIONは、「ろくまるびじょん」と読む家具屋です。日本の優れたおしゃれな家具を復刻販売しています。

1962年に販売されたKチェアの原型モデルを改良した家具を、販売していたりもするブランドで、カリモク60のブランドでもあります。

住所 兵庫県神戸市西区池上3-2-7 2F
電話番号 078-978-0525

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<アンティーク系・3選>見出し

Photo by HerryLawford

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、アンティーク系の家具を取り扱っている3店舗になります。

重厚感と高級感のある家具が好きな方にはおすすめなお店ばかりですので、ぜひチェックしてみて下さい。

神戸家具

神戸家具は、三宮から電車で少し東に行った東灘エリアにある人気の家具屋です。芦屋にも近い場所にあります。

そのため、高級住宅にもマッチするような高級感漂う家具も多くあり、イギリスのおしゃれなアンティーク家具を中心に取り揃えています。

住所 兵庫県神戸市東灘区森南町2丁目1−1
電話番号 078-414-7131

at's

at'sは、「あっつ」と読みます。三宮にあるお店で、店内には家具だけでなく雑貨も多くあります。

アンティーク系の家具を中心に取り扱っており、IKEAのように空間を意識したおしゃれな展示になっているお店です。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9−1 センター プラザ 3F
電話番号 078-331-3309

ロイズ・アンティークス

ロイズ・アンティークスは、海岸通りにある家具屋です。主にイギリスのアンティーク系家具を扱っています。

少々高級感のあるイギリスのアンティーク家具やヨーロッパ家具もありますので、1点ものを見つけたい際にもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区海岸通五番地 商船三井ビル1F
電話番号 078-325-0455

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<セレクトショップ・2選>見出し

Photo by andrewarchy

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、家具のセレクトショップの2店舗になります。

色々なブランドの家具を1店舗でチェックできるので、忙しい方にもおすすめの家具屋ばかりです。

FELICE

FELICEは、神戸のハーバーランドの1番街にある家具屋です。海側のレンガ倉庫のエリアにありますので、とても目立った場所にあります。

店舗には、おしゃれな家具だけでなく、照明や雑貨も並んでいます。広い店内にはカフェもありますので、ランチにもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5−5 神戸煉瓦倉庫 南棟
電話番号 078-362-2710

大丸

大丸インテリア館は、東灘区にあるとても広い店舗が人気の家具屋です。関西でも屈指の広さで品ぞろえも豊富です。

そのため、取り扱っている家具ブランドの種類も多く、メジャーなブランドなら一通り揃っています。

住所 兵庫県神戸市中央区海岸通5 商船三井ビル
電話番号 078-333-2156

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<アジアン家具・1選>見出し

Photo by elliotharmon

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、アジアン家具を取り扱っているお店です。

アジア系のインテリア好きにはたまらないお店で、他のお店にはないような家具を見つけることが出来ます。

サフインターナショナル神戸

サフインターナショナル神戸は、神戸市役所の裏にある、アジアン家具専門店で、関西に複数店舗があります。

店内に一歩足を踏み入れると、とても色鮮やかな家具や雑貨が並んでおり、おしゃれな照明や食器なども取り扱っています。

住所 兵庫県神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 1F
電話番号 078-393-3161

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<スタイリッシュ系・1選>見出し

Photo by Soarpean-frp

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、スタイリッシュ系の家具を取り扱っているお店です。

温かみがある家具よりも、クールでスタイリッシュなデザイン家具が好きな方に、おすすめな家具屋です。

NDstyle.

NDstyle.は、六甲アイランドにある、岐阜県が本店のとても洗練されたデザインがおしゃれな家具屋です。

家具のトータルコーディネートができるお店で、家具の開発も販売も行っているブランドになっています。

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地
電話番号 078-856-0569

六甲アイランドは神戸で人気の観光スポット!見どころやアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六甲アイランドは神戸で人気の観光スポット!見どころやアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸市東灘区にある六甲アイランドは、教育施設や公園や人口川の自然環境、きれいに整備された住宅設備がゆったり整う人口島になります。また六甲アイランドにはショッピングモールや、美術館やプールなどもあり遊びに行く場所としても魅力的な場所になっています。

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<ゴージャス系・1選>見出し

Photo by francisco_legarreta

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、ゴージャス系の家具が多いお店です。

シンプルな家具よりも、少々ラグジュアリー感のあるデザイン家具がお好きな方におすすめな家具屋です。

NOBU'S

NOBU'Sは、三宮から南に下った、ポートアイランド手前にある倉庫街にお店があります。

営業日は、週末の金曜日から日曜日のみのお店ですが、おしゃれなアイテムが多い家具屋で大変人気があります。

住所 兵庫県神戸市中央区新港町8−2
電話番号 078-326-7170

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<クラシック系・1選>見出し

Photo by frankprieto

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップはクラシック系の家具を取り扱っているお店です。

デザインひとつひとつにこだわりを感じられるような、手の込んだ家具が多くある家具屋になっています。

メゾンドマルシェ

メゾンドマルシェは、輸入家具を専門に取り扱っているお店です。元町に近い場所にあるので、店内はおしゃれなものばかりです。

1階から5回まで展示スペースのある広めな家具屋になっており、フランスやイタリアのおしゃれな家具が多く並んでいます。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通4丁目2-21
電話番号 078-341-3010

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<クラフト系・1選>見出し

Photo by Gridbeam

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、クラフト系の手作り感のある家具を取り扱っているお店です。

既製品の家具とは違い、神戸にあるお店の中でも、温かみのある個性的なデザインが人気の家具が多くあります。

ViVO,VA

ViVO,VAは、神戸の元町にある中華街の近くにある家具屋です。家具だけでなく、陶器やアクセサリーもあります。

手作り感にこだわっているブランドですので、オリジナリティあふれる家具などを見つけることが出来ます。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目1−2
電話番号 078-334-7225

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<クール系・1選>見出し

Photo byPexels

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、クール系デザイン家具を取り扱っているお店です。

かっこいいデザインのおしゃれな家具をお探しなら、ぜひ神戸ではこちらのお店がおすすめとなります。

songdream

songdreamは、モダンでかっこいいデザインの家具が多くある、神戸の中でも大変人気のあるお店です。

スタイリッシュモダンな家具は値が張るイメージも強くありますが、こちらはコスパのいい家具が多くありますので、安心です。

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート3F
電話番号 078-858-8131

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<北欧系・1選>見出し

Photo by curology

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、北欧系の家具を取り扱っているお店です。

北欧の中でも、特にデンマーク家具を多く扱っているお店で、全国展開もしているので、種類も豊富です。

BoConcept

BoConceptは、モダンでおしゃれなお部屋によくあうような家具が多くあるお店です。元町エリアにあります。

北欧ブランドを扱っているお店ですので、可愛らしい雑貨なども多くあり、トータルコーディネートが可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区海岸通6番地 建隆ビル1F
電話番号 078-381-7723

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<アメリカン・2選>見出し

Photo by phillipgold

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、アメリカ系の家具をメインに取り扱っているお店です。

北欧系の家具とは違って、アメリカ系の家具は、柄物なども多く、色合いも鮮やかなものが多くあります。

ASHLEY

ASHLEYは、アメリカの売り上げナンバーワンブランドで、家具好きの方には大変有名なお店です。

日本にも数店舗ありますが、アメリカならではのデザインがおしゃれと好評で、輸入住宅を建てた方などにも人気のお店です。

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート3F
電話番号 078-858-1221

ドレクセルヘリテイジ六甲

ドレクセルヘリテイジ六甲は、こちらもアメリカで知名度の高い「ドレクセルヘリテイジ」の西日本唯一の店舗です。

ドレクセルヘリテイジは、高級家具ブランドになるため、同じアメリカ系の家具でもまた違った雰囲気です。ランプやミラーなども人気です。

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9
電話番号 078-858-1055

神戸で人気のおすすめ家具&インテリアショップ<大型家具店・3選>見出し

Photo by insideweather

次にご紹介する、神戸で人気のおすすめ家具ショップは、全国展開している大型家具店3店舗です。

知名度が高いお店ばかりですので、商品の種類も豊富にあります。お取り寄せが出来るお店も多いです。

大塚家具

大塚家具は、メディアなどでも話題になっている家具屋ですが、ここ神戸にも店舗があります。

以前の大塚家具とは違って、手ごろなデイリー使いもできる家具が増えていますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸
電話番号 078-360-4321

カリモク家具 神戸ショールーム

カリモク家具 神戸ショールームは、カリモク60などのおしゃれなヴィンテージ感がある家具が人気のブランドの神戸店です。

最近では、ネットなどでも購入が可能になっているカリモクの家具ですが、実際に見てみたい際などは、こちらのショールームに足を運んでみて下さい。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3−3 神戸ハーバーランドビルB2F
電話番号 078-371-7711

神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!

アクタス六甲店

アクタス六甲店も、全国的に有名なACTUSの六甲店です。輸入家具もありますし、オリジナル家具も取り扱っています。

シンプルなデザインも多くありますが、ナチュラルな雰囲気が逆におしゃれと好評で、子供用の家具もありファミリー向け家具をお探しの方にも最適です。

住所 兵庫県神戸市灘区新在家南町1丁目2−1 サザンモール六甲内
電話番号 078-854-1351

神戸にはおしゃれな家具屋やインテリアショップが沢山!見出し

Photo by warfeous

おしゃれな街として人気の神戸には、おしゃれな家具を多く扱っている家具屋が沢山ありました。

どのお店も特徴があり、取り扱っている家具の系統も全く違いますので、ぜひ事前にお好みのデザインなどをチェックしてから、来店されてみて下さい。

投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote