地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮のおしゃれ雑貨屋さん11選♪こだわりの詰まった食器やアクセサリーに注目!

三宮のおしゃれ雑貨屋さん11選♪こだわりの詰まった食器やアクセサリーに注目!
投稿日: 2023年4月13日最終更新日: 2023年4月13日

神戸を代表するショッピングスポットの三宮には、おしゃれな雑貨屋が勢ぞろいしています。今回は食器からアクセサリーまで、さまざまな雑貨アイテムが揃う人気の雑貨屋をご紹介します。三宮の雑貨屋でお気に入りの雑貨をゲットしましょう。

神戸三宮周辺のおすすめ雑貨屋さんを紹介♡見出し

Photo by YFurukawa

神戸を代表するおしゃれスポットの三宮には、ショッピングにぴったりのさまざまなショップがたくさんあります。

今回はその中でも、三宮でイチオシの雑貨屋をご紹介します。三宮にはおしゃれな雑貨が揃う雑貨屋が勢ぞろいしているので、雑貨好きの方は是非チェックしてみてください。

三宮エリアの雑貨屋さん①いりえのほとり見出し

三宮にあるいりえのほとりでは、普段なかな出会うことができないさまざまなロシア雑貨が勢ぞろいしている雑貨屋です。

ロシアで最も親しまれている陶器のグジェリ陶器をはじめ、レトロなデザインがおしゃれなエナメル細工のフィニフティ、ロシアの動物や人々をモチーフにしたクレイドールなどロシアらしい雑貨の数々をお楽しみください。

特徴

ロシアの雑貨を取り扱っているのが特徴のこちらの雑貨屋ですが、中でも一番人気のアイテムがマトリョーシカです。こちらの雑貨屋には3ピースから8ピース以上ものマトリョーシカが揃っており、さまざまなデザインが存在します。

動物やロシア民話のマトリョーシカにも注目してみてください。鮮やかな色合いが特徴で、飾るだけでその場が華やかになります。

店舗情報

三宮駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらの雑貨屋は、入口にもさまざまなロシア雑貨が飾られておりとても分かりやすいです。

平日は11時から17時まで、土日祝日は10時30分から18時まで営業しています。小さなお店にたくさんのロシア雑貨が並んでいるので、じっくりとご覧になってみてください。定休日は月曜日になります。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9-15
電話番号 078-291-0031

三宮エリアの雑貨屋さん②マルカ見出し

北欧のおしゃれなヴィンテージアイテムを中心に取り扱っている雑貨屋が、三宮にある北欧雑貨のマルカです。

北欧の雰囲気たっぷりのカフェも併設しているので、ショッピングを楽しんだ後はそちらのカフェでゆっくりティータイムを楽しみましょう。カフェでは、自家焙煎珈琲のアアルトコーヒーをいただくことが出来ます。

特徴

北欧のアパートメントをコンセプトにしているこちらの雑貨屋は、北欧のヴィンテージ食器をメインに取り扱っているのが特徴です。

日本ではなかな見かけることが出来ないヴィンテージ食器が揃っており、食器の他にもフィンランドの有名デザイナーがデザインしたかわいい靴下なども人気を集めています。特徴的なアクセサリーもチェックしましょう。

店舗情報

三宮駅から10分ほどの神戸北野にあるこちらの雑貨屋は、13時から17まで営業しています。こちらのお店はワークショップを行ってるのが特徴なので、そちらもチェックしてみましょう。

ハーダンガー刺繍やフィンランド語教室1日体験といった楽しいイベントがたくさん開催されます。オンラインショップもあるので、遠方の方はそちらから商品をゲットしましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通3丁目1-2
電話番号 078-272-6083

三宮エリアの雑貨屋さん③メキシコ雑貨 mano(マノ)見出し

10年以上の歴史があるメキシコ雑貨manoでは、現地でセレクトしたメキシコや中南米の雑貨を販売しています

壁一面には十字架モチーフのインテリア雑貨が飾られており、メキシコの気分を堪能しながらショッピングを楽しむことが出来ます。店内にはカフェスペースも設けてるので、カウンターでドリンクやお酒を楽しみましょう。

特徴

エキゾチックな雰囲気が特徴のこちらのお店では、まるで現地を訪れたかのような気分で買い物を楽しむことが出来ます。

個性的な色合いが特徴のメキシコの刺繍服、カラフルなガイコツのメキシカンスタイル、メキシコの切り絵であるパプルピカドなどどれもおしゃれなメキシコ雑貨ばかりです。十字架をモチーフにしたアクセサリーもチェックしてみてください。

店舗情報

ついついコレクションしたくなるような魅力的なメキシコ雑貨が並ぶこちらの雑貨屋には、ハンドメイドの雑貨やアクセサリーも充実しています

お店の営業時間は13時から18時30分までで、毎週火曜日と第1第3木曜日がお休みになります。生田神社付近の路地にある、オレンジの壁を目印に向かいましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目18-1
電話番号 078-777-7631

三宮エリアの雑貨屋さん④ノイエ三宮店見出し

商業施設のミント神戸内にあるノイエは、実用性があるものからデザイン性を重視したものまで、さまざまなステーショナリー雑貨をセレクトしています。

国内外問わずいろいろなアイテムが揃っているので、ギフトをお探しの方も足を運んでみてください。自分へのご褒美にもぴったりの雑貨が目白押しです。

特徴

ステーショナリー雑貨を中心にセレクトしているのが特徴のこちらのお店には、革小物、時計、ビジネスバッグ、アクセサリーなど日常使い出来る雑貨も勢ぞろいしています。

普段使い出来る使いやすい文房具や、ポップでかわいい海外の文具も充実しているので、文具好きの方にもおすすめです。

店舗情報

三宮駅から直結でアクセスすることが出来るミント神戸の中に、雑貨屋のノイエが入っています。さまざまなショップが入っている商業施設なので、ショッピングやランチと併せて立ち寄ってみてください。

フロアの5階にあるこちらのお店は、11時から21時まで営業しており、定休日はミント神戸の休日と同じです。

住所 兵庫県神戸市中央区雲井通7丁目1-1
電話番号 078-291-4601

三宮エリアの雑貨屋さん⑤ViVO,VA見出し

三宮にあるおしゃれなインテリアショップのViVO,VAでは、国内外の雑貨や食器をメインに取り扱っています。

一生使えるような質の良いアイテムが揃っているのが特徴で、暮らしをおしゃれにしてくれるような商品がたくさんあります。ずっと愛用出来るようなお気に入りのアイテムを探してみてください。

特徴

こちらのお店は食器や調理器具をはじめとする、豊富なキッチンアイテムを取り扱っているのが特徴です。コップからお皿までいろいろな種類の食器が充実しているので、おしゃれな食器で食卓を飾りましょう。

中でもおすすめなのが鹿児島のワンキルンという食器で、磁器ですが鉄のような珍しい質感が特徴です。

店舗情報

元町駅から徒歩7分ほどの神戸栄町にあるこちらのお店は、食器や雑貨のみならずイギリスのアンティーク家具のラインナップも豊富です。

食器や小さなアイテム達は綺麗に整列してあるので、買い物もとてもしやすいのが特徴です。営業時間は11時30分から19時30分までで、水曜のみ16時30分閉店なので注意しましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目2-14
電話番号 078-334-7225

三宮エリアの雑貨屋さん⑥Cornel見出し

Photo byaileino

宝探し気分でお気に入りの雑貨をゲットしたいなら、Cornelに足を運びましょう。こちらの雑貨屋は、木箱に入れてアイテムをディスプレーしているのが特徴で、お店全体がとてもセンスが良いです。

ヨーロッパの古道具、クラフト雑貨といったどこか懐かしい雑貨が集まるお店です。職人技を感じるアイテムをチェックしてみてください。

特徴

Photo by archer10 (Dennis)

さまざまなヨーロッパ雑貨が揃うこちらのお店には、ヴィンテージアイテムやアンティークアイテムも充実しています。スウェーデンのヴィンテージのマグカップや、アンティークのサイコロなど、レトロな雰囲気を醸し出すおしゃれな雑貨に注目してみてください。

店舗情報

Photo by Robert Gray - Newton, MA

こちらの雑貨屋は元町駅から徒歩5分ほどのロクガツビルの1階に入っているお店です。おしゃれな雑貨屋が集まるトアウエストエリアにあるので、雑貨屋巡りを楽しみましょう。

コンクリート打ちっぱなしの独特な空間で、ゆっくりと買い物を楽しむことが出来ます。12時30分から19時30分まで営業しています。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目11-8
電話番号 078-391-7456

三宮エリアの雑貨屋さん⑦bearhoff 神戸見出し

北欧風の洗練された空間でゆっくりと買い物を楽しめるのが、三宮にあるbearhoff神戸です。おしゃれに商品が並んでいるので、店内を見ているだけでも楽しむことが出来ます。

人気アイテムである北欧の食器は、食卓に使用するのはもちろん、飾っておくだけでおしゃれなインテリアにあるのでいろいろな用途に使用してみてください。

特徴

こちらの雑貨屋ではおしゃれでかわいい北欧食器はもちろん、インテリアアイテムやハンドメイドのアクセサリーなども取り扱っています

美味しい紅茶も販売しているので、紅茶好きの方も立ち寄ってみてください。自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントやお土産を買いたい時にも利用してみましょう。

店舗情報

元町駅から徒歩5分ほどビルにあるこちらの雑貨屋は、12時から18時まで営業しています。雑貨屋としてはもちろん、靴下屋などの企画展やハンドメイドのワークショップなども行われるので、そちらも参考にしてみてください。いろいろな楽しみ方が出来る雑貨屋になります。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目2-2
電話番号 078-321-0768

三宮エリアの雑貨屋さん⑧ナチュラルキッチン アンド三宮SOL店見出し

おしゃれな雑貨やアクセサリーをリーズナブルな値段で購入したいなら、ナチュラルキッチンアンドがおすすめです。こちらのお店にはキッチン、バス、インテリアまでどんな家庭にも合うようなナチュラルなデザインのアイテムが勢ぞろいしています。

特徴

あなたをお家好きにする店をコンセプトにしているこちらの雑貨屋では、手軽な値段で家の中をコーディネート出来るさまざまなアイテムを販売しています。100円から購入出来る商品も揃っているので、いろいろなアイテムをゲットしてみましょう。

店舗情報

三宮駅から徒歩3分ほどの三宮Sol内にあるこちらのお店は、10時から20時まで営業しています。母の日フェアなど期間限定で発売するフェアも開催しているので、フェアの日にも足を運んでみてください。

住所 兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6
電話番号 078-230-3318

三宮エリアの雑貨屋さん⑨mi_chuu見出し

三宮にある個性的な雑貨屋のmi_chuuには、さまざまな世界の雑貨やハンドメイドのアクセサリーが勢ぞろいしています。ビビッドカラーの雑貨やアクセサリーがたくさんあるので、オリジナリティ溢れる雑貨をお探しの方は参考にしてみてください。

特徴

世界のさまざまな雑貨が並ぶこちらの雑貨屋ですが、中でも人気なのが刺繍入りのキャンドルです。オーダーメイドも可能なので、お祝いや大切な方への誕生日にもプレゼントしてみてください。世界にひとつだけの、おしゃれなキャンドルは喜ばれること間違いなしです。

店舗情報

個性的なアイテムが壁一面に飾られているこちらのお店は、元町駅から徒歩5分ほどのビルの3階にあります。営業時間は平日が13時から20時まで、土日祝日が12時から20時までになります。水曜は定休日なので、注意してください。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-5-5
電話番号 078-332-1102

三宮エリアの雑貨屋さん⑩ROUGH&RAW見出し

三宮にあるROUGH&RAWでは、ニューヨークでセレクトしたさまざまな食器や小物を購入することが出来ます。アンティーク食器がたくさんあるセレクトショップなので、おしゃれな食器をお探しの方は足を運んでみてください。

特徴

こちらの雑貨屋では、ニューヨークらしいおしゃれなアイテムを多く取り扱っているのが特徴です。ホームキッチン用品はもちろん、ニューヨークならではの素敵な絵もたくさんあるので、お家のインテリアに取り入れてみましょう。

店舗情報

三宮のおしゃれな雑貨屋が並ぶエリアのロクガツビルの1階にあるこちらのお店は、スタイリッシュなニューヨークらしい空間になっています。お店のホームページに入荷したばかりの商品がアップされているので、そちらも参考にしてみてください。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目11-15
電話番号 078-331-7170

神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ!のイメージ
神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ!
観光地として有名な港町・神戸には、個性的なお買い物スポットがぎっしり詰まっています!神戸を訪れるなら、服や雑貨、神戸ならではの食べ物などのショッピングもぜひ楽しみたいところ。今回はエリア別に、神戸のお買い物スポットをご紹介します。

三宮エリアの雑貨屋さん⑪Transit.SATELLITE見出し

神戸のインテリア照明のメーカーであるアートワークスタジオの直営ショップであるこちらのお店には、おしゃれなインテリア小物が揃っています。さまざまなインテリア小物が充実しているので、おしゃれなアイテムでインテリアをトータルコーディネートしましょう。

特徴

こちらの雑貨屋には、インテリア小物だけでなくギフト向け雑貨やハウスウェアも勢ぞろいしています。また、家具コーナーや照明コーナーもあるので、おしゃれな照明をお探しの方もチェックしてみてください。

店舗情報

三宮の商業施設であるミント神戸内の5階にあるこちらのお店は、11時から21時まで営業しています。ミント神戸内にあるので、ショッピングやランチの後にも気軽に足を運ぶことが出来ておすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区中央区1雲井通7丁目1-1
電話番号 078-230-4650

神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる!のイメージ
神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる!
ちょっと雑貨屋さんを見てみたい!そんな気分になる時ってありませんか?特に買いたいものがあっても無くても、雑貨屋さんに入って参考にしてみたり。今回はオシャレな街、神戸にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。神戸に行ったらちょっと覗いてみてください!

三宮でおしゃれな食器やアクセサリーなどをゲットしちゃおう♪見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

三宮にはこんなにたくさんのおしゃれな雑貨屋が勢ぞろいしています。たくさん集めたくなるようなアクセサリーや、おしゃれな雑貨まで、三宮にはいろいろな雑貨を取り扱っている雑貨屋がたくさんあるので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2023年4月13日最終更新日: 2023年4月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote