地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の台湾料理おすすめ11選!美味しい本場の味をランチでも楽しめる!

大阪の台湾料理おすすめ11選!美味しい本場の味をランチでも楽しめる!
投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

大阪は、美味しい人気の台湾料理店がたくさん集まるエリアです。ランチにピッタリなお店や美味しい本場の味が楽しめる名店まで、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな大阪にある台湾料理のおすすめ店を11選にまとめてご紹介いたします。

大阪には美味しい台湾料理のお店がいっぱい見出し

Photo by Kanesue

くいだおれの街として有名な「大阪」。そんな大阪には、グルメ好きがイチオシする美味しい台湾料理のお店がたくさん軒を連ねています。

今回は皆さんに、そんな大阪でぜひおすすめしたい台湾料理のお店を11選に選りすぐってご紹介していこうと思います。大阪での美味しい台湾料理店探しの参考にしてください!

大阪にはランチに人気のお店や台湾料理本場の名店も見出し

Photo by Zanpei

これからお送りする大阪の美味しい台湾料理おすすめ店についてですが、いったい大阪にはどういったジャンルの台湾料理店が集まっているのかご存知でしょうか。

地元民や観光客に評判が高いランチの人気店はもちろんのこと、本場の絶品が気軽にリーズナブルに楽しめる名店など、大阪には他にはないイチオシの台湾料理店が集結しています。

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店1:蘭亭見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「蘭亭」は、大阪メトロ谷町線の谷町九丁目駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「蘭亭」は、気軽に美味しい本格台湾料理とワインが楽しめる創業15年の人気スポットとなっています。

「蘭亭」の人気メニューと店舗情報

その「蘭亭」で人気の高いイチオシメニューが、長時間をかけてじっくりと煮込んだ鶏ガラスープに醤油ベースのタレやニンニクを加えたパンチのある逸品「蘭亭台湾らーめん」です。

具材にはたっぷりのニラやモヤシ、ミンチが入っており、味わい深いスープは一度食べたら止められないスタミナ満点の仕上がりとなっています。

Photo by inazakira

また、同店きっての定番メニュー「ぷりっぷりエビマヨ」は、素材となるエビやソースにもこだわり、プリっとした食感と濃厚なマヨソースが見事にマッチしたおかずにピッタリな逸品です。

大阪・谷町九丁目の台湾料理店「蘭亭」のランチ営業時間は11時から14時30分まで、ディナー営業時間は17時30分から23時までとなっています。店舗の定休日は火曜日です。

住所 大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21
電話番号 06-6773-6131

大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの激戦区大阪には、様々なジャンルの料理店があります。今回ここで取り上げたいのが「中華」。全国各地に中華料理店は多くありますが、大阪にもおいしいと人気のお店が集中しています。安い料金でいただけるランチから食べ放題のお店まで、まとめました。

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店2:台灣食堂 南船場本店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「台灣食堂南船場本店」は、大阪メトロ四ツ橋線の本町駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「台灣食堂南船場本店」は、台湾のノスタルジックな屋台をイメージしたアットホームな雰囲気が自慢のスポットとなっています。

「台灣食堂 南船場本店」の人気メニューと店舗情報

その「台灣食堂南船場本店」で人気の高いイチオシメニューが、本場台湾をまるごと感じられる単品オーダー式のランチメニュー「台灣食堂午餐」です。

よだれ鶏や青菜炒めといったヘルシーな前菜をはじめ、台湾料理の王道メニューともいえる小籠包、水餃子、魯肉飯など本場の逸品を気軽に楽しめる内容となっています。

そして、台湾夜市で人気ナンバーワンを誇るグルメの「大鶏排」は、タピオカの粉でカリっと揚げたジューシーな鶏胸肉の唐揚げで、顔よりも大きいジャンボサイズが何ともインパクトがあります。

大阪・本町の台湾料理店「台灣食堂南船場本店」のランチ営業時間は11時30分から14時まで、ディナー営業時間は17時30分から23時までとなっています。店舗の定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区博労町4-7-3
電話番号 06-6251-5892

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店3:鼎泰豊 阪急梅田本店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「鼎泰豊阪急梅田本店」は、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「鼎泰豊阪急梅田本店」は、阪急うめだ本店のレストランフロア内にある洗練された空間が魅力のスポットとなっています。

「鼎泰豊 阪急梅田本店」の人気メニューと店舗情報

その「鼎泰豊阪急梅田本店」で人気の高いイチオシメニューが、同店の看板ともいえる商品「小籠包3種盛り」です。

具材はそれぞれ豚肉、ホタテ、蟹みその3通りが楽しめ、どれも味わいと食感がよく、中に詰まった肉汁が何とも絶品。

他にも、ほどよく酸味の効いたランチにピッタリな逸品「サンラータン」は、山椒を組み合わせた深みのある餡かけスープが特徴で、ツルっとのど越しの麺と小さく刻まれた野菜や根菜がとてもヘルシー。

大阪・梅田の台湾料理店「鼎泰豊阪急梅田本店」の営業時間は11時から22時までとなっています。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号 06-6313-1472

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店4:元気茶房見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「元気茶房」は、大阪メトロ・JRの天王寺駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「元気茶房」は、思わず元気が湧き出る本場台湾の美味しいスローフードがウリのスポットとなっています。

「元気茶房」の人気メニューと店舗情報

Photo by kenming Wang

その「元気茶房」で人気の高いイチオシメニューが、若い女性を中心にリピート率の高い「薬膳一人鍋」です。

複数の台湾薬膳を贅沢に使った辛くないスープとなっていて、旬の野菜や鶏肉、餃子、豆腐などの具材が入った食べ応えのある逸品。

それ以外にも、台湾の本格調味料を使った身体が温まるラーメンの「台湾風味噌ラーメン」や、マイルドな味わいがクセになる「担々麺」などバリエーション豊富な麺メニューもあります。

大阪・天王寺の台湾料理店「元気茶房」の営業時間は11時から19時30分までとなっています。店舗の定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市天王寺区逢坂2-4-22

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店5:台湾料理 味仙 大阪マルビル店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「台湾料理味仙大阪マルビル店」は、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「台湾料理味仙大阪マルビル店」は、2019年にオープンしたばかりの絶品台湾ラーメンが堪能できるスポットとなっています。

「台湾料理味仙 大阪マルビル店」の人気メニューと店舗情報

その「台湾料理味仙大阪マルビル店」で人気のメニューが、鶏ガラをベースにピリっと辛いスパイシーなスープが特徴の「台湾ラーメン」です。ニンニクの風味と後引く辛さがやみつきになるリピート必至の一杯となっています。

大阪・梅田の台湾料理店「台湾料理味仙大阪マルビル店」のランチ営業時間は11時30分から14時まで、ディナー営業時間は17時から21時45分までとなっています。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20
電話番号 06-6343-0470

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店6:圓石 本店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「圓石本店」は、大阪メトロ御堂筋線の淀屋橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「圓石本店」は、全室に個室が完備されたこだわりの台湾石鍋料理が堪能できるスポットとなっています。

「圓石 本店」の人気メニューと店舗情報

その「圓石本店」で人気のメニューが、素材の味をとことん引き出したグルタミン酸たっぷりの石鍋がコース料理として味わえる「沙茶コース」です。4種の漢方で漬け込んだ豚肉、野菜、根菜を特製のクリーミーな胡麻スープでいただく贅沢な品です。

大阪・淀屋橋の台湾料理店「圓石本店」の営業時間は17時から22時までとなっています。店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-2-2
電話番号 06-6346-0358

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店7:台風飯店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「台風飯店」は、大阪メトロ谷町線の谷町六丁目駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「台風飯店」は、デートや女子会にも使えるおしゃれでレトロな雰囲気のスポットとなっています。

「台風飯店」の人気メニューと店舗情報

その「台風飯店」で人気のメニューが、ボリューミーなラムの挽き肉を使用したランチに最適な逸品「マトンカレー」です。濃厚でコクのある味わいに羊肉特有の風味が合わさったエスニックな仕上がりとなっています。

大阪・谷町六丁目の台湾料理店「台風飯店」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は17時から翌2時までとなっています。店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-2-25

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店8:春水堂 グランフロント大阪店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「春水堂グランフロント大阪店」は、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「春水堂グランフロント大阪店」は、うめきた広場の地下フロアで評判のタピオカと本格台湾グルメが一緒に楽しめるスポットとなっています。

「春水堂 グランフロント大阪店」の人気メニューと店舗情報

Photo by na0905

その「春水堂グランフロント大阪店」で人気のメニューが、美味しいタピオカとともに食べたい絶品の点心「台湾風ちまき」です。ぎゅっと詰まったもち米はモッチリでゴワゴワした食感が印象的で、甘辛いタレが染み込んでとても香ばしいです。

大阪・梅田の台湾料理店「春水堂グランフロント大阪店」の営業時間は10時から22時までとなっています。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-1
電話番号 06-6131-8520

大阪のタピオカドリンク人気店11選!発祥店やメニュー・料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のタピオカドリンク人気店11選!発祥店やメニュー・料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉ものが一番有名!というイメージが強いですが、大阪では現在タピオカドリンクが人気となっています。今回は大阪で人気の台湾発祥のタピオカドリンクについて、お店やメニュー、料金などについてご紹介します。

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店9:餐・台湾屋台グルメの旅見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「餐・台湾屋台グルメの旅」は、大阪メトロ堺筋線の恵美須町駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「餐・台湾屋台グルメの旅」は、本場台湾のB級グルメや屋台料理を気軽にお安く味わえる穴場なスポットとなっています。

「餐・台湾屋台グルメの旅」の人気メニューと店舗情報

その「餐・台湾屋台グルメの旅」で人気のメニューが、数々のグルメフェアで4年連続入賞した同店自慢の名物料理「モツ入り台湾new麺」です。柔らかく食べやすい豚モツ、鰹出汁の優しいスープ、とろみを付けたそうめんが見事に合わさった新感覚の逸品です。

大阪・恵美須町の台湾料理店「餐・台湾屋台グルメの旅」の営業時間は11時30分から22時までとなっています。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-14
電話番号 06-6568-9686

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店10:騒豆花 ホワイティうめだ店見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「騒豆花ホワイティうめだ店」は、大阪メトロ谷町線の東梅田駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「騒豆花ホワイティうめだ店」は、本場台湾では連日行列のできるランチやディナーにピッタリな本格台湾料理が食べられるスポットとなっています。

「騒豆花 ホワイティうめだ店」の人気メニューと店舗情報

その「騒豆花ホワイティうめだ店」で人気のメニューが、店舗の中で一つ一つ丁寧に出汁をとった牛バラ肉と香味野菜の旨みたっぷりの「劉ママの牛肉麺」です。

自慢のスープは本場台湾秘伝の調味料を各種使用しており、具材にはピリ辛の牛肉とチンゲン菜が彩り美しく盛り付けられています。

そして、辣油と山椒のスパイシーな刺激がやみつきになる「白胡麻汁なし坦々麺」も、噛み応えのあるモッチリとした太麺と自家製の肉味噌をたっぷりと盛り付けた隠れ人気メニューとなっています。

大阪・東梅田の台湾料理店「騒豆花ホワイティうめだ店」の営業時間は10時から22時までとなっています。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市北区小松原町4-2
電話番号 06-6131-3637

大阪の美味しい台湾料理のおすすめ店11:台湾名店麟籠見出し

大阪でおすすめの本場台湾料理のお店「台湾名店麟籠」は、大阪メトロ中央線・JR環状線の弁天町駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「台湾名店麟籠」は、リーズナブルなランチメニューが充実した地元民行きつけの隠れ家的スポットとなっています。

「台湾名店麟籠」の人気メニューと店舗情報

Photo by ayustety

その「台湾名店麟籠」で人気のメニューが、同店名物の魯肉飯にサラダやスープがセットになった「魯肉飯ランチ定食」です。自慢の魯肉飯は甘酸っぱい醤油でじっくりと煮込んだ豚肉が丼いっぱいに入っており、思わず箸が止まらなくなる美味しさです。

大阪・弁天町の台湾料理店「台湾名店麟籠」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は17時から23時までとなっています。店舗の定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市港区市岡元町3-13-2

人気台湾料理店がある大阪都心へのアクセス見出し

Photo by rail02000

それでは、美味しい台湾料理のお店が集まる大阪市内への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。

新幹線で大阪へ向かった際には、新大阪駅から地下鉄御堂筋線もしくはJR線を利用して大阪市内の中心部へアクセスできます。飛行機で大阪へ向かった際には、伊丹空港から空港バスを利用して梅田、なんば、天王寺など各繁華街へスムーズにアクセス可能です。

大阪で美味しい台湾料理を堪能しよう!見出し

Photo by 迷惘的人生

大阪の美味しい台湾料理のお店を11選にまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも大阪ではその名が知られた選りすぐりのスポットばかりを厳選いたしました。

コスパの高いランチが人気のお店や本場の味がとことん食べ尽くせる名店など、皆さんも大阪に来た際にはぜひ人気の台湾料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote