地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅のタピオカドリンク店をチェック!ミルクティーが自慢の専門店も!

東京駅のタピオカドリンク店をチェック!ミルクティーが自慢の専門店も!
投稿日: 2020年2月9日最終更新日: 2020年10月8日

毎日多くの人々が足を運ぶ東京駅には、たくさんのショッピングスポットがあります。今回はそんな東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店をご紹介します。東京駅構内にあるタピオカミルクティー専門店や、人気のテイクアウトができるタピオカ店などをチェックしましょう。

タピオカドリンクを飲みに東京駅のタピオカ店へ行こう見出し

Photo by jeffk

美味しいグルメやお土産店が勢ぞろいしている東京駅周辺は、いつも多くの人でにぎわっています。そんな東京駅周辺には、美味しいタピオカ専門店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、テイクアウトできるタピオカミルクティーが人気のお店や、東京駅構内にある構内のタピオカドリンク専門店など、東京駅でおすすめのタピオカを紹介します。

東京駅周辺の人気タピオカドリンク1:パールレディ 茶バー グランスタ丸の内店見出し

東京駅構内にある「パールレディ 茶バー グランスタ丸の内店」は、東京駅構内のグランスタ内にある便利なタピオカドリンク専門店です。

東京駅構内にあるこちらのお店では、日本でつくった美味しいタピオカを楽しむことができます。こだわりの生タピオカを使用したタピオカドリンクを、テイクアウトでいただくことができます。

人気のタピオカミルクティーはもちろん、岩塩クリーム茶のタピオカドリンク、霧ミルクのタピオカドリンク、期間限定のタピオカドリンクなどもあります。

東京駅構内でテイクアウトできる「フレッシュボトルティー」はお土産にもおすすめ。おしゃれで女子ウケも抜群です。

オーダーを受けてから一杯一杯丁寧につくる、フレッシュで美味しい茶葉を味わうことができます。ノンカフェインのタピオカドリンクも。

タピオカドリンクのタピオカは、「大粒タピオカ」と「黒糖タピオカ」からお好きな方をチョイスすることができます。「大粒タピオカ」は、ふっくらもちもちとした食感を楽しむことができ、「黒糖タピオカ」は、クセになる美味しい甘みを味わうことができます。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ丸の内改札外B1F
電話番号 03-6551-2486

東京駅周辺の人気タピオカドリンク2:CoCo都可 東京駅キッチンストリート店見出し

東京駅構内にある「CoCo都可 東京駅キッチンストリート店」は、台湾発祥の美味しいタピオカミルクティーを楽しめるテイクアウト専門店です。

2019年の11月に東京駅構内にオープンしたばかりのこちらのタピオカ専門店は、構内のキッチンストリートにあるので便利です。

タピオカミルクティー、タピオカプリンミルクティー、タピオカキャラメルミルクティーなど、タピオカミルクティーの種類も豊富で、専門店ならではのメニューの品揃えになります。

東京駅構内にあるので、天気の悪い日でも寒い日でも気軽に美味しいタピオカを楽しむことができておすすめです。

東京駅構内にあるこちらのお店では、タピオカのトッピング以外にも、プリンのトッピングや塩クリームのトッピングがあります。

ほかのタピオカ専門店にはない、乳酸菌マンゴーや乳酸菌グレープフルーツなど、からだにやさしい乳酸菌シリーズのタピオカドリンクもおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内東京駅キッチンストリート
電話番号 03-6551-2559

東京駅周辺の人気タピオカドリンク3:モミ アンド トイズ 東京駅一番街店見出し

東京駅構内にある「モミ アンド トイズ 東京駅一番街店」は、美味しいクレープやタピオカドリンクを東京駅構内で楽しめるお店です。

東京駅構内の東京駅一番街の中にあり、テイクアウトでクレープやタピオカドリンクを購入することができます。ふんわりさくさくした食感のクレープはもちろん、もちもちで美味しいタピオカドリンクも大人気。

東京駅構内限定のメニューも充実しており、特別感あるタピオカもあります。おすすめの「タピオカクリームミルクティー」は、定番のミルクティーに、ふわふわのクリームをトッピングした、やわらかな口どけを楽しめるメニューになります。

芳醇な抹茶ミルクを使用した、コク深い味わいの和風で美味しい「クリーム抹茶ミルクタピオカ」も人気です。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1B1F
電話番号 03-6273-4708

東京駅周辺の人気タピオカドリンク4:Cha Nova見出し

東京駅周辺にある「Cha Nova」は、ほどよいもちもち食感のタピオカドリンクを楽しむことができる、大人のためのタピオカドリンク専門店です。

こちらの専門店には、おしゃれなカフェスペースがあり、ゆっくりと美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

タピオカミルクティーのほかに、パイナップルケーキなどの美味しい台湾スイーツも楽しむことができます。おすすめの「はちみつタピオカミルクウーロン茶」は、茶葉感がしっかりとしている本格的なミルクティーになります。

こちらの専門店では、テイクアウトする際は、テイクアウト専用のおしゃれなオリジナルボトルにいれてタピオカドリンクを持ち帰ることができます。

住所 東京都中央区銀座1-5-1第三太陽ビルB1F
電話番号 03-6263-2727

東京駅周辺の人気タピオカドリンク5:千十一 銀座店見出し

東京駅周辺にある「千十一 銀座店」は、こだわりの美味しい日本茶を使用した日本茶でいただくタピオカドリンク専門店です。

さまざまな日本茶を使用したタピオカドリンクをテイクアウトでいただくことができる、テイクアウトのお店です。

おすすめの「ほうじ茶ラテタピオカ」は、国産茶葉を使用したほうじ茶の、香ばしい香りと、ほのかな甘みを楽しむことができます。ミルクとまぜても、ほうじ茶の香りと甘みが失われることはありません。

玄米茶を使用した「玄米煎茶ラテ」のタピオカは、さっぱりとした味わいを楽しみたいときにおすすめです。「プアールタピミルク」や「アールグレイタピミルク」など、紅茶のタピオカドリンクもあります。

住所 東京都中央区銀座1-13-8ハビウル銀座1F
電話番号 03-6228-6962

東京駅周辺の人気タピオカドリンク6:TP TEA 丸ビル店見出し

東京駅周辺にある「TP TEA 丸ビル店」は、タピオカミルクティー発祥の店である「春水堂」がプロデュースしているテイクアウト専門のタピオカドリンク店です。

こちらのテイクアウト専門店では、こだわりの台湾茶を使用した美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

こだわりのタピオカは、店舗でゆでたてのものを使用しており、もちもちとした食感を残すために、3時間以内につくったものを提供しています。

タピオカミルクティーの紅茶は、甘い香りを楽しむことができ、タピオカととても相性の良いものを使用しています。タピオカスイーツも大人気です。

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディングB1F
電話番号 03-6259-1663

東京駅周辺の人気タピオカドリンク7:王德傳 日本橋店見出し

東京駅周辺にある「王德傳 日本橋店」は、専門の茶畑でとれたこだわりの台湾ウーロン茶を楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、店内でゆっくり楽しむのはもちろん、テイクアウトでもドリンクを楽しむことができます。

テイクアウトもできる「タピオカミルクウーロン茶」は、黒糖ソースを使用しており、すっきりとした口当たりのウーロン茶を楽しむことができます。

ウーロン茶は、まったく苦みがなくて美味しいので、どなたでも美味しくいただくことができます。甘すぎるタピオカドリンクは苦手という方にもおすすめのお店です。

住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1コレド室町テラス2F
電話番号 03-6262-3995

東京駅周辺の人気タピオカドリンク8:ジ アレイ 誠品生活日本橋店見出し

東京駅周辺にある「ジ アレイ 誠品生活日本橋店」は、鹿のイラストのタピオカドリンクを楽しむことができるタピオカドリンク専門店です。

おしゃれなカフェスペースや、テイクアウトでタピオカドリンクを楽しむことができ、本格的で美味しいお茶の味を楽しむことができます。

おすすめの「盆栽タピオカミルクティー」は、フォトジェニックでおしゃれなタピオカドリンクで、インスタ映え間違いなし。

タピオカドリンクに、サクサクとした食感のチョコチップがトッピングされており、スイーツ感覚でいただくことができます。美しい色合いのオーロラドリンクのタピオカドリンクも大人気です。

住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1コレド室町テラス2F
電話番号 03-6262-5046

東京駅周辺の人気タピオカドリンク9:紀伊茶屋 大手町ビル店見出し

東京駅周辺にある「紀伊茶屋 大手町ビル店」は、こだわりの茶葉を使用した本格的なお茶を楽しむことができる日本茶専門店です。

こちらのお店では、こだわりの日本茶を使用した美味しいタピオカドリンクを楽しむことができ、シェイクやソフトクリームなどのスイーツメニューも提供しています。

おすすめの「タピオカほうじ茶ラテ」は、しっかりとした食感のタピオカがはいっており、ほどよい甘さのほうじ茶ラテによくあいます。

テイクアウトもできるので、ひとやすみしたいときにもおすすめです。書店に併設している便利なテイクアウト専門店になります。

住所 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1F紀伊国屋書店
電話番号 03-6268-0447

東京駅周辺の人気タピオカドリンク10:ゴンチャ 日本橋武田グローバル本社ビル店見出し

東京駅周辺にある「ゴンチャ 日本橋武田グローバル本社ビル店」は、台湾発祥の世界中で愛されている美味しいタピオカミルクティーの専門店です。

定番のミルクティーのタピオカドリンクはもちろん、さっぱりといただくことができるフルーツティーのタピオカドリンクなど、専門店ならではのたくさんのメニューがあります。

おすすめの「パールミルクティー」のタピオカドリンクには、もちもちとした食感のやわらかいタピオカがたくさんはいっています。

タピオカ増量でタピオカドリンクを楽しむのもおすすめです。頻繁に期間限定のメニューも登場します。

住所 東京都中央区日本橋本町2-1-1武田グローバル本社ビル1F
電話番号 03-6262-6369

東京駅周辺の人気タピオカドリンク11:タリーズコーヒー 丸の内永楽ビルディング見出し

東京駅周辺にある「タリーズコーヒー 丸の内永楽ビルディング」は、おひとりさまでも気軽に利用することができるカフェです。

こちらのカフェでは、美味しいタピオカを使用した定番のタピオカドリンクやタピオカをトッピングしたパンケーキをいただくことができます。

おすすめの「タピオカロイヤルミルクティー」は、コク深いまろやかな味わいに、もちもちとした美味しいタピオカを加えています。

風味豊かなパンケーキにタピオカをプラスしたパンケーキはデザートにおすすめです。ミルクティーのフォームを使用しています。

住所 東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディングB1F
電話番号 03-5220-5525

東京駅周辺の人気タピオカドリンク12:茶記見出し

東京駅周辺にある「茶記」は、ファッションビルのマルイメンズ館の中にある男性にもおすすめのタピオカ専門店です。

おすすめの「タピオカミルクティー」は、しっかりとした甘さの後にすっきりとした味わいを楽しむことができあっという間に完食してしまいます。

「茶記黒糖フォーム」は、今はやりの黒糖を使用したタピオカドリンクで、甘めのミルクファームがたっぷりとはいっています。

タピオカドリンクのほかにも、黒糖タピオカアイスやコカコーラアイスなどのスイーツメニューがたくさんあります。

住所 東京都千代田区有楽町2-5-1阪急メンズ東京6F
電話番号 03-6252-1381

東京駅周辺の人気タピオカドリンク13:糖朝 日本橋店見出し

東京駅周辺にある「糖朝 日本橋店」は、さまざまな美味しい台湾スイーツを楽しむことができるカフェです。

ショッピングの休憩にもおすすめのおしゃれなカフェスペースでの食事はもちろん、テイクアウトでもドリンクをいただくことができます。

定番のタピオカドリンクはもちろん、「タピオカ入り抹茶ココナッツドリンク」などのココナッツ味のドリンクも大人気。

フレッシュなドリンクでタピオカドリンクをいただくことができるドリンクメニューもおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋2-4-1日本橋タカシマヤ8F
電話番号 03-3211-4111

日本橋の美味しいタピオカドリンクをご紹介!おすすめメニューもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋の美味しいタピオカドリンクをご紹介!おすすめメニューもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋には高級料理店や高層ビルに交じって若者に人気のタピオカ店もしっかり存在しています。駅からのアクセスも便利でテイクアウトはもちろん待ち合わせに使えるようなカフェもありおすすめ。ミルクティーなど人気のメニューや営業時間など日本橋のタピオカ店をご紹介します。

東京駅の人気店でタピオカドリンクを買おう見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今回紹介した東京駅周辺には、こんなにたくさんの魅力的なタピオカドリンク専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、東京駅構内にある便利なテイクアウトできるタピオカ専門店や、美味しいタピオカミルクティーを楽しめるテイクアウト専門の人気店ばかりです。東京駅構内でタピオカを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote