地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋のおすすめパンケーキをご紹介!人気店の美味しいメニューもチェック!

日本橋のおすすめパンケーキをご紹介!人気店の美味しいメニューもチェック!
投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

多くのオフィスが並ぶ日本橋は、サラリーマンに人気の飲食店がたくさんあります。今回はそんな日本橋でおすすめのパンケーキを紹介します。日本橋には、美味しいパンケーキメニューが勢ぞろいしているカフェや、ふわふわ食感のいまどきのパンケーキをいただけるお店がたくさん。

日本橋で人気のパンケーキを食べに日本橋のパンケーキ店へ行こう見出し

Photo bypiviso

歴史がある老舗店が充実している日本橋は、昔から愛されている飲食店がたくさんあります。そんな日本橋には、美味しいパンケーキを楽しめるお店が意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、ふわふわの美味しいパンケーキが自慢の人気店や、多くのパンケーキメニューが揃うパンケーキ店など、日本橋でおすすめのパンケーキを紹介します。

日本橋の人気パンケーキ1:文明堂カフェ見出し

日本橋にある「文明堂カフェ」は、カステラで有名な文明堂が展開しているおしゃれで高級感溢れるカフェです。

こちらのカフェには、特製ハンバーグや日替わりパスタをはじめとするランチや、カステラを使用したフレンチトーストや三笠パンケーキをはじめとするスイーツなど、美味しいメニューがたくさんあります。

こちらのカフェでおすすめの「焼き立て三笠山パンケーキ」は、文明堂の三笠山の生地で焼き上げた美味しいパンケーキです。

焼きたてふわふわのパンケーキは、小豆、抹茶のホイップクリームをお好みでかけていただきます。オープンキッチンでふわふわのパンケーキをつくるところを見ることができるので、楽しいです。

パンケーキのほかにも、シナモンの香りを楽しむことができるカステラでつくるフレンチトーストの「フレンチカステラ」。

お店でひいたエスプレッソとマスカルポーネの贅沢な味わいがたまらない「ティラミスカステラ」など、カステラを使用した美味しいスイーツもおすすめです。三越前駅からは徒歩1分、日本橋駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

日本橋の人気パンケーキ2:花時計見出し

日本橋にある「花時計」は、ノスタルジックな雰囲気のレトロな喫茶店でさまざまなパンケーキメニューを楽しめるカフェです。

こちらのカフェは、サラリーマンにも人気のあるカフェで、今はやりのパンケーキ店とは一味違ったお店になります。

定番の美味しいパンケーキはもちろん、ランチにもおすすめの食事系パンケーキなど、いろいろなジャンルの美味しいパンケーキメニューが勢ぞろいしています。

定番の人気パンケーキは、焼き立てのふかふかとした状態で提供され、外は少しサクッとした食感を楽しむことができます。さらさらとしたシロップをかけていただくのがおすすめ。どこか懐かしい味を味わうことができます。

お得なパンケーキセットも提供しており、パンケーキセットには、ドリンク、ミニフルーツサラダがついています。

パンケーキランチでおすすめの「デラックス」は、ウィンナー、ハム、たまご、サラダなどをトッピングした、ボリューム満点のメニューです。スクランブルエッグの塩気と、シロップの甘さのバランスが最高で、ペロッと食べてしまいます。

住所 東京都中央区日本橋1-7-12北ビルB1F
電話番号 03-3273-8221

日本橋の人気パンケーキ3:ナゴミナチュルア見出し

日本橋にある「ナゴミナチュルア」は、美味しいスープカレーとパンケーキを楽しむことができるカフェです。

さまざまなオーガニックティーメニューも提供しており、日本橋で美味しい紅茶とお食事を楽しみたいときにもおすすめです。

ひとりでもはいりやすい、少人数用のテーブル席が並んでいる、ナチュラルな空間です。おすすめのパンケーキメニューの「ナゴミナチュルアのヴィーナスパンケーキ」は、ふわふわの美味しいパンケーキに、メープルシロップ、バター、生クリーム、バニラアイスをトッピングしたお案ケーキです。

シンプルな素材の味を楽しむことができます。また、パンケーキには、さまざまなおすすめのトッピングメニューがあります。季節のアイス、メープルシロップ、ハーブチキン、チーズなどがあります。

また、季節限定の美味しいパンケーキメニューもあるので、季節ごとに違う味わいのパンケーキをいただくことができておすすめです。日本橋で美味しいカレーとパンケーキをどちらも楽しみたいときは、こちらのカフェに足を運ぶのがおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋堀留町2-1-31F
電話番号 03-3662-5268

日本橋の人気パンケーキ4:珈琲家見出し

日本橋にある「珈琲家」は、昔ながらのノスタルジックな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

レトロな雰囲気のソファ席が並ぶ店内で、さまざまな種類の美味しいコーヒーを楽しむことができます。いろいろな国のコーヒー豆を使用したこだわりのコーヒーをいただくことができるので、コーヒー好きにはたまりません。

そんなコーヒーによくあう、フードメニューも充実しており、レトロな喫茶店では珍しいパンケーキも提供しています。

こちらのお店のパンケーキは、3センチほどの厚みがあるボリューム満点のパンケーキです。外はカリッとした食感ですが、中はしっとりとした食感を楽しむことができ、パンケーキ自体は甘くないので、シロップをたっぷりかけていただくのがおすすめです。

塩気のきいたバターと、シロップを交互にかけていただくのが美味しいです。ほかにも、アメリカンクラブサンド、イタリアントースト、ホットドッグなど、コーヒーによくあうおすすめのフードメニューが勢ぞろいしています。

住所 東京都中央区日本橋茅場町1-6-2桂昇ビルB1F
電話番号 03-3669-4560

日本橋の人気パンケーキ5:カフェ・オーレ!水天宮見出し

日本橋にある「カフェ・オーレ!水天宮」は、日本橋の隠れ家的カフェで銅板でやいたふわふわのパンケーキを楽しめるお店です。

おすすめの「クラシックパンケーキ」は、ちょうどよいふわふわ食感を楽しむことができる昔懐かしいパンケーキで、バター、はちみつ、ホイップクリームをつけていただきます。

ほかにも、個性的で美味しいさまざまなパンケーキメニューが勢ぞろいしています。さっぱりといただきたいときにおすすめの「レモンのパンケーキ」は、自家製のレモンクリームを添えていただくパンケーキで、お好みでさらにレモンをしぼっていただきます。

ほかにも、和スイーツが好きな方におすすめの「あずきのパンケーキ」、チョコレートとバナナの最強の組み合わせを堪能することができる「チョコバナナのパンケーキ」。

ふわふわのスクランブルエッグとベーコンがのった「たまごとベーコンのパンケーキ」など、いろいろなパンケーキメニューが目白押し。こだわりのコーヒーと一緒に美味しいパンケーキをいただくことができます。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-12和田ビル1F
電話番号 070-8444-8285

日本橋の人気パンケーキ6:サラベス 東京店見出し

日本橋にある「サラベス 東京店」は、ニューヨークで人気のカフェの味を日本にいながらにして楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、ニューヨークで人気の朝食をすべての時間帯でいただくことができます。木を基調としたおしゃれな店内や、気持ちの良い空間でランチを楽しむことができるテラス席があります。

こちらのカフェで楽しむことができるパンケーキは「レモンリコッタパンケーキ」です。レモンリコッタパンケーキは、ほんのりとした甘さと、レモンの柑橘系の味を両方楽しむことができます。

甘酸っぱいベリーと、ちょうどよい甘さのメイプルシロップと一緒にいただくのがおすすめ。ほかにも、ふわふわのフレンチトーストと、フレッシュストロベリーを一緒にいただく「フラッフィーフレンチトースト」など、人気のデザートメニューがたくさんあります。

サラベス 東京店の予約はこちら
サラベス 東京店 (東京/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【東京駅徒歩2分】NYスタイルのヘルシー&リッチな朝食、ディナーのラインアップも充実 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

日本橋の人気パンケーキ7:ソルトウォーターテーブル 大丸 東京店見出し

日本橋にある「ソルトウォーターテーブル 大丸 東京店」は、アメリカの海辺をコンセプトにしたおしゃれな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェでは、人気のタコライスやボリューム満点のハンバーガーなど、ハワイならではの美味しい料理を楽しむことができます。

こちらのカフェで人気のパンケーキは「SWTパンケーキ」です。パンケーキは、2段のふわふわのパンケーキを楽しむことができるインスタ映え抜群のメニューです。ふわふわのパンケーキの上には、生クリームがのっており、まるでホールケーキのようなビジュアルになります。

いちごとベリーソースがトッピングされたかわいいパンケーキです。パンケーキには、ドリンクセットもつけることができます。ハイビスカスアンドローズヒップティーなど、ハワイアンならではのドリンクと一緒にパンケーキを楽しむのがおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店6階
電話番号 03-6895-2875

日本橋の人気パンケーキ8:cafe VAVA見出し

日本橋にある「cafe VAVA」は、米粉を使用した新食感の美味しいパンケーキを楽しむことができるお店です。

国産の米粉を100パーセント使用したパンケーキは、グルテンフリーなので、美味しいだけでなく、とても健康的です。

さまざまなパンケーキメニューがあり、人気の「いちごとベリーのパンケーキ」は、とちおとめのコンポートと、数種のベリーを組み合わせた美味しいパンケーキになります。

濃厚で温かいチョコレートソースをかけた「ショコラアンド生クリームのパンケーキ」、希少な石川県産小豆の小倉ぜんざいとソフトクリームでいただく「あずきとソフトクリームのパンケーキ」、あつあつのモッツァレラチーズをかけていただく「ミモレットとモッツァレラのパンケーキ」など、どのパンケーキも魅力的です。

cafe VAVAの予約はこちら
cafe VAVA (日本橋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!ヒルナンデス!で紹介された新食感の米粉パンケーキ。時間無制限のアフタヌーンティーも話題! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
日本橋のカフェでおすすめは?おしゃれな店でスイーツやコーヒを楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のカフェでおすすめは?おしゃれな店でスイーツやコーヒを楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋には、たくさんのおしゃれなカフェが軒を連ねており、こだわりのコーヒーをいただけるお店や、インスタ映えするスイーツが人気のお店など、数多くのカフェがあります。そこで、こちらでは、一度は行ってみたい、日本橋のおすすめカフェをご紹介します。

日本橋のパンケーキ店で日本橋ならではのパンケーキを食べよう見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。今回紹介した日本橋には、こんなにたくさんの美味しいパンケーキ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ふわふわ食感のスフレパンケーキを楽しめることができるお店や、オリジナリティ溢れるパンケーキメニューが揃うおすすめ店ばかりです。日本橋で美味しいパンケーキを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote