なんばウォークのランチ店人気ランキングTOP13!ひとりでくつろげるお店も

なんばウォークのランチ店人気ランキングTOP13!ひとりでくつろげるお店も

なんばウォークは、大阪にある美味しいグルメが集まった人気の地下街です。今回はそんななんばウォークのランチおすすめ店をランキング形式にまとめてご紹介いたします。おひとりでくつろげる穴場やコスパ十分の行列店など、なんばウォークのランチ人気店をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.なんばウォーク(難波)のランチ店人気ランキングをご紹介!
  2. 2.なんばウォークのランチ店人気ランキング:13位~11位
  3. 3.なんばウォークのランチ店人気ランキング:10位~8位
  4. 4.なんばウォークのランチ店人気ランキング:7位~5位
  5. 5.なんばウォークのランチ店人気ランキング:4位~2位
  6. 6.なんばウォークのランチ店人気ランキング:1位
  7. 7.なんばウォークへのアクセス方法
  8. 8.なんばウォークの人気店で美味しいランチを味わおう!

なんばウォーク(難波)のランチ店人気ランキングをご紹介!

Photo by taku412

大阪・難波を代表する地下街のひとつとして知られる「なんばウォーク」。そのなんばウォークには大小合わせて270もの店舗が軒を連ねており、中でもグルメに関してはあらゆるジャンルの穴場な人気店が集結しています。

今回は、そんな大阪のなんばウォークにあるランチにおすすめのお店を人気ランキングTOP13に厳選してご紹介いたします。

ひとりでくつろげるお店や穴場のおすすめ店も!

Photo by Armandas

難波エリアでも最大規模を誇る地下街のなんばウォークには、和食からイタリアンまで幅広いジャンルのランチスポットが勢ぞろいしています。

おひとりさまでもゆったりとお食事ができるお店はもちろんですが、地元民しか知らない穴場のおすすめ店や隠れ家的な名店など、なんばウォークには色々なランチの人気店が目白押しです。

なんばウォークのランチ店人気ランキング:13位~11位

Photo by Spiegel

まずはじめに、なんばウォークのランチ店人気ランキングとして13位~11位までのお店をご紹介いたします。

美味しい麺料理や大阪が誇るB級グルメなどが堪能できるスポットばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

13位:先斗入ル なんばウォーク店

なんばウォークのランチ人気ランキング13位は、なんばウォーク一番街にあるスパゲッティ・洋食の「先斗入ルなんばウォーク店」です。

こちらの「先斗入ルなんばウォーク店」は、京野菜をメイン食材にしたこだわりの創作スパゲッティが味わえる穴場スポットとなっています。

先斗入ル なんばウォーク店のおすすめランチメニュー

Photo by typester

その「先斗入ルなんばウォーク店」でおすすめのランチメニューが、九条ネギ、金時人参、賀茂ナスなど新鮮な京野菜をたっぷりと使用した「先斗町の賑わいペペロンチーノ」です。

自慢のスパゲッティには上品な昆布ダシの旨みが効いており、しつこさはなくあっさりといただくことができます。

店舗情報

「先斗入ルなんばウォーク店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 北通り14
電話番号 06-4708-0085

12位:中央軒 なんばウォーク西店

なんばウォークのランチ人気ランキング12位は、なんばウォーク一番街にあるちゃんぽん・皿うどんの「中央軒なんばウォーク西店」です。

こちらの「中央軒なんばウォーク西店」は、大阪で50年近くの伝統がある本格的な長崎名物が食べられる穴場スポットとなっています。

中央軒 なんばウォーク西店のおすすめランチメニュー

その「中央軒なんばウォーク西店」でおすすめのランチメニューが、13種類の魚介と野菜を盛り込んだ濃厚豚骨スープが自慢の「長崎ちゃんぽん」です。

白濁としたクリーミーなスープにモッチリ食感の太麺がよく絡んだ、異国情緒の味わいがとことん楽しめる同店こだわりの逸品となっています。

店舗情報

「中央軒なんばウォーク西店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は奇数月の第3水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 南通り43
電話番号 06-6213-1040

難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関でもある難波には、繁華街が広がり美味しいグルメの宝庫です。ぜひ食べておくべき人気グルメから気軽に楽しめるB級グルメまで、難波のおすすめグルメランキングTOP15をご紹介します。難波のグルメを語るなら、まずはコレを制覇しておきましょう。

11位:お好みハウス ミルキーウェイ

なんばウォークのランチ人気ランキング11位は、なんばウォーク一番街にあるお好み焼きの「お好みハウスミルキーウェイ」です。

こちらの「お好みハウスミルキーウェイ」は、ふっくらアツアツのお好み焼きやネギ焼が食べられるアットホームな雰囲気の穴場スポットとなっています。

お好みハウス ミルキーウェイのおすすめランチメニュー

その「お好みハウスミルキーウェイ」でおすすめのランチメニューが、シャキシャキのネギとたっぷりの牛すじやこんにゃくが入った「ネギ焼・牛すじとこんにゃく」です。

どっさりと入った九条ネギと、甘辛くじっくりと煮込んだ牛すじやこんにゃくが見事にマッチしており、ふんわり食感の生地が絶妙にとろけます。

店舗情報

「お好みハウスミルキーウェイ」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前10時45分からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 西通り40
電話番号 06-6213-0603

難波のお好み焼きおすすめ21選!ランチも楽しめる・個室ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のお好み焼きおすすめ21選!ランチも楽しめる・個室ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は、お好み焼きの本場です。大阪に観光に来たなら、皆さんお好み焼きを食べるのもプランに入れていると思います。特に難波は、大阪でも美味しいお好み焼き屋があちこちにあります。好みのお好み焼きを食べたいなら、選択肢の多い難波で食べるのがおすすめですよ。

なんばウォークのランチ店人気ランキング:10位~8位

Photo by 池田隆一

続きまして、なんばウォークのランチ店人気ランキングとして10位~8位までのお店をご紹介いたします。

コスパに優れたボリューム満点の穴場スポットが続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

10位:551蓬莱 なんばウォーク店

Photo by bryan...

なんばウォークのランチ人気ランキング10位は、なんばウォーク一番街にある中華料理の「551蓬莱なんばウォーク店」です。

こちらの「551蓬莱なんばウォーク店」は、大阪では知らない人はいない名物の豚まんが味わえる穴場スポットとなっています。

551蓬莱 なんばウォーク店のおすすめランチメニュー

Photo by Kanko*

その「551蓬莱なんばウォーク店」でおすすめのランチメニューが、モチモチの皮の中にジューシーな豚ひき肉と玉ねぎがたっぷりと入った同店自慢の看板商品「豚饅」です。

テイクアウト以外にも店内でゆったりとイートインできるスペースがあるので、大阪が誇るB級グルメをとことん食べ尽くせます。

店舗情報

Photo by woinary

「551蓬莱なんばウォーク店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は第3水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 北通り23
電話番号 06-6213-0704

9位:四國 なんばウォーク西店

Photo by yto

なんばウォークのランチ人気ランキング9位は、なんばウォーク一番街にあるうどんの「四國なんばウォーク西店」です。

こちらの「四國なんばウォーク西店」は、ツルっとしたのど越しの本格讃岐うどんがリーズナブルに味わえる穴場スポットとなっています。

四國 なんばウォーク西店のおすすめランチメニュー

Photo by woinary

その「四國なんばウォーク西店」でおすすめのランチメニューが、茹で立ての極太うどんに生醤油とすだちをかけていただく「ちく天生醤油うどん」です。

サクサクに揚がったちく天の味わいと、ツルツル食感のすっきりとしたうどんが絶妙にマッチしており、思わずリピートしたくなる一杯に仕上がっています。

店舗情報

Photo by sqm

「四國なんばウォーク西店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 北通り21
電話番号 06-6213-0890

8位:黒門屋

なんばウォークのランチ人気ランキング8位は、なんばウォーク一番街にあるカレー・かつ丼の「黒門屋」です。

こちらの「黒門屋」は、自家製のとろとろカレーとあっさり味の丼をリーズナブルな価格で味わえる穴場スポットとなっています。

黒門屋のおすすめランチメニュー

その「黒門屋」でおすすめのランチメニューが、エビフライ、ヒレカツ、クリームコロッケの3種がトッピングされた1日20食限定の「エビヘレクリームカレー」です。

見た目のボリュームに比べて、食べると意外にあっさりで食べやすいので女性のお客さんにもピッタリな一皿となっています。

店舗情報

「黒門屋」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北改札と近鉄「大阪難波駅」の西改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前10時45分からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 北通り5
電話番号 06-6211-0388

難波でカレーがうまい店が知りたい!ナンも絶品のおすすめ人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波でカレーがうまい店が知りたい!ナンも絶品のおすすめ人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪難波はミナミの玄関口と言われています。とにかくこれぞ大阪と言わせられる難波は飲食店がたくさんあります。老若男女の定番中の定番の料理カレーに今回注目してみたいと思います。難波のたくさんあるお店から厳選してカレーの美味しいお店をご紹介してみたいと思います。

なんばウォークのランチ店人気ランキング:7位~5位

Photo by yto

続きまして、なんばウォークのランチ店人気ランキングとして7位~5位までのお店をご紹介いたします。

揚げ立ての天ぷらやとんかつがリーズナブルに味わえるスポットが登場していますので、揚げ物好きの方はぜひとも必見です。

7位:天亭

Photo by Richard, enjoy my life!

なんばウォークのランチ人気ランキング7位は、なんばウォーク一番街にある天丼・天ぷらの「天亭」です。

こちらの「天亭」は、ワンコインという格安の価格からいただける食べ応えバツグンの天丼がウリの穴場スポットとなっています。

天亭のおすすめランチメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

その「天亭」でおすすめのランチメニューが、どんぶりからはみ出るほどのたっぷりな盛り付けが評判の看板商品「天丼」です。

大ぶりのエビ天2匹とボリュームのある野菜天が丼いっぱいにのせられ、その上から特製の天つゆがかけられています。ちなみに丼メニューはご飯大盛り無料です。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

「天亭」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 北通り24
電話番号 06-6212-9867

6位:洋食屋とんはる なんば店

なんばウォークのランチ人気ランキング6位は、なんばウォーク一番街にあるとんかつ・洋食の「洋食屋とんはるなんば店」です。

こちらの「洋食屋とんはるなんば店」は、素材にこだわった上質なフライやグリルが楽しめるお手頃価格が嬉しい穴場スポットとなっています。

洋食屋とんはる なんば店のおすすめランチメニュー

Photo by ketou-daisuki

その「洋食屋とんはるなんば店」でおすすめのランチメニューが、ランチはもちろんディナーでも人気が高い売れ筋メニューの「和風おろしハンバーグ」です。

プリっとした食感のエビフライとサクサクの魚フライ、そして大根おろしであっさりと仕上げた150gのハンバーグが一つのお皿に盛り付けられています。セットにはご飯、味噌汁が付いてきます。

店舗情報

「洋食屋とんはるなんば店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北改札と近鉄「大阪難波駅」の西改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 南通り42
電話番号 06-6212-6262

5位:とんかつ豚晴 なんばウォーク店

なんばウォークのランチ人気ランキング5位は、なんばウォーク一番街にあるとんかつの「とんかつ豚晴なんばウォーク店」です。

こちらの「とんかつ豚晴なんばウォーク店」は、創業40年以上を誇るサクサクでジューシーなとんかつが味わえる穴場なスポットとなっています。

とんかつ豚晴 なんばウォーク店のおすすめランチメニュー

その「とんかつ豚晴なんばウォーク店」でおすすめのランチメニューが、噛めばサクっと中はジューシーな味わいがたまらない「とんはる定食」です。

ヘルシーな味わいで女性にも人気が高いヒレとんかつにライス、赤だし、お漬物がセットになったボリューム感十分の看板メニューとなっています。

店舗情報

「とんかつ豚晴なんばウォーク店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北東改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は奇数月の第3水曜日と元旦です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 南通り44
電話番号 06-6211-1036

なんばウォークのランチ店人気ランキング:4位~2位

Photo by Sig.

続きまして、なんばウォークのランチ店人気ランキングとして4位~2位までのお店をご紹介いたします。

本格的な和食から昭和レトロな大衆居酒屋まで、つい立ち寄りたくなる大人なランチスポットが揃い踏みです。

4位:さらしな廣田屋

なんばウォークのランチ人気ランキング4位は、なんばウォーク一番街にあるうどん・そばの「さらしな廣田屋」です。

こちらの「さらしな廣田屋」は、落ち着きある空間で手ごねの自家製そばとうどんが堪能できる評判のスポットとなっています。

さらしな廣田屋のおすすめランチメニュー

Photo by jetalone

その「さらしな廣田屋」でおすすめのランチメニューが、お好みのそばorうどんに揚げ立てサクサクのかきフライがセットになった「広島かきフライ膳」です。

こだわりの出汁は天然の昆布と鰹で仕上げた深みのある上品な味わいで、アツアツの広島産かきフライとの相性もバッチリ。

店舗情報

「さらしな廣田屋」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前10時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は第3水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 南通り56
電話番号 06-6213-0988

3位:大ざわ地下西店

Photo by sun_summer

なんばウォークのランチ人気ランキング3位は、なんばウォーク一番街にある和風居酒屋の「大ざわ地下西店」です。

こちらの「大ざわ地下西店」は、気さくなサービスと絶品の一品料理やお酒がリーズナブルに味わえる評判のスポットとなっています。

大ざわ地下西店のおすすめランチメニュー

Photo by ume-y

その「大ざわ地下西店」でおすすめのランチメニューが、たっぷりの具材とモッチリ食感の太麺がよく絡んだ常連さん人気の高い逸品「海鮮塩焼きそば」です。

具材にはエビ、ホタテ、イカなどの魚介にシャキシャキの玉ねぎ、キャベツ、紅しょうがが入った食べ応え最高の一皿となっています。

店舗情報

Photo by norio_nomura

「大ざわ地下西店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前10時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 北通り22
電話番号 06-6213-0895

2位:ニュー コウベ なんばウォーク店

なんばウォークのランチ人気ランキング2位は、なんばウォーク一番街にあるしゃぶしゃぶの「ニューコウベなんばウォーク店」です。

こちらの「ニューコウベなんばウォーク店」は、おひとり様からでも気軽に本格的なしゃぶしゃぶがお手頃価格で味わえる評判のスポットとなっています。

ニュー コウベ なんばウォーク店のおすすめランチメニュー

その「ニューコウベなんばウォーク店」でおすすめのランチメニューが、安心の国産豚をたっぷりと使用したコスパ優秀のセットメニュー「しゃぶしゃぶランチ」です。

箸で切れるほどの柔らかい豚ロースはセサミン多めのゴマダレと相性ピッタリで、他にもご飯と茹で野菜がセットで付きます。

店舗情報

「ニューコウベなんばウォーク店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北西改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は奇数月の第3水曜日と元旦です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 南通り58
電話番号 06-6213-0195

難波のしゃぶしゃぶおすすめ9選!高級店から食べ放題まで厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のしゃぶしゃぶおすすめ9選!高級店から食べ放題まで厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪・難波は、関西エリアでも指折りのしゃぶしゃぶ店激戦区として有名です。安いランチや食べ放題の人気店からリッチな高級店まで、幅広いジャンルのお店が勢ぞろいしています。これから、そんな難波のしゃぶしゃぶおすすめ店を9選にまとめてご紹介いたします。

なんばウォークのランチ店人気ランキング:1位

Photo by ume-y

最後にいよいよ、なんばウォークのランチ店人気ランキングとして栄えある1位のお店をご紹介いたします。

なんばウォークに来たならぜひ訪れたいあのご当地グルメが食べられるスポットですので、お見逃しなくチェックしましょう。

1位:ヨネヤ 南店

なんばウォークのランチ人気ランキング1位は、なんばウォーク一番街にある串かつの「ヨネヤ南店」です。

こちらの「ヨネヤ南店」は、創業以来の伝統で仕立てた美味しい揚げ立ての串かつが味わえる大評判のスポットとなっています。

ヨネヤ 南店のおすすめランチメニュー

その「ヨネヤ南店」でおすすめのランチメニューが、人気のネタ5種がお得なリーズナブル価格で食べられる「串かつ盛り合わせ」です。

串かつの内容は牛かつ、エビ、きす、レンコン、青唐辛子と定番のものがラインナップされ、二度漬け禁止のさっぱりソースにつけていただきます。

店舗情報

「ヨネヤ南店」へのアクセスは、大阪メトロ「なんば駅」の北改札と近鉄「大阪難波駅」の東改札口が便利です。

ランチの営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時までとなります。店舗の定休日は奇数月の第3水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク一番街 南通り41
電話番号 06-6213-0938

なんばウォークへのアクセス方法

Photo by yuchinmchu

それでは、美味しい穴場なランチが楽しめるなんばウォークへの詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線・千日前線・四つ橋線の「なんば駅」、もしくは近鉄線の「大阪難波駅」となります。

大阪メトロの「なんば駅」からは北東改札、北西改札、北改札の各出口からなんばウォークの一・二番街に直結します。

近鉄の「大阪難波駅」からは西改札口、東改札口の各出口からなんばウォークの一・二番街に直結します。

なんばウォークの人気店で美味しいランチを味わおう!

Photo by cotaro70s

大阪・なんばウォークのランチ店人気ランキングをTOP13にまとめてご紹介いたしましたが、皆さんが気になるお店やメニューはありましたでしょうか。

行列のできる評判のお店からひとりでくつろげる穴場なお店まで、なんばウォークにはランチにピッタリなスポットが揃い踏みしています。皆さんもぜひ、なんばウォークの人気店で美味しいランチを楽しんでみてください。

MT企画
ライター

MT企画

大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

関連記事

人気記事ランキング