地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カグノミ堂のフィンガースイーツが可愛い♡大阪の人気スイーツバルをご紹介!

カグノミ堂のフィンガースイーツが可愛い♡大阪の人気スイーツバルをご紹介!
投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

カグノミ堂は大阪にあるフィンガーサイズが可愛いと評判のスイーツバルです。気軽に立ち寄ってコーヒーやお酒と一緒に美味しいケーキが楽しめるので、観光ついでに立ち寄ったり仕事の合間に立ち寄るのにもぴったり。今回はそんなカグノミ堂について詳しくご紹介します。

カグノミ堂は大阪の人気スイーツバル!見出し

Photo byHomeMaker

カグノミ堂は大阪の人気スイーツバルです。スイーツバルという魅力的な響きに誘われて、地元の人だけでなく、多くのスイーツ好きが立ち寄る人気のスポットとなっています。

スイーツ好きは必見の大阪カグノミ堂の人気スイーツやお店の特徴など詳しくご紹介しましょう。またカグノミ堂周辺のおすすめ観光スポットも併せてご紹介です。

可愛い一口サイズのスイーツが大人気!

大阪のカグノミ堂のスイーツは一口サイズ。まるで手の込んだ子供のおもちゃのような、宝石のようなサイズ感が可愛くたまりません。

店内のおしゃれな雰囲気と可愛いスイーツで一般的な大阪観光のイメージとはちょっと違った時間を過ごすことができます。

カグノミ堂ってどんなお店?見出し

大阪のカグノミ堂について詳しくご紹介していきましょう。日本ではあまり見かけることのないスタイルのお店のコンセプトはイタリア!気になるカグノミ堂の特徴や店内の様子をレポートします。口コミや評判なども併せてご紹介するので気になっている方はぜひチェックです。

イタリアバル風の気軽に楽しめるフィンガースイーツスタンド

カグノミ堂はイタリアバル風の気軽に楽しめるフィンガースイーツスタンドです。イタリアでは仕事や用事などの合間にふらりと立ち寄ってコーヒーやスイーツを楽しむ習慣があり、そこからインスパイアされたカフェで、フィンガーサイズの可愛いケーキと美味しいコーヒーが楽しめます。

コンセプトをおしゃれに描いたロゴマークの看板が目印

お店のコンセプトは素敵なデザインロゴにもなっていて、日本人だけでなく、外国の方にもよくわかるようになっています。

ロゴデザインが描かれた看板が路上に出ているので、看板を目印にお店を探してみましょう。街の一角に溶け込むように存在するヨーロッパカフェの雰囲気たっぷりの外観をチェックです。

常時16種類のフィンガーケーキが並ぶおしゃれな店内

カグノミ堂には常時16種類ほどのフィンガーサイズのケーキが並んでいます。どれもがキラキラした宝石のようで、食べるのがもったいなくなってしまうほどです。ちいさくて可愛いだけでなく、ひとくちでしっかり満足できるように仕上げてあるのが最大のポイントです。

カグノミ堂の口コミ・評判

カグノミ堂の口コミや評判ではやはりスイーツ好きの女性からの人気が圧倒的に高いことが分かります。色々な種類を楽しめるので大満足!という口コミやアーティスティックな可愛いケーキは食べるのがもったいなくなるなどの声も多く見受けられます。

ちょっとした手土産にするにもぴったりのようで、箱を開けた時に歓声が上がる嬉しい手土産になりそうです。

大阪のフォトジェニックスポット特集!おしゃれなカフェやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のフォトジェニックスポット特集!おしゃれなカフェやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはフォトジェニックと話題のカフェや観光スポットなどがたくさんあります。ただ食事や観光を楽しむだけでなくインスタ映えする写真の撮影も楽しむと、より記憶に残る思い出となるでしょう。ここでは大阪のおすすめフォトジェニックスポットを厳選してご紹介していきます。

カグノミ堂のおすすめ人気スイーツメニュー見出し

カグノミ堂の一口サイズの可愛い人気のスイーツメニューをご紹介しましょう。どのスイーツをとってもインスタ映えだけでなく、味も絶品と評判です。小さなスイーツに閉じ込められたひとつの完成した世界を堪能してみてはいかがでしょう。美味しいエスプレッソをお供にするのもぜひおすすめです。

カグノミ堂のおすすめ人気メニュー①:マルチーズ

カグノミ堂野マルチーズは白くてコロンと丸いビジュアルが人気のスイーツです。指先にちょこんとのせられるくらいのサイズですが、クリームチーズを使ったクリームが最高です。クリームの下にはビスキュイのようなものも敷かれ、チーズの風味とのコラボレーションが絶品です。

カグノミ堂のおすすめ人気メニュー②:オペラ

カグノミ堂のおすすめ人気メニューの2つめはフランス伝統菓子のオペラです。チョコレート菓子の中でも代表的なオペラ。普段はちょっと高級なケーキもバルのような雰囲気で気軽に楽しめるサイズ感が嬉しいポイントです。シロップを染み込ませたビスキュイとモカバタークリームがチョコレートの風味をさらに豊かにさせてくれます。

カグノミ堂のおすすめ人気メニュー③:チョコラテ

カグノミ堂のおすすめ人気メニュー、チョコラテは濃厚な何層ものチョコにオレンジピールやリキュールなどの風味が加わった人気のケーキです。

チョコと柑橘系の美味しさが抜群でコーヒーとの相性も抜群です。チョコレート好きにはぜひおすすめの一品です!

カグノミ堂のおすすめ人気メニュー④:タルト・オ・フレーズ

カグノミ堂のタルト・オ・フレーズは季節限定のイチゴ味がとても可愛いケーキです。イチゴの赤色がとてもキュートでみずみずしいイチゴの中にはカスタードクリームもしっかり忍ばせてあります。イチゴの甘酸っぱい風味が絶妙にマッチする一品です。宝石なようなビジュアルも必見!

カグノミ堂のおすすめ人気メニュー⑤:クロスタータ

カグノミ堂のクロスタータは極薄のタルトに季節のフルーツをのせた逸品です。季節のフルーツはシャインマスカットだったり、いちごだったり、またイチジクのこともあります。イチジクにはお酒も効かせてあり、美味しいワインやシャンパンと一緒にいただきたくなるスイーツです。

絶品スイーツに合うコーヒーやお酒も豊富に揃う!

大阪のカグノミ堂には可愛い絶品スイーツに合うコーヒーやお酒のラインナップも豊富です。アルコールにはビールはもちろん、スパークリングワインやウイスキー、ハイボールなどの他、レモンの皮から作られるイタリアの伝統的な食後酒、リモンチェロやイタリアの食後酒として定番のフルーティーな香りのグラッパなどもあります。

スイーツとラテ、スイーツとワインなど自分好みの組み合わせで楽しんでみてはいかがでしょう。ドリンクと一緒に楽しむスイーツは格別です。

カグノミ堂の店舗情報見出し

一口サイズのスイーツが嬉しい大阪のカグノミ堂。人気店舗の情報を詳しくご紹介しておきましょう。

所在地や問い合わせ先、営業時間などをチェックしてぜひ大阪に出かけた時には立ち寄ってみてください。もちろんアクセス情報も要チェックです。

所在地・問合せ先

大阪のカグノミ堂の所在地は、「大阪府大阪市西区新町1-27-17」です。長堀通という大きな通りから一本北側の通り沿いにあります。

お店の問い合わせの電話番号は、「06-7506-8706」で、テイクアウトも可能。店内は子供の入店も可能です。

営業時間・定休日

大阪のカグノミ堂の営業時間は平日が14時から20時、土日祝日が12時から20時で定休日は木曜日です。

店内はおしゃれな空間でカウンター席もあります。完全禁煙なので美味しいスイーツを心ゆくまで楽しめます。

交通アクセス

Photo byDidgeman

大阪カグノミ堂へのアクセスは西大橋駅から徒歩3分程。距離にして114mほどになります。お店には駐車場はありませんがお店から徒歩数分圏内のところにはコインパーキングが多数あるので車での来店も可能です。最も近い駐車場はリパークワイド新町1丁目第2駐車場で、カグノミ堂からは徒歩1分程のところです。料金は10分200円です。

カグノミ堂周辺にはなんばグランド花月も!見出し

西大橋駅周辺からちょっと足を延ばしたあたりには、有名ななんばグランド花月や新世界、なんばパークスなどがあります

なんばグランド花月は、カグノミ堂から徒歩25分ほどのところにある人気の観光スポット。よしもとのホームグランド度して建設され、吉本タレントや芸人による漫才、落語が上演されています。なんばグランド花月の目玉、吉本新喜劇は連日上演されていて、ぜひおすすめです。

劇場では芸人やキャラと記念撮影ができたり、VRゴーグルでは吉本新喜劇の舞台に立っているような経験をすることもできます。さらに吉本の歴史資料なども展示してあるのでお笑い好きは必見です。

営業時間は平日が11時からと14時半からで土日祝日が9時45分、12時45分、15時45分です。アクセスは近鉄日本橋駅から徒歩2分程です。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
電話番号 06-6641-0888

カグノミ堂で美味しいフィンガースイーツを味わおう!見出し

Photo byJacob-Medien

いかがでしたでしょうか。カグノミ堂は美味しいフィンガースイーツがたっぷり楽しめる人気のカフェです。おしゃれな店内で頂く可愛いスイーツは心も体も満たされ、リフレッシュできます。仕事の合間に気軽に立ち寄るもよし、観光で足を延ばすのもよし、ぜひ色々な楽しみ方でカグノミ堂のスイーツを堪能してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote