地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阪神百貨店のデパ地下グルメ情報!人気スイーツやおすすめのお惣菜も!

阪神百貨店のデパ地下グルメはとにかく充実のラインナップ!人気のスイーツ店やおすすめの総菜が並ぶ惣菜店などよりどりみどりです。自分用はもちろん、お土産にもぴったりのラインナップです。阪神百貨店のスイーツや総菜などのデパ地下グルメを詳しくご紹介します。

阪神百貨店のデパ地下は多様なグルメが揃う!見出し

Photo by *Yaco*

阪神百貨店は大阪観光でも訪れる人の多い、人気スポットです。スイーツはもちろん、総菜や人気のグルメなどもたっぷり堪能できる大阪の食の博物館的存在。今回はそんな阪神百貨店のデパ地下グルメについて詳しくご紹介していきます。おすすめのグルメのジャンルごとに分かりやすくご紹介します!

阪神百貨店のデパ地下のおすすめスイーツ見出し

阪神百貨店のデパ地下グルメでまず最初にご紹介するのはスイーツ!お土産にも喜ばれるスイーツはショッピングで疲れた時に一息つくにもぜひおすすめです。

阪神百貨店のデパ地下で美味しいスイーツのお店を3店舗ご紹介します。どれも人気のお店ばかりなのでお土産にも喜ばれること間違いなしです。

ハナフル

梅田にある阪神百貨店のデパ地下グルメ、ハナフルはフルーツがたっぷりのったタルトが人気のお店です。大阪に8店舗を展開する他、東京や福岡、三重などにさらにはハワイにもショップを展開しています。ギフトにもぴったりの華やかなフルーツタルトの他ケーキなどのスイーツも販売しています。

梅田にある阪神百貨店のデパ地下グルメのハナフルのスイーツ、人気のタルトはサクサクとしたタルトの食感と甘さ控えめのカスタードクリームの相性が抜群。一つでもボリューミーなスイーツです。阪神百貨店の店舗はテイクアウト専門店です。

電話番号 06-6345-1201

サザエ食品

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、サザエ食品は十勝産のあんこが美味しいと評判の和菓子店です。北海道札幌に本社があり、上質な小豆は絶品!もち米も北海道産のものを使い程よい甘さ加減ともちっとした食感が人気です。ご年配の方への和スイーツの手土産としても重宝します。

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、サザエ食品のおはぎには、きな粉やすりごま、青のりのおはぎなどもあり、詰め合わはカラフルでとても華やかな印象です。おはぎの他大福や季節限定の桜餅などもぜひおすすめです。

電話番号 06-6348-8503

御菓子司 絹笠

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、御菓子司 絹笠は大阪府民に愛され続ける創業慶応年の和菓子店です。

人気の商品はとん蝶というおこわで、国産もち米の白蒸しに大豆を混ぜ、間にゴマをふりかけ、昆布をハサミ、カリカリの梅干しも入っている食感が楽しい一品です。

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、御菓子司 絹笠のとうもろこしとん蝶は黄色いどうもろこしとゴマで阪神タイガースを表現していて阪神百貨店限定の人気商品となっています。忙しいときのランチにもぴったりのとん蝶は通販などもしていない阪神百貨店限定のグルメです。

電話番号 06-6345-1201

シェイクシェイク 阪神百貨店

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、シェイクシェイクは甘いミックスジュースとソフトクリームを販売しているお店です。子供たちを連れてデパートに出かける時のスイーツ休憩にもぴったりのお店です。

阪神百貨店のデパ地下グルメ、シェイクシェイクで特に人気があるのはミックスジュースの中にソフトクリームを入れたメニューで子供たちがはまってしまうほどの甘さです。人気のミックスジュースの値段は131円です。

電話番号 06-6147-8340

ル・ピノー

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、ル・ピノーは北堀江に本店のある老舗のパティスリー店です。全身の創業は1950年で、約70年という歴史あるお店で、大阪の方言や文化、名所などをテーマにしたお菓子を提案、発信しています。

人気商品は「うまくてあかんポテト」で鳴門金時芋と安納芋を裏ごししたペーストをカスタードクリームと混ぜ合わせ、紫芋でふたをしています。プリンのような滑らかな食感が絶品で、サツマイモの優しい甘さが癖になる美味しさです。冷やして食べるのが基本で夏のスイーツとして人気があります。

電話番号 06-6348-8591

阪神百貨店のスナックパーク店舗・営業時間まとめ!立ち飲みが好きな方におすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阪神百貨店のスナックパーク店舗・営業時間まとめ!立ち飲みが好きな方におすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある「阪神百貨店」は、ショッピングやグルメを楽しむことができるスポットです。今回はそんな阪神百貨店のスナックパークについてご紹介します。阪神百貨店のスナックパークの営業時間やテイクアウト情報、おすすめの立ち飲みの店舗や大阪グルメの店舗をチェック。

阪神百貨店のデパ地下のおすすめの大阪名物グルメ見出し

梅田の阪神百貨店のデパ地下のおすすめグルメで次にご紹介するのは大阪名物グルメです。大阪観光で訪れた時にはぜひ食べておきたいメニューがずらりと並んでいて、思わず梯子したくなるほど。

阪神百貨店のデパ地下では大阪名物グルメが気軽に食べ歩きできるサイズで提供されているので、小腹が空いた時にもぜひおすすめです。

阪神名物 いか焼き

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、いか焼きは大阪ではおやつ感覚で日常的に親しまれているB級グルメです。昭和32年創業の歴史あるお店で、早くて安いおやつとしてぜひおすすめ!

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、ベーシックないか焼きは152円で門外不出の秘伝の出汁を混ぜた生地に刻んだいかのゲソを練り合わせ鉄板で挟んで焼き上げます。中にソースが塗られているのでそのま食べられるのがお手軽です。

電話番号 06-6345-1201

元祖 ちょぼ焼き

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、ちょぼ焼きは現在の大阪のたこ焼きの元祖としても有名です。大正時代には街の駄菓子やで子供たちのおやつとして親しまれてきました。お手軽さと美味しさ、馴染みやすさで現在に至るまで多くの人に愛されている一品です。

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、ちょぼ焼きにはソースとマヨネーズがついていて、お好み焼きとたこ焼きを合わせたような味わい、中にはこんにゃくとネギが入っていて、パリッとした生地に良く合います。1枚100円程度で楽しめるのでぜひおすすめです。

電話番号 06-6345-1201

阪神百貨店のイカ焼きが大人気!その秘密を徹底解剖!お取り寄せも可能? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阪神百貨店のイカ焼きが大人気!その秘密を徹底解剖!お取り寄せも可能? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田の阪神百貨店の「イカ焼き」が大人気!1日10000枚の売り上げの秘密を徹底追及したいと思います。東京の「イカ焼き」と聞くと丸ごと焼いてショウガ醤油でいただくのがイメージですが、阪神百貨店のイカ焼きは、秘伝のダシと粉、イカを練り合わせて焼き上げます。

浪速のお好み亭 阪神百貨店梅田本店

Photo by naotakem

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、浪速のお好み亭は創業が昭和32年という老舗のお好み焼き店です。お土産としても人気があり、甲子園に行くときや観光のお供としても重宝されています。名物は阪神ファンに人気のとらとらセット。

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、浪速のお好み亭のとらとらセットはお好み焼きと焼きそばがセットになっています。秘伝の小麦粉と昆布だし、とろっとしたソースが決め手です。

電話番号 06-6345-1201

御座候

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、御座候は和のスイーツ、今川焼が人気の和菓子店です。看板メニューの御座候は赤あん、白あんがあり、他にもつぶあんの販売や季節限定のよもぎ餅などのスイーツもあります。

阪神百貨店の店舗では目の前で焼いているのを見ることもできます。以前は店内で焼きたてを楽しむこともできましたが、現在はテイクアウトのみとなっています。

電話番号 06-6345-1201

阪神百貨店のデパ地下のおすすめの和風な総菜・グルメ見出し

阪神百貨店のデパ地下と限らず、デパ地下といえばやはりお惣菜です。自宅で作るお惣菜とは一味も二味も違う美味しい総菜はぜひチェックしておきたいところです。

和風の総菜を販売するお店は幅広い年齢の方が利用している地元でも愛されている味付けで、大阪の食を気軽に楽しめておすすめです。

お惣菜のまつおか

阪神百貨店のデパ地下グルメ、お惣菜のまつおかは500種類以上のお惣菜のメニューバリエーションを持つ人気のお惣菜店です。店頭には常時30種類以上のお惣菜が日替わりで並んでいます。

阪神百貨店のデパ地下グルメ、お惣菜のまつおかにはさつまいもとレンコンの南蛮和えやカラスカレイの照り焼きなど食卓のメインになるようなメニューもラインナップされていて、ぜひおすすめです。独自の調味料で仕上げる総菜の数々はどれも家庭で作る総菜とは一味違って美味しいと評判です。

電話番号 06-6361-1381

牛焼き みらく

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、牛焼きみらくは昼夜問わず長蛇の列ができる人気店でこだわりの肉を使って作られる焼肉丼が評判です。焼肉の有名店、未楽園がプロデュースしていて、こってりとしたタレが病みつき必至。焼肉丼の他にもホルモン焼肉丼、ミックス丼などがあり、10時から15時まではご飯の大盛が無料になります。

店内は8席あり、バリアフリーで有料Wi-Fiもあります。また、ドリンクの持ち込みも可能なので気軽に利用できます。

電話番号 06-6345-0332

鶏 三和

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、鶏三和は明治33年創業の関西に10店舗以上を構える人気の惣菜店です。

名古屋コーチンを鶏肉業界にパイオニア的存在のお店で、名古屋コーチンの入った月見つくねは1か月で3000個も売れるという名物の総菜です。中に半熟の卵が入っていて、甘辛に味付けされていて名古屋コーチンの旨味と半熟卵のまろやかさが見事にマッチしていてぜひおすすめです。他のお惣菜もどれも絶品です。

電話番号 06-6345-1201

阪神百貨店のデパ地下のおすすめの洋風な総菜・グルメ見出し

梅田の阪神百貨店のデパ地下でおすすめの洋風な総菜とグルメをご紹介しましょう。阪神百貨店の地下には全国に幅広く展開しているお店が入っていますが、大阪の雰囲気の中味えば、その味わいもいつもと違って感じるかもしれません。便利で気軽に楽しめる洋風の総菜・グルメ店を2つご紹介します。

シェイク シャック

梅田にある阪神百貨店のデパ地下グルメ、シェイクシャックはニューヨーク発の人気のハンバーガーショップです。ビールやワインなども一緒に楽しめるもモダンなハンバーガースタンドで、日本でも東京・表参道にオープン以来全国に店舗が広がっています。

新鮮な野菜やジューシーな牛肉を使ったこだわりの食材で作るハンバーガーは絶品と評判でオリジナルの濃厚なフレッシュアイスやハンバーガーに良く合うドリンクもぜひおすすめ。ボトルデザインも可愛くインスタ映えもばっちりです。ドリンクの一押しはシャックで手作りしているレモネード。オリジナルから季節のフレーバーまで色々な種類があります。

電話番号 06-6147-8340

柿安ダイニング

阪神百貨店のデパ地下グルメ、柿安ダイニングは全国に多数店舗を展開している派手な盛り付けがインパクトのある総菜店です。

阪神百貨店のデパ地下グルメ、柿安ダイニングの中でも人気の総菜は1日で400尾以上も売れるという超人気商品のガーリックシュリンプで、100g681円。脱皮したての皮の柔らかいソフトシェルエビを使用し、特製の甘辛いとろっとしたガーリックソースと合わせてあります。一尾丸ごと海老の美味しさが堪能できる一品です。

彩豊かなサラダや柔らかで美味しいと評判のスペアリブバーベキューソースなどもぜひおすすめ!タイムサービスで割引もあります。

電話番号 06-6345-1201

阪神百貨店のデパ地下のおすすめの中華風な総菜・グルメ見出し

阪神百貨店のデパ地下には中華風の総菜やグルメもあります。有名な551の豚まんが阪神百貨店の地下で味わうことができるのもかなりのポイントです。

ラーメンや豚まんはランチを軽く済ませたい場合や、これから帰る前のお土産にもぴったりでぜひおすすめです。

551蓬莱

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、551蓬莱は豚まんが最高の人気店です。数ある肉まんの中でも絶品と評価が高いメニューで、豚まん170円という安さも魅了的です。肉汁もさることながら、旨味が凝縮されていて、皮もほんのり甘味があり最高のバランスです。絶妙な味と大きさでお土産にもぜひおすすめです。

梅田の阪神百貨店のデパ地下グルメ、551蓬莱では豚まん以外にも海老入り焼売やちまき、焼餃子、ラーメンなどもあります。セットでお土産にしても喜ばれます。

電話番号 06-6348-0551

カドヤ食堂

阪神百貨店のデパ地下グルメ、カドヤ食堂はスナックパーク内に2018年にオープンした人気のラーメン店です。西長堀に本店のあるお店は行列が出来るほどの人気店で、大阪市内にも10店舗ほどを展開しています。

阪神百貨店のデパ地下グルメ、カドヤ食堂のおすすめメニューはあっさりとしていながらしっかりコクが感じられる醤油ラーメンの中華そば520円です。午後3時からは切り落としチャーシューやメンマとビールがセットになったスナパ飲みセットもおすすめです。お店専用の席はなく、パーク内の共用のテーブルでの立ち食いスタイルになります。

電話番号 06-6345-0327

阪神百貨店の詳細情報見出し

スイーツやお惣菜などお土産にもぴったりのラインナップが魅力の阪神百貨店。梅田駅からのアクセスも便利なのでぜひ観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

阪神百貨店梅田本店の営業時間は10時から20時ですが地下は10時から22時まで営業しています。アクセスは阪神梅田駅から徒歩すぐです。

なお、阪神百貨店梅田本店には駐車場がないので、近隣駐車場またはハービスOSAKA駐車場を利用するのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話番号 06-6345-1201

阪神百貨店のデパ地下はスイーツ・惣菜共に豊富見出し

Photo by nakashi

いかがでしたでしょうか。梅田にある阪神百貨店のデパ地下は美味しいスイーツや総菜の宝庫です。大阪観光で訪れた時にはあちこち行かなくてもここ1カ所で様々なグルメが堪能できます。阪神百貨店の地下にはお土産にもぴったりの商品がずらりと並んでいるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote