空に浮かぶ露天風呂?!ザ・レイクスイート 湖の栖で洞爺湖ビューを満喫!

2020年3月2日 (2020年3月13日最終更新)

ザ・レイクスイート 湖の栖は、レイクビューで温泉露天風呂・テラス付のお部屋が人気の極上リゾート。レストランやエステ、ラウンジからも湖を眺めることができます。ここではザ・レイクスイート 湖の栖の魅力をご紹介します。贅沢な空間で至福の体験をお楽しみください。

目次

  1. ザ・レイクスイート 湖の栖とは?
  2. 【ザ・レイクスイート 湖の栖】癒しと寛ぎの「客室」
  3. 【ザ・レイクスイート 湖の栖】絶景と美食が楽しめる「レストラン」
  4. 【ザ・レイクスイート 湖の栖】極上の体験ができる「施設・サービス」
  5. ザ・レイクスイート 湖の栖で贅沢な滞在を満喫!

ザ・レイクスイート 湖の栖とは?

「ザ・レイクスイート 湖の栖(このすみか)」は、"洞爺湖に棲む"をコンセプトに2019年8月1日オープンした注目のホテルです。建物内へ一歩踏み入れるともうそこから非日常体験が始まります。

流れる滝の音を聴きながら回廊を抜けると、洞爺湖と一体となり自然と共鳴するエントランスが宿泊者をお出迎えしてくれます。

客室は全室温泉露天風呂付きで、インフィニティ設計の客室テラスからは洞爺湖を一望できる絶景も楽しめます。

空に浮かぶ露天風呂「湖上の湯」や、洞爺湖を望みながら食事ができる水のテラスダイニング「The洞爺」など充実の施設で癒しと寛ぎの滞在をご満喫ください。

【ザ・レイクスイート 湖の栖】癒しと寛ぎの「客室」

ザ・レイクスイート 湖の栖には"四季の彩りと洞爺湖の自然を取り込み、モダンで柔らかく、優しい居心地"をコンセプトにした全4タイプの客室があります。

全室レイクビュー、温泉露天風呂付、客室テラス付という贅沢な空間。客室露天風呂は湯張りスイッチ式を採用しており、1回ごとに新鮮な温泉をお愉しみいただけます。

洞爺湖ロングラン花火大会期間中(4月下旬〜10月末)には、客室テラスが花火を観覧する最高の特等席に。日中にも湖を眺め、心地よい季節の風を感じながらお寛ぎください。

温泉露天風呂付テラスルーム

家族旅行や大人の女子旅などにおすすめの客室。定員3〜4名で宿泊することができるお部屋で、インフィニティ設計のテラスも完備しています。和モダンの落ち着いた空間で、リラックスできる居心地の良さが評判です。

温泉露天風呂付ガーデンテラスルーム

ザ・レイクスイート 湖の栖の1階の客室ならではの目の前に広がる緑のお庭と湖が楽しめる客室です。庭の緑と湖の青のコントラストが美しく、テラスや露天風呂で外を眺めながらぼーっと過ごしたくなる癒しの空間です。

温泉露天風呂付ユニバーサルテラスルーム

各フロアに1室のみのユニバーサルテラスルーム。湖側に面した2名用のお部屋で、室内は段差のないフラットタイプの洋室となっています。足の不自由な方や年配の方などの宿泊に最適です。

温泉露天風呂付コーナーテラスルーム

ザ・レイクスイート 湖の栖の各フロアのコーナーに位置している広々とした客室。サイドの窓があることで、より開放的でリゾート気分を満喫できます。洞爺湖を一望するパノラマの景色をゆっくりお楽しみください。

【ザ・レイクスイート 湖の栖】絶景と美食が楽しめる「レストラン」

ザ・レイクスイート 湖の栖では食事中にも洞爺の自然を満喫することができます。絶景と美食を一度に楽しみ、ザ・レイクスイート 湖の栖ならではの時をお過ごしください。

水のテラスダイニング「The 洞爺」

湖に最も近いところに位置し、水盤の視覚錯覚により湖と一体となっているように見える「水のテラスダイニング The 洞爺」。

洞爺の自然に溶け込む非日常空間で、ディナーには四季折々の旬、地産地消食材にこだわった華やかな会席コースをいただけます。

朝食では、洞爺湖を眺めながら爽やかな朝のひとときをお楽しみください。彩り生野菜サラダをはじめ、本鮪のお造里や牛すき焼き、手作り出し巻き玉子など、料理長厳選の和食膳をいただけます。

しんりんダイニング

ザ・レイクスイート 湖の栖の宿泊者は別館「洞爺サンパレスリゾート&スパ」のレストランで食事することもできます。

"上質な森のひととき"をイメージしたレストラン「しんりんダイニング」では、和洋中の多彩な料理や手作りスイーツなど80種以上のメニューがあるディナービュッフェが用意されています。

ザ・レイクスイート 湖の栖の宿泊者にはビュッフェメニューに加えて1品料理(洞爺牛のカットステーキまたは刺身5点盛りいずれかを予約時選択)のサービスも。

【ザ・レイクスイート 湖の栖】極上の体験ができる「施設・サービス」

ザ・レイクスイート 湖の栖では、絶景を望む露天風呂やエステなど客室以外の施設も魅力です。これらの施設を利用し、より充実した滞在時間にしましょう。

空に浮かぶ露天風呂「湖上の湯」

ザ・レイクスイート 湖の栖では客室の温泉露天風呂も魅力ですが、絶景が楽しめる大浴場「湖上の湯」も外せません。

ホテルの最上階8階に位置しており、湖に向かって空中に突き出した構造の露天風呂が特徴的です。湖と一体となるインフィニティ設計で、空に浮かんでいるような圧倒的な開放感を体験できます。

晴れた日の夜には満天の星空を眺めながらの入浴もお愉しみいただけます。サウナやジェットバスなどの機能浴も充実しているので、ゆっくりと時間をとって日頃の疲れを癒してはいかがでしょうか?

湯上がりリビングテラス

大浴場に併設している「湯上りリビングテラス」では、心地よい風を感じながら火照った体を穏やかにクールダウンできます。アイスや冷たい飲み物をいただき、湯上りのリフレッシュタイムをご堪能ください。

エステサロン『空(くう)』

ザ・レイクスイート 湖の栖の最上階8階には、湖を眺めながらリラクゼーションが味わえるプレミアムエステサロンもあります。

プレミアムエステティックメニューとリラクゼーションメニューが用意されており、気軽に体験できる短時間のコースからフェイシャルとボディを合わせたじっくりコースまで選択肢も豊富です。

<営業時間>16:30~23:00(最終受付)

ライブラリーラウンジ

3階ロビー階にあるライブラリーラウンジでは、アルコールやソフトドリンク、コーヒーなど各種ドリンクが用意されておりセルフでいただけます。書籍のスペシャリストがセレクトしたライブラリーもあり、ゆっくりと寛ぎながら読書をすることも可能です。

<営業時間>15:00~18:00

フィットネスルーム

8階のフィットネスルームでは、森の景色を望みながら各種トレーニングマシーンを利用して心身ともにリフレッシュできます。ランニングマシーンやエアロバイクなどが用意されているので、旅行中も日頃と変わらずエクササイズをお楽しみください。

<営業時間>24時間

ザ・レイクスイート 湖の栖で贅沢な滞在を満喫!

いかがでしたでしょうか?ザ・レイクスイート 湖の栖は、洞爺湖の魅力を満喫するのに最高のロケーションにあり、充実の施設も合わさり贅沢な滞在を提供しています。

空に浮かぶ露天風呂や湖を眺めながら食事ができるレストラン、エステなども利用し、日頃のご褒美にしてはいかがでしょうか。ザ・レイクスイート 湖の栖のより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます。

ザ・レイクスイート 湖の栖の公式ページはこちら
Main img02洞爺湖の観光スポット特集!自然が美しい景色を紹介!ドライブにもピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
洞爺湖は北海道・南西部にある日本で9番目に大きい湖です。「日本百景」「美しい日本の歩きたくな...
Toya kohantei02洞爺湖温泉の日帰り入浴がおすすめ!人気スポットを紹介!景色に満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の洞爺湖温泉は洞爺湖や有珠山といった自然の雄大な景色を存分に楽しむことができる観光地で...

関連記事

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ