地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮デートで外せない♡カップルで行きたい定番&穴場スポット・カフェ17件

大宮デートで外せない♡カップルで行きたい定番&穴場スポット・カフェ17件
投稿日: 2023年6月12日最終更新日: 2023年6月12日

大宮デートはショッピングやカフェ、公園など定番&穴場のスポットを組み合わせて楽しむのがおすすめ。大宮駅周辺には色々なスポットが密集しているので1日中飽きずにデートを楽しむことができます。今回はそんな大宮デートにおすすめの定番&穴場スポットをご紹介します。

大宮デートの定番&穴場スポットの情報・口コミを紹介見出し

Photo byjarmoluk

大宮駅周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん。緑がたくさんありのんびり過ごせる公園や、美味しいグルメやおしゃれなカフェ、ショッピングが楽しめる大型商業施設、ご利益のある神社など幅広いジャンルのデートスポットがあります。

大宮デートの定番&穴場のスポットを口コミと共に17選ご紹介します。大宮デートを考えているカップル必見です。

大宮デートの定番&穴場スポット3件【お散歩におすすめ】見出し

Photo byMabelAmber

大宮デートでお散歩を楽しむなら、大宮公園がおすすめ。大宮駅からのアクセスも便利で、散歩途中に立ち寄れる神社やコーヒーショップもあります。

動物と触れ合える小さな動物園もあり、イベント要素満載です。自然派、のんびりデートを楽しみたいカップルにおすすめの定番&穴場スポット3選をご紹介します。

大宮公園

大宮デートの定番、大宮公園は樋口一葉や正岡子規など多く文豪たちに描写されている有名な公園です。県営公園としては最も古い歴史があると言われ、公園内には見どころのある有名な氷川神社や博物館、小動物園、日本庭園などの他、競輪場や野球場、舟遊池などもあります。

日本さくら名所100選にも選ばれていて、約1000本の桜や梅林、樹齢100年を超える赤松林など風情ある景観は見応えがあります。

公園自体の営業時間は24時間で、入園料は無料。アクセスは大宮公園駅から徒歩10分、1,400台分の無料駐車場もあります。

男性

男性

小さな動物園は入場無料で楽しめます。最寄りは大宮公園駅ですが、大宮駅からも徒歩20分程なのでお散歩大宮デートにもぴったりです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
電話番号 -

大宮公園小動物園

大宮公園の中にある小さな動物園。園内にはハイエナ、モルモット、ヤギ、クマなど他にも多くの動物たちがいます。毎週日曜日は色々な動物とのふれあいコーナーも設けられ、直に小動物と触れ合うことができます。

定期的に開催されているイベントではカピバラの湯あみハイエナの食事風景を見ることもできるので、動物好きカップルの大宮デートにはぜひおすすめです。開園時間は10時から16時で、入園料は無料、休園日は月曜日です。

女性

女性

小さい動物園ながら本当にたくさんの動物がいてびっくりです。ガラス張りで展示している動物も多く、とても見やすいです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
電話番号 048-641-6391

武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社は大宮公園内にある2,400年以上の歴史がある全国でも屈指の古社です。全国有数のパワースポットでもあり、御祭神は須佐之男命と稲田姫命の夫婦神と出雲大社の主祭神である大己貴命。

縁結び病気平癒の御利益が有名で、カップルで出かける大宮デートにはぴったりです。ケヤキや杉の大樹も見事で、8月には例大祭、12月には大湯祭が盛大に行われます。

拝観時間は春秋が5時半から17時半、夏が3時から18時、冬が6時から16時半です。アクセスは大宮公園駅から徒歩15分、大宮駅から徒歩20分です。

女性

女性

氷川神社の境内の前にある氷川緑地の直線の道がとても素晴らしい。まさに神の通る道と言う感じの景色です。参道の途中にはベンチが置かれていたりして雰囲気も良いです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
電話番号 048-641-0137

大宮公園は小動物園も楽しめる!家族みんなで動物とふれあいの一時!のイメージ
大宮公園は小動物園も楽しめる!家族みんなで動物とふれあいの一時!
埼玉県大宮にある「大宮公園小動物園」は、大宮公園内にあり、1日楽しく過ごす事が出来る公園です。この大宮公園小動物園は、動物を見たり、小動物とのふれあいも楽しむことが出来、家族でのお出かけにおすすめです。ふれあいの一時を過ごす事が出来る大宮公園をご紹介します!
大宮で有名な氷川神社!どんなご利益?パワースポットや御朱印帳もチェック!のイメージ
大宮で有名な氷川神社!どんなご利益?パワースポットや御朱印帳もチェック!
大宮と言って、すぐに思いつくのが氷川神社でしょうか。パワースポットとしても注目を浴びている神社です。氷川神社にはどんなご利益があるのか?ブームになっている御朱印帳もとても気になるところです。大宮・氷川神社に足を運んでみましょう!

大宮デートの定番&穴場スポット3件【ショッピングにおすすめ】見出し

Photo bysteven_yu

大宮デートではショッピングを楽しむのもおすすめです。ショッピングができる大型の商業施設にはアパレルブランドやおしゃれなカフェ、ランチができるレストランなど何でもあります。

駅からのアクセスも便利で、天気の悪い日でも気にせず楽しめるのがポイント。ショッピング好きのカップルにおすすめの大宮デートスポット3選をご紹介します。

COCOON CITY

COCOON CITYは4棟で構成される大型の商業施設で、ショッピング、映画、グルメなどを1日中楽しむことができます。

さいたま新都心駅直結なので、車無し、悪天候でもOKな大宮デートスポットです。営業時間は10時から21時です。車でアクセスする場合は購入金額によって割引のある駐車場があります。

女性

女性

周辺には教会や広場もあり、敷地内の花壇もきれいに手入れされていて気持ち良いです。施設内にはペットショップからブランドショップまであり、休日にぶらぶらするだけでも楽しいスポットです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
電話番号 048-601-5050

ルミネ大宮

ルミネ大宮はレストランやカフェ、雑貨、ファッション、インテリアなど様々なジャンルのショップが入っている大型の商業施設。大宮デートの定番スポットで、ショッピングから食事までひと通りのことが楽しめます。

営業時間は月~土曜日が10時から21時、レストランが11時から22時で、アクセスは大宮駅直結。駐車場はお買い上げ3,000円以上で2時間まで無料です。

女性

女性

ルミネ1から2への連絡通路が少しわかりにくいです。館内は人気ショップがたくさん入っているのでショッピングが楽しい。若い人が多いので雰囲気もよく活気があります。

女性

女性

ルミネは1と2に分かれていて、服のジャンルは1が学生向け、2が社会人向けだと思います。1には飲食店もたくさんあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630
電話番号 048-645-1411

エキュート大宮

エキュート大宮はグルメ、スイーツ、ファッション、コスメ、インテリア、カフェや期間限定ショップなどが入っているデパートの地下街のようなショッピングスポット。駅ナカなので気軽に大宮デートが楽しめます。

営業時間はスイーツが8時から22時、イートインが6時半から22時、フードが7時から22時、グッズが8時から22時です。アクセスは大宮駅直結です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内
電話番号 048-648-8828

大宮デートの定番&穴場スポット3件【スポーツ好きカップルにおすすめ】見出し

Photo by Tomofumi Kitano

スポーツ好きのカップルの大宮デートにはスポーツ観戦できるスタジアムやグッズが購入できるショップがおすすめです。応援グッズを揃えてスポーツ観戦すれば、デートも盛り上がること間違いなし。スポーツ好きカップルにおすすめの定番&穴場スポット3選です。

オレンジスクウェア 本店

オレンジスクウェア本店は、チケット・オフィシャルグッズ販売やカフェスペースのある大宮アルディージャのクラブショップです。大宮デートでJリーグ観戦するNACK5スタジアム途中に立ち寄れる、氷川神社入口交差点にあるスポットです。

試合前にはここで応援グッズを購入するなどショッピングを楽しむのがおすすめ。定休日は月曜日、アクセスは大宮駅東口から徒歩14分です。

男性

男性

すっきりグッズが陳列されていて選びやすいです。スタジアムに行く前にここでオレンジ色に染まるのがおすすめ。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目20-1
電話番号 048-650-7722

バグース大宮店

バグース大宮店は、ダーツやビリヤードなど大人のエンターテイメントスポット。ダーツとカラオケが楽しめる個室は4名~でWデートにぴったり。お酒を飲みながらゆったりプライベートな時間を楽しめます。他、ゴルフ個室や卓球も。

ビール、ワイン、カクテルなどの豊富なドリンクメニューの他、飲み放題プランもあります。営業時間は13時から翌朝5時まで、アクセスは大宮駅東口から徒歩2分です。

女性

女性

忘年会の二次会で利用しましたが、ダーツマシンがずらりと並ぶエリアは独特な雰囲気です。ハイボールは美味しく、接客も文句なしです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-17 大東ビル 5~6F
電話番号 048-640-7744

ノボロック

ノボロックはボルダリングができる大宮デートにおすすめのスポット。ストレッチエリアが完備されていて、80~130度まで色々な傾斜があり、経験豊富なスタッフが丁寧にアドバイスをしてくれるので初心者でも安心です。

待機スペースがゆったりしているので待っている間もしっかりデート気分が楽しめます。営業時間は平日14時から23時、土日祝日は10時から21時で、アクセスは大宮駅から徒歩3分です。体験プランは平日1,000円~、土日祝日1,500円~。

女性

女性

初心者に優しい課題が多いので初めてでもしっかり楽しめます。軽く汗を流せるので、ショッピングの後やランチ・ディナー前に行くのもおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目54-3
電話番号 048-645-8569

大宮デートの定番&穴場スポット3件【屋内デートにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

暑い日や寒い日、天気の悪い日でも大宮デートは楽しめます。ショッピング以外でも屋内で楽しめるデートスポットはチェックしておきたいところ。笑って観て学んでと色々な楽しみ方ができるカップルにおすすめの大宮デートの定番&穴場の屋内デートスポット3選をご紹介します。

大宮ラクーンよしもと劇場

大宮ラクーンよしもと劇場は、様々な吉本興業の芸人さんたちのネタが楽しめるスポットです。天気の悪い日でも大宮デートが盛り上がるおすすめの場所です。

平日は夕方から、土日祝日は昼頃からのスケジュール。出演芸人など詳しいスケジュールやチケットの購入は公式HPでチェックできます。

女性

女性

有名どころの芸人さんたちの生ネタが見られます。グッズなども販売されているのでたっぷり楽しめます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN 6階
電話番号 048-782-6871

さいたま市宇宙劇場

さいたま市宇宙劇場は、さいたま市出身の宇宙飛行士である若田光一さんが名誉館長を務める施設。1億個の星を投影する最新のプラネタリウムは迫力満点で大宮デートにはぴったりです。

解説員の生解説も星好きカップルにはおすすめポイント。プラネタリウムや宇宙をテーマの全周映像の上映時間は約45分で、年に数回プログラムが変更されます。毎週土曜日には音楽が中心の星空と音楽の夕べも開催され、カップルのロマンティックな大宮デートも。

営業時間は平日9時半から17時半、土日祝日9時半から19時で、休館日は水曜日。上映の詳しい時間やプログラムの詳細は公式HPで要確認です。アクセスは大宮駅西口から徒歩5分、料金は大人620円です。

女性

女性

ストーリー性のある上映プログラム「天秤ものがたり」が素晴らしくて感動的でした。星座の説明もとてもよく、心から癒される時間を過ごしました。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 JACK大宮 3F
電話番号 048-647-0011

さいたま市大宮盆栽美術館

さいたま市大宮盆栽美術館は、世界初の公立の盆栽美術館。盆栽はさいたま市の伝統産業に指定され、盆栽美術館では世界に誇る名品といわれる盆栽の展示のほか、盆栽文化の紹介などを行っているので、落ち着いた大宮デートにはぴったりです。

開館時間は3~10月が9時から16時半、11~2月は0時から16時で、休館日は木曜日です。観覧料は一般310円、高大生・65歳以上150円です。アクセスは士呂駅東口から徒歩5分、大宮公園駅から徒歩10分です。

男性

男性

栃木の温泉に行くドライブの途中で立ち寄りました。展示されている作品がとても立派で盆栽のド素人でも1時間ほど楽しく見ることができました。

住所 埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-3
電話番号 048-780-2091

大宮にある盆栽美術館・盆栽村とは?入館料は?周辺ランチまで調査!のイメージ
大宮にある盆栽美術館・盆栽村とは?入館料は?周辺ランチまで調査!
皆さんはさいたま市大宮にある、盆栽美術館をご存知でしょうか。日本だけでなく世界からも外国人が盆栽ファンが足を運ぶ、大宮盆栽美術館についてご紹介したいと思います。すぐ近くには盆栽村と呼ばれる地域もあり、なぜそう呼ばれる様になったのかも説明して行きたいと思います。

大宮デートの定番&穴場スポット3件【ランチにおすすめ】見出し

Photo bytakedahrs

大宮デートでのランチには大宮でとびきり評判の良いお店に行きましょう。カップルシートのあるお店もおすすめで、ショッピングやお散歩デートの後にゆっくりめのランチタイムが楽しめます。

見た目に嬉しいイタリアンや絶品ハンバーガー、優雅に過ごせるフレンチなど、大宮デートを盛り上げてくれる素敵なランチ店を3つご紹介します。紹介するお店はいずれもカフェ利用も可能。大宮デートの休憩スポットとしてぜひおすすめです。

Attachment 2nd

Attachment 2ndはランチやカフェ利用ができるインスタ映えもばっちりのイタリアンのグルメ店です。店内は非日常のムードたっぷりのおしゃれな雰囲気で、ゆったりできるソファー席もあります。

彩豊かなメニューや色鮮やかなドリンク、自信作の一枚麺のカルボナーラなど大宮デートを盛り上げる要素たっぷり。

おすすめランチはメディアでも紹介された溢れるようなチーズとミートソースの溶岩ミートパスタ。お得なランチセットもあります。

カフェ利用ではコーヒーや紅茶、スムージーなどのドリンクやパウンドケーキ、フルーツソルベ、パンナコッタ、自家製のプリンのアイスクリーム乗せなどが楽しめます。

営業時間は月~金曜日まで11時半から23時、土日祝日が11時から23時で、定休日はなく年中無休です。店内はカップルシートなど54席あり、予約も可能。アクセスは大宮駅西口から徒歩4分です。

女性

女性

どのメニューを頼んでも外れがありません。料理のビジュアルだけでもテンションが上がるお店です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159 B1F
電話番号 048-658-9290

GREAT ESCAPE

GREAT ESCAPEはボリューミーな美味しいグルメハンバーガーが楽しめるお店。平日のランチタイムはドリンク1杯サービスで、2杯目からは150円で楽しむことができます。

人気のハンバーガーはコールスロー、ピクルス、フレンチフライがついて、レタス、グリルドオニオン、マスタード、タルタルソースが入っています。

ハンバーガーは990円~。アボガドバーガーやチリチーズバーガー、サルサチーズバーガーなどのグルメバーガー多数。ほんのり甘く香る特注のバンズとジューシ―な手仕込みパティのバランスが絶妙です。

営業時間は月・水~金曜日が11時から15時半、17時から21時半、土日祝日が11時から20時半で、定休日は火曜日です。

大宮アルディージャ関連のスポーツイベント開催時には店内も熱気あふれる空間に。スポーツ観戦も可能で、カウンター席、テーブル席が全部で15席あります。予約は不可で、アクセスは大宮駅から徒歩6分です。

女性

女性

大宮にはグルメバーガーのお店が少なく、グルメバーガーのお店と言えばここ。大宮デートのランチには最適です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル 1F
電話番号 048-729-5487

大宮璃宮 カフェ&レストラン 四季庭

大宮璃宮 カフェ&レストラン 四季庭は地場野菜を使った優雅なランチが楽しめるフランス料理のレストラン。大宮随一の優雅な空間では庭園を眺めながらのランチや完全個室のカフェタイムが満喫できます。天気の良い日には限定のテラス席や月に1度のデザートビュッフェも見逃せません。

大宮デートにおすすめのランチメニューはカップルや記念日におすすめの卓上フラワー装飾付きのランチ5,500円~や庭園を眺められるテラス席ランチ3,000円~、またお手軽ランチプレート2,000円~、全5品のランチコース3,000円~など。要相談で和会食・洋会食プランも可能です。

カフェタイムにはアフタヌーンティー3,739円~や季節によって内容が変わるスペシャルパフェ1,913円~など。パフェはランチやアフタヌーンティーとセットになったメニューもあります。

営業時間はランチが11時から16時、カフェが14時から16時半、ディナーが17時から21時半で、定休日は火曜日です。店内は個室、テラス、ソファー席ありの64席で予約が可能。個室利用の場合はお店に直接問い合わせてください。

アクセスはJR土呂駅から徒歩9分、加茂宮駅から徒歩8分、30台分の無料駐車場や自転車スペースもあります。

女性

女性

チャペルの見える席で優雅なランチをいただきました。春らしい彩の豊かな盛り付けでとてもテンションが上がりました。

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮離宮 3F
電話番号 048-662-5551

大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査!のイメージ
大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査!
埼玉県さいたま市を構成する区の一つ大宮。今回は、大宮でおすすめの人気イタリアンのお店を紹介します。デートにピッタリなお店から、気軽に利用できるお店やお酒と一緒にイタリアンが楽しめる店まで、さまざまなシーンで利用できます。
大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介!のイメージ
大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介!
大宮駅周辺のおしゃれなカフェをご紹介いたします。女性は外観や内装、お料理には敏感で可愛いものやおしゃれなものを好みます!大宮駅周辺でアクセスも良くいけるお店ばかりまとめてみましたので、ランチもあってデザートもあるお洒落なカフェをご覧ください。

大宮デートの定番&穴場スポット2件【休憩におすすめ】見出し

Photo byscronfinixio

大宮デートのカフェタイムはほっこりのんびりできるスポットや大宮発の珈琲を楽しむのがおすすめ。大宮デートらしいゆったりとした時間の流れを感じられる穴場のカフェスポットを2選ご紹介します。ショッピングを満喫した大宮デートの後にもぜひおすすめです。

おふろcafe utatane

おふろcafe utataneはお風呂やリラクゼーション、宿泊も楽しめる人気のカフェです。1週間の疲れを癒せるような大宮デートをしたいカップルにはおすすめのスポットです。

お風呂サウナタイ古式マッサージなどで疲れをとりつつ、美味しいごはんやスイーツを食べながら2人でまったりした時間を過ごす大宮デートはいかがでしょう。サウナ好きのカップルならサ活を兼ねて会話も盛り上がります。

カフェは丼物からパスタ、肉や魚、野菜の一品料理、スイーツまで幅広いラインナップ。ランチには数量限定の特性デミグラスソース付、十五穀ごはんの、うたたねハンバーグプレート1,250円や鴨なんばんうどん800円などもおすすめです。

コーヒーやビールなどのアルコールはもちろん、女性はコラーゲンやヒアルロン酸たっぷりのビューティードリンクも要チェックです。

お風呂の営業は10時から翌朝9時、カフェは11時から24時で、定休日はなく年中無休です。店内はカウンターありの100席で、半個室もあります。

フリータイム入館は平日大人1,400円、土日祝日1,600円、時間制は平日60分550円~、土日祝日650円~です。アクセスは大宮駅からニューシャトルバスが運行。鉄道博物館駅から徒歩10分、駐車場もあります。

男性

男性

ゆったりお風呂、サウナにもつかれて、そのあとはゴロっとできて居心地が良い場所。ランチも少し高めだけどボリュームがあって美味しかったです。

女性

女性

サ活後に美味しいプリンを食べました。ランチも美味しく、平日なら空いているので穴場ですよ。

住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
電話番号 048-856-9899

常盤珈琲焙煎所 大宮氷川参道店

大宮公園の一角にある氷川神社の参道にあるスポット。大宮生まれの珈琲店で、スペシャリティな珈琲を堪能することができます。

テイクアウトもできますが、喫茶スペースがあるので大宮デートでは日替わりのハンドドリップコーヒーやカフェラテ、チョコレートドリンクなどをゆっくり休憩しながら楽しむのもおすすめです。

世界中から厳選した30種類のコーヒー豆は購入も可能です。営業時間は9時から19時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは大宮駅東口から徒歩7分。

男性

男性

さいたま市にいくつかあるチェーン店で、どの店舗もとてもおしゃれです。氷川神社の参拝帰りにゆっくりするのにぴったりです。コーヒーは少し酸味が強めです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-173-2
電話番号 048-783-4883

大宮にあるおふろカフェとは?カップル・友達同士で1日中楽しめる!のイメージ
大宮にあるおふろカフェとは?カップル・友達同士で1日中楽しめる!
大宮の「おふろカフェ」をご存知でしょうか。最近メディアでもよく取上げられる程、大人気の温泉施設なんです。おふろカフェは、大宮の鉄道博物館の隣にありアクセス環境もよく、インテリアもおしゃれと評判です。大宮に、温泉旅行気分を味わいに行ってみませんか。

大宮デートでのんびりデートを楽しもう見出し

Photo bybirgl

いかがでしたでしょうか。大宮デートはショッピングやカフェ、公園など色々な楽しみ方ができます。雨の日など天気の悪い日でも楽しめるスポットが多数あり、カップルでのんびりデートが楽しめます。ぜひ定番&穴場のスポットで大宮デートを楽しんでみてください。

投稿日: 2023年6月12日最終更新日: 2023年6月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote