地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のケーキ屋おすすめ31選!美味しい人気店ばかりをご紹介!

梅田のケーキ屋おすすめ31選!美味しい人気店ばかりをご紹介!
投稿日: 2020年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

日本でも有数の繁華街として発展してきた梅田は飲食店の数が多く、特にケーキ屋などの洋菓子店は絶大な数を誇ります。イートインや持ち帰り可能なお店も多く、人気店を見極めるのは困難です。そこで今回は梅田のケーキ屋からおすすめで美味しい人気店31選を紹介します。

梅田のおすすめケーキ屋31選を紹介!見出し

Photo by yto

今回は梅田駅の周辺にあるケーキ屋や、おすすめの人気店などを紹介していきます。甘い物好きな人にとってはたまらない内容となるでしょう。

どれだけお腹が満たされたとしても、デザートは別腹と言う人もいるハズです。梅田でスイーツの食べ歩きを堪能してみてはいかがでしょうか。

梅田はケーキ屋など飲食店の激戦区!見出し

Photo by YFurukawa

大阪にある梅田は飲食店の比率が高く、特にケーキ屋など洋菓子店の数は膨大です。様々なジャンルの料理店が日々しのぎを削る激戦区となっています。

梅田のケーキ屋は非常に多く、量販店からホテル内のお店、更には街角のパティスリーまであるので、どこにあるのか把握するのも困難です。

イートインや持ち帰り可能な人気のケーキ屋も併せて紹介!

Photo by yosshi

梅田でケーキが売られているお店は実際のところ幅広いです。ケーキ屋のみならず、オシャレな喫茶店やベーカリーでもケーキを注文できます。

お店によってはケーキのイートインや持ち帰りもできます。そういったお店も併せて紹介するので、梅田にお越しの際は参考にしてみて下さい。

ミオールはパフェの上にケーキが乗ったメニューが話題!大阪梅田の喫茶店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミオールはパフェの上にケーキが乗ったメニューが話題!大阪梅田の喫茶店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田の喫茶店「ミオール」は、パフェの上にケーキを乗せたインパクト満点のデザートを楽しめるお店として大人気!好きなケーキとパフェを組み合わせて自分好みのビジュアルを作り、写真を撮ってSNSに投稿する楽しみも味わえる「ミオール」ついてまとめてみました。

駅近な梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by taitiro1987

まずは梅田駅から近いおすすめのケーキ屋を紹介します。どこも厳選した良質の食材のみを使い、ケーキの作り方にもこだわりを感じさせます。

中には深夜まで営業しているお店もあり、イートインや持ち帰りまで利用できるのが魅力的です。気軽にふらっと立ち寄れるので、梅田駅にお越しの際はイートインや持ち帰りも是非ご利用下さい。

ポアール・ド・ジュネス

北新地駅から徒歩5分で行ける、梅田で人気のパティスリーです。厳選した良質な食材のみを使い、特別な日に贈りたいお菓子を提供しています。

深夜1時まで営業しており、持ち帰りのみならずカフェを利用しながらのイートインも利用できます。気軽にふらっと立ち寄れる事からもおすすめのケーキ屋です。

ダニエル ルクア

大阪駅からすぐ近く、ファッションビル「ルクア大阪」の1階にあるカヌレ専門店です。ケーキ1個につき100円と、リーズナブルな価格設定が嬉しいです。

外はサクサク、中はしっとりとしたカヌレを手軽にイートインで楽しめます。味が染み込んでいるのでお土産として持ち帰りにもおすすめです。

マダム シンコ 梅田大丸店

梅田駅から徒歩数分、かつてスイーツ界を一世風靡したケーキ屋です。一番人気はマダムブリュレであり、昭和ロマンの懐かしさ漂う味が今も変わらず美味しいとの事です。

バームクーヘンなど他のメニューも人気があります。フランス産のカソナートをたっぷりまぶしてあるので贅沢に感じられるでしょう。

見た目も抜群な梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by iandeth

梅田で買えるケーキは味はもちろん、見た目も抜群です。キラキラ輝く金箔を散らばめるなど、スペシャル感満載な見た目から思わず欲しくなるかもしれません。

持ち帰り用の箱にもこだわっており、帰りの車や電車で揺られても美しく形を保ってくれるので安心です。期間限定メニューなど、梅田まで頻繁に足を運ぶのが楽しくなる要素もあります。

ベルアメール

梅田駅から徒歩数分、阪急うめだ本店にあるチョコレート専門店です。味はもちろん、見た目も楽しめるスイーツの提供を心掛けています。

一番人気のモンブランはイガ栗が割れたようなデザインがオシャレと評判です。金箔がキラキラと光って華やかなので、スペシャル感満載な見た目から思わず欲しくなります。

パスティチュリア・デリチュース

大阪駅と直結しているケーキ屋です。「美味しい」という意味の店名と同じ名前のチーズケーキが絶品とされています。

「プリー・ド・モー」という最高級チーズを使ったケーキの舌触りはまったりと滑らかで、クリーミーな味わいを堪能できます。

他にも鮮度にこだわった卵と低脂肪でコクのある生クリームで作ったロールケーキなど、素材や味にこだわり抜いて作るケーキによる満足度は高いです。

キルフェボン グランフロント大阪店

季節に応じた旬のフルーツを使って作るタルトが有名なケーキ屋です。瑞々しく新鮮なフルーツで作るスイーツはどれも美味しいので、全国から予約が殺到する程の人気があります。

定番商品以外にも季節限定やショップ限定など、お店に行く度にケーキの品揃えが変化します。そのため何度も通おうとする常連客までいるそうです。

持ち帰り用の黄色い箱もオシャレであり、電車に揺られても形状を美しく保ってくれます。季節ごとの展開も楽しくて、足を運ぶ度にニッコリしてしまう程魅力的なお店です。

味にこだわる梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by karinckarinc

職人が試行錯誤の末に作り上げたケーキは、いずれも傑作揃いです。風味豊かかつ巧みな味の変化を楽しめます。

ケーキのデザインもシンプルなものからフォトジェニックで可愛いものまで豊富で、インスタ映えしやすいのも魅力的です。持ち帰りするのが勿体なく感じられます。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

梅田駅から徒歩3~5分と程近い、1977年に創業した高級チョコレート専門店です。パリで誕生したオシャレなお店であり、色とりどりのスイーツが並ぶショーケースには思わず目を奪われます。

様々なチョコレート商品の他に、ケーキやフィナンシェなどの焼き菓子も販売しており、種類もショコラやナシュールと豊富です。

マスターシェフが試行錯誤の末に作り上げたエクレールショコラは、ガナッシュクリームとビターチョコレートによる風味を楽しめる美味しい人気商品です。巧みな味の変化を楽しみながら食べましょう。

アローツリー Whityうめだ店

梅田の老舗青果店がプロデュースしているケーキ屋です。新鮮なフルーツを取り揃えているのは青果店ならではのメリットで、ジューシーな果汁がケーキやタルトとよく合います。

女性向けの可愛らしいケーキが多く、持ち帰り用のプレゼントにもピッタリです。また店内にはカフェも併設しており、イートインで注文する事もできます。

BOUL' MICH 梅田阪急店

阪急うめだのデパ地下にあるケーキ屋です。スイーツは普通のケーキやパンケーキ、フォトジェニックな可愛いものからシンプルなデザインのシブーストまで、幅広く取り扱っています。

モンブランをイメージした栗のパンケーキなど、ボリューム感あるメニューも目を引きます。優しい甘さが特徴的で、どれも美味しいです。

限定メニューも美味しい梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by ume-y

梅田ではカフェスペースが併設されているケーキ屋も多く、週替わりのランチメニューなど、持ち帰りではなくイートインでしか食べられないものまであります。

内装にもこだわっており、ゆったりしたソファーなどインテリアが備わっているのも魅力的です。高級感のある店内でゆっくりくつろげます。

セ・シュクル・コロンバン

阪急うめだにある喫茶店の1つで、モンブランなど少しリッチな人気のケーキを味わえます。平日週替わりランチメニューの提供など、イートインとしても利用できるお店です。

隣の席との間隔はやや狭いものの、ゆったりしたソファーで高級感のある雰囲気です。買い物での疲れを癒すべく立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

エシレ・マルシェ オ ブール

梅田でも珍しいフランスの発酵バター「エシレ」専門のケーキ屋です。日本では見慣れない形と味のケーキを購入できるので、変わった買い物となります。

おすすめはエシレオリジナルのケーキ「オムレット」です。フワフワの生地にミルキーなバタークリームを包み込み、柔らかい食感とバター風味の爽やかな後味が美味しいです。

五感 阪急百貨店 梅田本店

梅田を中心に関西圏で展開しているケーキ屋です。限定農家で作られた新潟県胎内産コシヒカリなど、ここでしか食べられない材料を使ったメニューもあります。

人気商品はお米の純生ルーロであり、しっとり滑らかな生地と甘みを抑えた上品なクリームのハーモニーが堪能できます。日本人の五感に響く深い味が楽しめる、和風テイストの強い洋菓子店です。

種類が多彩な梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by jetalone

ケーキ屋のメニューは豊富なので、ハマると抜け出せなくなるでしょう。絶品スイーツをとことん楽しめる事から、梅田でもおすすめのお店が多いです。

絶妙な甘さと生地とのバランスが良く、美味しいケーキばかりです。内装や小物のデザインにもこだわっているので、頻繁に足を運びたくなります。

カカオサンパカ 大丸梅田店

本場スペインのハンドメイドチョコレートが並ぶ専門店で、カフェスペースではイートインも利用できます。絶品スイーツをとことん楽しめる、梅田でもおすすめのケーキ屋です。

本店はスペイン王室御用達のショコラティエなので、絶妙な甘さと生地など他の素材とのバランスが抜群な美味しいケーキばかりです。

ブラザーズカフェ 梅田オーパ店

梅田でも数少ないパンケーキがメインの洋菓子店です。オシャレかつ個性的な店内は、女性から強い人気があります。ブラザーズカフェのパンケーキは種類豊富で、毎回足を運ぶのが楽しみです。

フワフワのこだわり生地をソースで楽しむシンプルなものから、フルーツやクリームでタワー状に盛り付けられたものまであります。多種多様なメニューからはハマると抜け出せなくなるでしょう。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田

大阪都心のコミュニティー空間という新しいテーマを提案するカフェです。内装のデザインや置かれている小物などに強いこだわりを感じさせ、その中で考え抜かれたフードメニューやスイーツを楽しめます。

栗を丸ごと使った見た目の斬新さが目を引くモンブランティラミスなど、旬のメニューも多数手掛けています。多彩で美味しいケーキを堪能できるお店です。

健康と美食にこだわる梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by iyoupapa

梅田には老舗の紅茶ブランドとコラボするなど、有名な喫茶店やティーサロンも多いです。「健康と美食」をテーマに様々な料理やスイーツを楽しめます。

素材へのこだわりと製法、そしてお客さんの健康に対する心配りなど、徹底的に考え抜かれている心配りも嬉しいです。

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店

老舗の紅茶ブランドと一流シェフとのコラボレーションが実現した、梅田の有名なティーサロンです。「健康と美食」をテーマに様々な料理やスイーツを楽しめます。

豪華でオシャレな店内で、食後に出されるケーキとお茶を楽しむデザートタイムは至福の一時です。素材へのこだわりと製法、そしてお客さんの健康に対する心配りなど、徹底的に考え抜かれている心配りが嬉しいお店です。

カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店

本場フランスの味を楽しめる本格的なカフェレストランです。伝統的なフランスの焼き菓子をアレンジしたフレンチパンケーキは、全て最高の食感に仕上がっています。

ラ・ポーズ独自の製法とは、卵白を泡立てて生地に練り込むというものです。それをクリームやソース、更に旬のフルーツで飾り付けたパンケーキは見た目も非常に豪華となっています。

グラン カフェ

梅田のホテル「ヒルトンプラザウエスト」内にあるケーキ屋です。大空間のカフェレストランで景色を眺めながら、料理やスイーツをご堪能下さい。

一流のシェフが腕によりをかけながら作る洋菓子の数々は、上品な出来映えでどれも美味しいです。本格的なカクテルやワインも取り揃えており、お酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

ベーカリーとしても有名な梅田のケーキ屋<3選>見出し

Photo by zenjiro

梅田にはベーカリーとしても経営しているケーキ屋もあり、そこは美味しいパンのお陰でいつも行列が絶えません。

こだわりを活かして作ったスイーツも評判で、特にエクレアやシュークリームは人気があります。絶品の素材とサクサクした生地との相性が抜群です。

バックハウスイリエ 大丸梅田店

梅田でも評判のベーカリーであり、美味しいパンのお陰でいつも行列が絶えません。一番人気のクリームパンを始め、絶品のパンが多数揃っています。

そのこだわりを活かして作ったスイーツも評判で、例えばエクレアやシュークリームは生地の食感と甘すぎない上品なクリームとの組み合わせが美味しいです。他にも手作りの美味しいケーキが豊富なので、持ち帰り用に購入してみて下さい。

PABLO mini ホワイティうめだ店

可愛らしいイメージが強く、焼き立てのチーズタルトが人気のお店です。チーズタルトの種類は豊富で、プレーン以外にサブレチーズやマシュマロストロベリーなどがあります。

どれも絶品の素材とサクサクした生地との相性が抜群で、組み合わせによってタルトの味がより引き立っています。小さめサイズや季節のフルーツを使ったものなど、他の種類もおすすめです。

ベビーモンシェール 大丸梅田店

多数のこだわりケーキを味わえる、梅田で人気の洋菓子店です。堂島ロールケーキが有名で、こだわりの小麦粉から作る生地と、濃厚な生クリームが絶妙にマッチしています。

ショーケースから眺めるケーキはどれも美味しそうで、宝石のように可愛らしいものばかりです。ちょっと甘い物が欲しい時におすすめのケーキ屋です。

風変わりなメニューも目立つ梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by potaufeu

梅田のケーキ屋は洋菓子店だけでなく、宇治茶の老舗店など和菓子屋も含まれます。そこが提案する最高級のケーキは洋菓子店で食べるものとは一味違った味を堪能できます。

和菓子中心のラインナップでも普段と違った楽しみがあるので、梅田にお越しの際は是非足を運んで下さい。

ヴィタメール 阪神店

梅田を始め、都市部のデパ地下に多いショコラのお店です。ベルギー王室でも愛用されている、人気ブランドのチョコレートで作る本場の洋菓子を楽しめます。

「フォレ・アノール」や「ショコラ サンバ」など、チョコレートの上品な風味を活かしたケーキが美味しいと評判です。他にも「フレーズ・ド・ヴィタメール」のようにシンプルな味わいを楽しめるショートケーキもあります。

辻利兵衛本店 阪急梅田店

宇治茶の老舗が提案する最高級の茶菓子が食べられるという、梅田でも非常に珍しいお店です。ラインナップは和菓子が中心ですが、宇治抹茶もんぶらんなどの洋菓子も手掛けています。

風味の強いマロンクリームの上に抹茶クリームを被せており、2種類のクリームが重なって生まれる食感は絶妙です。ベースのクッキーとも相性抜群なので、何度でも食べたくなります。

ハナフル ルクアイーレ店

フルーツタルトなど、フルーツを使ったメニューが自慢のケーキ屋です。新鮮なフルーツを専門とするお店が作るので、美味しいフルーツケーキをいつでも堪能できます。

カットイチゴが山のように乗せられたフルーツタルトなど、フルーツケーキの種類は実に豊富です。他にもスポンジより厚みのあるフルーツでトッピングされたショートケーキなど、見た目と味の両方で楽しめるスイーツが揃っています。

食器も可愛い梅田のおすすめケーキ屋<3選>見出し

Photo by yto

ケーキ屋のこだわりはケーキそのものに限らず、飾り付けるための食器からも感じられます。見栄えが良くなったお陰でケーキもより美味しく感じられるかもしれません。

梅田では都心部とは思えない程に落ち着いた雰囲気のお店が多く、可愛らしい器に盛られたケーキは見ているだけでも充分楽しめます。

Cafeゆう 梅田店(うつわカフェ)

場所は大阪のド真ん中にあり、都心部とは思えない程に落ち着いた雰囲気のお店です。陶芸家でもあるオーナーが食器にまでこだわり抜き、見栄えが良くなったメニューで楽しませてくれます。

手作りのスイーツはチーズケーキや抹茶ロールなど、シンプルながら手間をかけて質の良さにこだわったものばかりです。可愛らしい器に盛られたケーキは見ているだけでも充分楽しめるでしょう。

モンシェール 阪急百貨店うめだ本店

大阪にある人気のケーキ屋の1つであり、看板メニューの堂島ロールはお店そのものより有名と言われる程です。厳選された北海道産の生乳を使い、ミルクの味と風味がそのまま味わえる生クリームが絶品です。

優しい食感の生地にクリームをたっぷりと巻いて作られているので、他のお店では真似できません。シンプルな見た目と正反対の味を堪能できるケーキです。

グラマシーニューヨーク うめだ阪急店

豪華で可愛らしいデコレーションケーキが評判の、梅田で人気の絶えないパティスリーです。阪急百貨店の洋菓子コーナーにある老舗店で、連日多くの人が足を運んでいます。

フワフワの生地と甘すぎないクリームは職人の手作りによるもので、こうして作られたケーキは今なお食べる人を魅了し続けています。ボリューム満点にもかかわらず、女性でも何個も食べられそうな上品な味も特徴です。

数種類の味が楽しめる梅田のおすすめケーキ屋<2選>見出し

Photo by iwaryo

梅田に限らずケーキは種類豊富ですが、中には1つで複数の味を楽しめるメニューもあります。本格的な味わいのケーキをお得に楽しめるチャンスです。

ポップな見た目とは裏腹に生地からクリームまで全てが手作りなので、スイーツ作りに対するこだわりを感じさせます。イートイン・持ち帰り両方におすすめです。

ベーカリー&カフェ ブルージン

焼き立てのパンとスイーツが美味しいと評判のカフェレストランです。看板商品のロールケーキ色鉛筆では、イチゴや抹茶など5種類の味が楽しめます。

ポップな見た目とは裏腹に生地からクリームまで手作りなので、本格的な味わいのパンやケーキを楽しめます。季節ごとの限定商品など多種多様なものが用意されており、何度でも足を運びたくなるかもしれません。

ヒロコーヒー 大丸梅田店

世界各地から厳選したコーヒー豆を取り寄せて作った、最高のコーヒーを提供する喫茶店です。スイーツに対するこだわりも相当なもので、イートイン・持ち帰り両方に対応しています。

コスタリカ産のカカオを使ったチョコレートフランボワーズや、何種類も作られるチーズケーキなど焼き菓子がおすすめです。コーヒーの引き立て役で終わらせるには勿体なく、奥深い味わいです。

パンケーキが美味しい梅田のおすすめケーキ屋<2選>見出し

Photo by yto

梅田にはパンケーキを手掛けるケーキ屋も多いです。ぼってりとした厚みのある生地に多彩なトッピングを盛り付けて作る、絶品のパンケーキを楽しめます。

素材の上品な甘さやボリューム感から、1個で充分満足できるでしょう。期間限定メニューもあるので、イートインで訪れるのが楽しくなります。

幸せのパンケーキ 梅田店

ぼってりとした厚みのある生地に多彩なトッピングを盛り付けて作る、絶品のパンケーキを楽しめる梅田の人気店です。パンケーキの種類に合わせて適切なソースを用意しています。

ソースの種類はバナナホイップや塩キャラメルなどがあり、パンケーキとの相性が抜群なので何枚でも食べられそうです。期間限定メニューもあるので、イートインで訪れるのが楽しくなります。

足立音衛門 うめだ阪急店

丹波の栗や小豆などを使う、梅田にある老舗の和菓子店です。一方で歴史のある技術を活かしてタルトなどの洋菓子も手掛けています。

栗のテリーヌと名付けられたパウンドケーキは、カットした際に生地より多い栗の量に驚かされます。新鮮な栗の上品な甘さが楽しめ、サイズも大きめなので1個で満足するでしょう。

梅田のケーキ屋に行こう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

梅田で人気のケーキ屋31選を紹介してきました。素材や味にこだわっているお店ばかりで、イートインから持ち帰りまで幅広く利用できるのが嬉しい点です。

女性向けの可愛らしいデザインが多く、どれも美味しいので、全国から多くの人が足を運んでいます。梅田にお越しの際は、是非美味しいケーキを堪能してきて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote