地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅の居酒屋人気ランキングTOP19!居心地抜群のおしゃれなお店も!

広島駅の居酒屋人気ランキングTOP19!居心地抜群のおしゃれなお店も!
投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

広島駅周辺は、広島ならではの美味しいグルメを楽しむことができるグルメスポットです。広島駅周辺には、美味しい広島グルメを楽しめるランキング上位の居酒屋や、おしゃれな雰囲気の女子会にもおすすめの居酒屋など、人気の居酒屋がたくさんあります。

お酒を飲みに広島駅の居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている広島駅周辺は、広島でおすすめのグルメスポットです。そんな広島駅周辺には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、広島駅周辺のランキングでも上位の人気の居酒屋や、おしゃれな雰囲気の中で美味しいお酒を楽しめる居酒屋など、広島駅周辺で人気の居酒屋をご紹介します。

広島駅の居酒屋人気ランキングをご紹介!見出し

Photo byAlexas_Fotos

広島駅周辺には、和食、洋食、多国籍料理などさまざまなジャンルのお店がありますが、中でも居酒屋がたくさんあります。

広島駅からすぐにアクセスすることができる便利な居酒屋がたくさんあるので、広島に旅行にきた方にもおすすめです。

美味しいと評判の人気店やデートに使えるおしゃれなお店も!

Photo by yto

広島駅周辺の人気居酒屋ランキングには、さまざまなジャンルの人気の居酒屋がランクインしています。

美味しい広島焼きをいただける居酒屋、おしゃれな雰囲気の居酒屋、一人でも利用できる居酒屋など、シーンにあわせていろいろな居酒屋をご利用ください。

広島駅の居酒屋人気ランキング:19位~16位見出し

Photo by uka0310

広島駅周辺の居酒屋ランキングの下位には、あまり知られていない穴場の居酒屋がランクインしています。

おひとりさまにもおすすめの落ち着いた雰囲気の居酒屋もあるので、広島駅周辺でサクッとお酒を楽しみたいときにも利用することができます。

19位:いちけん

広島駅周辺にある「いちけん」は、昼はリーズナブルな定食、夜はアットホームな居酒屋として営業しているお店です。

お座敷席も完備した落ち着いた空間で、その日おすすめの食材を使用した刺身メニューや焼き物メニューをいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こちらの居酒屋では、その日おすすめの海の幸を使用した「刺身の盛り合わせ」や「揚げ物」をいただくことができます。

稲荷町駅から300メートルほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

住所 広島県広島市南区京橋町4-2
電話番号 082-261-6170

18位:ホルモン焼肉 やまと

広島駅周辺にある「ホルモン焼肉 やまと」は、新鮮なホルモンを使用した昔ながらの美味しい焼肉を楽しめる居酒屋です。

炭火焼きというシンプルな焼き方で、さまざまなホルモンの部位を焼いていただくことができ、自家製のキムチやナムルも人気があります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

「味噌ホルモン」、「ハチノス」、「センマイ」、「ヨメナカセ」、「小袋」など、あらゆる種類のホルモンは部位によって、食感も味も異なります。

こちらの居酒屋には、広島駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から24時までになります。

17位:てっぱん食堂

広島駅周辺にある「てっぱん食堂」は、隠れ家的なおしゃれな空間で素材にこだわる鉄板焼きを堪能できる居酒屋です。

おしゃれなソファ席がある居酒屋で、各地の地酒や国産のウィスキーを飲みながら、さまざまな鉄板焼きをいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

女子会にも人気のおしゃれな空間でいただける「てっぱんロール」は、ロール型の新感覚のお好み焼きになります。

広島駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間が11時から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。

16位:なるとキッチン 広島店

広島駅周辺にある「なるとキッチン 広島店」は、さまざまな鶏肉の揚げ物を楽しむことができるおしゃれな居酒屋です。

「鶏肉全種盛り」では、もも、手羽先、むね、ふりそで、はつ、ぼんじり、レバーといったいろいろな部位を堪能することができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

名物の「若鶏半身揚げ」は、秘伝のスパイスで味をつけた半身を高温で一気にあげた美味しいから揚げです。

広島駅直結のおしゃれなバルゾーンにある駅チカの居酒屋です。ランチタイムの営業時間は、11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は15時から23時までになります。

住所 広島県広島市南区松原町1
電話番号 082-207-3357

広島駅の居酒屋人気ランキング:15位~12位見出し

Photo byTheAngryTeddy

広島駅周辺で美味しい広島グルメとお酒を楽しみたいなら、人気ランキングの15位から12位のお店がおすすめです。

広島焼きやさまざまな鉄板焼きとお酒を楽しむことができる居酒屋は、広島を訪れた観光客にも人気があります。

15位:永遠の別宅

広島駅周辺にある「永遠の別宅」は、落ち着いたおしゃれな古民家風の居酒屋で、和の料理を提供している居酒屋です。

広島ならではの料理や、広島の地酒を、懐かしのおしゃれな古民家でいただくことができ、観光客にも人気の居酒屋です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こちらの居酒屋では、オリジナルの美味しい和食メニューが充実しており、人気ナンバーワンメニューは「お好み焼き風玉子焼き」になります。

広島駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、18時から翌1時までになります。

14位:鉄板居酒屋 大ちゃん 光町店

広島駅周辺にある「鉄板居酒屋 大ちゃん 光町店」は、こだわりの製法でつくる美味しいお好み焼きが自慢のおしゃれ居酒屋です。

おしゃれなカウンター席で、お好み焼きをはじめとする、さまざまな鉄板焼きメニューを堪能することができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

広島名物の広島焼は「牡蠣バター」、「昔ながらの花ソーセージ」、「チーズ三昧」などさまざまな種類からチョイスすることができます。

こちらの居酒屋には、広島駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間が11時から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時30分までになります。

13位:ヱビスバー エキシティ広島店

広島駅周辺にある「ヱビスバー エキシティ広島店」は、こだわりの恵比寿ビールを楽しめるおしゃれな居酒屋です。

おしゃれなバル風の居酒屋には、お一人様もフラッと立ち寄ることができるおしゃれなカウンター席を完備しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

まろやかで柔らかい「広島牛のステーキ」、潮の香りを楽しむことができる「瀬戸内産カキの殻焼き」など、美味しい広島の素材を使用した料理がおすすめです。

こちらの居酒屋は、広島駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から23時までになります。

12位:とくとく

広島駅周辺にある「とくとく」は、広島駅周辺でサクッとお酒を楽しみたいときにおすすめの立ち飲み居酒屋です。

リーズナブルな値段でさまざまなおつまみメニューやお酒をいただくことができるので、地元のお客さんにも人気があります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

「牛すじ煮込み」、「赤ウィンナー」など、安くて美味しいおつまみが充実していますが、「広島つけ麺」など、シメや食事におすすめのメニューもたくさんあります。

こちらの居酒屋は、広島駅から直結の駅ビルの中になります。営業時間は、10時から23時までになります。

住所 広島県広島市南区松原町2-37広島駅
電話番号 082-506-2252

広島駅の居酒屋人気ランキング:11位~8位見出し

Photo by june29

広島駅の居酒屋ランキングの11位から8位には、駅前で美味しいお酒を楽しむことができる便利な居酒屋がはいっています。

広島駅からすぐにアクセスすることができる居酒屋は、終電ぎりぎりまでお酒をいただくことができるのでとても便利です。

11位:瀬戸海人 広島駅西店

広島駅周辺にある「瀬戸海人 広島駅西店」は、おしゃれな空間で美味しい沖縄料理を楽しめる居酒屋です。

沖縄の食材を使用したさまざまな沖縄料理が充実しており、オリオンビールや泡盛など沖縄の美味しいお酒もいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの「ゴーヤチャンプルー」は、栄養満点で、ゴーヤのほろ苦さを楽しむことができる沖縄の定番料理です。

こちらの居酒屋は、広島駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から翌日2時までになります。

10位:山城屋

広島駅周辺にある「山城屋」は、こだわりの串焼きを楽しむことができるひとり飲みにもおすすめの居酒屋です。

広島の名物を使用した「ゆかりサワー」など、広島ならではの美味しいアルコールメニューも充実しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こだわりの炉端で焼いた串焼きは「鶏もも」、「白レバー」、「かわ」、「すなずり」などいろいろな部位を楽しむことができます。

こちらの居酒屋は、広島駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から24時までになります。

9位:牧ちゃん

広島駅周辺にある「牧ちゃん」は、昔ながらの美味しい中華そばとチャーハンが自慢の懐かしいお店です。

こちらのお店は、居酒屋としても利用することができ、新鮮なお刺身や、ほかほかの鍋など、いろいろなメニューをいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

その日おすすめの海の幸を使用した「生サバ刺し」、「地だこ」などのお刺身メニューが人気になります。

こちらの居酒屋は、広島駅から240メートルほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間が11時30分から13時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。

住所 広島県広島市南区大須賀町13-2
電話番号 082-264-7080

8位:魚河岸酒場 駅前 浜けん

広島駅周辺にある「魚河岸酒場 駅前 浜けん」は、産地直送の美味しい魚介類を活気ある店内で楽しめる居酒屋です。

西鹿児島八代海で朝獲れたぶりをはじめ、瀬戸内海産牡蠣など、新鮮な海の幸をさまざまな調理法でいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

牡蠣好きの方にはたまらない「豪快蒸し焼き 牡蠣バケツ」は、日本全国から一番状態の良い牡蠣を厳選して使用しています。

こちらの居酒屋には、広島駅の南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から0時までになります。

広島駅の居酒屋人気ランキング:7位~4位見出し

Photo by uka0310

広島駅周辺の人気居酒屋ランキングの上位には、地元のお客さんからも愛される人気の居酒屋が多いです。

美味しい海の幸をおつまみにお酒を楽しむことができる居酒屋では、お刺身や焼き魚と一緒にこだわりの日本酒をいただくことができます。

7位:波平キッチン

広島駅周辺にある「波平キッチン」は、広島ならではの瀬戸内海の鮮魚をお安い値段でいただける居酒屋です。

その日仕入れた新鮮な魚が水槽の中で泳いでおり、鮮度抜群の「活け造り」もいただくことができます。鮮魚によくあうお酒もたくさんあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

その日おすすめの旬の海の幸を堪能できる「波平刺」は大人気です。素材の鮮度やうまみを堪能することができます。

こちらの居酒屋は、広島駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から22時30分までになります。

6位:きまじめ

広島駅周辺にある「きまじめ」は、ミシュランガイド2013にも掲載された本格的な美味しい和食居酒屋です。

旬の食材を活かしたさまざまな和食を楽しむことができる、夫婦で営んでいるアットホームな雰囲気の居酒屋になります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

新鮮なカンパチを使用した「かんぱちの刺身」は、いままでに食べたことがないようなしっかりとした歯ごたえを楽しむことができます。

こちらの居酒屋は、広島駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時30分から23時までになります。

住所 広島県広島市南区的場町1-7-23
電話番号 082-264-6668

5位:岸本食堂

広島駅周辺にある「岸本食堂」は、ランチタイムはさまざまなカレー、ディナータイムは海の幸や酒を楽しめるお店です。

その日によって内容がかわる旬の海の幸を使用したさまざまなおつまみメニューを楽しむことができ、こだわりの日本酒もたくさんあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

その日の旬の海の幸を使用した「刺身」、「酒蒸し」、「肝煮」、「焼き魚」などさまざまなメニューを楽しむことができます。

こちらの居酒屋には、広島駅から240メートルほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から13時30分、ディナータイムの営業時間は18時から22時までになります。

住所 広島県広島市南区大須賀町11-10
電話番号 082-569-4733

4位:HOPE

広島駅周辺にある「HOPE」は、広島ならではの美味しい広島焼きを楽しむことができる鉄板居酒屋です。

鶏肉の鉄板焼きや海鮮の鉄板焼きなど、お好み焼き以外のさまざまな鉄板焼きメニューも充実しており、お酒によくあいます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめのボリューム満点のお好み焼きは「肉玉そばライス」または「うどんライス」からチョイスすることができます。

広島駅から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から23時までになります。

住所 広島県広島市南区松原町10-1
電話番号 082-568-7844

広島駅の居酒屋人気ランキング:3位~1位見出し

Photo byPexels

広島駅周辺の人気居酒屋ランキングのトップ3には、誰もが認める広島の名店居酒屋がランクインしています。

リーズナブルな値段で美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋や、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお酒をいただくことができる居酒屋もあります。

3位:まるびや

広島駅周辺にある「まるびや」は、串カツをはじめとする美味しい料理をリーズナブルに楽しむことができる居酒屋です。

ランチタイムは定食などを楽しむことができる昔ながらのお店は、ひとり飲みにおすすめのカウンター席も完備しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こちらの居酒屋では、一本100円から楽しむことができる肉系、魚系、野菜系などの串カツメニューを楽しむことができます。

こちらの居酒屋は、広島駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

住所 広島県広島市南区大須賀町13-22
電話番号 082-264-3345

2位:仕事人

Photo by klipsch_soundman

広島駅周辺にある「仕事人」は、新鮮な海の幸やこだわりの野菜を使用した美味しい和食を楽しむことができる居酒屋です。

木を基調としたおしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やお座敷席など、さまざまな種類の席があり、予約がとれないことも多い人気店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo bykaleido-dp

その日おすすめの海の幸を使用した刺身メニューや、貝焼きメニューなど、日本酒によくあうメニューが充実しています。

広島駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から翌日0時までになります。

住所 広島県広島市南区的場町1丁目5-1 
電話番号 082-262-1292

1位:源蔵本店

広島駅周辺にある「源蔵本店」は、ボリューム満点の定食メニューや多彩なおつまみメニューを楽しめるお店です。

食堂としても利用することができるこちらのお店では、刺身、揚げ物、小鉢、寿司など、お酒がすすむさまざまなつまみメニューを提供しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

「たちうおの刺身」、「いわしの刺身」、「生さばの刺身」、「かんぱちの刺身」など、新鮮な刺身メニューは大人気です。

こちらの居酒屋は、広島駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、9時30分から21時30分までになります。

住所 広島県広島市南区猿猴橋町5-18
電話番号 082-263-3855

広島市おすすめ居酒屋ランキングTOP10!個室ありのゆったりできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市おすすめ居酒屋ランキングTOP10!個室ありのゆったりできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島市でおすすめの居酒屋TOP10をランキングにしてみました。個室でゆっくりとお酒やお料理が楽しめる、ちょっとリッチな気分になれる居酒屋から、大衆的で地元の人に人気の居酒屋まで、広島市には魅力的なお店がいっぱい。迷ったときには、このお店で決まりですよ。

広島駅の人気居酒屋で美味しいお酒と料理を味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。広島駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、広島駅周辺の居酒屋ランキングで上位にランクインしている人気店ばかりです。おしゃれな雰囲気の居酒屋や、美味しい料理やお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあるので、広島駅周辺でお酒を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote