地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪本町のカレー人気ランキングTOP23!美味しいおすすめ店ばかり!

大阪本町のカレー人気ランキングTOP23!美味しいおすすめ店ばかり!
投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪本町は、カレーの激戦区と呼ばれるほど美味しいカレー店が沢山あります。売り切れ次第終了の店が多く、整理券を配布するほど人気がある店もあります。大阪本町にある美味しいと話題のカレー人気ランキングTOP23をチェックしましょう。

大阪本町のカレー人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by ttanabe

大阪本町には、人気のカレー店が沢山あります。カレー激戦区とも呼ばれていて、カレー屋をはしごする人もいます。

本町はオフィス街の町なので、サラリーマンがランチで利用する人も多いです。本町カレー人気ランキングをご紹介します。

美味しいと評判の名店やインドカレーの人気店も!

本町には、美味しいと評判の名店やインドカレーの人気店など、カレー店だけでも様々な店があります。

カレーラーメン専門店などもあるので、興味のある方は注目です。それでは本町カレー人気ランキングスタートです。

大阪の本町にあるカレー店の特徴見出し

Photo by sendaiblog

大阪の本町は、大阪最大のオフィス街となります。ランチ時になると、サラリーマンの方が多く訪れるのが特徴です。

本町駅の北側に、多くのカレー店があります。本町駅から徒歩でアクセスできるカレー店が、沢山あるのが特徴です。

本町のカレー人気ランキング:23位~19位見出し

大阪本町は、美味しいカレー店が密集しています。スパイスにこだわったカレー店やインドカレー店など、沢山の店があります。

本町駅からアクセスしやすいカレー店を含め、本町のカレー人気ランキング23位から19位をご紹介します。

23位:せんば自由軒 本店

大阪本町のカレー人気ランキング23位は、せんば自由軒 本店です。こちらのカレー店は、創業明治43年の老舗店となります。

大阪庶民の味として人気があり、大阪混ぜカレーが美味しいと評判です。店内はレトロ感がある雰囲気があります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

せんば自由軒 本店の美味しいおすすめメニューは、名物インデアンカレーです。値段は、680円となります。

こちらの本町にあるカレー店の営業時間は、11時から22時半までです。本町駅から徒歩2分の場所にあります。

住所 大阪府大阪市中央区船場中央3丁目3 船場センタービル9号館 B2F
電話番号 06-6251-3428

22位:Midnight Sun

Midnight Sunの店内はおしゃれな雰囲気がある店で、一人でも気軽に行くことができます。Midnight SunのTシャツなどのグッズも販売されています。

こちらのカレー店は自家製で作っているものが多く、オリジナルのカレーやサラダ、トッピングを堪能できます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Midnight Sunのおすすめ人気メニューは、Midnight Sun Curryです。2種類のカレーとライス、副菜が一皿に乗ったカレーです。

大阪本町にあるこちらのカレー店の営業時間は、12時から23時までです。カレーが売り切れ次第、カフェ&バーの店へと変わります。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1丁目9-2
電話番号 06-6224-0142

21位:渡邊カリー 心斎橋店

大阪本町の人気カレーランキング21位は、渡邊カリー 心斎橋店です。こちらのカレー店は、毎日食べたくなるカレーをコンセプトにしています。

鯛と鶏の和出汁にスリランカ産のスパイスを、独自に調合しているカレー店です。コクと香りが特徴の、美味しい店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

渡邊カリー 心斎橋店のおすすめ人気メニューは、スパイスとんかつカリーです。衣にオリジナルスパイスと粉チーズをブレンドしています。

本町にあるこちらのカレー店の営業時間は平日11時半から14時半、17時から21時までです。土曜日は11時半から17時までです。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3丁目8-11 心斎橋元村ビル202
電話番号 06-6243-8788

20位:トリプルセブンカレー 大阪南船場サテライト店

トリプルセブンカレー 大阪南船場サテライト店は、ランキング20位です。辛口カレー店として人気があります。

店内はカフェのような雰囲気があります。カウンター席があるので、一人でも気軽に入りやすいカレー店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

トリプルセブンカレー 大阪南船場サテライト店のおすすめメニューは、牛煮汁カレーです。牛肉がたっぷり入っていて、900円です。

こちらの本町のカレー店は、駐車場がないので近隣のコインパーキングを利用しましょう。定休日は日曜日と祝日です。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
電話番号 080-8948-6011

19位:カンテ・グランデ 靭公園店

大阪本町のカレー人気ランキング第19位は、カンテ・グランデ 靭公園店です。店内は、おしゃれな雰囲気があります。

こちらの店は、チャイを大阪に広めたカフェとしても有名です。カレーは勿論、チャイも美味しいと評判です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

カンテ・グランデ 靭公園店の美味しいメニューは、チャパティ定食です。10種類以上のスパイスを使用した、人気のチキンカレーです。

こちらの本町のカレー店は、9時から20時まで営業しています。本町駅から、徒歩5分前後の場所にあるカレー店です。

住所 大阪府大阪市西区靱本町1丁目9-23
電話番号 06-6445-3955

本町のカレー人気ランキング:18位~14位見出し

大阪本町には、カレーのレジェンドと呼ばれる美味しいカレーの名店があります。カレー好きの方は注目です。

沢山のカレー店があるので、はしごでカレーを食べる人も多いです。カレーランキング18位から14位をご紹介します。

18位:げんきスパイスカレー KIKI

本町のカレー人気ランキング18位は、げんきスパイスカレー KIKIです。本町でも美味しいと話題のカレー店です。

こちら本町のカレー店のメニューは、チキンカレ-、ポークカレー、豆カレーの3種類のメニューがあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

げんきスパイスカレー KIKIの美味しい人気メニューは、チキンカレーです。肉系のカレーには、豆カレーがあいがけになっているので、2種類のカレーを堪能できます。

皿の中央にご飯があり、カイワレ大根や松の実なども、散らしてあります。スパイシーさがある、美味しいカレーです。

住所 大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-20
電話番号 080-1514-1610

17位:TWO SAM'S UP

ランキング17位のTWO SAM'S UPは、食堂barとして人気があります。ランチの週替わりメニューが美味しいと評判です。

こちらの本町のカレー店は、オープンして16年以上経っている本町の老舗店となります。オーダーは、キャッシュオン制です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ランキング17位TWO SAM'S UPのおすすめメニューは、鶏唐サムチキカレーです。トマト多めのカレーるで、辛さは控えめです。

こちら本町のカレー店は、本町駅から徒歩5分前後の場所にあります。定休日は、日曜日と祝日となります。

16位:スパイスカリーて

大阪本町のカレー人気ランキング16位は、スパイスカリーてです。売り切れ次第終了の店なので、早い時間に行くことをおすすめします。

座席数は10席あり、全てカウンター席となります。一人でも気軽に入ることができる、美味しいカレー店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ランキング17位スパイスカリーての営業時間は、11時半から15時半、18時半から21時までとなります。

おすすめ人気メニューは、3種あいがけメニューです。料金は1100円で、トッピングの種類も豊富にあります。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3丁目1-16
電話番号 なし

15位:カレーや デッカオ

大阪本町のカレー人気ランキング15位は、カレーや デッカオです。スリランカ料理店で、美味しいと評判です。

本町にあるこちらのおすすめカレー店は、ウッディーな雰囲気がある店内で、アットホーム感もあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

カレーや デッカオのおすすめメニューは、全種類カレーです。3種類のカレーの他にライスとサラダと炒め物が付いています。

どのカレーも美味しいと、人気があります。本町にあるこちらのカレー店の定休日は、日曜日と祝日となります。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3丁目8-5 南船場ビル
電話番号 06-6245-2882

14位:楽山

大阪本町のカレー人気ランキング14位は、楽山です。こちらはカレーラーメン専門店で、カレー担々麺やカレーつけめんなどのメニューがあります。

本町にあるこちらのカレー店はランチタイム限定で、カレーラーメンを注文するとおにぎりが1つサービスとなります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

楽山のおすすめ人気メニューは、カレーラーメンです。バランスの良いスープで、しつこさを感じにくいです。

本町にあるこちらのカレー店の定休日は、日曜日と祝日です。カウンター席のみの、カレー店となります。

住所 大阪府大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル1F
電話番号 06-6226-1417

本町のカレー人気ランキング:13位~9位見出し

本町にあるカレー店は、遠方からカレーを目的に訪れる方が多いほど、人気のカレー店が集まっています。

人気店が多いので、どのカレーを食べるか迷ってしまう方も多いです。本町のカレー人気ランキング13位から9位をご紹介します。

13位:マダム・カリー

本町のカレー人気ランキング13位は、マダム・カリーです。こちらはオフィス街の中心にある、カレー店です。

カウンターが12席のこじんまりとしたお店ですが、アットホームな雰囲気があります。一人でも入りやすいお店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

マダム・カリーは限定10食の、牛すじネギカレーが美味しいと評判です。限定10食なので、早い時間に訪れることをおすすめします。

本町にあるこちらのカレー店の営業時間は、11時から16時までです。土曜日は、11時から14時までとなります。

住所 大阪府大阪市中央区中央区高麗橋2丁目2-2 日宝北浜ビル1F
電話番号 06-6121-2820

12位:まろ亭

本町にあるまろ亭は、カリー麺専門店となります。オフィス街にあるカレー店で、リピート率が高いです。

カリー麺の特徴は大きな豚バラチャーシューで、食べ応えが十分です。分厚いチャーシューで、人気があります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

本町まろ亭のおすすめ人気メニューは、こくうまカレースープです。和風だしをブレンドしているので、飽きずにスープを飲み干すことができます。

こちらの本町のカレー店は、ランチが11時半から14時、ディナーは18時から21時半まで営業しています。

住所 大阪府大阪市西区西本町1丁目14-25 豊幸ビル1F
電話番号 06-6532-5538

11位:スパイス食堂 ニッキ

本町のスパイス食堂 ニッキは、北インド系スパイスカレーとなります。辛さがあり、濃厚なカレーが特徴です。

本町駅から徒歩7分前後の場所にあるので、アクセスしやすいです。美味しいと評判の、本町にあるカレー店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

スパイス食堂 ニッキのおすすめ人気メニューは、チキンマサラです。チキンがゴロゴロと入っていて、シナモンの味も特徴的です。

本町のこちらのカレー店は、11時半から16時までです。定休日は日曜日ですが、他にも不定休の日があるようです。

住所 大阪府大阪市西区本町西1丁目8-6 星和シティビル
電話番号 06-6575-9730

10位:カレイヤー

美味しいと話題の本町カレイヤーは、毎日4種類の日替わりカレーと、2種類のトッピングメニューがあります。

好みの組み合わせ、辛さでカレーを愉しむことができます。スパイスの刺激があり、辛いカレーが好きな方は注目です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

本町にあるカレイヤーのおすすめメニューは、麻辣合挽キーマカレーです。山椒の痺れを感じることができ、美味しいと評判です。

本町のこちらのカレー店は、11時半から14時半までの営業時間です。定休日は、日曜日のみとなります。

住所 大阪府大阪市中央区博労町3-4-9
電話番号 06-7171-4138

9位:スパイス料理ナッラマナム

スパイス料理ナッラマナムは、スパイス好きが注目している人気の店です。創作系カレーでカレーによってスパイスの風味、味を感じることができます。

トロトロ鹿マサラ、洋ナシココナッツなどの珍しいカレーメニューもあるので、興味のある方は注目です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

本町のあるスパイス料理ナッラマナムのおすすめメニューは、3種盛です。3種類のカレーの他に、4種のサイドメニューとライスがあります。

ボリューム感があるカレーを提供しているこちらの本町の店は、土曜日日曜日祝日が定休日となっています。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町1丁目4-6市岡興産ビル
電話番号 06-6484-5799

本町のカレー人気ランキング:8位~4位見出し

大阪のスパイスカレーは、あいがけと言いカレーとライスと混ぜて食べるのが定番のスタイルのようです。

大阪でカレーを食べる時は、あいがけスタイルで食べるものおすすめです。本町のカレー人気ランキング8位から4位をご紹介します。

8位:辛来飯(カーライス)

本町の辛来飯は、朝9時から営業しているので、朝早い時間からカレーを食べたい方は、注目のお店です。

昔ながらのカレーが特徴で、ボリューム感もあります。トッピングメニューが豊富で、好みのトッピングと合わせて食べることができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

辛来飯のカレーは、辛口と甘口から選ぶことができます。人気のメニューは、モモ唐揚げとウィンナーカレーです。

モモ唐揚げは6個から8個入っています。本町辛来飯の営業時間は9時から14時半、17時半から22時までです。

住所 大阪府大阪市中央区安土町1丁目5-3ループビル2F
電話番号 06-6262-6174

7位:白銀亭

大阪本町のカレー人気ランキング7位は、白銀亭です。こちらのカレー店は、甘辛カレーの珍しいカレー店です。

オープン前から行列ができることもあり、カレー好きの方は注目の店です。オフィス街にあるカレー店で、ランチ時は混雑します。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

白銀亭のおすすめメニューは、カツカレーです。甘さと辛さのコントラストがあり、後味は辛さを感じることができます。

本町にあるこちらのカレー店は、11時から16時までとなります。土曜日は、11時から14時までです。

住所 大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋1F
電話番号 06-7654-1067

6位:はらいそ スパークル

本町のカレー人気ランキング6位は、はらいそ スパークルです。こじんまりとした店ですが、店主との距離感も近く話しやすいです。

カレーは小盛りから選ぶことができ、最大特盛りまで選ぶことができます。トッピングの種類も豊富にあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

はらいそ スパークルのおすすめメニューは、ハライソチキンカレーです。シンプルなチキンカレーですが、辛味とスパイス感が合わさっています。

本町にあるこちらのカレー店は、11時半から15時、18時から22時までの営業時間です。定休日は土曜日の夜と日曜日です。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9-13
電話番号 06-6448-0234

5位:コロンビアエイト 堺筋本町店

コロンビアエイト 堺筋本町店は、本町駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすいカレー店となります。

本町にあるこちらの店は、駐車場はありませんが、近くにはコインパーキングがあります。定休日は、日曜日のみとなります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

コロンビアエイト 堺筋本町店のおすすめメニューは、キーマカレーです。スパイスを加えて炊いている麦ごはんで、美味しいと評判があります。30種類以上のスパイスを混ぜ合わせているカレーです。

本町のこちらのカレー店は、月曜日11時から15時、火曜日から金曜日11時から15時、18時から22時、土曜日と祝日は11時から17時までです。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1丁目9-2
電話番号 06-6121-6985

4位:レベルカレー

本町のカレー人気ランキング4位は、レベルカレーです。こちらのカレーは、スパイス感がありボリュームがあります。

Wカレーが基本のカレーで、ご飯の量やルウの量も選ぶことができます。またトッピングの種類も豊富です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

レベルカレーのおすすめメニューは、グリルチキンとキーマのWカレーです。コクがあるカレーで、スパイスのパンチも感じることができます。

本町のこちらのカレー店は、11時から14時までの営業時間です。定休日は、日曜日と祝日のみとなります。

住所 大阪府大阪市中央区南本町3丁目3-23
電話番号 06-6243-6477

白銀亭は本町の大人気店!独自レシピの甘辛カレーが美味しいと評判 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白銀亭は本町の大人気店!独自レシピの甘辛カレーが美味しいと評判 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町はカレー店の多い、カレー激戦区になります。そんな本町にある白銀亭もその中の人気のお店。白銀亭のカレーは日本人になじみのある欧風カレーです。店主のこだわりがいっぱいに詰まったカレーは営業終了前に完食してしまうほどのおすすめカレーです。

本町のカレー人気ランキング:3位~1位見出し

大阪本町には様々なカレー店がありますが、上位3店舗は行列は必須で、整理券を配るほど人気の店となります。

無くなり次第終了の店も多いので、早い時間に行くことがポイントです。ランキング3位から1位をご紹介します。

3位:バンブルビー

本町のカレー人気ランキング3位は、バンブルビーです。こちらのカレー店は、体にも良いスパイスカレー専門店です。

店内は独特な雰囲気があり、スパイシーなカレーを食べることができます。一人でも入りやすい雰囲気があります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめメニューは、キーマ三昧です。独特なおいしさがあり、美味しいと評判のメニューとなります。

バンブルビーは、本町駅から徒歩4分の場所にあります。ブルーのテントと黄色の看板が目印となります。

住所 大阪府大阪市西区西本町1丁目14-2 住吉ビル1階
電話番号 06-6534-0894

2位:Ghar(ガル)

本町のGharは、行列ができる人気のカレー店です。靭公園の近くにあるカレー店で、アクセスしやすいです。

店内はカフェのような雰囲気があり、テーブル席とカウンター席があります。一人でも入りやすいカレー店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

本町Gharのおすすめメニューは、チキチキカレーです。ご飯とカレーは別盛りで、漬物とサラダがセットになっています。

本町のこちらのカレー店、11時半から14時半までの営業時間です。営業時間が短いので、気を付けましょう。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1丁目9-10
電話番号 06-6443-6295

1位:ボタニカリー

本町のボタニカリーは、ハーブとスパイスが香る無添加カレーとなります。美味しいと人気があるカレー店です。

食欲をそそる見た目で、写真映えします。朝10時から整理券を配布するほど、混雑するカレー店となります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ボタニカリーのおすすめメニューは、チキンボタニカリーです。チキンベースで、とろみがあるカレーです。

定休日は、毎週日曜日となります。本町駅から徒歩5分の場所にあるので、アクセスしやすいカレー店です。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4丁目5-3日宝西本町ビル1F
電話番号 06-6210-4443

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

本町の人気店で美味しいカレーを味わおう!見出し

Photo by ttanabe

本町には、人気で美味しいカレー店が沢山あります。好みに合わせて、カレー屋を選ぶことができます。

遠方から訪れる方も多いほど、本町のカレー店は人気があります。本町のカレー人気ランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote