地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜みなとみらいの温泉を徹底調査!日帰り入浴OKのおすすめ施設もご紹介!

横浜みなとみらいの温泉を徹底調査!日帰り入浴OKのおすすめ施設もご紹介!
投稿日: 2020年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の観光名所「横浜みなとみらい」。横浜みなとみらいには身も心も癒される温泉施設が充実しており、のんびりと過ごすことができます。宿泊はもちろん、日帰りでも利用できる温泉がたくさんあります。家族連れ、カップル、1人旅の方にもおすすめです。

横浜みなとみらいのおすすめ温泉スポットをご紹介見出し

Photo by neverbutterfly

都心からもアクセスしやすく、神奈川県の観光名所である「横浜みなとみらい」。横浜みなとみらいには多くの温泉施設が充実しており、宿泊はもちろん日帰りでも利用することができます。カップルに人気のプランを提供している温泉施設も多く、常に多くの人々賑わっています。今回はそんな横浜みなとみらいでおすすめの温泉施設をご紹介します。

横浜みなとみらいにはおすすめの温泉が豊富見出し

Photo byauntmasako

横浜みなとみらいには宿泊や日帰りでおすすめの温泉施設が多く、身も心も癒されます。温泉の種類が豊富になり、さまざまな温泉効果を得られるので温泉巡りも楽しめます。

みなとみらいの温泉施設はカップルや1人旅、家族連れでも利用でき、気軽に足を運ぶことができます。長い時間帯利用できる温泉施設も充実しているので、会社や学校帰りでもみなとみらいの温泉を楽しむことができます。

横浜みなとみらいで宿泊がおすすめの温泉見出し

Photo by Japanexperterna.se

横浜みなとみらいの温泉施設には、宿泊できる施設が充実しています。温泉につかりながら湯冷めすることなく、そのまま身体を休めることができます。

みなとみらいで宿泊できる温泉施設は観光客から人気があります。プランによって値段も変わっていくので、事前にチェックしておくのがおすすめです。今回はそんな横浜みなとみらいでおすすめの宿泊できる温泉施設をご紹介します。

万葉倶楽部の特徴

みなとみらいでも熱海温泉・湯河原温泉から毎日天然温泉を運んでいる「万葉倶楽部」。みなとみらい駅からもアクセスしやすく、和の情緒あふれる空間でのんびりと温泉を楽しむことができます。

みなとみらいの万葉倶楽部は屋内大浴場、露天風呂、岩盤浴、サウナ、マッサージ、カフェ、飲食店、屋上足湯、ゲームコーナー、漫画ルーム、リラックスルームそして宿泊施設があります。夜中でも温泉を利用できます。

万葉倶楽部の口コミ

横浜みなとみらいの万葉倶楽部は、家族連れ、カップル、1人旅の方でも満喫できる施設が人気を集めています。館内では可愛い浴衣に着替えることができ、飲食施設も充実しているので不自由なく過ごせます。

横浜みなとみらいのベイブリッジを眺めながらのビアガーデンが人気を集めています。温泉上がりにビールで締めくくることができ、眠くなったらそのままお部屋で身体を休めることができます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

住所:
神奈川県横浜市中区新港2-7-1
アクセス:
車/首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらい」~首都高 横羽線「みなとみらい」~首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらい」を降りて約3分 車以外/羽田空港より約40分
料金の目安:
6,688円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 17:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ホテルルートイン横浜馬車道の特徴

みなとみらい線の「馬車道駅」から徒歩2分の場所に位置しているおすすめのホテルです。ホテルの最上階には大浴場「旅人の湯」が設置されています。柔らかい温泉が特徴になり、身体を芯までリラックスさせてくれます。

ラジウム人工温泉を使用しており、宿泊者のみ利用することができます。お部屋にはWOWOWを見れるプランなどのんびりと滞在できる施設が充実しています。

ホテルルートイン横浜馬車道の口コミ

みなとみらいのホテルルートイン横浜馬車道へ宿泊する場合は、朝食ビュッフェが無料で利用することができます。温泉で身を清め、美味しいご飯でお腹いっぱい楽しめるので家族連れやカップルにおすすめです。

温泉は男女入れ替え制ではないので、時間を気にせずのんびりと過ごすことができます。また、かなり清楚な空間が広がっているので、快適に温泉を楽しめます。

ホテルルートイン横浜馬車道

住所:
神奈川県横浜市中区弁天通4-53-1
アクセス:
車以外/東京駅→JR東海道本線にて横浜駅→みなとみらい線にて馬車道駅
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

横浜みなとみらいでおすすめの日帰り温泉見出し

Photo by mizoguchi.coji

横浜みなとみらいには、日帰りで気軽に利用できる温泉施設も数多く点在しています。急に温泉を利用したくなった場合でも、予約なしでアクセスできるので地元の方にも人気があります。

今回はそんな横浜みなとみらいで点在している日帰り温泉施設をご紹介していきます。夜遅い時間帯まで利用できる施設もあるので、仕事帰りにさっと立ち寄ることができます。

INSPA横浜の特徴

みなとみらいで大人向けの上質な空間が広がっている人気の日帰り温泉施設です。13歳未満は立ち入りできないので、カップルや夫婦旅行にもおすすめの温泉です。

コットンハーバーの海底から汲み上げた天然温泉をはじめ、岩盤浴も体験できます。みなとみらいからベイブリッジまで見渡せる展望テラスでは、美味しい料理やお酒を片手に優雅な時間を過ごすことができます。

INSPA横浜の口コミ

営業時間が10時から23時までなので、仕事、学校帰りでも気軽に立ち寄ることができます。溶岩ヨガ、溶岩ストレッチなど無料で開催されているホットプログラムが毎日開催されています。

初心者でも気軽に利用できるので、身体を動かしながら温泉で癒されたい方にもおすすめです。横浜みなとみらいにいながら、静かでのんびりな空間が広がっていると注目されています。

住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
電話番号 045-451-4301

スパ・リブール ヨコハマの特徴

横浜みなとみらいで非日常空間を楽しめる人気の日帰り温泉施設です。日帰りですが、贅沢にも源泉掛け流しを堪能でき、美肌の湯として多くの女性から注目を集めています。

みなとみらいの景色を楽しめる露天風呂も設置され、時間帯によってさまざまな表情を楽しめます。日帰り温泉施設ですが、個室の休憩所を利用することができるので、周りの目を気にせずのんびりと過ごせます。

スパ・リブール ヨコハマの口コミ

みなとみらいのスパ・リブール ヨコハマにはレストランが併設しています。そのため、温泉後に美味しいご飯でお腹を満たすことができ、休日の場合はお酒も堪能できます。

エステ、マッサージも体験でき、日々の疲れを吹き飛ばすことができます。夜はみなとみらいの満天の星空を見渡せるので、心から癒される時間を過ごせます。

住所 神奈川県横浜市鶴見区獅子ケ谷2-39-18
電話番号 045-575-7573

横浜みなとみらいで家族連れにおすすめの温泉見出し

Photo by rhosoi

神奈川県の観光名所である横浜みなとみらいは、家族連れで観光に訪れる方も多くいます。そのため、小さい子供連れでも利用できる温泉施設が充実しており、休日には多くの人々で賑わっています。

今回はそんな横浜みなとみらいで家族連れにおすすめの温泉施設をご紹介していきます。みなとみらいで家族みんなでのんびりとした休日を過ごせるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

港北天然温泉 スパガーディッシュの特徴

横浜みなとみらいの温泉施設の中でも、利用時間に関係なく定額で温泉を楽しめるので、のんびりと過ごしたい方におすすめです。地下1500mから源泉をくみ上げており、加水せずに提供されています。

炭酸温泉、家族風呂、ハーブ湯、寝ころび湯などさまざまな種類の温泉を楽しめます。家族風呂は貸切のシステムになっており、みなとみらいに訪れている小さい子供連れの方も周りを気にせず温泉を堪能できます。

港北天然温泉 スパガーディッシュの口コミ

港北天然温泉 スパガーディッシュは温泉以外の充実した施設が人気を集めています。漫画コーナーやリラックススペースをはじめ、無料で利用できるキッズコーナーも家族連れから人気があります。

サウナや岩盤浴、エステも利用できるので疲れた身体を癒すことができます。みなとみらいでも日帰りでいつでも利用できるので、気軽に足を運ぶことができます。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1
電話番号 045-595-0260

野天湯元 湯快爽快 (たや店)の特徴

湯快爽快は横浜みなとみらいでも真っ黒な天然温泉を楽しめることで人気があります。本郷台駅から送迎バスを利用することができ、露天風呂は熱めとぬるめがあるので子供連れの方にもおすすめです。

みなとみらいから少し離れており、周りに高い建物がなにもないので、露天風呂は開放的な空間が広がっています。また、洞窟風呂や壷湯をはじめとした探検気分を楽しめるお風呂も設置されています。

野天湯元 湯快爽快 (たや店)の口コミ

横浜みなとみらいで有名な日帰り温泉施設なので、地元の方からも親しまれています。サウナやアカスリなど身体の隅々まできれいになれるプランが充実しており、毎日通っている方も多くいます。

施設内にはレストランもあり、ランチやディナーにおすすめです。そして、みなとみらいの温泉施設の中でもリーズナブルな値段で天然温泉を楽しめるので、県外からの観光客にも人気があります。

住所 神奈川県横浜市栄区田谷町146-3
電話番号 045-854-2641

横浜みなとみらいでカップル・美容におすすめの温泉見出し

Photo byFranckinJapan

カップルのデートスポットとしても有名な「横浜みなとみらい」。横浜みなとみらいにはそんなカップルにおすすめの温泉施設も充実しており、大切な人と大切な時間を過ごすことができます。

横浜みなとみらいの温泉には美肌効果を期待できる施設も多く、女性から人気があります。今回はそんな横浜みなとみらいでに点在しているカップルにおすすめの温泉施設をご紹介します。

横浜天然温泉 SPA EASの特徴

天然温泉の大浴場、露天風呂と設置されている横浜みなとみらいで人気の温泉施設です。アロマオイル入りの蒸気を使った湿式サウナ「ロウリュウ」があることでも注目されています。

アジアンテイストの岩盤浴コーナーではたっぷりと汗をかくことができ、身体の内側からきれいになれます。本を持ち込めるリラクゼーションルームも設置され、カップルで利用できます。

横浜天然温泉 SPA EASの口コミ

みなとみらいの横浜天然温泉 SPA EASは、おしゃれなカフェスペースが設置されています。カフェでは新鮮な野菜やフルーツを使用したフレッシュジュースで汗をかいた身体に水分を補給できます。

カフェスペースは男女で利用できるので、みなとみらいでのんびりとしたデートを楽しみたい方にもおすすめです。美肌効果抜群なので、女性から注目されています。

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
電話番号 045-290-2080

スカイスパ横浜の特徴

横浜駅から徒歩3分の場所に位置しているみなとみらいで人気の温泉施設です。雨の日でも塗れずに温泉を楽しめるので、湯冷めする心配がないと人気があります。

宿泊施設も整っており、みなとみらいの温泉施設の中でも美肌と健康に効果のある炭酸泉を使用しています。ジャグジーや寝湯を体験でき、女性専用のサウナも設置されています。

スカイスパ横浜の口コミ

スカイスパ横浜は健康志向のカップルにも人気があるみなとみらいの温泉施設です。夜にはみなとみらいの夜景を見ながらのんびりと過ごすことができ、ロマンチックなひと時を過ごせます。

施設内にはレストランも設置されており、美味しいビールを楽しみながらお腹を満たすことができます。ヨガも開催されているので、デトックス効果を期待できます。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12
電話番号 045-641-1126

横浜みなとみらいの温泉は日帰り・宿泊どちらもおすすめ!見出し

Photo byulissescs

神奈川県の観光名所「横浜みなとみらい」。横浜みなとみらいに点在している温泉は、日帰りや宿泊施設も充実しています。みなとみらいではそれぞれのスタイルで温泉を利用することができ、さまざまな温泉効果を期待できます。ぜひ、横浜みなとみらいへ観光する際は温泉で身も心も癒されましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote