地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南森町のカフェおすすめ23選!ランチ・スイーツが美味しい人気店もご紹介!

南森町のカフェおすすめ23選!ランチ・スイーツが美味しい人気店もご紹介!
投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の南森町周辺には、ランチやスイーツが美味しいと評判のおしゃれなカフェが沢山あります。南森町周辺にあるカフェは、色々なタイプの人気カフェが点在しているため、ランチメニューも様々です。そこで南森町で人気のあるおしゃれなカフェを特集します。

南森町の美味しい人気のおしゃれカフェでランチやスイーツを!見出し

Photo by M. Martin Vicente

新大阪や梅田からもほど近い場所にある南森町。大きな商店街や大阪天満宮がある駅でもあるため、飲食店も多くあります。

そこで、ランチやスイーツが人気の南森町周辺のおすすめカフェを、23店舗ピックアップしてご紹介しましょう。

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:有名カフェ<1選>見出し

Photo by Trasgu74

まず最初にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれなカフェの中でも、特に有名なカフェです。

南森町のカフェを言えばここは外せないというほど有名で、ランチなどに著名人も訪れるほどです。

南森町のおすすめカフェ1:ワーズカフェ

南森町にある有名なカフェと言えば、ワーズカフェは外せません。壁には著名人のサインがずらりと並んでいます。

ワーズカフェでは、ランチにもおすすめなカツカレーやエビフライサンドが、人気があっておすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5−18
電話番号 06-6353-1980

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:アメリカンカフェ<1選>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

次にご紹介するのは、南森町のおしゃれなカフェの中でも、アメリカンな雰囲気が楽しめる人気カフェです。

南森町のアメリカンなカフェでは、珍しいメニューも楽しめますので、ぜひ一度訪れてみて下さい。

南森町のおすすめカフェ2:アールジェイカフェ

南森町のアールジェイカフェは、アメリカンな雰囲気の中で頂けるカフェメニューが評判です。

エコプレッソというカップは、クッキーでできているカフェラテを楽しめる、珍しいメニューになっています。

住所 大阪府大阪市北区天満3丁目2−1
電話番号 06-6809-7502

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:オリエンタルカフェ<3選>見出し

Photo by kimishowota

次にご紹介するのは、南森町のおしゃれなカフェの中でも、オリエンタルなランチメニューが頂けるお店です。

南森町周辺には、タイ料理やオリエンタル料理を扱っているカフェも多くあり、ランチタイムは賑わっています。

南森町のおすすめカフェ3:チャンタイ

南森町でタイ料理がランチに食べたくなったら、チャンタイというカフェが人気がありおすすめです。

扇町駅からでも徒歩5分強でたどり着くので、アクセスしやすい場所にあります。グリーンカレーやパッタイなどもランチに人気があります。

住所 大阪府大阪市北区兔我野町3-19 水野ビル 2F
電話番号 06-6363-1500

南森町のおすすめカフェ4:オリエンタルスプーン 西天満店

南森町でオリエンタルなランチメニューが食べたい際は、オリエンタルスプーン 西天満店もいいでしょう。

こちらはタイ料理だけでなく、ベトナム風フォーなどもランチで頂けるのでおすすめです。ランチ後にスイーツも頂けるカフェです。

住所 大阪府大阪市北区9西天満4-9-12 リーガル西天満ビル1F
電話番号 06-6232-8437

南森町のおすすめカフェ5:モリ商店

南森町から徒歩10分のところにあるのが、このモリ商店です。アットホームな雰囲気が居心地がよく人気です。

モリ商店では、ベトナム風のチキンカレーや牛キーマカレーなどのランチメニューがありますので、ボリューム感もあり男性にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区西天満4丁目3−9
電話番号 06-6363-2306

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:日本茶カフェ<2選>見出し

Photo by Kanko*

次にご紹介するのは、南森町のおしゃれなカフェの中でも、美味しい日本茶が頂けるカフェになります。

美味しい緑茶や日本茶メニューが恋しくなった際には、ぜひこちらのカフェをチェックしてみて下さい。

南森町のおすすめカフェ6:菓匠 芭蕉堂

南森町駅のすぐ近くには、大阪天満宮があるため、南森町周辺にはお茶屋さんもいくつかあります。

その中でも、美味しいお茶と共に、切りたてのわらび餅が頂けるのが、菓匠 芭蕉堂になります。わらび餅は、きな粉や黒蜜、抹茶やココア味もあります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3丁目1−9
電話番号 06-6358-6513

南森町のおすすめカフェ7:カフェ大阪茶会

南森町にある、カフェ大阪茶会というカフェは、大阪天満宮駅から徒歩2分の天神橋筋商店街の近くにある、日本茶専門のカフェです。

店内はとてもシックな雰囲気で、ほうじ茶と黒豆のパンナコッタや、抹茶ソフトなどもあり、ランチ後のデザートに立ち寄るのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-25-1F
電話番号 06-6755-4789

南森町のランチ店ランキングTOP17!子連れから人気・安いおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南森町のランチ店ランキングTOP17!子連れから人気・安いおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南森町はオフィス街ですが、下町の歴史ある雰囲気が色濃く残る街で、近くには天神橋筋商店街、大阪天満宮など大阪の観光スポットも揃っており、美味しいご飯屋さんもたくさんあります。観光する方や南森町で働いている方にも参考になる南森町のランチをご紹介致します。

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:スウェーデンカフェ<1選>見出し

Photo by sevcovic23

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも珍しい、スウェーデンカフェです。

色々なタイプのカフェが点在する南森町ですが、スウェーデンカフェは女性に大人気となっています。

南森町のおすすめカフェ8:ディエチ

南森町の人気スウェーデンカフェと言えば、ディエチです。2階建てのカフェで、1階はショップになっています。

2階のカフェスペースでは、ジャガイモと鳥肉のカレーや、豚肉のパプリカのパスタなどをランチで楽しめます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1丁目1−11
電話番号 06-6882-7828

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:テラスがあるカフェ<2選>見出し

Photo by yukky.u

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも、テラスがあるカフェです。

南森町の駅から南に南下すると、中之島公園が見えてきます。その川沿いにはおしゃれなカフェが沢山あります。

南森町のおすすめカフェ9:スミレオオサカ

南森町駅からもほど近い場所にある、イタリアンやフレンチメニューも頂けるのが、スミレオオサカです。

おしゃれなテラス席があり、眺望も美しいことでも人気のカフェです。ランチタイムには、パスタやドルチェがセットになったランチメニューがあり、コスパも抜群です。

南森町のおすすめカフェ10:モトコーヒー

こちらも中之島公園からほど近い場所にある人気のカフェ、モトコーヒーです。ライオン橋のすぐたもとにあります。

天気のいい日にはテラス席でランチを頂くことも出来、ホットドックやクロックムッシュ、ハムチーズサンドもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1−1 北浜ライオンビル
電話番号 06-4706-3788

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:ドーナツカフェ<1選>見出し

Photo by yto

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも、ドーナツが人気のカフェです。

南森町駅周辺には、ドーナツが有名なカフェがいくつかあり、ドーナツ好きにも人気のスポットです。

南森町のおすすめカフェ11:ハニーミツバチ珈琲 南森町店

南森町駅周辺で、ドーナツが美味しいと人気があるカフェは、ハニーミツバチ珈琲 南森町店です。

南森町駅からわずか徒歩4分の場所にあり、店内にはカウンター席とテーブル席があるドーナツカフェです。手作りのシュガードーナツは、老若男女問わず人気があります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1−19
電話番号 06-6352-1157

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:駅チカカフェ<2選>見出し

Photo by rail02000

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも、特に駅から近いカフェです。

南森町駅周辺には、少し歩くといくつかの駅があり、利便性が高い点でも人気のあるエリアです。

南森町のおすすめカフェ12:エンバンクメントコーヒー

エンバンクメントコーヒーは、南森町駅からもアクセスできますし、北浜駅からでもアクセスできる場所にあります。

レトロな雰囲気を味わえる、味のあるおしゃれなカフェで、シナモンチーズケーキやパイナップルケーキも人気のカフェです。

住所 大阪府大阪市中央区北浜1-1-23
電話番号 080-4340-1701

南森町のおすすめカフェ13:ノースショア

ノースショアも、北浜駅からすぐの所にある、大人気のカフェです。大きな窓があるのも特徴的です。

その大きな窓からは、大阪のビル群と川を眺めることができ、テラス席もあります。天気のいい日はぜひ利用してみて下さい。ランチには、パスタやサンドイッチ、チキングリルなども頂けます。

住所 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−28 ビルマビル北浜2F
電話番号 06-4707-6668

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:喫茶店<4選>見出し

Photo by akira yamada

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも、純喫茶のような味わいがある喫茶店です。

大阪でも有名な大きな商店街がある南森町駅周辺には、昔ながらの喫茶店や珈琲専門店も数多くあります。

南森町のおすすめカフェ14:伊吹珈琲店

大阪天満宮駅からも南森町駅からもほど近い場所にある伊吹珈琲店は、大人な雰囲気が人気のカフェです。

喫茶店ならではの落ち着いた雰囲気の中で、玉子サンドやホットケーキなども頂くことができます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1丁目20−13
電話番号 06-6354-7000

南森町のおすすめカフェ15:響 珈琲

響 珈琲は、南森町駅から商店街を歩いてアクセスすることもできますし、扇町駅からもわずか徒歩1分で到着できます。

重厚感ある昔ながらの雰囲気あるカフェで、木製の一枚扉がまるで隠れ家のような雰囲気を演出しています。こだわりが感じられる珈琲と一緒に、ぜひチーズケーキやチャイのシフォンケーキを楽しんでください。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4丁目7−11
電話番号 050-3700-1923

南森町のおすすめカフェ16:カフェトキオナ

カフェトキオナも、南森町駅からわずか徒歩5分の所にある、地元の方にも愛されているカフェです。

ランチタイムになると、美味しいナポリタンや、熟成豚のアップルジンジャーポークソテーを求めて来店される方で賑わいます。

南森町のおすすめカフェ17:深煎自家焙煎珈琲 星霜珈琲店

深煎自家焙煎珈琲 星霜珈琲店は、天満橋駅から歩いて7分ほどの所にある、珈琲専門店になっています。

美味しいコーヒーが飲みたくなったら、ぜひ深煎自家焙煎珈琲 星霜珈琲店がおすすめです。コーヒーにあうケーキも人気がありおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天満4丁目1−2 佐藤ビル 1B
電話番号 06-6354-3518

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:古民家カフェ<2選>見出し

Photo by __U___

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも、古民家風のカフェです。

最近トレンドにもなっている、古民家風の趣があるカフェは、南森町周辺でも少なくありません。

南森町のおすすめカフェ18:オクシモロン 北浜

オクシモロン 北浜は、その名の通りに北浜駅からすぐの所にある古民家風のインテリアがおしゃれなカフェです。

ランチメニューには、和風キーマカリーなどがあり、たっぷりとはいったネギがアクセントになっています。またスイーツは、レモンタルトが好評です。

住所 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−22
電話番号 06-6227-8544

南森町のおすすめカフェ19:懐古カフェ

古民家風の外観がおしゃれなカフェなのが、懐古カフェになります。天神橋商店街を過ぎた所にあります。

こちらの懐古カフェには、蔵も併設されており、古民家風のカフェエリアと蔵カフェエリアに分かれていますので、ぜひどちらも利用されてみて下さい。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1丁目12−21
電話番号 06-6809-6188

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:紅茶カフェ<3選>見出し

Photo by yto

次にご紹介するのは、南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェの中でも、紅茶が美味しい人気のカフェです。

同じカフェでも、南森町周辺には、コーヒーが美味しいカフェ、日本茶が美味しいカフェ、そして紅茶が美味しいカフェもあります。

南森町のおすすめカフェ20:テータティーハウス

Photo by june29

テータティーハウスは、お店の前面がガラス張りになっているという、とてもおしゃれなカフェです。

店内に入ると、その紅茶の展示の多さに圧倒されることでしょう。美味しい紅茶と共に、ランチには、紅茶豚とトマト、チーズのホットサンドなどのランチセットが頂けます。

住所 大阪府大阪市北区西天満4丁目7−10
電話番号 06-6312-0005

南森町のおすすめカフェ21:西洋茶館

南森町駅や天満駅からも近い場所にあるのが、西洋茶館です。その名の通り、西洋風のインテリアが女性に人気のカフェです。

紅茶専門店でもあるので、ランチには、紅茶と相性のいいミックスサンドランチやキッシュランチが頂けます。またアフターヌーンティーセットも人気です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4丁目6−14
電話番号 06-6357-9780

南森町のおすすめカフェ22:北浜レトロ

南森町エリアで人気の紅茶専門店と言えば、北浜レトロは外せません。北浜駅をでてすぐの所にあります。

明治45年に建てられたという、イギリス様式の洋館がカフェになっており、金色のティーポットのオブジェが特徴的です。1階はショップスペースもあり、2階がカフェスペースになっています。

住所 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−26
電話番号 06-6223-5858

南森町の美味しいと人気のおしゃれカフェ:ブックカフェ<1選>見出し

Photo by k14

最後にご紹介するのは、南森町の人気のおしゃれカフェの中でも、本棚があるおもしろいカフェです。

最近トレンドにもなっているブックカフェが、南森町周辺にもいくつかありますが、次にご紹介するカフェは、とても居心地の良さが人気のカフェです。

南森町のおすすめカフェ23:ロングウォーク コーヒー

ロングウォーク コーヒーは、南森町駅から徒歩5分の所にある、穴場的なブックカフェになっています。

店内には、本棚のあるおしゃれなカウンター席もあり、おひとりさまでも立ち寄りやすいカフェです。キーマカレーやチキンサンドなどがランチメニューで頂けます。

住所 大阪府大阪市北区天神西町8−19
電話番号

南森町の人気おしゃれカフェで美味しいランチを堪能しよう!見出し

Photo by andyfalconerphotography

大阪の人気エリアである南森町周辺には、色々なタイプのカフェが軒を連ねていました。お店の個性は様々で目移りしてしまうほどです。

ぜひ南森町周辺を訪れたなら、今記事でご紹介した魅力的なカフェに、一度足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote