地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅ekie(エキエ)が第3期オープン!新規店舗を中心にご紹介!

広島駅ekie(エキエ)が第3期オープン!新規店舗を中心にご紹介!
投稿日: 2018年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな人気スポットが勢ぞろいしている広島にある「ekie」は、広島駅にある話題のスポットです。今回はそんな広島駅のekieについてたっぷりとご紹介いたします。広島駅のekieのダイニングエリアで楽しめるランチやグルメ、新店舗の気になる営業時間をチェック。

第3期オープンした広島駅のekieへの店舗へ行こう見出し

Photo by rail02000

広島を代表する人気スポットの広島駅周辺には、さまざまな人気スポットが勢ぞろいしています。そんな広島駅にある話題のスポット「ekie」をご存知ですか?ekieは、広島駅にあるグルメや買い物を楽しめる人気スポットです。ekieには、美味しいランチやグルメを楽しめる店舗が並ぶダイニングエリアや、オープンしたばかりの注目の新店舗がたくさん。

広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。

広島駅にあるekieってこんなところ見出し

Photo by midorisyu

広島駅にある「ekie」とは、広島駅に新たに誕生したショッピングエリアです。広島駅直通で利用できるとっても便利なekieには、たくさんの人々が訪れます。広島駅の商業施設であるekieには、たくさんのショップやグルメ店が軒を連ねており、広島駅でショッピングや美味しいグルメを楽しむことができるんですekieのショップは、続々オープンしています。

Photo by rail02000

広島駅の商業施設「ekie」は、期間ごとに続々とお店をオープンしています。2018年の9月には、広島駅のekieの第3期の新店舗がオープン。新たに広島駅のekieにオープンした新店舗には、美味しいグルメを楽しめるお店がいっぱい。ekieのダイニングエリアを中心にさまざまなグルメの新店舗がオープン。注目の新店舗があつまるダイニングエリアです。

広島駅のekieは2019年に完全オープン見出し

Photo by midorisyu

2018年9月にさまざまな新店舗がオープンした広島駅のekieですが、ekieはまだまだ完成していません。今回、ダイニングエリアを中心にさまざまなグルメの新店舗がオープンしましたが、ekieにはまだまだ新しい新店舗が誕生します。広島駅のekieが完全に完成するのは、2019年になる予定です。新店舗が続々オープンする広島駅のekieから目が離せません。

Photo by inazakira

2018年の10月には、大注目のダイニングテラスに新店舗がオープン。ダイニングエリアの隣にできるダイニングテラスエリアには、さまざまなグルメを楽しめる新店舗が登場。ダイニングテラスエリアには、お酒を楽しめる店舗も登場するので、ダイニングテラスエリアは大人気間違いなし。新店舗がオープンするダイニングテラスエリアにも期待が高まります。

広島駅にあるekieの新店舗1:マンゴツリーキッチン ガパオ ekie広島店見出し

Photo by hirotomo

広島駅のekieで本格的なタイ料理を楽しめる店舗が「マンゴツリーキッチン ガパオ」です。さまざまな場所に店舗を構えるマンゴツリーキッチンですが、ekieの店舗は、人気のタイ料理である「ガパオ」をメインに販売しているのが特徴なんです。ekieのNORTHエリアの2階にあるこちらの店舗は、営業時間が11時30分から23時までです。

Photo by hirotomo

こちらのお店では、人気のタイグルメである「ガパオ」をメインとしています。本格的なガパオは、ランチタイムにもディナータイムにも大人気。ガパオはテイクアウトもできるので、お家や会社でゆっくりランチを楽しみたいときにもおすすめです。ランチにもおすすめの「鶏のガパオ」は、唐辛子、ナンプラー、シーズニングソースなどを使用した本場の味。

住所 広島市南区松原町1-2
電話番号 082-207-3240

広島駅にあるekieの新店舗2:イースタイムカフェアンドアンデルセン見出し

Photo by yto

広島駅のekieにある「イースタイムカフェアンドアンデルセン」は、ekieで気軽にできたてのパンを楽しむことができる店舗です。こちらの店舗は、朝早い時間から営業しているので、モーニングにも利用することができます。営業時間は、朝7時から夜22時までです。2階のNORTHエリアにあり、通勤前の方のモーニングやランチにもおすすめです。

Photo by yto

広島駅のekieで美味しいパンとこだわりのコーヒーをいただくことができます。広島駅の店舗に併設された製造室で職人たちによってパンがつくられているので、いつでも焼きたてのパンを楽しむことができます。焙煎から配合にまでこだわった贅沢なコーヒーを飲みながら、パンをいただけます。ランチは、パスタとパンを楽しめるランチメニューをご用意。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-568-0091

広島駅にあるekieの新店舗3:さち福や見出し

Photo by Yuya Tamai

広島駅のekieにある「さち福や」は、美味しい日常食のグルメを楽しめるお店です。日本食を中心としたグルメが勢ぞろいしており、定食スタイルでさまざまなグルメをいただくことができます。「第2の食卓」をコンセプトとしたこちらの店舗の営業時間は、朝7時から夜22時まで。朝の時間も夜の時間も健康で美味しいグルメを楽しめます。

Photo by Kossy@FINEDAYS

広島駅のこちらの店舗でいただけるのは、釜戸で炊かれたアツアツのごはんと、バランスのとれた種類豊富なおかずから選べる定食グルメです。毎日でも食べたい定食が勢ぞろいしており、ランチタイムにもディナータイムにもおすすめです。四季を彩るさまざまな食材を使用したグルメや、素材の味を活かした素朴なグルメをたくさんご用意しています。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-568-8745

広島駅にあるekieの新店舗4:エキスパイス見出し

Photo by klipsch_soundman

広島駅のekieで美味しいカレーを食べたいなら「エキスパイス」がおすすめです。ekieの新店舗であるエキスパイスは、広島で有名なホテルグランヴィア広島が運営しているカレーアンドバーです。こちらのお店では、さまざまな欧風カレーをいただくことができ、どれも大人の味です。営業時間は、11時から23時までです。

Photo by junyaogura

エキスパイスは、ランチの時間は美味しいカレーランチを、ディナーの時間はさまざまなお酒をいただくことができます。夜の時間は、広島の中国醸造がつくっている国産ジンの「桜尾」を使用したカクテルや、瀬戸内レモンを使用したカクテルも勢ぞろいしているので、お酒を楽しむ場所としても利用できます。カレーのトッピングも豊富です。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-207-1733

広島駅にあるekieの新店舗5:ライオンバーガー見出し

Photo by yto

広島駅のekieの「ライオンバーガー」は、本格的なハンバーガーを楽しめるハンバーガーショップです。牛肉100パーセントを使用した手ごねのパテや、新鮮でフレッシュな野菜、ふっくら焼き上げたパンなどを使用した美味しいハンバーガーをいただくことができます。営業時間は、11時から23時までで、ランチの時間もディナーの時間も大人気。

Photo by penpenpen

ランチの時間にもおすすめのさまざまなハンバーガーをご用意しています。定番の「ライオンバーガー」をはじめ、3種類のチーズを使用した「3種のチーズバーガー」、酸味のあるパイナップルが相性抜群の「パインバーガー」、女性のお客さんに大人気の「アボカドバーガー」、自家製ベーコンを使用した「ベーコンバーガー」などあります。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-236-1777

広島駅にあるekieの新店舗6:一風堂見出し

Photo by Edsel L

広島駅のekieにある「一風堂」は、広島駅にいながらにして本場の博多ラーメンを楽しむことができる店舗です。1985年の創業した「博多一風堂」は、日本国内はモチロン、ニューヨークをはじめとする世界でも大変愛されているラーメン屋なんです。営業時間は、11時から23時までで、ランチにもディナーにも美味しい博多ラーメンをいただけます。

Photo by midorisyu

ekieにオープンした一風堂は、スタンダードな一風堂のラーメンメニューはモチロン、お酒によくあうおつまみメニューもたくさんご用意しています。お酒も楽しめる新しいスタイルの一風堂は、モチロンラーメンでしめくくるのがおすすめ。定番の「とんこつラーメン」は、マイルドなスープに、紅ショウガやゴマをプラスして美味しくいただきます。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-207-3368

広島駅にあるekieの新店舗7:バルザル見出し

Photo by Sig.

広島駅のekieにある「バルザル」は、さまざまなお肉を使用した肉料理などのビストログルメを、気軽に楽しむことができるお店です。

ビストロの「気軽さ」とフレンチの「おしゃれさ」を融合したこちらのお店に、おでんの「親しみやすさ」もプラスしました。いろんなシチュエーションに利用できるこちらのお店の営業時間は、11時から23時までです。

こちらのお店のおすすめは、さまざまな部位のお肉を堪能できる肉料理です。食べ応えのある食感と赤身ならではの味わいを楽しむことができる「国産牛赤身もも肉」、赤身と牛脂の絶妙なバランスを楽しむことができる「国産牛ドライエイジングロース」、わずかしか取れない希少部位の「ハネシタ」などをご用意しています。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-567-4136

広島駅にあるekieの新店舗8:なるとキッチン見出し

Photo by junyaogura

広島駅のekieにある「なるとキッチン」は、小樽名物若鶏半身揚げを楽しめるお店です。西日本初進出を果たしたこちらのお店では、看板メニューの「若鶏半身揚げ」をはじめとするさまざまな鳥料理をご用意しています。

地元「小樽」で愛される伝統の味を、広島駅で堪能することができます。営業時間は、11時から23時までです。

ランチタイムは、さまざまな定食ランチをご用意しています。おすすめの「特上若鶏半身揚げ定食」は、若鶏半身揚げ、松前漬け、いかの塩辛、小鉢、お新香、鶏そぼろおむすびがついて1750円のランチです。ほかにも、「小樽ももザンギ定食」、「小樽ザンギ丼」、「鶏と野菜のスープカレー」などのランチメニューがあります。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-207-3357

広島駅にあるekieの新店舗9:銀座ライオン見出し

Photo by *tomoth

広島駅のekieにある「銀座ライオン」は、ランチの時間から夜の時間まで美味しいビールを楽しめる、ビール好きにはたまらないビアレストランです。ビヤホールならではの「生ビール」をはじめ、ワイン、強炭酸のハイボール、サワーなど、豊富なラインナップのお酒をご用意しています。11時から15時のランチタイムは、洋食ランチを提供しています。

Photo by Richard, enjoy my life!

11時から15時までのランチタイムは、ライス、パン、サラダが選べるお得なランチをご用意しています。デミグラスハンバーグランチ、カキフライランチ、豚の角煮ランチ、ビーフシチューランチ、クラシックオムライスランチ、サーロインステーキランチなど、種類豊富なランチが勢ぞろい。モチロン、ランチと一緒にビールも楽しめます。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-568-1536

広島駅にあるekieの新店舗10:天ぷら 汐 見出し

Photo by Yuya Tamai

広島のekieにある「天ぷら 汐」は、ekieで美味しい天ぷらを食べたいときにおすすめのお店です。知るひとぞ知る割烹料理のお店である「汐」がてがけた、天ぷら専門店で、美味しい天ぷらをいただくことができます。目の前で職人が揚げた本格的な天ぷらを楽しめる、カウンター席は大人気。営業時間は、11時から23時までです。

ランチタイムは、さまざまな天丼ランチをご用意しています。スタンダードの「天丼ランチ」はお値段1000円。海老2本、キス、野菜3種の天ぷらを楽しむことができます。

お肉派の方におすすめの「豚天丼」や、ちょっぴり贅沢したい日のランチにおすすめの「上天丼」もご用意。すべての天丼ランチには、お味噌汁と香の物もついています。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-262-3332

広島駅にあるekieの新店舗11:みのりカフェ見出し

Photo by zunsanzunsan

広島駅のekieにある「みのりカフェ」は、全国で地産食材をご紹介しているJA全農直営の人気のカフェです。こちらのカフェでは、地元の食材を使用した美味しいドリンクやスイーツを楽しむことができます。季節の果物と新鮮な牛乳を使用したスイーツを食べながら、ゆっくりとカフェタイムを過ごせます。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-569-5666

広島駅にあるekieの店舗でグルメを楽しもう見出し

Photo by k14

いかがでしたか。広島駅のekieには、こんなにたくさんの魅力的な店舗が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、9月にオープンしたばかりの大注目の新店舗ばかりです。広島駅のekieは、ダイニングエリアを中心にさまざまな店舗が充実しているので、美味しいグルメを楽しみに、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote