地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸の内の絶品イタリアン19選!デートのランチやディナーにピッタリの個室も!

丸の内の絶品イタリアン19選!デートのランチやディナーにピッタリの個室も!
投稿日: 2020年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

丸の内には、サラリーマンやOLに人気のお店がたくさんあります。今回は、丸の内でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介します。丸の内には、個室でゆっくりディナーを楽しめるデートにおすすめのイタリアンや、美味しいパスタランチが人気のイタリアンがたくさん。

ランチを食べに丸の内のイタリアンへ行こう見出し

Photo by nekotank

多くの有名オフィスが立ち並んでいる丸の内には、丸の内OLに人気のおしゃれなお店がたくさん。そんな丸の内には、美味しいイタリアンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、個室でゆっくりイタリアンを楽しめる事が出来るお店や、パスタランチがおすすめのお店がたくさんあります。デートや女子会に人気のイタリアンをご紹介します。

丸の内で絶品イタリアンを食べられるお店を紹介!見出し

Photo by nekotank

丸の内には、丸の内OLに大人気のさまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。丸の内は、観光客も多く訪れるスポットなので、丸の内には、絶品ランチやディナーを楽しめるお店が多いです。

和食から中華まで、丸の内にはいろいろなジャンルのお店がありますが、その中でも、丸の内には、おしゃれなイタリアンが多いです。丸の内のイタリアンは、デートや友達同士のランチにおすすめです。

丸の内でデートにおすすめの人気イタリアン見出し

Photo by nekotank

丸の内にあるおしゃれな雰囲気のイタリアンは、丸の内でデートをしたい時におすすめです。丸の内には、高級感ある雰囲気のおしゃれなイタリアンが多いので、丸の内ならではの大人デートを楽しむ事が出来ます。

丸の内で特別なディナーデートを楽しみたい時は、ちょっぴりリッチなイタリアンコースがおすすめです。ワインを飲みながら、丸の内で大人デートを満喫出来ます。

GARB Tokyoの特徴

丸の内にある「GARB Tokyo」は、開放的な空間とおしゃれなインテリアの中でイタリアンを楽しむ事が出来る、デートにおすすめのお店です。

ディナーデートにおすすめのコースがたくさんあり、「カジュアルコース」は、普段のデートにもおすすめです。GARB特製パスタやメインの肉料理が含まれています。

GARB Tokyoの口コミ

こちらのお店には、丸の内のど真ん中にあるこちらのイタリアンは、美しい並木道を眺めながらイタリアンを楽しめるテラス席がデートにピッタリです。

トマトソースが濃厚で美味しい「トマトリゾット」や、牛ほほ肉をとろとろに煮込んだ「バルサミコ煮込み」等、本格的なイタリアンを楽しむ事が出来る等の口コミが寄せられています。

EATALY グランスタ丸の内店の特徴

丸の内にある「EATALY グランスタ丸の内店」は、イタリア各地の食材を使用した、伝統的な美味しいイタリアンを楽しめるお店です。イタリア産の小麦粉で手作りをした、ピザやパスタが自慢です。

ハムとチーズの盛り合わせは、ワインに良く合います。カジュアルなデートにもおすすめの気軽に利用出来るイタリアンです。

EATALY グランスタ丸の内店の口コミ

こちらのお店には、東京駅の駅ナカで楽しむ事が出来るこちらのイタリアンは、デートにも便利です。おすすめのマルゲリータは、軽くてサクッとした生地の食感を楽しむ事が出来ます。

フレッシュなトマトソースがみずみずしく、モッツァレラチーズもたっぷり乗っています。女性が喜びバーニャカウダも人気があります。等の口コミが寄せられています。

EATALY グランスタ丸の内店の予約はこちら
EATALY グランスタ丸の内店 (東京/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!東京駅丸の内北口から徒歩30秒の本格イタリアン。イタリアの食文化をめいいっぱい堪能♪ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

タパス by ピャチェーレの特徴

丸の内にある「タパス by ピャチェーレ」は、シャングリラホテルの28階にある、夜景が見えるおしゃれなイタリアンです。

デートにぴったりの夜景が見えるおしゃれな席で、さまざまなタパスや、カクテル、ワインを楽しむ事が出来ます。お酒の種類が豊富です。

タパス by ピャチェーレの口コミ

こちらのお店には、ロマンチックな夜景を楽しむ事が出来る席は、大人のデートにおすすめです。これぞ東京といった夜景を一望する事が出来ます。

ワインやカクテルによく合う多彩なタパスがあり、ワインやカクテルが飲み放題になるお酒好きにはたまらないコースもあり、等の口コミが寄せられています。

XEX TOKYO Salvatore Cuomo Bros.の特徴

丸の内にある「XEX TOKYO Salvatore Cuomo Bros.」は、恋するリストランテをコンセプトにした、デートにおすすめの夜景が見えるイタリアンです。

おすすめのメニューは、薪窯で一気に焼き上げる、もちもちとした食感のナポリピザです。ランチはビュッフェスタイル、ディナーはコースも楽しめます。

XEX TOKYO Salvatore Cuomo Bros.の口コミ

こちらのお店には、大切な日のディナーデートにおすすめの「ゼックスコース」は、アンティパスト、パスタ、ドルチェ等を楽しむ事が出来る大満足のコースです。

黒トリュフを使用した黒毛和牛のロースト、フォアグラを使用した魚料理等、高級食材を使用したイタリアンを楽しむ事が出来る、等の口コミが寄せられています。

丸の内でランチがおすすめの人気イタリアン見出し

Photo by sun_summer

丸の内には、丸の内OLに大人気の美味しいイタリアンランチを楽しむ事が出来るお店が多いです。高級なイメージがある丸の内のイタリアンですが、ランチタイムであれば、リーズナブルな値段でイタリアンランチを楽しむ事が出来るのでお得感満載です。

丸の内で1000円以内でいただく事が出来るコスパ抜群のイタリアンランチや、こだわりの麺を使用したパスタランチなど、丸の内のイタリアンランチは魅力的です。

FRASPILIAの特徴

丸の内にある「FRASPILIA」は、100パーセント手作りにこだわった、体に優しいイタリアンを提供しているお店です。

ランチタイムは、その日おすすめの食材を使用したパスタランチが人気です。ホワイトソースのパスタやトマトソースのパスタ等、いろいろなパスタが登場します。

FRASPILIAの口コミ

こちらのお店には、ランチでは、ミシュラン実力のシェフの味を1000円以下の値段で楽しむ事が出来るので、とてもお得です。特にパスタランチがおすすめです。

中でも、魚介を使用した料理が人気で「魚介ときのこのクリーム煮」は、牡蠣やタコ等、魚介の具をたっぷり使用している等の口コミが寄せられています。

リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店の特徴

丸の内にある「リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店」は、地上180メートルから東京の景色を眺める事が出来るイタリアンです。

平日のランチタイムは、「パスタランチ」が大人気。揚げナスとトマトのパスタや、釜揚げシラスのペペロンチーノ等、自慢のパスタが勢ぞろいしています。

リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店の口コミ

こちらのお店には、東京の景色を見下ろしながら楽しむ事が出来る「ランチパスタコース」は、特別感を楽しむ事ができ、女子会ランチにもおすすめです。

おすすめの「ペペロンチーノ」には、からすみがパウダーされており、大人の味わいを楽しむ事が出来ます。もちもちとしたパスタの食感がたまりません。等の口コミが寄せられています。

シチリアンテラスボーノ 丸の内の特徴

丸の内にある「シチリアンテラスボーノ 丸の内」は、木を基調としたカジュアルでおしゃれな雰囲気のイタリアンです。

ランチタイムには、パスタランチを提供しており、ドリンク、フォッカッチャがついています。ムール貝のアーリオアーリオや、トマトパスタ等から、好きなパスタを選べます。

シチリアンテラスボーノ 丸の内の口コミ

こちらのお店には、おすすめのパスタの「アモーレミートソース」は、牛ほほ肉を使用したパスタで、ボロネーゼとも一味違う味を楽しむ事が出来ます。

ひき肉がたっぷり入った甘めのトマトソースは、どこか懐かしい味わいを楽しむ事が出来ます。満足度の高いパスタランチ。等の口コミが寄せられています。

丸の内ワイン倶楽部の特徴

丸の内にある「丸の内ワイン倶楽部」は、豪快なお肉料理と一緒に、いろいろなワインを楽しむ事が出来るイタリアンです。

おすすめの「ワイン倶楽部のビストロプレート」は、牛ステーキなど、ボリューム満点の肉料理を味わう事が出来るガッツリ系ランチになります。

丸の内ワイン倶楽部の口コミ

こちらのお店には、おすすめランチの「よくばりランチプレート」は、パスタやメイン等の料理をワンプレートでいただく事ができ、ボリュームがあります。

ディナータイムは、いろいろな部位のお肉を楽しむ事ができ、お肉によくあうイタリアンワインも豊富にある。等の口コミが寄せられています。

ラ・カサリンガの特徴

丸の内にある「ラ・カサリンガ」は、木を基調としたナチュラルでおしゃれな空間で、気軽にイタリアンを楽しめるお店です。

ランチタイムは、リーズナブルな本日のランチや、パスタやメインがついた本格的なスペシャルコースをいただく事が出来ます。

ラ・カサリンガの口コミ

こちらのお店には、1000円でいただく事が出来るランチメニューは、パスタ、フォッカッチャ、サラダ、スープが付いた内容盛りだくさんのランチです。

クリームパスタのアルデンテに茹でたパスタは、濃厚なクリームソースにパスタがよく絡みます。粉チーズをたっぷりかけていただくと美味しい。等の口コミが寄せられています。

住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア
電話番号 03-3419-0650

ランプラントの特徴

丸の内にある「ランプラント」は、さまざまな肉料理を堪能できる肉イタリアンです。ランチからボリューム満点の肉料理をいただく事が出来ます。

おすすめの「肉ビストロの日替わりランチ」は、牛、豚、鶏などのお肉を日替わりで楽しむ事ができ、季節を意識したソースでいただきます。

ランプラントの口コミ

こちらのお店には、ランチタイムにもいただく事が出来る「アンガス牛のステーキ」は、アメリカンサイズで、フレンチフライもついています。

ソルトペッパーで味付けされているステーキは、肉汁がジューシーで、柔らかな食感を楽しむ事が出来ます。肉好きの方必見。等の口コミが寄せられています。

東京のイタリアンの人気店まとめ!おしゃれなバルなどおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のイタリアンの人気店まとめ!おしゃれなバルなどおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのイタリアンをご紹介いたします。おいしいイタリアンランチをいただける人気店や、アクセスしやすいおすすめのイタリアンなど、東京のおすすめイタリアンをチェック。

丸の内でディナーがおすすめの人気イタリアン見出し

Photo by hide10

美味しいイタリアンディナーを楽しむ事が出来るお店は、丸の内でディナーデートをしたい時や、丸の内女子会にもってこいです。いろいろなイタリアンをいただきながら、料理に良く合うワインを楽しむのがおすすめです。

旬の食材を使用したさまざまなイタリアンを堪能出来るディナーコースが人気のお店や、カジュアルにイタリアンとワインを楽しむ事が出来るお店等が、丸の内にはあります。

16 TOKYOの特徴

丸の内にある「16 TOKYO」は、南イタリアをベースとした、食材の味を活かしたイタリアンが自慢のお店です。

ディナータイムは、こだわりの窯を使用した窯焼きピザや、ダイナミックなグリル料理がおすすめです。カジュアルなスタイルでイタリアンディナーを楽しむ事が出来ます。

16 TOKYOの口コミ

こちらのお店には、丸の内の夜景を眺めながらディナーを楽しむ事が出来るテラス席は、カップルのディナーデートにもおすすめです。

人気の「マルゲリータ」は、キッチンにある大きな窯で焼かれたピザで、薄い生地で食べやすいです。ハサミで切り分ける事が出来き簡単にシェアしていただける。等の口コミが寄せられています。

住所 東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F
電話番号 03-3212-5215

TRATTORIA CREATTAの特徴

丸の内にある「TRATTORIA CREATTA」は、季節感のあるこだわりのイタリアンを楽しむ事が出来るお店です。

ディナータイムは、こだわりのイタリアンと一緒に、イタリア産のワインをいただく事が出来ます。プライベート感満載のテラスでのディナーが大人気です。

TRATTORIA CREATTAの口コミ

こちらのお店には、ディナーデートにおすすめの「プリフィクスコース」は、前菜、パスタ、主菜、デザートから好きなものを選べるので楽しいです。

黒トリュフを使用した和牛いちぼのすき焼き風や、ベリービネガーソースを使用したエゾシカの煮込み等、個性溢れるディナーメニューが充実している。等の口コミが寄せられています。

住所 東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー1F
電話番号 03-3284-0020

イル ギオットーネ 丸の内店の特徴

丸の内にある「イル ギオットーネ 丸の内店」は、イタリアに京都があったらをコンセプトにした、とても珍しいイタリアンです。

京都の職人が手掛けた、日本料理のようなイタリアンを堪能する事ができ、四季を感じる事が出来るディナーコースは絶品です。

イル ギオットーネ 丸の内店の口コミ

こちらのお店には、和と洋がコラボレーションしたちょっぴり変わったイタリアンディナーを楽しむ事が出来ます。

磯の香りを楽しむ事が出来る「フレンチキャビアのコルネ」、トマトのエキスの泡を使用した「水だこの風変わりのカプレーゼ」等、魅力的な料理がたくさんあると言われています。

丸の内で個室がある人気イタリアン見出し

Photo by sun_summer

丸の内でゆっくりイタリアンを楽しみたいなら、丸の内の個室があるイタリアンがおすすめです。イタリアンと聞くと、あまり個室のイメージがありませんが、丸の内には個室イタリアンが充実しています。

その為、会社の宴会や女子会を個室でゆっくり楽しむ事が出来ます。パーティコースや宴会コースを頼んで、丸の内でワイワイイタリアン宴会を楽しむ事が出来ます。

アマルフィイ・モデルナの特徴

丸の内にある「アマルフィイ・モデルナ」は、新鮮な魚介を使用した美味しいイタリアンが自慢のおしゃれなお店です。

10名ほどで利用できる半個室や、20名ほどで利用できる個室もあり、宴会におすすめの多彩なコース料理もあります。

アマルフィイ・モデルナの口コミ

こちらのお店には、ワインにもよく合う「カルパッチョ」は、三崎漁港の新鮮な魚と、三浦で採れたフレッシュ野菜を使用しており、彩も豊かです。

「白身魚のトマトソースパスタ」や「湘南しらすのペペロンチーノ」など、魚介を使用したパスタメニューが勢ぞろいしてると言われています。

エノテカノリーオの特徴

丸の内にある「エノテカノリーオ」は、東京ステーションホテルの中にある、観光客にもおすすめのイタリアンレストランです。

8名ほどで利用出来る個室も完備しているので、個室女子会にもおすすめです。ランチ女子会にもおすすめのランチコースもあります。

エノテカノリーオの口コミ

この投稿をInstagramで見る

シラスとカラスミと明日葉のパスタ

どんがりじゃんぼ(@dongariziyanbo8619)がシェアした投稿 -

こちらのお店には、季節の食材を使用したイタリアンコースを楽しむ事ができ、ランチタイムからコースをいただけるのが嬉しいポイントです。

白ワインと相性抜群の「鮮魚のポワレ」は、身が柔らかく、ソースとの相性もとても良いです。火入れ具合が絶妙でおいしいと、口コミが寄せられています。

アンティカ・オステリア デル・ポンテの特徴

丸の内にある「アンティカ・オステリア デル・ポンテ」は、ミシュラン名店の味を最高の景色の中で楽しむ事が出来るイタリアンです。

イタリアンには珍しい、2名から利用できる個室も完備しており、個室でイタリアンデートもおすすめです。彩豊かな前菜やパスタが人気です。

アンティカ・オステリア デル・ポンテの口コミ

こちらのお店には、パスタは、日本各地や本場イタリアから取り寄せたこだわりの食材を使用しており、その美味しさはもちろん、見ためも美しいです。

「本日の鮮魚のソテー」は、あんこうのスープなど、その時おすすめの食材を使用したソースが絶品です。コース料理は内容盛りだくさんで美味しいと言われています。

イゾラスメラルダの特徴

丸の内にある「イゾラスメラルダ」は、東京駅の駅舎を眺めながら絶品イタリアンを楽しむ事が出来るお店です。

半個室やテラス席など、魅力的な席が充実しています。自慢のピザには、本場イタリアの小麦粉を使用しており、外はカリッ、中はモチッとした食感を楽しむ事が出来ます。

イゾラスメラルダの口コミ

こちらのお店には、さまざまな素材を使用した、窯で焼き上げたピザは絶品です。中でもおすすめなのが、シンプルな「マルゲリータ」です。

マルゲリータは、トマト、モッツァレラ、バジルを使用しており、フレッシュなトマトの味わいと、生地そのものの美味しさを味わえると言われています。

丸の内でリーズナブルでおすすめの人気イタリアン見出し

Photo by yto

丸の内のイタリアンと聞くと、高級なイメージを持つ方も多いかもしれませんが、丸の内には、リーズナブルな値段でいただく事が出来るイタリアンもたくさんあります。

丸の内でイタリアンをお安く楽しみたいなら、ディナータイムよりランチタイムの時間がおすすめです。肩ひじ張らずにリラックスしてイタリアンを楽しむ事が出来る丸の内のイタリアンは、学生さんやサラリーマンにも人気があります。

デリツィオーゾ フィレンツェの特徴

丸の内にある「デリツィオーゾ フィレンツェ」は、豊富なワインと豪快な肉料理がおすすめのカジュアルイタリアンです。

まるでイタリアにいるかのような空間で、さまざまな肉料理を楽しむ事ができ、炭火でじっくりと焼き上げた黒毛和牛はワインに良く合います。

デリツィオーゾ フィレンツェの口コミ

こちらのお店には、おすすめの「黒毛和牛の炭火焼」は、熟成バルサミコソースでいただく、ソースと相性抜群のステーキになります。

炭火でじっくりと焼き上げたお肉は、塩コショウのシンプルな味付けで、肉本来の味を楽しむ事が出来ます。肉本来の味付けがおいしい等の口コミが寄せられています。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店の特徴

丸の内にある「サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店」は、100年の歴史を誇る正統派イタリアンを楽しめるお店です。

お肉料理、お魚料理、パスタ、ドルチェなど、多彩なイタリアンをリーズナブルな値段で楽しむ事ができ、ランチタイムも大人気です。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店の口コミ

こちらのお店には、「ローストビーフ」は、大きくて柔らかなお肉で、マスタードが添えられています。口の中でほどけるほどの柔らかさ。

「きのこのマリネ」や「やりいかのグリーンソース」など、ワインによくあう前菜メニューもたくさんあり、お酒を楽しみたい時にもおすすめと言われています。

丸の内はパスタなどイタリアンを楽しむのにぴったり!見出し

Photo by whitefield_d

丸の内には、こんなにたくさんの美味しいイタリアンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ディナーデートにおすすめのお店や、パスタランチが話題のランチにおすすめのイタリアンばかりです。個室を完備したゆっくりディナーが出来るお店もあるので、丸の内で美味しいイタリアンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote