地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東長崎のランチ店おすすめ31選!おしゃれなカフェや和食が美味しいお店も!

東長崎のランチ店おすすめ31選!おしゃれなカフェや和食が美味しいお店も!
投稿日: 2020年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

東京にある東長崎は、住みやすい街として近年人気を集めているスポットです。今回はそんな東長崎でおすすめのランチをご紹介します。東長崎には、美味しい和食ランチを楽しめるお店や、イタリアンランチがおすすめのカフェがたくさんあります。

美味しいランチを食べに東長崎の人気店へ行こう見出し

Photo by Sean MacEntee

東京豊島区にある東長崎は、西武鉄道池袋線の駅です。東長崎は、知っている方が少ない駅ではありますが、東長崎は、いろいろなエリアにアクセスしやすい便利な駅です。そんな東長崎には、美味しいランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、和食、イタリアン、カフェなど、東長崎のおすすめランチを紹介します。

東長崎のランチおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byzuzi99

豊島区の西側にある東長崎は、知る人ぞ知る穴場のグルメスポットです。東長崎には、美味しいランチを楽しむ事が出来るお店が充実しており、多くの地元のお客さんが訪れます。

東長崎には、一人で気軽に利用する事が出来るランチ店や、ゆっくりランチを楽しめるカフェも多く、ランチスポットとしてもおすすめです。

人気のイタリアンや和食・おしゃれなカフェも!

Photo by Salim Virji

東長崎には、美味しいランチを楽しむ事が出来るお店がたくさんあり、料理のジャンルも豊富なので、毎日いろいろなお店でランチを楽しめます。

美味しいパスタランチを楽しむ事が出来るイタリアンや、蕎麦やうなぎなどの和食ランチ等、いろいろな年配の方に愛されるお店ばかりです。

東長崎のランチおすすめ店<和食 8選>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

うなぎや蕎麦など、東長崎には、日本人ならではの美味しい和食ランチを楽しむ事が出来る和食店が多いです。

こだわりの手打ち蕎麦を楽しむ事が出来る和食店や、歴史ある老舗の和食店は、東長崎に住む年配のお客さんにも人気があります。

蕎麦百名店【手打蕎麦 じゆうさん】

東長崎にある「手打蕎麦 じゆうさん」は、その日によって打ち方や細さを変える、こだわりの蕎麦を楽しめる事が出来る蕎麦屋です。

木の良い香りがするモダンでおしゃれな空間で、せいろや自家製おあげそば等、自慢の蕎麦をランチに楽しむ事が出来ます。蕎麦屋ならではの、和食の一品メニューも豊富です。

住所 東京都中野区江原町3-1-4
電話番号 03-3951-3397

老舗の人気店【鰻家】

東長崎にある「鰻家」は、こだわりの愛知県産の一色うなぎを使用したうなぎ料理を楽しむ事が出来る老舗和食店です。

特別な日のランチにおすすめの「特上うな重」は、ふわふわの食感と弾力のある食感、2つの食感を味わう事が出来ます。ビターな焼き具合も最高です。

住所 東京都豊島区南長崎5-18-17
電話番号 03-3953-0049

コスパ最高なお寿司屋さん【和可奈寿し】

東長崎にある「和可奈寿し」は、昔ながらの懐かしい雰囲気のなかで落ち着いてお寿司を楽しめるお店です。

ランチにおすすめの「特上にぎり」は、まぐろの大トロ、ヒラメ、ウニ、いくら、貝等、高級な魚介をたっぷり楽しむ事が出来ます。ネタはどれも厚めで食べ応えがあります。

住所 東京都豊島区長崎4-25-8
電話番号 03-3957-1696

幅広いメニューのおそば屋さん【そば処 松屋】

東長崎にある「そば処 松屋」は、さまざまな種類の蕎麦メニューや丼メニューが揃う昔ながらの蕎麦屋さんです。

ランチに人気の「天せいろ」は、揚げたてサクサクの天ぷらと、スルッと食べる事が出来る麺が相性抜群。夏バテの日のランチにもおすすめです。

住所 東京都豊島区長崎4-26-11
電話番号 03-3957-2380

人気の定食屋さん【大野屋】

東長崎にある「大野屋」は、ちょっぴりお酒を楽しみたい時にもおすすめの居酒屋兼和食屋さんです。一人ランチにもおすすめ。

人気ランチの「刺身定食」は、かつお、まぐろ、たこ、ホタルイカ等、多くの刺身が付いています。小鉢も付いたボリューム満点の和食定食です。

住所 東京都豊島区南長崎5-25-14
電話番号 080-7945-5585

昼飲みできる大衆居酒屋【うなぎ串焼き くりから 東長崎店】

東長崎にある「うなぎ串焼き くりから 東長崎店」は、備長炭で焼いた香ばしいうなぎ料理が自慢のお店です。

ランチにおすすめの「うな重」はもちろん、お酒のアテに大人気の「きも焼き」は絶品です。人気の「くりから焼」は、うなぎの身を細長く切り、串に巻き付けて焼いた人気の串です。

うなぎ串焼き くりから 東長崎店の予約はこちら
うなぎ串焼き くりから 東長崎店/【旧店名】今日が丑の日 (東長崎/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック!重要なお知らせ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

昔ながらの定食屋さん【よねだ家】

東長崎にある「よねだ家」は、ボリューム満点のとんかつや揚げ物を楽しむ事が出来る、ボリューミーなとんかつ屋です。

ランチは16時まで楽しむ事が出来るのでとてもお得です。「上とんかつ定食」は、豚肉の旨みとふわっとした食感を味わう事が出来ます。

住所 東京都豊島区南長崎5-31-10
電話番号 03-3952-2954

定食類も人気のお蕎麦屋さん【十六文 そば七】

東長崎にある「十六文 そば七」は、いろいろな種類の蕎麦や、リーズナブルな和食定食が人気の蕎麦屋さんです。

ランチに人気の「かつ丼セット」は、ボリューム満点のかつ丼に、ぶっかけ蕎麦が付いています。お新香と味噌汁も付いた内容盛りだくさんのランチです。

東長崎のランチおすすめ店<ラーメン・中華 9選>見出し

Photo byp750010

東長崎の美味しいラーメンや中華をいただく事が出来るお店は、東長崎で一人ランチをしたい時にもおすすめです。

ボリューム満点の中華定食が自慢の中華料理店は、がっつりランチを食べたい男性におすすめです。こだわりのスープが絶品のラーメン店もあります。

ビブグルマン掲載店【カネキッチン ヌードル】

東長崎にある「カネキッチン ヌードル」は、ビブグルマンにも選ばれた、おしゃれで美味しいラーメンが話題のお店です。

ランチにも人気の「特製醤油ラーメン」は、分厚い4種類のチャーシューがのっており、鶏の旨みたっぷりのスープを楽しむ事が出来ます。

住所 東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎2F
電話番号 03-5906-5377

路地裏の中華食堂【中華料理タカノ】

Photo by yto

東長崎にある「中華料理タカノ」は、リーズナブルな値段で驚くほどボリュームのある中華定食を楽しむ事が出来るお店です。

人気の「中華丼」は、500円と驚きの安さです。シャキッとした食感を残した野菜がたっぷり乗っており、大盛りのご飯がどんどん進みます。

住所 東京都豊島区南長崎2-24-1
電話番号 不明

人気のワンコインラーメン【ラーメン 西ちゃん】

東長崎にある「ラーメン 西ちゃん」は、500円のワンコインで美味しいラーメンを楽しむ事が出来るラーメン店です。

ランチにおすすめの「熟成醤油ラーメン」は、たっぷりの豚バラを使用しており、魚介の風味を楽しむ事が出来ます。カウンターのみなので、一人ランチにもおすすめ。

住所 東京都豊島区南長崎4-42-7
電話番号 03-3951-0155

コスパ最高の中華料理店【普天河】

東長崎にある「普天河」は、680円からいただく事が出来るリーズナブルな中華ランチが勢ぞろいしているお店です。

夏のランチにおすすめの「冷麺ランチ」は、黒ごま、白ごま、醤油、濃厚鶏白湯からお好きなスープを選ぶ事が出来ます。

東長崎初の無化調ラーメン【オリオン食堂】

東長崎にある「オリオン食堂」は、ミシュラン2019ビブグルマンに選ばれた美味しいつけ麺を楽しむ事が出来るお店です。

おすすめの「濃魚つけ麺」は、むちむちとした歯ごたえの麺が絶品で、魚の風味を楽しむ事が出来ます。マイルドな味わいで美味しいです。

住所 東京都豊島区南長崎5-15-3
電話番号 03-3953-7666

人気の町中華【新京】

Photo by Yuya Tamai

東長崎にある「新京」は、古き良き昭和の雰囲気の中で、美味しいラーメンやチャーハンを楽しめる老舗のお店です。

ランチにもおすすめのラーメンは、なんと300円です。あっさりとしたスープに、コシがある麺を合わせています。チャーシュー、メンマ、ホウレンソウなど具だくさんです。

住所 東京都練馬区旭丘1-5-6
電話番号 03-3953-8951

和食料理人が作るラーメン【麺屋 清】

東長崎にある「麺屋 清」は、こだわりの比内地鶏のスープを使用した、行列が出来るほど人気のラーメン店です。

5種類の醤油をブレンドしており、後からじんわりとした塩気を味わう事が出来ます。コシがある細麺によく合うスープです。

住所 東京都豊島区南長崎5-16-5
電話番号 03-6908-2335

焦がしにんにくがおすすめ【麺処 いっぱく】

東長崎にある「麺処 いっぱく」は、焦がしにんにくが香る、スタミナ満点の美味しいラーメンが人気のラーメン店です。

ランチにもおすすめのラーメンは、粘度があるにんにくと節が香るスープで、大量のミンチを使っています。食欲をそそるラーメンです。

住所 東京都豊島区南長崎4-29-3ロアパルム1F
電話番号 不明

人気の駅前中華【福聚縁】

Photo by yoppy

東長崎にある「福聚縁」は、ボリューム満点でお安い中華ランチを楽しむ事が出来る、男性のランチにおすすめのお店です。

レバニラセットや麻婆茄子ランチなど、600円で楽しむ事が出来るランチがたくさんあり、メイン、ライスになんとラーメンも付いています。

住所 東京都豊島区南長崎5-25-10
電話番号 03-3950-8884

東長崎のランチおすすめ店<洋食・イタリアン 4選>見出し

Photo byRitaE

本格的な美味しいイタリアンランチを楽しみたいなら、東長崎のおしゃれなイタリアンレストランや洋食店がおすすめです。

イタリアンレストランでは、リーズナブルなパスタランチのセットや、こだわりの家庭料理のイタリアンランチをいただく事が出来るので、イタリアン好きの方におすすめです。

優しい味のイタリアン【イタリア風家庭料理 パスト】

東長崎にある「イタリア風家庭料理 パスト」は、家庭的なイタリア料理を楽しむ事が出来るイタリアンのお店です。

イタリアンランチには、コーヒー、サラダが付いており、メインはさまざまなパスタからチョイスする事が出来ます。季節の食材を使用したパスタが目白押しです。

レトロな洋食屋さん【キッチン長崎】

東長崎にある「キッチン長崎」は、ハンバーグ、オムライス、ナポリタン等、昔ながらのイタリアンを楽しめる洋食店です。

ランチにおすすめの「ハンバーグオムレツ盛り合わせライス」は、デミグラスソースのハンバーグが優しい味わいです。

良コスパのパスタ専門店【スパゲッティ・プノ 】

Photo by junyaogura

東長崎にある「スパゲッティ・プノ」は、茹でたてのパスタを使用した、手作りソースのスパゲティを楽しめるイタリアンです。

トマトソースパスタ、ホワイトソースパスタ等、手作りのソースの味わいを楽しむ事が出来るパスタランチが勢ぞろいしています。

住所 東京都豊島区南長崎5-10-10
電話番号 03-5996-6080

駅近のイタリアン【トラヴェルサ 東長崎店】

東長崎にある「トラヴェルサ 東長崎店」は、パスタランチ、ステーキランチ、ピザランチ等を楽しむ事が出来るイタリアンです。

ピザランチは、マルゲリータ、ビスマルク、マリナーラ等からお好きなピザをチョイスする事が出来ます。ランチタイムからアルコールもおすすめ。

東長崎のランチおすすめ店<アジア料理 4選>見出し

Photo byMareefe

スパイシーなカレーランチや、いつもとは違うアジアンランチを食べたいなら、東長崎のアジアン料理店がおすすめです。

インド料理店では、東長崎にいながらにして本場のインドカレーをいただく事ができ、焼きたてのナンも絶品です。

インド・ネパール料理【マサラハット 東長崎本店】

東長崎にある「マサラハット 東長崎本店」は、サラダ、ナン、カレーが付いた美味しいカレーランチが人気のお店です。

ランチのナンは食べ放題なのが嬉しいポイントです。人気のマトンカレーは、柔らかく煮込まれた美味しいマトンがアクセントになっています。

住所 東京都豊島区南長崎5-33-40
電話番号 03-5988-9255

駅近のカレー屋さん【タージマハル】

Photo by yto

東長崎にある「タージマハル」は、辛さを選ぶ事が出来る本格的なカレーランチを楽しむ事が出来るお店です。

人気の「バターチキンカレー」は、バターチキンの甘さを楽しむ事ができ、辛い食べ物が苦手な方も美味しくいただく事が出来ます。

住所 東京都豊島区長崎4-8-121F
電話番号 03-6905-8587

本格インド料理【Depak】

Photo by pika1935

東長崎にある「Depak」は、豊富なカレーセットを楽しむ事が出来るインド料理店です。子連れにお勧めのお子様ランチもあります。

おすすめの「ディパックセット」は、3種類のカレー、タンドリーチキン、チキンウィッカ等を楽しむ事が出来ます。

住所 東京都練馬区旭丘1-57-12
電話番号 03-3565-6235

焼肉&韓国料理【焼肉5】

東長崎にある「焼肉5」は、ランチタイムから美味しい焼肉や韓国料理を楽しむ事が出来るお店です。お得な焼肉ランチが目白押し。

カルビランチ、ロースランチ、ハラミランチ、よくばりランチ等、いろいろな焼肉ランチがあり、ボリューム満点です。

住所 東京都豊島区長崎4-8-9
電話番号 03-6909-4448

東長崎のランチおすすめ店<カフェ 6選>見出し

Photo by PentaxLimited

友人同士のランチや女子会ランチを楽しめたいなら、東長崎にあるおしゃれな雰囲気のカフェがおすすめです。

東長崎には、ゆっくりとしたソファ席があるカフェや、一人ランチにもおすすめのカフェが多いです。ランチの後は、スイーツを楽しむ事も出来ます。

本格派ハンバーガー【Chick Flick Bake】

東長崎にある「Chick Flick Bake」は、ボリューム満点の美味しいハンバーガーを楽しむ事が出来るハンバーガーカフェです。

ランチにもおすすめの「ラムバーガー」は、ラム肉を使った珍しいハンバーガーです。辛いハラペーニョソースがよく合います。

住所 東京都豊島区長崎5-5-3
電話番号 03-5926-5142

レトロな洋食カフェ【ストーク】

Photo by yto

東長崎にある「ストーク」は、ステーキやハンバーグ等、さまざまな洋食メニューやデザートメニューを楽しむ事が出来るカフェです。

おすすめの「エビフライランチ」は、スープ、サラダ、ライス、ドリンク付きで、自家製タルタルソースでいただきます。

住所 東京都豊島区長崎6-23-10
電話番号 03-3972-1876

おしゃれなオトナカフェ【Cafe Grass Hopper】

東長崎にある「Cafe Grass Hopper」は、美味しいコーヒーとパンのランチを楽しむ事が出来る、ナチュラルなカフェです。

ランチにもおすすめの「自家製パンのホットドック」は、ジューシーな食感のポークウィンナーをサンドしています。

住所 東京都豊島区南長崎5-17-15
電話番号 03-6914-4083

親子カフェ【スキップキッズ iTerrace落合南長崎店】

Photo by yosshi

東長崎にある「スキップキッズ iTerrace落合南長崎店」は、子連れで安心して楽しむ事が出来る、ママ同士のランチにおすすめのカフェです。

子供に人気の「うさぎさんカレー」は、子供が大好きな甘口のカレーで、たっぷりの野菜も入っており栄養満点です。

住所 東京都豊島区南長崎4-5-20
電話番号 03-6914-4200

洋食カフェ【カクタス カフェ】

東長崎にある「カクタス カフェ」は、トルコライスやナシゴレン等、各国のフォードメニューを楽しむ事が出来るカフェです。

ランチにもおすすめの「トルコライス」は、カレーピラフ、とんかつ、スパゲティー、ハム等が含まれたボリューム満点のメニューです。

住所 東京都豊島区長崎5-19-10
電話番号 070-5562-4777

人気のベーカリーカフェ【ブーランジェリー アボンリー】

東長崎にある「ブーランジェリー アボンリー」は、さまざまなパンテイクアウトでも楽しむ事が出来る人気のパン屋です。

カフェスペースもあるこちらのお店では、パンランチも楽しむ事が出来ます。スパイシーな辛さを楽しむ事が出来る「焼きカレーパン」がおすすめです。

住所 東京都練馬区旭丘1-1-1
電話番号 03-3952-1888

池袋の美味しいランチ31選!おしゃれなカフェやデート向け・安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の美味しいランチ31選!おしゃれなカフェやデート向け・安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は美味しいレストランやおしゃれなカフェが集まる賑やかな街です。ここでは、池袋にある美味しいランチのお店31選を紹介しています。デートや女子会におすすめのおしゃれなランチスポットや、毎日でも通いたくなる安いランチが楽しめるお店が登場します。

東長崎の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by louishansel

いかがでしたか。東長崎には、こんなにたくさんの美味しいランチのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、本格的なイタリアンランチを楽しむ事が出来るおしゃれなお店や、日本人が大好きな和食ランチを楽しめるお店ばかりです。東長崎で美味しいランチを食べたい時は、是非、参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote