地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のおすすめパスタ特集!おしゃれなお店や美味しいランチが人気のところも♪

 大宮のおすすめパスタ特集!おしゃれなお店や美味しいランチが人気のところも♪
投稿日: 2020年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉の大宮駅周辺には美味しいパスタが楽しめるイタリアンレストランがたくさんあります。今回はその中から、美味しいと人気があるお店やお得なランチが楽しめるお店、本格イタリアンコースが味わえるお店など、大宮の人気パスタのお店を紹介しましょう。

埼玉の大宮で美味しいパスタまとめ見出し

Photo byRitaE

埼玉の大宮駅周辺には飲食店がたくさんあります。おしゃれなイタリアンも多く、リーズナブルな値段でパスタが楽しめます。

今回は大宮駅周辺で、パスタが美味しいと評判のイタリアンを厳選して紹介します。本格イタリアンパスタを味わいたい時には、こちらのお店を訪れてみてください。

大宮で美味しいパスタとは?見出し

Photo byRitaE

大宮駅には新幹線・在来線が多く乗り入れ、1日中多くの人が行き交います。大宮駅の東口・西口どちらにも、イタリアンレストランがたくさんあります。

隠れ家のようなお店から本格イタリアンコースが楽しめる有名店、生ハム食べ放題の店などもあり、美味しいパスタが味わえるお店もたくさんあります。

大宮で本格イタリアンのパスタなら見出し

Photo byPexels

まず最初に、大宮でパスタが美味しいと人気がある本格イタリアンレストランを紹介しましょう。こちらで紹介するお店はおしゃれで、デートにも人気があります。

こちらのお店では、パスタの他、素材にこだわった肉料理や魚料理も用意されていて、イタリアワインとともに美味しくいただくことができます。

大人の隠れ家「ヴィーノテリア」

ヴィーノテリアは大宮駅からすぐのところにある、パスタの美味しいイタリアン酒場です。明るいカジュアルな雰囲気のお店で、カウンター席とテーブル席があります。

店内にはワインがぎっしりと並んでいて、リーズナブルな値段で美味しいワインと料理を楽しむことができます。

季節の食材を使ったパスタがおすすめ

大宮のこちらのお店では、ピッツァやパスタの他、ワインに合うメニューがたくさん揃っています。季節の食材を使った肉料理や魚料理も美味しいと評判です。

「サバのスモークのアーリオ・オーリオ」や「自家製ベーコンのアマトリッチャーナ」など、本格イタリアンパスタが堪能できます。

店舗情報

ヴィーノテリアは大宮駅東口から徒歩3分、駅前の南銀座商店街から入った路地にある建物の3階にあります。

こちらのお店の営業時間は17時から翌1時までで、ランチ営業はありません。第3月曜日が定休日となっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-40 三益ビル 3F酒場140
電話番号 048-642-8882

おしゃれな「リストランテ オガワ」

リストランテ オガワは、イタリアの3つ星レストランで修行を積んだ小川洋行シェフが手掛ける、大宮の人気イタリアンレストランです。パスタが美味しいと評判です。

白いテーブルクロスがかかったおしゃれなレストランで雰囲気がよく、デートや記念日の食事などにもおすすめです。

シェフこだわりのパスタ

ランチはパスタコースが用意されていて、季節の食材を使ったパスタと、前菜・スープ・デザート・ドリンク付きの豪華な内容になっています。

ディナーは基本コースのみで、パスタやメインなどシェフのこだわりの料理の数々が味わえます。ワインも豊富で、ゆっくりと食事が楽しめます。

店舗情報

リストランテ オガワは、大宮駅東口から徒歩9分、大宮氷川神社の近くにあるおしゃれなイタリアンレストランです。

営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーが18時から24時で不定休です。基本的に完全予約制で、子連れは不可です。ドレスコードがあるのでご注意ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区東町2-288-1 鈴木ビル 1F
電話番号 048-783-3324

イタリアの郷土料理なら「ディアボラ」

ディアボラは大宮駅からすぐ近くにある、パスタが美味しいと評判のおしゃれなイタリアンレストランです。

地元で育てたイタリアの野菜や埼玉のブランド牛・武州和牛など、食材にこだわった美味しい本格イタリアンが堪能できます。

イチオシは「埼玉県産武州黑毛和牛のボロネーゼ」

どれを注文してもハズレがなく美味しいと評判ですが、最も人気があるメニューが「埼玉県産武州黑毛和牛のボロネーゼ」です。濃厚でコクのあるパスタは、ワインにもよく合うと好評です。

ランチには、リーズナブルな値段で日替わりパスタのランチセットが用意されています。夜はパスタの他、武州和牛のステーキなどが楽しめます。

店舗情報

ディアボラは大宮駅東口から徒歩3分のところにあるおしゃれな一軒家レストランです。1階と2階があり、それぞれ20席ほどあります。

大宮のこちらのお店の営業時間はランチ11時30分から15時、ディナーは18時からです。営業時間はお問い合わせください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-77-1
電話番号 048-643-2000

大宮のリーズナブルなイタリアンでディナー見出し

Photo byMyriams-Fotos

大宮にはパスタが美味しいイタリアンレストランがたくさんあります。ここからは、リーズナブルな値段で楽しめる人気店を紹介します。

こちらで紹介するお店は、ランチにはお得なランチメニューが用意されています。夜も安い値段でワインやタパスが楽しめます。

カジュアルな雰囲気「ビストロ ボナぺティ」

ビストロ ボナぺティは、大宮駅前にあるカジュアルな雰囲気のイタリアンレストランです。パスタが美味しいと人気で、リーズナブルな値段でいただけます。

大宮では古くからある人気老舗イタリアンで、店内にはカウンターとテーブル席があります。ランチにもディナーにもおすすめです。

おすすめパスタはナポリタン

ランチのおすすめは日替わりパスタで、ナポリタンなど絶品パスタが楽しめます。また「シェフの気まぐれ ビストロカレー」や「ビストロ ハンバーグ」も1100円と安い値段でいただけます。

夜はハンバーグやリブステーキなど、ボリュームたっぷりのメニューが揃っています。パスタも種類が多く、「ビストロ流 俺のナポリタン」などが味わえます。

店舗情報

ビストロ ボナぺティは大宮駅東口より徒歩1分、一番街の中ほどにある建物の2階にあるイタリアンレストラです。

営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー17時30分から22時で、火曜定休です。曜日によって営業時間が変わるので確認してください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-82 2F
電話番号 048-641-4845

アットホームな雰囲気「ひいき屋」

ひいき屋は大宮で人気にイタリアンバルです。おしゃれなお店で、美味しいパスタやタパス、ワインなどが楽しめます。

ワインは常時50種類が用意されていて、リーズナブルな値段で味わえます。ワインにおすすめのパスタや肉料理もたくさん用意されています。

濃厚トマトソーズの「やみつきひいき屋スパゲッティ」

ひいき屋の人気パスタは「やみつきひいき屋スパゲッティ」です。濃厚なトマトソースがクセになる美味しさと評判です。

またランチには日替わりパスタセットなどが900円から用意されています。夜は、ローストビーフや鮮魚のカルパッチョなども人気があります。

店舗情報

ひいき屋は大宮駅西口から徒歩3分のところにあるイタリアンレストランです。大宮駅東口にも店舗が姉妹店があります。

営業時間はランチ11時30分から15時30分、ディナー17時から23時で、日曜定休となっています。曜日によって営業時間が異なるので確認してください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-2 1F
電話番号 048-643-8385

大宮の新グルメはナポリタン?おすすめ店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の新グルメはナポリタン?おすすめ店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま市のビッグタウンとして名高い大宮。飲食店やショッピングだけでなく、鉄道博物館や大宮公園などの観光地も多くあり、毎日多くの人が行き交っています。そんな大宮は、実は美味しいナポリタンのお店が多いことでも有名。今回は、大宮のナポリタンの名店をご紹介します。

大宮でおすすめのお得なパスタランチ見出し

Photo byRitaE

大宮にはパスタが美味しいイタリアンがたくさんありますが、ここからはランチにおすすめの人気店を紹介します。

こちらのお店では、ランチはリーズナブルな値段でランチセットが用意されています。どのパスタも美味しいと人気です。

シーフード料理なら「マーレ ディ サカイ」

マーレ ディ サカイは大宮駅西口にある人気イタリアンレストランです。おしゃれなお店で、店内には厨房を囲むようにカウンターが置かれています。

またゆっくりとくつろげるソファ席もあり、デートや記念日の食事にも人気があります。寿司屋が経営するレストランで、鮮魚を使ったメニューが豊富です。

ランチは3種類のパスタが週替わり

ランチには週替わりのパスタが3種類用意されています。スモークサーモンや釜揚げしらすなど、季節の素材を使った美味しいパスタが1000円でいただけます。

その他、お得なレディースランチや「本マグロの尾の身のステーキ」などお魚を使ったランチセットもおすすめです。

店舗情報

マーレ ディ サカイは大宮駅西口から徒歩3分、上で紹介したひいき屋大宮西口店の近くにあるイタリアンレストランです。

営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーは17時から23時です。日曜は12時から22時までの営業です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-5
電話番号 048-729-5557

コスパ抜群「トラットリア ストリオーネ」

トラットリア ストリオーネは大宮にあるパスタが美味しいおすすめ店です。おしゃれな外観のお店で、小さなテラス席もあります。

自家製キャビアなど高級な食材を使った本格イタリアンが楽しめるお店で、ランチもディナーも人気があります。

ランチの人気は手打ちパスタコース

ランチの人気メニューは「手打ちパスタコース」です。もちもちとした人気の手打ちパスタに、キャビアを添えた前菜、デザート、コーヒーのセットになります。

豪華な内容ですが値段は1800円とリーズナブルで、女子会やママ会などに人気があります。他にも安い値段で楽しめるランチパスタが揃っています。

店舗情報

トラットリア ストリオーネは、大宮駅西口から徒歩4分ほどのところにあります。周辺にはイタリアンレストランが数軒、集まっています。

営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時30分から23時です。年中無休で営業しています。

イタリアのマンマの味「パステル イタリアーナ」

パステル イタリアーナは、大宮駅西口の丸井大宮店にあるおすすめイタリアンレストランです。デパートの中なので気軽にランチが楽しめます。

広々としたカジュアルな雰囲気のレストランで、パスタを中心にピザや肉料理など多彩なメニューが揃っています。

ランチは同じ価格でサイズが選べる

ランチは豊富なパスタメニューが揃っています。ボンゴレビアンコやトマトソーススパゲティ、ナポリタンなど美味しいパスタがいただけます。

パスタはMサイズからLLサイズまで3種類がありますが、同一料金でいだくことができるのでお得感があります。

店舗情報

パステル イタリアーナは大宮駅西口の丸井大宮店7階のレストラン街にあります。ランチタイムは混雑する人気店です。

約80席ある広々としたお店で、ゆっくり食事ができます。営業時間は11時から22時です。定休日は丸井大宮店に準じます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 丸井大宮店 7F
電話番号 048-657-9122

大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・大宮は埼玉の中心エリアで、多くの方でにぎわっています。ショッピングや仕事などで訪れる方も多いですよね。そんな大宮は飲食店も多くランチのお店も迷ってしまうことはありませんか?大宮でのランチのおすすめのお店を紹介します。どのお店も美味しくておすすめですよ。

大宮で生パスタが楽しめるお店見出し

Photo byRitaE

続いて大宮で生パスタが楽しめるお店を2選、紹介しましょう。こちらのお店では、もちもちとした美味しいパスタが楽しめます。

生パスタ以外にもいろいろなメニューが用意されていて、ランチはリーズナブルな値段でいただけます。

ナポリピッツアも味わえる「ラーラ 大宮店」

ラーラは埼玉を中心に展開している生パスタの人気店です。もちもちとした食感の生パスタが美味しい評判です。

生パスタの他にナポリピッツアもあり、定番のマルゲリータやクワトロフォルマッジなど、美味しいピッツアが楽しめます。

モチモチ生麺が人気

ラーラはもちもちの生パスタが美味しいと人気のお店です。クリームソースやトマトソースなど、様々な目パスタメニューが用意されています。

明太子のパスタやアラビアータ、ミートソース、ナポリタンなどパスタの種類が多く、ランチはリーズナブルな値段でいただけます。

店舗情報

ラーラ 大宮店は大宮駅西口より徒歩8分、大栄橋の通り沿いにあります。約40席ほどのイタリアンレストランです。

営業時間は11時から23時で、年中無休で営業しています。営業時間は変わる場合があるので、確認してください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2 前原ビル1F
電話番号 048-666-3552

パーティーコースも人気「カフェ ド チュラ」

カフェ ド チュラは大宮駅西口にある穴場カフェです。おしゃれなインテリアのお店で、ソファ席もあり、ゆったりと食事が楽しめます。

こちらのお店はパーティーなどに貸切利用をすることができます。お得な値段でパーティーコースが用意されています。

うどんのような生パスタ!

こちらのお店はオフィス街にあるため、ランチはリーズナブルな値段でカフェ風のライスボールがいただけます。

またパスタメニューとして「半熟卵のラグーミートソース」があり、もちもちとした太麺の生パスタが用意されています。

店舗情報

カフェ ド チュラは、大宮駅西口から徒歩5分、大宮駅前のシーノ大宮センタープラザの1階にあります。

営業時間は9時から18時で、ランチメニューの提供は11時から15時となっています。不定休なので、訪れる際に確認してください。

大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県さいたま市を構成する区の一つ大宮。今回は、大宮でおすすめの人気イタリアンのお店を紹介します。デートにピッタリなお店から、気軽に利用できるお店やお酒と一緒にイタリアンが楽しめる店まで、さまざまなシーンで利用できます。

パスタ激戦区の大宮で絶品パスタを味わおう!見出し

Photo byWow_Pho

埼玉県の大宮駅周辺には美味しいパスタが楽しめるお店がたくさんあります。今回はその中でも特に人気があるイタリアンを紹介しました。

ランチやディナーにパスタを食べたい時は、こちらで紹介したお店を参考にして、美味しいパスタを味わってください。

投稿日: 2020年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote