アン・プチ・パケは横浜の人気洋菓子店!おすすめメニューや混雑状況をチェック!

アン・プチ・パケは横浜の人気洋菓子店!おすすめメニューや混雑状況をチェック!

閑静な横浜のみすずが丘にある「アン・プチ・パケ」は、おしゃれな人気洋菓子屋さんです。「小さな一つの包み」という意味の「アン・プチ・パケ」のケーキは、美しい彩りで忘れられない美味しさです。そんな「アン・プチ・パケ」のおすすめメニューや混雑状況をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アン・プチ・パケは横浜の人気洋菓子屋さん!
  2. 2.アン・プチ・パケってどんなお店?
  3. 3.アン・プチ・パケの口コミ・評判
  4. 4.アン・プチ・パケのおすすめメニュー
  5. 5.アン・プチ・パケの混雑情報
  6. 6.アン・プチ・パケの店舗情報
  7. 7.アン・プチ・パケの美しくて美味しいケーキを堪能しよう!

アン・プチ・パケは横浜の人気洋菓子屋さん!

Photo by Kentaro Ohno

閑静な横浜市青葉区のみすずが丘にある「アン・プチ・パケ」は、おしゃれな人気のフランス菓子のパティスリーです。「小さな一つの包み」という意味の「アン・プチ・パケ」の絶品スイーツは、クラシカルで美しい彩り、口にしたなら忘れられなくなります。そんな人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」のおすすめメニューや混雑状況をご紹介します。

おすすめのケーキメニューや混雑状況もチェック!

「アン・プチ・パケ」は地元みすずが丘の女性を中心に、遠く東京からも足を伸ばして買いに来る人がいる洋菓子屋さんです。伝統のフランス菓子を基本に綺麗な色や形、新しい味覚の組み合わせなど、美しい画集のようにバラエティーあふれる洋菓子のラインナップで印象に残るものばかりです。

そんな横浜の人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」のおすすめのケーキメニューやイートインスペース、混雑状況、アクセスなどもチェックして行きましょう。

アン・プチ・パケってどんなお店?

クリームイエローの壁に大きな窓、入り口のゆるやかなバリアフリーの登り道には、手すりがついていてどこかヨーロッパの一軒家、絵本の世界のような佇まいです。

横浜の人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」(Un Petit Paquet)には、日本やフランス、ルクセンブルグで修行をしたパティシエでオーナーシェフの及川 太平氏の洋菓子に込めた暖かな想いが伝わってきます。

「小さな一つの包み」という意味を持つアン・プチ・パケ

はじめにも述べましたが「小さな一つの包み」という意味を持つ「アン・プチ・パケ」の絶品スイーツは、オーナーの及川氏の言葉を借りれば「いろいろな想いを包んで、子供からお年寄りまで、家族や友人、お世話になった人など大切な人にプレゼントしてもらいたい」というパティシエの願いが込められています。

美味しさと美しさを兼ね備えるアン・プチ・パケのケーキ

代官山の「ピエールドオル」でシェフを務め1998年にオープンした横浜の洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」のケーキは、日本やフランス、イタリアなどの数々のコンクールで受賞したシェフのクラシカルで美しく、美味しいPetit Paquetです。ケーキなどそれぞれにつけられた名前にも個性があって楽しくなります。

絵本の世界のような可愛らしい外観のお店

Photo by gaku.

絵本の世界のような可愛らしい外観のお店は、シェフが修業したアルザスの「ジャック」や「オーバーワイス」などのフランスやルクセンブルグにあるヨーロッパスタイルの家屋のようです。入り口のバリアフリーは、子供からお年寄り、体の不自由な人まで、誰でも気軽に洋菓子を買い求められるような気配りです。

イートインスペースで美味しいケーキとティータイムも楽しめる

お店のオープンからクローズドまで、お客さんが途切れることがない横浜の洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」です。

店内には12席ほどのイートインスペースがあり、ケーキのほか、フランスの焼き菓子やワッフルやクロワッサン、プレッツェルなども人気です。混雑しない平日ならば、紅茶やコーヒーなどで気の置けない友達と美味しいティータイムも楽しめます。

アン・プチ・パケの口コミ・評判

内外のコンクールで数々の受賞歴がある及川シェフの洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」ですから、評判が良いものばかり多く寄せられています。及川シェフは、世界標準のルレデセール会員でこの会は、ルクセンブルグに本拠を置くフランスのお菓子協会で、イギリス王室御用達の職人など高い技術を認められたパティシエだけが入会できるクラブです。

アン・プチ・パケのメニューに関する口コミ

横浜の人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」のメニュー、どのケーキもこっていて、巧みな技を駆使してレパートリーはいくつのでしょうか。「ラルク・アン・シエル」「ノルマンディー」「ディアボロ」など伝統的なフランス菓子でありながら彩、味と新しい発見があります。

デコレーションにしても華美に偏らず苺など自然の素材を生かし、ヘルシーなメレンゲ、洋酒や果実を使ったものも多く、濃厚なクリームなどとのバランスも良く手作りの温かさが伝わって来ます。

アン・プチ・パケのお店に関する口コミ

横浜の人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」は、食べログのスウィーツEAST百名店に選ばれました。駅からは少し遠いですが、駐車場も広め、隣にローソンがあるので分かりやすいです。店内は、清潔で大きな窓から入る陽射しが明るく、スタッフの対応の評判も良く、居心地も上々でイートインも人気があります。

混雑してお店に入れなかったと言う口コミは、ありませんが混雑が予想される日は、電話で予約しておくことをおすすめします。

横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅はJRや私鉄など様々な路線が集まっているターミナル駅です。横浜駅周辺には高島屋やそごうなどの駅ビルも建ち並んでおり、有名なケーキ屋が多く入っています。横浜駅周辺の人気ケーキ屋についてまとめましたので、お土産購入の参考にご覧ください。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー

横浜の人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」は、1998年に横浜みすずが丘に、オープンして以来、小さな子供さんからお年寄りまで、地元から遠くのお客さんまで、毎日、みんなに愛されるパティスリーを目指しさらに技に磨きをかけています。「アン・プチ・パケ」のおすすめメニューは、ケーキの他に誕生日ケーキや焼き菓子があります。

「アン・プチ・パケ」の人気の洋菓子は、すぐに売り切れてしまい、土曜日、日曜日、祝日などは混雑します。あらかじめお目当ての洋菓子を電話で取り置きする人も多いです。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー①:ノルマンディー

美しい海岸線が続くフランスのノルマンディーは美味しいチーズの産地でもあります。「アン・プチ・パケ」の「ノルマンディー」はクリームの甘さとサブレの塩気、爽やかなチーズの味わいのレアチーズケーキです。

レモンの香りの濃厚な味わいのフロマージュムース(チーズムース)とバニラの香りのミルキーなカスタードクリームの間には、エダムチーズ入りのバターの効いた少し塩味のサブレを挟み込んでいて、チーズとカスタード、サブレのコラボレーションが素晴らしい出来栄えになっていておすすめです。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー②:ラルク・アン・シエル

ビジュアルバンドのようなネーミングの「アン・プチ・パケ」のおすすめ「ラルク・アン・シエル」は、フランス語で虹と言う意味です。その名の通り色とりどり、幾層にも分かれていて甘酸っぱいアプリコットジャム、濃厚な味わいのラズベリーのバタークリーム、アーモンドの香りのピスタチオのマジパンなど虹のように7色の美味しさが口の中に広がります。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー③:モンブラン

「アン・プチ・パケ」のおすすめ「モンブラン」は、大粒のマロングラッセを頂に乗せ、美しいシンプルないでたちで、栗のまろやかな風味を楽しめるプチ・ガトーになています。栗のピューレ、濃厚な和栗のクリームはサクサクなメレンゲとのバランスも良くお酒の香りもしてしっとりとした、上品な大人の味わいに仕上がっています。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー④:ラルム

「アン・プチ・パケ」のおすすめ「ラルム」は、可憐な美しさのムースのおしゃれなプチ・ガトーです。苺、ぶどう、メロンなど新鮮なフルーツが華やかな彩りで、2層のムースはココナッツ風味の優しい甘さとマンゴのまろやかな甘酸っぱさになっています。

頂のフレッシュなフルーツと2層のムース、パッションフルーツのソースが相まって夏らしい爽やかでジューシーな美味しさです。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー⑤:NAMI

板チョコとキャラメル風味のミルクチョコのクリーム、キャラメリゼしたアーモンドナッツで、動く波を表現したポップなデコレーション、真ん中のなめらかなガナッシュと下のプラリーヌショコラの柔らかな生地の3つのコラボが絶妙です。

細やかな感性で作られた正統派のチョコレートケーキ、「アン・プチ・パケ」のおすすめ「NAMI」は、ミルキーでコクのある濃厚なチョコレートの味わいで上品な仕上がりになっています。

アン・プチ・パケのおすすめメニュー⑥:ディアボロ

栗、カシス、ラズベリーをバランス良く組み合わせた「アン・プチ・パケ」のおすすめ「ディアボロ」は、カシスの層とフランボワーズのバタークリーム層、ホワイトチョコの層とマロングラッセ入りクリームの層が織りなすハーモニーが新鮮です。

ジャグリングしたDiabolo(ディアボロ )のように、豊かな栗のまろやかさと爽やかなカシスとフランボワーズの甘酸っぱさが口の中に広がり、スリリングな?美味しさに仕上がっています。

アン・プチ・パケの誕生日ケーキもおすすめ!

横浜の人気洋菓子屋さん「アン・プチ・パケ」の誕生日ケーキもおすすめで、戴いた人も贈った人も幸せな気分になります。「アン・プチ・パケ」のアントルメ、ホールケーキは、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトやチョコケーキ「ガトー・フレーズ」「フロマージュ・クリュ」「ヴィブラート」など種類も豊富で誕生日ケーキに最適です。

人気のアントルメはすぐに売り切れてしまいますので、お目当ての誕生日ケーキは早めの予約をおすすめします。

ギフトにもおすすめのアン・プチ・パケの焼き菓子

横浜の「アン・プチ・パケ」の人気の洋菓子は、ケーキやプリンやジャム、焼き菓子がありギフトやお土産にもおすすめです。焼き菓子の詰め合わせは「アン・プチ・パケ」のオンラインショップでも購入でき、焼き菓子のギフトは5種類の詰め合わせセットをはじめとして、夏、冬の季節のギフトがあります。

その他のあすすめは、おしゃれなオリジナルセットやバスケットに入ったセット、店名の「アン・プチ・パケ」や「ボンヌ・ママン」などのアントルメも人気があります。

アン・プチ・パケの混雑情報

「アン・プチ・パケ」の混雑状況を曜日別に見て行きましょう。月曜日が一番空いていて混雑するのは、15時過ぎ、火曜日は、昼前と15時時前後が混雑します。水曜日は、お休みで、木曜日は、14時から16時の間、金曜日は、11時から13時の間が混雑します。

土曜日、日曜日、祝日は、一日じゅう混雑していますが、土曜日は、11時から18時の間がとても混雑し、日曜日、祝日も同じようにオープンから混雑しますが夕方、ラストの時間帯にかけて少しましになります。ねらい目は11時までの1時間の間です。

アン・プチ・パケの店舗情報

横浜のみすずが丘「アン・プチ・パケ」は、小高い丘にある絵本から抜け出してきたような洋菓子屋さんです。お店は、何時でも混雑していますが、土曜日、日曜日、祝日は特に混雑しているので電話で予約しておいた方が無難です。アクセスは、良いとは言えませんが、バス停はお店の前にあり、車だと広めの駐車場があります。

営業時間・定休日

「アン・プチ・パケ」の営業時間は、10時から19時まで、イートインスペースでのラストオーダーは、18時まで、日曜日は営業していて、定休日は水曜日です。営業時間、定休日は変更する場合がるのであらかじめ確認をお願いします。19時までで閉店しますので、遠くから来店する人は早めをこころがける方が良いでしょう。

アクセス

「アン・プチ・パケ」へのアクセスは、東急田園都市線「江田駅」西口から徒歩だと15分くらいかかり「江田駅」と「市ヶ尾駅」のちょうど中間くらいにあります。東急田園都市線「あざみ野駅」からは、バスで東急バス2番のりば「72」系統「あざみ野ガーデンズ」行きに乗り5分、「みすずが丘」バス停で下車直ぐです。

駐車場

「アン・プチ・パケ」の駐車場は、お店の横にあり7台ほど停められますが、混雑が予想される土曜日、日曜日、祝日はすぐ満車になります。

隣には、ローソンがありコインパーキングもありそうですが、一番近い「タイムズ荏田北1丁目第2」「タイムズ市ケ尾町第6」でも徒歩7、8分ほどかかります。「江田駅」周辺のコインパーキングに停めて、バスでのアクセスをおすすめします。くれぐれも路上駐車はしないようお願いします。

住所 神奈川県横浜市青葉区みすずが丘19-1
電話番号 045-973-9704

横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の人気ケーキ屋特集!お土産や誕生日におすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には美味しくておしゃれなケーキ屋がたくさんあります。スイーツ激戦区でもある横浜は、どのお店も自慢のこだわりをもっています。そんな横浜にはいつも混雑している人気店や誕生日ケーキに喜ばれるお店、お土産におすすめのケーキ屋などたくさんあります。

アン・プチ・パケの美しくて美味しいケーキを堪能しよう!

Photo by Zengame

いかがでしたか。アン・プチ・パケのおすすめの「ノルマンディー」「ラルク・アン・シエル」「モンブラン」「ラルム」「NAMI」「ディアボロ」は、どれも志向を凝らした美しくて美味しいケーキばかりです。人気店なのでいつも混雑していますが、電話予約やオンライン予約、午前中の来店でこの素晴らしいケーキを堪能しましょう。

R.Haguro
ライター

R.Haguro

宮崎生まれの大阪育ちです。生きもの好きでスポーツ、旅行も大好きです。旅行は内外であてもなくほっつき歩きます。美味しいグルメやスウィーツ、カフェなど癒し旅をメインにご紹介します。写真は「はぐろとんぼ」です。

関連記事

人気記事ランキング