地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキングTOP19!美味しいおすすめ店ばかり!

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキングTOP19!美味しいおすすめ店ばかり!
投稿日: 2020年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

船橋駅周辺にはラーメン店が沢山あります。どのラーメン店に入ろうか迷った時には人気ランキングがおすすめ!船橋駅周辺のおすすめのラーメン店をランキング形式で19店舗ご紹介します。人気のおすすめメニューも合わせてご紹介するので要チェックです。

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

千葉の船橋には美味しいラーメン店が沢山あります。ラーメン激戦区とも名高い船橋の人気ランキングをご紹介します。

船橋で何を食べようか迷ったら、とりあえず人気のラーメン店に足を運んでおけば間違いありません!ぜひおすすめです。

美味しい人気店のおすすめメニューもチェック!

ラーメン激戦区の船橋には美味しいラーメン店がひしめきあっています。どこに入ったらいいか迷うことは必至!そんな時には人気のラーメンランキングをチェックしましょう。

人気ラーメン店の美味しいおすすめメニューも合わせてが紹介するのでぜひチェックして、足を運んでみて下さい。

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング:19位~16位見出し

Photo by ivva

船橋駅周辺のラーメン店の人気ランキング19位~16位には、ラーメン専門店ではない、色々なメニューが楽しめるお店もランクインしています。

ラーメンと一緒におつまみやビールでディナータイムはいかがでしょう。ランキング19~16位を一挙ご紹介します。

19位:963(クロサン)

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング19位の963は、ラーメンだけでなくおつまみやお酒など1軒ですべてが満たされてしまうに人気のラーメン店です。

海外のビールやさっぱりとしたサラダや餃子などでお腹を満たした後に、〆のラーメンもそのまま楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング19位の963のおすすめメニューは、レモンの香るあっさりスープの特得963ラーメン全部のせ980円です。

営業時間は18時から翌朝4時まで、定休日は不定休です。アクセス方法は、京成電鉄京成本線の京成船橋駅出入口1番から徒歩4分程です。

963 (クロサン)の予約はこちら
963/クロサン (京成船橋/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!◇京成船橋駅徒歩4分◇おつまみ・お酒、〆のラーメンまでそろい踏み★ココ1軒で全部OK◎ 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

18位:とものもと

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング18位のとものもとは、鶏と貝の出汁が効いた端麗鶏ダシの醤油ラーメンが楽しめるお店です。

香り高く、洗練された味わいのラーメンが楽しめると評判。シンプルなカウンターだけの店内はいつも満員です。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング18位のとものもとのおすすめメニューは、醤油ラーメン800円です。トッピングには味玉、ワンタン、チャーシューなどあり、そちらもおすすめ。

営業時間は11時から17時で、定休日は火曜日と金曜日です。店内は16席のカウンターのみで、アクセス方法はJR船橋駅徒歩約10分、京成船橋駅徒歩約12分程です。

住所 千葉県船橋市本町7-23-14 文平ビル 1F
電話番号 047-779-4672

17位:麺屋あらき 竈の番

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング17位の麺屋あらき 竈の番は、濃厚な魚介系のラーメンとつけ麺が楽しめる人気のお店です。

多くのメディアから紹介されている有名店で、こだわりの出汁は豚骨、鶏ガラ、産地指定の宗田節、さば節、煮干しなどの魚介を8時間以上煮込んで旨味たっぷりです。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング17位の麺屋あらき 竈の番のおすすめメニューは、特製ら〜麺890円です。油は海老とかつおで選ぶことができます。

営業時間は11時半から21時で、定休日は水曜日です。アクセス方法は、京成船橋駅から徒歩7分程になります。

住所 千葉県船橋市本町4-41-29
電話番号 047-426-6788

16位:美松

Photo by kanonn

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング16位の美松は、町の食堂といった雰囲気がとても落ち着くお店です。

ビールやおでん、おにぎりなども楽しめるので、一杯飲みながらのラーメンもありでふらりと立ち寄るのにおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by yt_siden

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング16位の美松のおすすめメニューは特製バカ麺ラーメンです。あさりと桜エビが入った古典的な中華蕎麦で、値段は700円です。

営業時間は11時半から20時で定休日は木曜日です。お店へのアクセスは各線の船橋駅から徒歩3分程のところになります。

住所 千葉県船橋市本町4-43-17
電話番号 047-424-7733

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふなっしーが全国で大活躍したことで一時期グッと知名度を上げた船橋市。都内まで30分以内でアクセスできる為、都内へ通勤する人のベッドタウンとしても人気の街です。そんな船橋市で美食さん、グルメさんも満足する人気グルメ特集をお届けしていきます。

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング:15位~12位見出し

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング15位~12位には洗練された味が評判のラーメン店がランクインしています。

お寿司と一緒にラーメンが楽しめる変わったお店もランクインしているのでぜひチェック!お寿司もラーメンもどちらも美味しいと評判です。

15位:中華そば 青葉 船橋店

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング15位の中華そば 青葉 船橋店は、つけ麺都中華そばが楽しめるお店です。

メニューはつけ麺、特製つけ麺、中華そば、特製中華蕎麦の4種類のみですが、デパ地下にあるお店でさっと立ち寄るのに便利です。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング15位の中華そば 青葉 船橋店のおすすめメニューはつけ麺8000円です。

営業時間は月曜~土曜日が10時半から20時半、日曜日が10時半から19時半で年中無休です。アクセスはJR中央・総武線の船橋駅から徒歩1分程です。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店B1
電話番号 047-425-2211

14位:らあめん・つけめん 宗庵 船橋店

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング14位のらあめん・つけめん 宗庵 船橋店は、おつまみも充実!替え玉もあるおすすめのお店です。

豊富なメニューで店内にはテーブル席もあるので、お酒を飲みながら比較的ゆっくり食事を楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング14位のらあめん・つけめん 宗庵 船橋店のおすすめメニューは、ほんのり柚子の香りがするゆず魚介つけ麺890円です。

営業時間は11時から翌朝4時まで、日曜日のみ11時から23時半までで年中無休です。アクセス方法は京成船橋駅から徒歩6分程、JR船橋駅からは徒歩10分程です。

住所 千葉県船橋市本町3-33-11
電話番号 047-425-6536

13位:中華そば 蓮

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング13位の中華そば 蓮は、おしゃれな店内で至極の一杯が楽しめるおすすめのお店です。

人気の味を守りながらも常にブラッシュアップする日進月歩のラーメン屋として多くのファンが足を運んでいます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング13位の中華そば 蓮のおすすめメニューは素材にこだわった濃厚つけ麺880円です。

営業時間は火~土曜日が11時から25時で日曜日が11時から18時、定休日は月曜日です。アクセス法法は、JR総武線船橋駅から徒歩4分、京成船橋駅から徒歩3分です。

住所 千葉県船橋市本町4-42-8
電話番号 0474-09-2722

12位:すし屋のらーめん 吉祥

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング12位のすし屋のらーめん 吉祥は、船橋の有名寿司屋が展開しているおすすめのラーメン店です。

店内は寿司屋の雰囲気も訪仏とさせるL字のカウンターで、メニューにはお寿司もあります。ラーメンもお寿司も楽しめる一石二鳥のお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング12位のすし屋のらーめん 吉祥のおすすめメニューは、マグロラーメン醤油950円です。

営業時間は11時半から14時半、17時から22時で定休日は月曜日です。アクセス方法は、京成船橋駅から徒歩4分程です。

住所 千葉県船橋市本町4-4-12
電話番号

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング:11位~8位見出し

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング11位~8位には、他では食べることが出来ない個性的なラーメンを提供するお店がランクインしています。

船橋駅周辺で、いつもとちょっと違ったラーメンが食べたくなった時にはぜひおすすめ!ラーメンの概念がつ覆るかもしれません。

11位:紀州清流担々麺 produce by KEISUKE

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング11位の紀州清流担々麺 produce by KEISUKEは、斬新なラーメンが楽しめる人気のお店です。

数々の系列店も展開していて、紀州清流担々麺 produce by KEISUKEでは唯一無二のラーメンを食べることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング11位の紀州清流担々麺 produce by KEISUKEのおすすめメニューは、汁なし担々麺1000円です。カシューナッツとパクチーのパンチのある味わいが癖になります。

営業時間は11時半から22時半までで、定休日はありません。アクセス方法は、総武本線船橋駅から徒歩2分程です。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 4F
電話番号 047-409-5056

10位:つけ麺一頂

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング10位のつけ麺一頂は、つけ麺なら麺の量が400gまで無料というがっつりお腹一杯食べられるおすすめのお店です。

魚介豚骨ベースのつけ汁は安定の美味しさです。2階席もあるので、ゆっくり食事を楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング10位のつけ麺一頂のおすすめメニューは濃厚つけ麺870円です。全粒粉の香りと濃厚なスープの相性が抜群です。

営業時間は11時から23時で定休日はフェイスビルに準じます。アクセス方法は、京成船橋駅から徒歩2分程です。

住所 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイス ビル 1F
電話番号 047-409-3221

9位:ラーメン無限大 船橋店

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング9位のラーメン無限大 船橋店は、美味しいラーメンがたっぷり楽しめる人気のお店です。

ラーメンとつけ麺があり、麺の量は150円増しで500gまで増やすことができ、がっつり食べたい人にはおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング9位のラーメン無限大 船橋店のおすすめメニューは、特製無限大ラーメン980円です。

営業時間は月~土曜日が11時半から翌朝1時半まで、日曜日が11時半から24時までで定休日はありません、アクセス方法は、京成船橋駅から徒歩2分程です。

住所 千葉県船橋市本町4-42-2
電話番号 047-426-4774

8位:麺屋二代目 弘

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング8位の麺屋二代目 弘は、中華そば 蓮の系列店で、駅チカにある便利な店舗です。

明るく清潔間のある店内は、女性でも入りやすい雰囲気がありおすすめです。見た目にも嬉しいラーメンが堪能できます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング8位の麺屋二代目 弘のおすすめメニューは、煮干しつけ麺です。煮干しの風味たっぷりのスープと麺の相性抜群で病みつき間違いなしです。

営業時間は11時から26時で、定休日はなく年中無休です。アクセス方法は、総武線船橋駅から徒歩1分程です。

住所 千葉県船橋市本町4-2-22
電話番号 047-422-0003

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング:7位~4位見出し

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング7位~4位には、ご当地メニューのソースラーメンが楽しめるお店がランクインしています。

また、他のお店も丁寧な仕事で味わい深いラーメンが楽しめ、本当に美味しいラーメンが食べたい時にぜひおすすめです。

7位:大輦 御殿通店

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング7位の大輦 御殿通店は、色々なメニューが楽しめる中華料理店です。

ご当地ラーメンのソースラーメンが有名で、地元の人はもちろん、市外からも多くのお客さんがソースラーメン目当てに訪れます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング7位の大輦 御殿通店のおすすめメニューはソースラーメンハムカツのせ850円です。

営業時間は火~土曜日の11時半から14時半、17時から21時半、日曜日の11時半から16時で定休日は月曜日です。アクセスは船橋駅から徒歩5分程です。

住所 千葉県船橋市本町4-20-17
電話番号 047-422-8952

6位:海老そば まるは 船橋店

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング6位の海老そば まるは 船橋店は、海老の出汁がしっかり効いたラーメンた食べられるお店です。

海老ベースのつけ麺や担々麺、まぜ麺など色々な種類が楽しておすすめです。パクチーやワンタンのトッピングも魅力的です。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング6位の海老そば まるは 船橋店のおすすめメニューは、濃厚海老そば&チャーシュー麺です。麺もチャーシューも言うことなしの美味しさ!

営業時間は11時から15時、18時から24時で定休日は水曜日です。アクセス方法は、京成船橋駅から徒歩5分程です。

住所 千葉県船橋市本町1-10-7 優芳舞ビル1F
電話番号 047-435-6668

5位:中華料理 宝楽

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング5位の中華料理 宝楽は、どのメニューも美味しいと評判のおすすめの中華料理店です。

レバニラ、チャーハンなど、ラーメンと一緒に食べられるメニューが絶品!気取らない店内も居心地抜群です。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング5位の中華料理 宝楽のおすすめメニューはタンメン。丁寧にとられた出汁が最高で、シャキシャキの野菜との相性抜群です。

営業時間は11時から19時で、定休日は日曜日です。アクセス方法は、船橋駅南口から徒歩7分程。京成船橋駅からは徒歩6分です。

住所 千葉県船橋市本町3-6-6
電話番号 047-423-6315

4位:三代目麺処まるは極

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング4位の三代目麺処まるは極は、濃厚鶏白湯が癖になるほど美味しいと評判のお店です。

本気の餃子250円も人気で、餃子の他にも毎朝佐原から仕入れているという新鮮な錦爽地鶏を使用した絶品からあげも大人気!

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング4位の三代目麺処まるは極のおすすめメニューは鶏白湯ラーメン780円です。スッキリ濃厚なスープが後を引く美味しさ!

営業時間は11時から翌朝4時までで定休日はありません、アクセスは京成本線の京成船橋駅から徒歩1分程です。

住所 千葉県船橋市本町1-32-3
電話番号

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング:3位~1位見出し

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング3位~1位には、しみじみと美味しいラーメンがランクインしています。

身体に負担も少なく、元気の出るラーメンは女性にもぜひおすすめです。船橋駅周辺のトップ3のラーメン店をご紹介です。

3位:拉麺いさりび

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング3位の拉麺いさりびは、こじんまりとしたカウンターのみの店内がいつも一杯の人気店です。

オープンから2年目で超人気店となったお店のラーメンはネオ中華と呼ばれ、一口一口滋味深い味わいが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング3位の拉麺いさりびのメニューはラーメンとつけ麺の2種類のみ。どちらもおすすめですが、プラス餃子も絶品です。

営業時間は11時半から14時半、18時から23時半、日曜祝日が11時半から15時半、17時から21時半で、定休日は水曜日と土曜日です。アクセスは船橋駅から徒歩3分程です。

住所 千葉県船橋市本町7-5-4 ワールドビル1F
電話番号 070-5598-9982

2位:拉麺阿修羅

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング2位の拉麺阿修羅は、身体に嬉しい胡麻ラーメンが美味しいお店です。

これでもかというほどたっぷり胡麻の入ったラーメンは健康的にも最高です。その他のメニューも豊富で何度でも足しげく通いたくなる美味しいお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング2位の拉麺阿修羅のおすすめメニューは、胡麻の美味しさをダイレクトに感じることができる汁なし胡麻らーめん900円です。

営業時間は11時から15時、18時から21時半で、日曜日は11時から15時、定休日は月曜日です。アクセスは京成船橋駅から徒歩7分程です。

住所 千葉県船橋市湊町2-7-3-101
電話番号 047-431-1760

1位:赤坂味一

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング1位の赤坂味一は、創業40年のノスタルジックな雰囲気がたまらないに人気のお店です。

メニューはシンプルですが、煮干しが効いたスープは最高で、赤坂味一の味を求めて多くのお客さんが足を運んでいます。

おすすめメニュー・店舗情報

船橋駅周辺のラーメン店人気ランキング1位の赤坂味一のおすすめメニューは中華そば500円です。お手頃な値段も魅力的です。

営業時間は11時から16時、定休日は日曜日です。アクセスは船橋駅南口から徒歩12分程。京成船橋駅から徒歩10分です。

住所 千葉県船橋市湊町2-2-19
電話番号 047-434-4104

船橋市へのアクセス方法見出し

Photo by f59t8y

美味しいラーメン店の沢山ある船橋ですが、船橋市内には9路線35駅の鉄道網があります。その中で船橋駅は千葉県内のJR駅で最も乗車数の多い駅です。

都心からのアクセスは、東京からJR総武線快速で約25分、秋葉原駅からJR総武線で約30分、上野からは京成本線特急で約30分、新宿からはJR総武線で約50分です。

また、東京スカイツリーのある押上からは、京成押上線の快速で約25分、東京ディズニーリゾートのある舞浜からはJR武蔵野線と総武線の利用で約20分、横浜からはJR横浜線と総武線の快速で約1時間です。さらに、羽田空港からはJR及び各私鉄で約50分、成田空港からは、京成本線特急で約50分、JR快速エアポート成田で約60分です。

船橋駅周辺で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたでしょうか。船橋には魅力的な美味しいラーメン店が沢山あります。個性的なラーメンばかりなので、ぜひ食べ歩きもおすすめです。

こだわりの食材や製法で作られた絶品ラーメンを堪能しに、船橋の美味しいラーメン店に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote