グリル北斗星は梅田で人気の洋食屋!トルコライスやスープカレーを味わおう!

グリル北斗星は梅田で人気の洋食屋!トルコライスやスープカレーを味わおう!

大阪の中心地である梅田にあるグリル北斗星はボリュームたっぷりの洋食が大人気のお店です。グリル北斗星の看板メニューはトルコライスやスープカレーで、お得なセットメニューも多いため、お昼時には行列ができることも珍しくありません。

記事の目次

  1. 1.グリル北斗星は梅田の人気レストラン!
  2. 2.グリル北斗星ってどんなお店?
  3. 3.グリル北斗星のおすすめ人気メニュー
  4. 4.グリル北斗星の店舗情報
  5. 5.グリル北斗星の予約情報
  6. 6.グリル北斗星で美味しいトルコライスやスープカレーを味わおう!

グリル北斗星は梅田の人気レストラン!

Photo by ume-y

大阪には賑やかなエリアがたくさんありますが、その中でもダントツに栄えている地域が梅田でしょう。梅田には多くのオフィスビルや商業施設があり、人の往来が激しいことから飲食店も非常に多いです。そんな飲食店の激戦区である梅田において圧倒的な人気を誇っているのかグリル北斗星です。今回はグリル北斗星の魅力を余すところなくご紹介します。

トルコライスやスープカレーなど人気メニューもチェック!

グリル北斗星にはトルコライスやスープカレーなどおいしいメニューがいっぱいで、初めてだと目移りすること間違いなしです。

グリル北斗星は人気店だけに口コミなども数多く寄せられており、それらをチェックすると事前に情報を簡単に得られます

グリル北斗星ってどんなお店?

グリル北斗星は昔ながらの洋食屋さんで、いま流行のインスタ映えとはある意味正反対に位置するお店と言えるでしょう。

しかしグリル北斗星は本当においしいメニューが目白押しで、梅田周辺でも知らない人はいない名店と言っても過言ではないです。

大阪駅前ビルの人気洋食屋さん

グリル北斗星は大阪駅前のビルに店舗を構えるお店です。味が良いのはもちろん、アクセスも良好なので梅田では大人気のお店です。

グリル北斗星は大阪駅だけでなく梅田駅からも近く、遠方からもアクセスしやすいので本当に多くのファンがいる名店です

ボリュームのある高コスパのメニューが人気

洋食屋さんと言うとお店ごとに微妙に個性が違いますが、ここグリル北斗星に関して言うとコストパフォーマンスが最高です。

グリル北斗星のメニューはどれもボリュームたっぷりで、特に男性からは圧倒的な支持を集めているお店となり

グリル北斗星の外観・店内の様子

グリル北斗星の入り口には昔ながらの食品サンプルが飾られており、それも食欲をいい具合に刺激してくれます。

またグリル北斗星の店内はカウンター席とテーブル席に分かれており、少し覗くと調理している風景も見ることができます。

グリル北斗星の口コミ・評判

グリル北斗星のある梅田周辺は大阪でも屈指の飲食店の激戦区で、正直値段だけを見るとここよりも安いお店はたくさんあります。

ただし味や値段、さらに店内の雰囲気等を総合的に判断するとグリル北斗星は梅田のなかでもかなり評判の良いお店となっています。

大阪駅前ビルのランチ店おすすめランキングTOP17!第2・第3ビルの人気店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅前ビルのランチ店おすすめランキングTOP17!第2・第3ビルの人気店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪北の梅田にある大阪駅前ビルには人気のグルメの店が何軒も揃っています。今回は大阪駅前ビルでのランチに注目しておすすめをランキングでご案内いたします。洋食やラーメン、和食など行列に並ぶ価値のある大阪駅前ビルのランチランキングのご紹介です。

グリル北斗星のおすすめ人気メニュー

グリル北斗星と言うとトルコライスが有名で、 メディアにも度々取り上げられる梅田でも有名なメニューとなっています。

しかしながらグリル北斗星には他にもおいしいメニューが目白押しで、ここではおすすめのメニューをいくつかご紹介します。

グリル北斗星のおすすめ人気①:トルコライス

グリル北斗星の看板メニューといえばトルコライスです。梅田のグリル北斗星に来た人の多くがこのトルコライスを注文していきます。

グリル北斗星のトルコライスにはドライカレーがかかっており、横にはポークカツやふわふわの卵がセットで添えられています。

さらにトルコライスの上からは濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかけられており、一度食べ始めるとスプーンが止まらなくなること間違いなしです。

グリル北斗星のおすすめ人気②:スープカレー

グリル北斗星にはもう一つ看板メニューがあり、それがスープカレーです。実際トルコライスと同じ位スープカレーは高い人気を誇っています。

グリル北斗星のスープカレーは柑橘系の風味が特徴です。スープカレーはスパイシーさのなかに酸味があり、食欲がない時でもペロっと食べられます。

またスープカレーは野菜がたっぷりでヘルシーです。そのためグリル北斗星のメニューのなかでもスープカレーは女性にお勧めです。

グリル北斗星のおすすめ人気③:ムーランカレー

グリル北斗星の隠れた人気メニューがムーランカレーです。このムーランカレーはグリル北斗星の系列店で出していたメニューになります。

スパイスの効いたかなり本格的なカレーで、先程のスープカレーと比べるとこのムーランカレーは大人のカレーと言えるでしょう。

口に入れた瞬間はいろいろな具材の旨味が広がるのですが、じわじわと時間が経つにつれて辛さが全身にまわります。

グリル北斗星のお得なセットメニューもおすすめ!

グリル北斗星はもともとのメニューの値段が安いのですが、セットメニューにするとさらにお得にランチを楽しめます。

例えばトルコライスやスープカレーをセットメニューにすることでさらにサラダやスープを一緒に食べることができるのです。

グリル北斗星では多くのメニューがセットメニューに対応しているので、迷った時にはぜひセットの方をおすすめします。

グリル北斗星はテイクアウトができるメニューも!

なかには忙しくてお店でゆっくりと食事をすることが難しいと言う人もいるでしょう。そんな人にはグリル北斗星のテイクアウトがおすすめです。

またランチタイムになるとお得なテイクアウト用のお弁当も販売されるため、グリル北斗星はテイクアウトも大きな魅力です。

ただしグリル北斗星は梅田のなかでも特に大人気のお店のため、テイクアウトも行列が必至なのでぜひ時間にはお気をつけください。

梅田のひとりランチスポット23選!女子におすすめのヘルシーなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のひとりランチスポット23選!女子におすすめのヘルシーなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田はショッピングやランチが楽しめるスポットが充実しています。今回梅田で女子ひとりでも気軽に来店が出来るおすすめのランチやカフェスポットをご紹介させて頂きます。ひとりでも楽しめるおすすめのランチスポット厳選23店舗ご紹介させて頂きます。

グリル北斗星の店舗情報

ここではメニュー以外のグリル北斗星の情報をお伝えします。例えば昨今流行のキャッシュレス決済はグリル北斗星では対応していません。

ほかにもグリル北斗星ではお店を貸し切りにすることができません。タバコに関しても全席禁煙となっています。

このようにグリル北斗星には店舗独自のルールがありますから、ぜひ事前にチェックをしてから行くことをおすすめします。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

梅田にあるグリル北斗星の営業時間は月曜日から土曜日までが午前11時から午後9時までで、基本的には中休みはありません。

またグリル北斗星は日曜日と祝日だけ営業時間が午前11時から午後8時までと少し短くなるのでそこは注意しましょう。

ちなみにグリル北斗星は定休日は設けられていませんが、不定期に休みになることもあり得るので、確実に来店したいなら電話で確認することをおすすめします。

アクセス

Photo by Devan Hsu

前述したようにグリル北斗星は新大阪駅と梅田駅のちょうど中間あたりに位置しているお店で、どちらからもアクセスが可能です。

ただしグリル北斗星には専用の駐車場がないため、車でアクセスする場合には自分でコインパーキング等を探す必要があります。

梅田周辺には有料駐車場は数多くありますが、料金がそこそこ高いのでぜひアクセスするなら電車をおすすめします。

大阪駅からのアクセス

Photo by Tsukuba-jin

グルメ北斗星はJR大阪駅から歩いて6分ほどの場所にあります。大阪駅の南口から外に出て少し歩くとすぐにグリル北斗星に到着します。

ただしグリル北斗星はビルの中にあるため、初めて食べに行く人はすぐに見つけられず少し迷ってしまうかもしれません。

そんな時は大阪駅前第2ビルを目印にしてアクセスするのがおすすめで、そのビルのなかの地下2階にグリル北斗星はあります。

北新地駅からのアクセス

Photo by Kanesue

グリル北斗星は北新地駅からもアクセスがしやすく、駅からの距離だけを見れば数ある候補のなかでも最も近いです。

北新地駅を出て国道2号線を東に向かって進むとすぐにグリル北斗星の入っている大阪駅前第2ビルが見えてきます。

距離が近くて迷う心配が少ないことを考えると、初めてグリル北斗星へ行くのなら北新地駅からのアクセスを考えてみると良いでしょう。

グリル 北斗星

ジャンル:
北新地 / 洋食
住所:
大阪府大阪市北区梅田1‐2‐2 大阪駅前第2ビルB1F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:00~21:30 (料理L.O. 21:00)日、祝日: 11:00~20:30 (料理L.O. 20:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:
梅田で洋食を味わえる人気店まとめ!ランチやディナーが安いおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で洋食を味わえる人気店まとめ!ランチやディナーが安いおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本の玄関口でもある「大阪梅田」。梅田は地元の方だけでなく観光客もたくさん集まる街で、美味しいランチやディナーを食べられる洋食店もたくさんあります。今回は「大阪梅田」で安い人気の洋食店やおすすめの洋食店をご紹介します。

グリル北斗星の予約情報

Photo by377053

梅田にあるグリル北斗星は大人気のお店なので、中には事前に予約をして座席を確保しておきたいと考える人もいるでしょう。

しかしながら残念ですがグリル北斗星では予約を承っておらず、おいしいメニューにありつくには時には行列に並ぶ必要もあります。

グリル北斗星で美味しいトルコライスやスープカレーを味わおう!

Photo by Sig.

美味しいお店が数多く集っている大阪の梅田においてグリル北斗星はトップクラスの人気を誇る名店です。 トルコライスやスープカレーを始めグリル北斗星にはおいしいメニューが目白押しで、さらに値段もリーズナブルなことから毎日通いたくなること間違いなしです。ぜひグリル北斗星でおいしい料理に舌鼓を打ってみてください。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング