地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草で美味しい日本酒が揃うお店17選!酒好きにおすすめのバーや居酒屋やなど!

浅草で美味しい日本酒が揃うお店17選!酒好きにおすすめのバーや居酒屋やなど!
投稿日: 2020年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

多くの観光客が集まる浅草には、美味しいお酒を楽しむことができる居酒屋が軒を連ねています。今回はそんな浅草でおすすめの美味しい日本酒のお店をご紹介します。浅草には日本酒が人気の居酒屋や、さまざまな日本酒を楽しめる日本酒バーがたくさんあります。

美味しい日本酒を飲みに浅草の人気店へ行こう見出し

Photo byzooocoo

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている浅草は、多くの観光客が足を運ぶ人気のスポットです。浅草には、観光客にも人気の多くのグルメ店があります。

そんな浅草には、美味しい日本酒を楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか。今回は美味しい日本酒が自慢の浅草の人気店をご紹介します。

浅草で美味しい日本酒が揃うお店をご紹介!見出し

Photo by decoponia2015

さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしている浅草には、気軽にお酒を楽しむことが出来る居酒屋や老舗居酒屋がたくさんあります。

数ある浅草の居酒屋の中でも、お酒好き必見のお店が美味しい日本酒が自慢の居酒屋です。浅草には、美味しい日本酒が飲める居酒屋やバーが充実しています。

個室完備の人気店や飲み放題のある居酒屋も!

Photo by yto

浅草にある日本酒が人気の居酒屋は、いろいろなシーンに利用することが出来ます。中でも、いろいろな日本酒を堪能できる日本酒バーは大人気です。

他にも浅草には、宴会や女子会にもおすすめの個室完備の居酒屋や、日本酒飲み放題を楽しめるおすすめの居酒屋もあります。

浅草で日本酒を飲み放題で楽しめるお店 5選見出し

Photo by yto

浅草で思う存分日本酒を堪能したいなら、日本酒をたくさん飲める日本酒の飲み放題コースがある居酒屋がおすすめです。

さまざまな日本酒を飲むことが出来るので、日本酒好きにはたまりません。日本酒以外のお酒も飲み放題になるお店もあります。

日本酒と佐渡ヶ島料理【佐渡の酒と肴 だっちゃ】

浅草にある「佐渡の酒と肴 だっちゃ」は、佐渡産の食材を使用した美味しい郷土料理を楽しむことが出来る居酒屋です。

さまざまな素朴な佐渡の郷土料理と共に、佐渡の6つの蔵元から直送している60銘柄以上の佐渡の日本酒や焼酎をいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの飲み放題コースでは、佐渡産直お刺身盛り合わせ、一夜干しイカといった佐渡ならではのグルメを堪能することが出来ます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から22時までになります。

江戸料理と江戸地酒のお店【宮戸川 浅草店】

浅草にある「宮戸川 浅草店」は、浅草ならではの江戸の下町料理と江戸の地酒をコンセプトにした居酒屋です。

江戸時代から伝わるさまざまな人気の料理や日本酒を楽しむことが出来ます。江戸のグルメと日本酒を堪能できる飲み放題コースもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒と相性が良い江戸時代から伝わる「天ぷら串」は、天つゆ、抹茶塩、海老塩の好みの味でいただくことが出来ます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は15時から24時までになります。

おしゃれな日本酒バー【浅草おと】

浅草にある「浅草おと」は、自慢の出汁を使用した美味しい料理と、料理の味をひきたてるこだわりの日本酒が自慢の居酒屋です。

季節のおまかせコースは宴会に大人気で、日本酒も飲み放題で楽しむことが出来る飲み放題も付けることが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

「出汁まきたまご」や「つぶ貝と青菜のお浸し」など、こだわりの出汁を使用した料理がおすすめです。日本酒が出汁の味をひきたててくれます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から24時までになります。

住所 東京都台東区浅草2-12-6
電話番号 03-5830-7720

カフェ風居酒屋【居酒屋ブンカ】

浅草にある「居酒屋ブンカ」は、浅草にあるホテルの1階にある日本全国から取り寄せた美味しい日本酒を楽しむことが出来るお店です。

お酒に合うおつまみを堪能することが出来る飲み放題コースや、自己流に貸切パーティを楽しむことが出来るパーティコースがあります。

おすすめメニュー・店舗情報

「旬の野菜の胡麻和え」は、その季節のおすすめ食材を使用した日本酒に合う為に作られた人気のおつまみです。

こちらのお店は浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から23時までになります。

居酒屋ブンカの予約はこちら
居酒屋ブンカ (浅草(つくばEXP)/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【各沿線 浅草駅より徒歩5分以内】気軽に美味しいお酒と、手作りのお料理が楽しめます。 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

日本酒の品揃えが豊富【酒仙の隠れ家 表乃蔵】

浅草にある「酒仙の隠れ家 表乃蔵」は、落ち着いた大人の雰囲気の中で日本酒や焼酎も堪能できるお店です。

大人数で楽しむことが出来る飲み放題コースや、季節のさまざまな旬の魚を使用したお刺身の盛り合わせが人気メニューです。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒によくあう「熊本馬刺し」は、優しい食感とヘルシーさが自慢です。さまざまな部位を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は、17時から23時30分までになります。

浅草で日本酒を個室で楽しめるお店 4選見出し

Photo by june29

ゆっくり美味しい日本酒を楽しみたいなら、浅草にある個室を完備した居酒屋がおすすめです。まわりを気にせずに、ゆっくり日本酒を楽しむことが出来ます。

大小さまざまな個室を完備した居酒屋であれば、会社の宴会や女子会に利用することが出来ます。落ち着きのある個室を完備した居酒屋が、浅草にはたくさんあります。

落ち着いた雰囲気の一軒家居酒屋【盃屋かづち】

浅草にある「盃屋かづち」は、個室も完備した雰囲気のある古民家でゆっくり美味しい和食を楽しむことが出来るお店です。

和食と相性抜群の日本酒は、毎日日替わりで楽しむことが出来ます。毎日違う日本酒を楽しむことが出来るのが嬉しいです。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒がすすむおつまみを堪能できる「日替わり酒肴」は、季節の食材を使用したお酒にぴったりの料理です。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から14時、16時から22時までになります。

路地裏のおでん居酒屋【縁・みそら屋 浅草】

浅草にある「縁・みそら屋 浅草」は、全国から取り寄せた味噌料理と厳選日本酒が勢ぞろいしている居酒屋です。

最大12名まで使用することが出来る木のぬくもり溢れる個室も完備しており、接待、会食、お祝いごとなどにも利用することが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本全国から取り寄せた味噌を使用した「牛すじのトロトロ赤味噌見込み」や「鯖の味噌煮」は、日本酒がすすむ味です。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から23時までになります。

季節ごとに蔵元から仕入れる日本酒【寅鈴】

浅草にある「寅鈴」は、市場直送の新鮮な魚を使用した美味しい魚料理が自慢のお店です。日本酒をメインとしたさまざまなドリンクメニューが充実しています。

一人飲みにおすすめのカウンター席から、大人数でも利用できる完全個室までさまざまなシーンに使える席がたくさんあります。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒のアテにかかせない「小田原直送鮮魚盛り合わせ」は、まぐろ、たい、かんぱちなど季節のネタを使用しています。

こちらのお店は浅草駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から23時までになります。

隠れ家的なもつ鍋屋【牛もつ鍋 よし藤 浅草店】

浅草にある「牛もつ鍋 よし藤 浅草店」は、浅草にいながらにして本場博多の美味しいもつ鍋を楽しむことが出来るお店です。

個室でゆっくり牛もつ鍋と日本酒を楽しむ事が出来ます。今宵の粋な日本酒を味のある器でいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューの「牛もつ鍋」は、九州醤油を使用した「醤油味」と3種の九州味噌を使用した「味噌味」から選ぶことが出来ます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から24時までになります。

牛もつ鍋 よし藤 浅草店の予約はこちら
牛もつ鍋 よし藤 浅草店 (浅草(つくばEXP)/もつ鍋)の店舗情報は食べログでチェック!TX浅草〜5分:bangbang:︎6/3営業再開:bangbang:︎◎本場博多の絶品牛もつ鍋専門店が浅草に。 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浅草で日本酒と美味しい和食が味わえるお店 4選見出し

Photo by iyoupapa

日本酒で相性が良い料理といえば、和食です。浅草にはこだわりの和食と一緒に日本酒を楽しむことが出来る居酒屋がたくさんあります。

四季折々の食材を使用した和食店や、新鮮な魚料理を楽しむ事が出来る和食店など、浅草には日本酒自慢の和食店が充実しています。

下町グルメと日本酒【たつみ屋】

浅草にある「たつみ屋」は、創業60年あまりの建物を使用した、昔ながらの懐かしい雰囲気が自慢の老舗居酒屋です。

こちらのお店では「浅草どぜう」、「和牛すきやき」などの江戸の鍋料理と共に、50種類以上の日本酒を楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「どぜう鍋」は、鍋の覆いつくすほどのどぜうが入っておりどぜうの良い出汁が出ています。苦みで日本酒がすすみます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から22時までになります。

住所 東京都台東区浅草1-33-5
電話番号 03-3842-7373

稀少な日本酒と絶品焼き鳥【鳥なお】

浅草にある「鳥なお」は、こだわりの「甲州健味どり」を使用した美味しい焼き鳥を楽しむことが出来る高級感ある焼き鳥店です。

紀州備長炭で焼き上げた美味しい焼き鳥と一緒に、店主が厳選した希少な日本酒をいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

さまざまな部位の中でも人気の「つくね」は、やわらかなふわっとした食感とジューシーな味を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は田原町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時30分から24時までになります。

醗酵専門のモダン和食【ハッコーズテーブル】

浅草にある「ハッコーズテーブル」は、美味しいだけでなく健康にも良いさまざまな発酵料理専門のお店です。

塩麹漬けポークジンジャー、自家製ぬか漬けのポテトサラダ、発酵サラダなどさまざまな発酵料理と日本酒を楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「発酵3種盛り合わせ」は、塩麹漬けポークジンジャー、乳酸発酵のグリルチキン、麹漬けの旬魚を堪能できる料理です。

こちらのお店は浅草駅から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から14時、18時から22時までになります。

住所 東京都台東区花川戸2-9-10
電話番号 不明

絶品おでんと日本酒【居酒屋 吾妻屋】

浅草にある「居酒屋 吾妻屋」は、出汁のきいた美味しいおでんとこだわりの日本酒や地酒を楽しむことが出来る居酒屋です。

熱々のおでんは全品100円、店主が厳選した日本酒は全品600円とリーズナブルな値段設定が人気のポイントになっています。

おすすめメニュー・店舗情報

こだわりの出汁を使用したおでんは、だいこん、ちくわぶ、がんも、しらたきなど定番の人気のネタがあります。

こちらのお店は浅草駅から徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は15時から23時までになります。

住所 東京都台東区雷門1-13-10
電話番号 03-6802-8147

浅草で日本酒が気軽に楽しめるお店 4選見出し

Photo by Ikusuki

浅草には、フラッと立ち寄って美味しい日本酒を楽しむことが出来るおすすめのお店がたくさんあります。仕事終わりや昼飲みにもおすすめです。

さまざまな日本酒を楽しむことが出来る日本酒バーや、リーズナブルに日本酒を味わうことが出来るお店で日本酒を楽しみましょう。

おしゃれな角打ち【酒の大桝 雷門店】

浅草にある「酒の大桝 雷門店」は、日本酒の専門店が営業しているさまざまな日本酒を楽しむことが出来るお店です。

お酒のおつまみに人気のメニューはもちろん、ランチの定食メニューなど幅広い料理を気軽に楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒に良く合う「スモッち」は、半熟たまごを燻製にした料理です。燻製の香りは日本酒と相性抜群です。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は16時から23時30分までになります。

日本酒立呑みバル【洒落者】

浅草にある「洒落者」は、フラッと気軽に立ち寄ることが出来る立ち飲みバーです。立ち飲みで気軽に日本酒を味わうことが出来ます。

立ち飲みバーでありながら、ローストビーフやナスの煮びたしといった本格的な美味しいおつまみメニューを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒のラインナップが素晴らしいこちらのバーには「ほやの酢の物」や「もずくとめかぶの梅くらげ和え」などお酒に良く合う一品メニューがたくさんあります。

こちらのお店は田原町から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は16時から0時までになります。

浅草地下街の日本酒バー【コメジルシ】

浅草にある「コメジルシ」は、浅草のカオスな雰囲気が自慢の昔ながらの地下街にある日本酒バーです。

こちらの日本酒バーでは、定番の日本酒はもちろんですが、ほかのお店ではなかなか出会うことが出来ない未知の日本酒にも出会うことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらの日本酒バーには、時間制で日本酒をお任せで何杯までいただけるという珍しいシステムがあります。さまざまな日本酒を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から23時30分までになります。

住所 東京都台東区浅草1-1-12
電話番号 不明

コメジルシは浅草で人気の日本酒バー!おすすめのメニューやアクセスをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメジルシは浅草で人気の日本酒バー!おすすめのメニューやアクセスをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の浅草地下街にあるコメジルシは注目されている日本酒バー。店主おすすめの日本酒を提供してくれるので、新しい日本酒に出会うことが出来ます。1人でも気軽に行くことができる日本酒バーです。コメジルシについてチェックしてみましょう。

喫茶店のように気楽に入れる日本酒バー【安寿】

浅草にある「安寿」は、カフェのような気軽な雰囲気が魅力的な日本酒バーです。日本酒のソムリエが揃えるさまざまなお酒を楽しむことが出来ます。

こちらの日本酒バーでは、日本酒と相性が良い体に優しいさまざまな発酵食品のおつまみを提供しています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by june29

おすすめメニューの「発酵料理の盛り合わせ」は、日本酒に合う発酵つまみをバランスよく楽しめるメニューです。

こちらのお店は田原町から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時30分から23時までになります。

浅草で昼飲みができる居酒屋9選!人気店の営業時間やアクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で昼飲みができる居酒屋9選!人気店の営業時間やアクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数多ある浅草の居酒屋から、コスパよく飲めるお店だけを厳選してご紹介!有名な老舗店やホッピー通りはもちろんのこと、最近話題の人気店や隠れた激安店もまとめました◎ひとりでしっぽり楽しめるお店から個室でゆるく楽しむお店までさまざまなので、ぜひ使い分けてみてください♪
浅草の居酒屋TOP15!おすすめの安いお店や人気の老舗を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の居酒屋TOP15!おすすめの安いお店や人気の老舗を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草でおすすめの居酒屋をご紹介!観光地で有名な浅草には美味しい料理を提供する居酒屋が沢山あります。安い料金が魅力の大衆的なお店から老舗の有名店、新鮮な食材を使用した美味しい和食が食べられる名店など魅力満載の浅草の居酒屋を特集します。

浅草で美味しい日本酒を味わおう!見出し

Photo by zunsanzunsan

いかがでしたか。浅草にはこんなにたくさんの美味しい日本酒を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり日本酒を楽しめるお店や、美味しい和食と一緒に日本酒を味わうことが出来るお店ばかりです。さまざまな銘柄の日本酒を楽しむことが出来る日本酒バーもあるので、日本酒好きの方は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote