天王寺で人気のケーキ屋21選!バイキングが魅力・誕生日におすすめのお店も!

天王寺で人気のケーキ屋21選!バイキングが魅力・誕生日におすすめのお店も!

天王寺は大阪でも人気のショッピングエリアですが、人気のケーキ屋も多く、実際に行くと迷ってしまうほどです。そこで天王寺で人気のケーキ屋について、それぞれのおすすめのメニューや店舗のある場所、営業時間などについても紹介します。

記事の目次

  1. 1.天王寺で人気のケーキ屋さんをご紹介!
  2. 2.天王寺は大阪の中心ショッピングスポットの一つ
  3. 3.天王寺で美味しい評判の人気ケーキ屋さん 9選
  4. 4.天王寺でケーキが美味しい人気カフェ 7選
  5. 5.天王寺で人気のチーズケーキ屋さん 2選
  6. 6.天王寺で人気のタルトケーキ屋さん 2選
  7. 7.天王寺でケーキバイキングが楽しめるお店
  8. 8.天王寺で美味しいケーキを味わおう!

天王寺で人気のケーキ屋さんをご紹介!

Photo by ume-y

大阪の天王寺周辺にはさまざまなショッピングスポットや観光スポットがあり、大阪でもとてもにぎわっている場所の一つです。そのため、それらの人たちに愛される人気のケーキ屋も多く、チェーン店などもたくさん出店しています。そんな人気が高い天王寺周辺のケーキ屋について、おすすめのケーキや特徴などについて紹介します。

誕生日におすすめのお店や美味しいケーキのバイキングも!

Photo by odysseygate

ケーキといえばやはり誕生日には欠かせないものであり、誕生日には特別な美味しいケーキをオーダーするという方もいるでしょう。そこで誕生日のケーキにおすすめのものも紹介していきましょう。また天王寺にはケーキバイキングが楽しめるお店もあります。天王寺でバイキングのできるお店についても最後に紹介します。

天王寺は大阪の中心ショッピングスポットの一つ

Photo by hans-johnson

そもそも天王寺というのは、エリアとしては大阪市天王寺区南部と阿倍野区北部を指します。ここにはJRの天王寺駅があり、この駅から北側を天王寺、南側を阿倍野と言います。

大阪に詳しくない方でも「阿倍野」と聞くとぴんと来るかもしれませんが、有名なあべのハルカスなどがあるエリアです。天王寺は大阪のキタやミナミに次ぐ繁華街として知られています。また天王寺公園には動物園や美術館もあり、観光スポットとしても人気の場所です。

そのため、天王寺にはこれらのショッピングスポットに多くのケーキ屋が入っており、美味しいケーキを楽しみたい、誕生日のケーキを探したいという方にとっては選択肢が多いエリアとなっています。

天王寺で美味しい評判の人気ケーキ屋さん 9選

Photo by iandeth

それではまず、天王寺にある美味しいと人気が高いケーキ屋から紹介しましょう。天王寺にあるケーキ屋は大阪でも有名なケーキ屋が多く、誕生日などの時に天王寺までケーキを購入しに来るという方も多いです。またショッピングなどで天王寺に来たら必ずここのケーキを買って帰るという方も多いそうです。

大人向けのケーキ屋さん【ポアール・アントレ】

ポアール・アントレは大阪でも老舗として知られる帝塚山のケーキ屋です。本店と同じ品質を保てない限り支店は出さないという主義のお店が初めて出した支店が、天王寺のあべのハルカスの店舗なのです。本店、工場も10分ほどのところにあるため、本店と同じクオリティのケーキが楽しめる点も人気です。

ポアール・アントレのおすすめ・店舗情報

熟練職人のこだわりの手作業で作られるポアール・アントレのケーキは美味しいのはもちろんですが、見た目もかわいらしいものが多いのが特徴です。中でも「クジラのマリンくん」は薄いブルーのクジラの中にとろりとしたマンゴームースが入っていて、見た目も夏らしい爽やかな一品です。

お店はあべのハルカス近鉄本店の地下1階にあります。営業時間は10時から20時30分で、店休日はあべのハルカスの店休日に準じます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 タワー館 B1F
電話番号 06-6654-6317

お土産にもおすすめ【エムブティック】

有名な天王寺のあべのハルカスの中に入っている「大阪マリオット都ホテル」の19階にある「エムブティック」は、ホテルの結婚式で使われるウエディングケーキなども作っているパティスリーです。ホテルメイドのケーキをはじめとするスイーツや焼き菓子は、お土産などにも人気です。

エムブティックのおすすめ・店舗情報

「エムブティック」はなんといってもウエディングケーキなども扱う店なので、クオリティの高さが人気です。中でも「ガトーオフロマージュ」は1日10個限定、完全予約制の一品で、他にはない独特の形とこだわりの材料が評判です。

店舗はあべのハルカスの中の大阪マリオット都ホテルの19階にあります。営業時間は10時から20時までとなります。予約限定品の他にも焼き菓子などもありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 都ホテル 19F
電話番号 06-6628-6111

デパ地下の人気店【ケントハウス 近鉄阿倍野店】

「ケントハウス」はヨーロッパ直輸入のチョコレートなどの素材、季節のフルーツをふんだんに使ったケーキが人気です。ハイクオリティでありながらコスパがよいケーキとして知られており、ふだんのおやつはもちろん、誕生日など特別な日のケーキにもよく利用されています。

ケントハウス 近鉄阿倍野店のおすすめ・店舗情報

「ケントハウス」で特に人気の高いケーキが「赤のシブースト」です。「りんごのケーキ」というよりも、りんごそのものが目の前にあるような形、そして中にはりんごのムースとりんご果肉がたっぷりという、りんご好きにはたまらないケーキです。「青のシブースト」もあるのでセットでいかがでしょうか。

店舗は「あべのハルカス近鉄本店」の地下2階にあります。営業時間は10時から20時までとなっています。赤のシブーストなど人気商品は売り切れる可能性があるので、早めに行くことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 B2F
電話番号 06-6629-7470

ミオえきッチンのスイーツ店【アローツリー 天王寺ミオ店 】

「アローツリー」は西宮青果卸売市場でなんと60年も営業している青果卸問屋がプロデュースしているケーキ屋です。そのためフルーツの品質、鮮度がとてもよく、旬の美味しいフルーツがたっぷりと味わえるケーキが多いと人気が高いです。期間限定のフルーツの美味しさをぜひ味わってください。

アローツリー 天王寺ミオ店 のおすすめ・店舗情報

「アローツリー」のおすすめは季節のタルトです。一口にタルトと言っても、さまざまなフルーツがこぼれんばかりにトッピングされたタルトは、まさに「フルーツを新しい形で食べる」というコンセプトをよくあらわしたものばかりです。

お店は「天王寺」駅にある天王寺ミオのプラザ館M2階にあります。営業時間は10時から22時までとなっており、天王寺周辺からの仕事帰りなどでも気軽にケーキを購入できます。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 プラザ館M 2F
電話番号 06-6779-8266

イートインもできる【ファウンドリー あべのハルカス近鉄本店】

「ファウンドリー」は日本が育んできた「旬」の文化を大切にしたさまざまなスイーツを提供しているケーキ屋です。農産物の収穫に合わせ、その最も美味しいものを使って作ったケーキの数々は、店を訪れた時期の「一番」を味わうことができるということで人気となっています。

ファウンドリー あべのハルカス近鉄本店のおすすめ・店舗情報

「ファウンドリー」で特におすすめしたいのが、夏の時期に旬を迎える期間限定のメロンのスイーツです。中でもショートケーキは、静岡県産のクラウンメロンと阿寒湖の酪農家の手による材料を使ったもので、ここでしか食べられない絶妙の一品として一番人気となっています。

お店はあべのハルカス近鉄本店のタワー館地下1階にあります。テイクアウトはもちろん、イートインもできますので、天王寺観光の後の一休みにもおすすめです。営業時間は10時から20時30分までとなります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 B1F
電話番号 06-6627-3005

お手頃価格で美味しい【バナニエ 近鉄阿倍野本店】

「バナニエ」はデパ地下スイーツとしては比較的お手頃な値段でケーキが購入できる店として知られています。実はこの店は奈良の桜井でフルーツショップをしている店が母体となっているため、新鮮なフルーツが手頃に提供できるからだそうです。お手頃なケーキが食べたいという方にはおすすめです。

バナニエ 近鉄阿倍野本店のおすすめ・店舗情報

「バナニエ」のおすすめはなんといってもフルーツがたっぷりのタルトです。フルーツがたっぷりで、さらにそのフルーツがよくいかされたバランスのよい味わいで、みんなで楽しく食べたい時にもおすすめです。

お店は「あべのハルカス近鉄本店」の地下2階にあります。天王寺駅からもすぐなので気軽に立ち寄ることができるでしょう。営業時間は10時からで日曜日から木曜日までが20時まで、金曜日、土曜日が20時30分までとなっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 B2F
電話番号 06-6624-1111

昔ながらのお店【ケーキハウス アルモンド あべのキューズモール】

「ケーキハウス アルモンド」はあべので創業して40年以上経つという、老舗の洋菓子屋です。老舗だけあり、安定のメニューが並んでおり、古くから誕生日など特別な時にはここのケーキと決めているファンの方も多いそうです。定番のケーキはどれも期待を裏切らない美味しさです。

ケーキハウス アルモンド あべのキューズモールのおすすめ・店舗情報

「ケーキハウス アルモンド」はふつうのケーキはもちろんなのですが、特別な日におすすめしたいのがプリデコケーキです。これは砂糖とでんぷんで作ったシートに写真などを食用インクでプリントしてチョコプレートに貼りつけて飾ったもので、誕生日などの一品にぜひおすすめです。

お店は「あべのキューズモール」の地下1階にあります。営業時間は10時から21時までです。天王寺にお出かけした時のお土産にいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1F
電話番号 06-6641-2492

堂島ロールのお店【パティスリー モンシェール あべのハルカス店】

「パティスリー モンシェール」という名前は知らないという方でも「堂島ロール」と聞けばわかるのではないでしょうか。大阪の有名スイーツの一つである「堂島ロール」のお店もあべのハルカス近鉄本店にあります。何といっても大阪の代表的なスイーツということで、いつもにぎわっています。

パティスリー モンシェール あべのハルカス店のおすすめ・店舗情報

「パティスリー モンシェール」のおすすめといえばやはり堂島ロールなのですが、実はあべのハルカス店ではここだけの限定商品なども扱っています。堂島ロールのクリームとカスタードクリームをサンドしたシャンティ&パティシエールは一度味わってみたい美味しさです。

お店は「あべのハルカス近鉄本店」のタワー館地下1階にあります。営業時間は10時から20時30分となっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 B1F
電話番号 06-6657-4499

レモンケーキが名物【大阪中之島マメノキ あべのハルカス店】

「大阪中之島マメノキ」はもともとティーサロンとして開店したのですが、提供されるお菓子が評判を呼んだことからお菓子工房が作られ、そして大阪中之島マメノキへと成長してきました。「マメノキ」とは、「マメに元気に続けていけるように」ということでつけられた店名だそうです。

大阪中之島マメノキ あべのハルカス店のおすすめ・店舗情報

「大阪中之島マメノキ」でおすすめなのが「中之島レモン」というレモンケーキです。これは瀬戸内にある岩城島のノーワックス、無農薬のレモン、平飼い卵などのこだわりの材料で作られており、レモンのさっぱりした甘さが夏のおやつにぴったりです。冷やすとさらに美味しくいただくことができるそうです。

「大阪中之島マメノキ」は「あべのハルカス近鉄本店」の地下1階にあります。営業時間は10時から20時30分となっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス B1F
電話番号 06-6624-1111

天王寺でケーキが美味しい人気カフェ 7選

Photo by yto

ケーキは誕生日などでテイクアウトで楽しむことも多いのですが、買い物などの一休みに美味しいケーキを食べたいということもあります。そんな場合におすすめなのが、美味しいケーキを食べることができるカフェです。天王寺周辺でケーキが美味しいと人気のカフェを次に紹介します。

あべのハルカスでアフタヌーンティー【ラウンジプラス】

「ラウンジプラス」はあべのハルカスの中にある「大阪マリオット都ホテル」の19階、ロビーラウンジにあるカフェです。あのあべのハルカスの19階ということですから、地上からの高さはなんと7メートルもあり、大きなガラス窓からは大阪の町並みが一望できます。おしゃれな雰囲気と美しい景色を楽しみたい方におすすめです。

ラウンジプラスのおすすめ・店舗情報

「ラウンジプラス」ではこだわりのスイーツやコーヒーなどが提供されていますが、中でも「アシェットモンブラン」はできたてのモンブランとマロングラッセ、アイスがセットになったメニューです。栗の馥郁とした香りがたっぷり堪能できる人気のメニューです。

アクセスは「天王寺」駅、「大阪阿倍野橋」駅からいずれも徒歩3分で、あべのハルカスの中にあります。営業時間は平日が11時から、土日祝日は10時から22時までとなっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿部野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル 19F
電話番号 06-6628-6154

おしゃれなカフェ【友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野】

「友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野」は建築の巨匠が自分の事務所として作った建物をリノベーションしています。この建物は約50年前に設計されたもので、貴重な歴史的建造物なのですが、それをインテリアショップ、DIYスペースを併設しておしゃれなカフェバーにしました。

友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野のおすすめ・店舗情報

「友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野」ではランチや軽食なども楽しめますが、ケーキメニューも充実しています。ポーランドのおしゃれな食器でかわいらしいケーキが食べられると人気が高く、素材の味がよくいかされているということで、天王寺に来たらここに寄るという方も多いそうです。

店舗は地下鉄「阿倍野」駅から徒歩3分、「天王寺」駅、「大阪阿倍野橋」駅からは徒歩で5分ほどのところにあります。営業時間ですが、カフェタイムは11時からで、月曜日から土曜日までが22時、日曜日が20時までです。第二火曜日が定休日です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-3-8
電話番号 06-6627-2004

使えるカフェ【マックカフェ バイ バリスタ あべのHoop店】

「マックカフェ バイ バリスタ」というのはマクドナルドの中でも専任のバリスタがいて、本格的で高品質な土リンクやフードを提供するお店です。この店舗でなければ飲食できない特別なメニューも多く、また店舗もそんなに多くないため、こちらには行ったことがないという方もいるかもしれません。

マックカフェ バイ バリスタ あべのHoop店のおすすめ・店舗情報

マックカフェということでケーキなどはあまりないのではという方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。マックカフェ バイ バリスタでは本格的なケーキを扱っており、特にラズベリーとチョコのカップケーキは色合いもきれいで見た目もかわいいと人気です。

お店は「あべのHoop」の地下2階にあります。「天王寺」駅、「大阪阿倍野橋」駅、「阿倍野」駅からすぐのところです。営業時間は7時から24時までで、土曜日には10時30分まで朝マックもあります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP B1F
電話番号 06-6622-0115

ふわふわパンケーキ【カフェ&パンケーキ gram 天王寺店】

近年大人気のスイーツとしてだれもが頭に浮かべる「パンケーキ」の有名店が「カフェ&パンケーキ gram」です。クラシックパンケーキとプレミアムパンケーキがあるのですが、中でもプレミアムパンケーキは厚みがあって、ふわふわの食感が大人気です。さまざまなトッピングもSNS映えするカラフルさです。

カフェ&パンケーキ gram 天王寺店のおすすめ・店舗情報

「カフェ&パンケーキ gram」で特におすすめしたいのが「プレミアムスマイルパンケーキ」です。ふわふわのパンケーキが3段積み上げられており、上にはたっぷりとカラフルなフルーツがトッピングされ、スマイル模様のクッキーが飾られている様子はまさにSNS映えぴったりの美味しい一品です。

お店は天王寺駅、大阪阿倍野橋駅から徒歩1分の「新宿ごちそうびる」の1階にあります。営業時間は11時から21時までですが、人気のお店なので、時間に余裕を持たせてアクセスすることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F
電話番号 06-6624-2299

24時間営業のカフェ【ハニートーストカフェ 天王寺店】

「ハニートーストカフェ」は「バリタワー」に入っているカフェです。このカフェは店名にもなっている「ハニートースト」が有名で、分厚いトーストの中をくりぬいて、アイスやフルーツなどさまざまな食材を詰めたその姿がSNS映えするということで大人気となっています。

ハニートーストカフェ 天王寺店のおすすめ・店舗情報

「ハニートーストカフェ 天王寺店」でおすすめなのはなんといってもハニートーストです。中でも「完熟チョコバナナハニトー」はパンの中にたっぷりのバナナやアイス、生クリームなどがトッピングされており、さらにチョコソースがかけられ、甘いもの好きの方にはたまらない美味しさです。

「ハニートーストカフェ」は「天王寺」駅北口から徒歩3分の「バリタワー」の1階にあります。営業時間は10時から15時まで、ラストオーダーは14時までとなっています。

ハニートーストカフェ 天王寺店

ジャンル:
天王寺 / カフェ・スイーツ
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
501〜1,000円
提供:

隠れた名店【ドレミ洋菓子喫茶】

「ドレミ洋菓子喫茶」は天王寺に古くからある、地元で人気の喫茶店です。住宅街の中にある喫茶店で、ずっと利用しているという方も多く、自分の家に帰ってきたような雰囲気が人気です。シェフこだわりの素朴でありながらいつでも不変の美味しさをぜひ味わいに来てください。

ドレミ洋菓子喫茶のおすすめ・店舗情報

「ドレミ洋菓子喫茶」でおすすめなのは「チーズケーキ」です。素朴でありながら、さっぱりとした甘みがほっとする味わいだと評判で、あまり店舗としては大きくないものの、ゆったりした気分で時間を過ごすことができます。

お店は「天王寺」駅から徒歩6分ほど、「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅から徒歩で9分ほどのところにあります。営業時間は11時ごろから18時30分ごろまでで、日曜祝日は定休日です。

住所 大阪府大阪市天王寺区逢坂2-4-17
電話番号 06-6771-4108

大きいケーキが人気【ハーブス 近鉄あべのハルカス店】

あへのハルカスにある「ハーブス」はハンドメイドとフレッシュネスを追求するカフェというコンセプトで、旬の新鮮な美味しさを堪能できる食材がたっぷり使われたケーキが人気です。常時季節の素材を使ったケーキが13種類、さらにそれらのケーキと相性のいい紅茶やコーヒーが楽しめます。

ハーブス 近鉄あべのハルカス店のおすすめ・店舗情報

「ハーブス」で特に人気なのがミルクレープです。薄いクレープ生地の間に旬のフルーツとミックスクリームが6層重ねられており、そのボリューム感は目を見張るほどです。さまざまなフルーツをたっぷりと味わえるメニューとして人気です。

店舗は「あべのハルカス近鉄本店」の3階にあります。喫茶室ではありますが、もちろんテイクアウトも可能です。営業時間は10時から20時30分までで、ラストオーダーは30分前までとなっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店ウイング館 3F
電話番号 06-6625-6175

天王寺のパンケーキ人気ランキングTOP11!ふわふわで絶品な店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のパンケーキ人気ランキングTOP11!ふわふわで絶品な店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で梅田・難波に匹敵する大都市、天王寺。あべのハルカスや天王寺動物園の最寄駅で地下鉄やJRからのアクセスが抜群の天王寺にはおいしいパンケーキのお店がたくさんあるんです。おいしい上に安い、人気のパンケーキ店をランキング形式で紹介します。

天王寺で人気のチーズケーキ屋さん 2選

Photo by Kentaro Ohno

いろいろなケーキがありますが、その中でも人気が高いのがチーズケーキです。レアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、さらにはフルーツが加えられたものなど、男性にも人気が高いチーズケーキの専門店と言える店も天王寺にはあります。天王寺でチーズケーキが人気のお店を紹介します。

贈り物にもおすすめ【FORMA あべのハルカス近鉄本店】

「FORMA」は帝塚山のチーズケーキ専門店です。使われているチーズは宮城県の蔵王の草地酪農で作られた、それまで日本にはなかった無塩のナチュラルチーズが中心で、この店のために開発し、製造しているものなのだそうです。

そのチーズを主として使ったチーズケーキは、「ケーキチーズ」と呼ばれることもあるほどにチーズの量が多く、チーズケーキ好きの方には一度は味わってみたい魅力にあふれています。

FORMA あべのハルカス近鉄本店のおすすめ・店舗情報

「FORMA」という店名は古代ローマ語の「Forma」という、チーズの語源になった言葉に由来します。その名前の通り、チーズの容器のような丸い木箱のホール売りのみで販売されています。なかでも「ルーモス」は蔵王の無塩クリームチーズを使用し総量の半分近くがチーズというこだわりの一品です。

お店はあべのハルカス近鉄本店地下1階に店舗があります。営業時間は金曜日と土曜日が10時から20時30分、その他の日は20時までとなります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 B1F
電話番号 06-6625-2176

焼き立てチーズケーキ【りくろーおじさんの店 JR天王寺駅店】

大阪のお土産スイーツとして人気が高いものの一つが「りくろーおじさんのチーズケーキ」ではないでしょうか。店舗は大阪にしかなく、さらに遠方への配送もしないというこだわりが、美味しいチーズケーキの店を形作っていると言っていいでしょう。天王寺駅で購入できるので、お土産にもおすすめです。

りくろーおじさんの店 JR天王寺駅店のおすすめ・店舗情報

「りくろーおじさんの店」のおすすめといえばやはり「りくろーおじさんのチーズケーキ」でしょう。焼きたてのスフレのふわふわの食感は他では味わえない美味しいチーズケーキとして、誰にでも愛される味でもあります。

「りくろーおじさんの店」は「天王寺」駅の中央口改札の前にあるアントレ・マルシェの中にあります。営業時間は9時から21時までとなっています。天王寺からの帰りの手土産にぜひおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-45 JR天王寺駅中央口改札前 アントレ・マルシェ内
電話番号 0120-57-2132

天王寺で人気のタルトケーキ屋さん 2選

Photo by Ryosuke Yagi

チーズケーキが男性に人気のケーキだとすれば、女性に人気のケーキとして挙げられるのがタルト系ではないでしょうか。特にフルーツがたっぷりとトッピングされたタルトは、美味しいのはもちろん、SNS映えする豪華さも人気の秘密と言えます。天王寺でタルトケーキが人気のケーキ屋を紹介します。

フルーツタルト専門店【デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店】

「デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店」はフルーツタルトの専門店として人気のお店で、旬のフルーツをたっぷり使ったタルトが特に女性に好まれています。値段としては少し贅沢なのですが、誕生日など特別な日のお茶にこちらを利用するという方は多く、またSNS映えを考える方も多いそうです。

デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店のおすすめ・店舗情報

「デリス・デュ・パレ」のフルーツタルトは、とにかく旬のフルーツがたっぷりトッピングされていることで知られます。値段はちょっと高めなのですが、ケーキそのものも比較的大きく、食べごたえもあるため一度は食べてみたいという方が多いそうです。

お店は天王寺駅直結の「天王寺MIO」の本館4階にあります。営業時間は11時から21時までで、天王寺駅直結なので仕事などの帰りで少し遅くなった場合でも利用しやすいでしょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館4F
電話番号 06-4305-6226

フルーツたっぷりタルト【ハナフル 近鉄あべのハルカス店】

「ハナフル」はフルーツタルトの専門店です。もともとがフルーツの専門店として30年以上の歴史があるお店であり、旬のフルーツを美しく飾り付けたタルトはSNS映えはもちろんですが、誕生日などの特別な日のケーキとしても人気が高く、特に女性を中心に大人気となっています。

ハナフル 近鉄あべのハルカス店のおすすめ・店舗情報

「ハナフル」は店名をあらわしたかのように美しくフルーツを飾り付けたケーキが大人気です。誕生日などにプレゼントしたいという方には、マンゴーを薄くスライスし、バラのように飾り付けたケーキが人気で、誕生日という特別な日のケーキにぴったりです。

お店はあべのハルカス近鉄本店タワー館の地下1階にあります。メロンなどもたくさん飾られているのですぐにわかるでしょう。営業時間は10時から20時までとなります。誕生日などで使う方は前もって予約すると安心です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店タワー館 B1F
電話番号 06-6625-2384

天王寺でケーキバイキングが楽しめるお店

Photo by odysseygate

最後に紹介するのは、ケーキバイキングが楽しめるお店です。美味しいいろいろな種類をお腹いっぱい食べられるケーキバイキングは、一度は行ってみたい憧れのバイキングと言えるのではないでしょうか。天王寺でケーキバイキングを楽しむことができるお店を紹介します。

ケーキが食べ放題【スイーツパラダイス 天王寺ミオ店】

ケーキバイキングというと多くの方が知っているのが「スイーツパラダイス」ではないでしょうか。アニメなどとのコラボもよく行われていて、アニメのファンの方も多く訪れます。バイキングということでわかるようにいろいろな種類のケーキやフード、ドリンクを楽しむことができます。

スイーツパラダイス 天王寺ミオ店のおすすめ・店舗情報

スイーツパラダイスのケーキバイキングは定番ケーキからプチシリーズ、さらには季節によってはフルーツ食べ放題バイキングなどもあり、バイキングそのものが楽しめると人気です。バイキングでいろいろなスイーツを楽しみたい方にはおすすめです

店舗は天王寺駅直結の「天王寺MIO」の11階にあります。営業時間は11時から23時までですが、バイキングということで最終入店は1時間30分前、ラストオーダーは退店時間の30分前となります。

スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 天王寺ミオ店

ジャンル:
天王寺 / カフェ・スイーツ
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ11F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
1,001〜1,500円
提供:
天王寺のスイーツを紹介!お土産に人気・食べ放題OKな店など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のスイーツを紹介!お土産に人気・食べ放題OKな店など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は大阪を代表する活気あふれるエリアです。今回は天王寺のグルメの中から絶品のスイーツをご紹介します。上品なケーキやお土産に喜ばれる焼き菓子など、大人気のスイーツの数々です。女子に人気の食べ放題のお店の情報もあります!

天王寺で美味しいケーキを味わおう!

Photo by iyoupapa

天王寺にはたくさんのケーキ屋があり、老舗からバイキングを楽しめる店までその種類も豊富です。ショッピングビルの中に入っているところも多く、実際に行くと目移りしてしまうかもしれません。ぜひ天王寺で美味しいケーキ屋を見つけて、その魅力を堪能してきてください。

よしぷー
ライター

よしぷー

青森出身、京都在住の歴女です。歴史が感じられる場所を旅するのが好きで、寺社巡りや博物館巡りを楽しんでいます。

関連記事

人気記事ランキング