地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のパンケーキ人気ランキングTOP11!ふわふわで絶品な店を紹介!

天王寺のパンケーキ人気ランキングTOP11!ふわふわで絶品な店を紹介!

大阪で梅田・難波に匹敵する大都市、天王寺。あべのハルカスや天王寺動物園の最寄駅で地下鉄やJRからのアクセスが抜群の天王寺にはおいしいパンケーキのお店がたくさんあるんです。おいしい上に安い、人気のパンケーキ店をランキング形式で紹介します。

天王寺でパンケーキが食べれるお店見出し

Photo by alberth2

大阪にある天王寺といえば梅田・難波に次ぐ大阪第3の都市として有名です。あべのハルカスや天王寺動物園など多くの観光スポットがある天王寺には安いお値段でおいしいパンケーキがいただけるお店がたくさんあるんです。予約必至の人気のパンケーキ屋さん11店をランキング形式で紹介していきます。

天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は観光地としても大変有名で、随所に大阪の魅力を感じることができます。ここでは、天王寺でおすすめの観光スポットやランチ・デートにもぴったりのスポットなどをご紹介していきます。天王寺へ訪れる場合には是非参考にしてください。

天王寺のパンケーキ人気ランキング11位「CIAO PRESSO あべのハルカス店」見出し

CIAO PRESSOは天王寺の代表的観光スポットあべのハルカスの17階にあるおしゃれなカフェです。窓側の席からは大阪の街が一望でき、開放感が抜群です。景色を見ながらコーヒーを飲んだり軽い食事をとったり、ゆっくりと過ごすには絶好の場所といえるでしょう。

CIAO PRESSOの名物はあべのハルカスのマスコットキャラクター、あべのべあがプリントされたパンケーキです。お値段も安い上においしく、見た目もかわいいと評判です。あべのべあのラテアートが施された愛くるしいカプチーノと一緒に食べるのがおすすめです。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 17F 電話番号:06-6654-4603

天王寺のパンケーキ人気ランキング10位「パンケーキデイズ 近鉄あべのハルカス店」見出し

Photo by kaidouminato

パンケーキデイズは子供向けのショップが集まるあべのハルカスのウィング館の8階にあります。子供受けするカラフルでかわいい内装が特徴的で、ベビーカーを持ち込める席もあるので、連日子連れのお客様が多く来店します。店内の雰囲気だけでなくメニューも子供が喜びそうなかわいい見た目のものが多いです。

お店の名前にもあるパンケーキには笑顔のマークがプリントされており、おいしいだけでなく見た目もかわいいと評判です。元々のお値段が安い上にセット割引もあるので家族で来た方も気軽に楽しむことができます。買い物が終わった後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 8F 電話番号:06-6624-1111

天王寺のパンケーキ人気ランキング9位「MUU MUU DINER 天王寺MIOプラザ店」見出し

Photo by Eric__I_E

MUU MUU DINERはアヒポキやガーリックシュリンプなどハワイの料理を提供する人気のカフェです。お値段も比較的安いのでいろいろな種類の料理を食べることができます。また食事系メニューだけでなくパンケーキなどのスイーツメニューの種類が多いのも魅力の一つです。

MUU MUU DINERではモーニングにパンケーキやスープなどを選ぶことができます。パンケーキはメープルシロップをかけて食べる甘いものと、卵とベーコンを乗せた甘くないものがあります。もちろんモーニングじゃなくても、ベリーやバナナなどいろいろなパンケーキを食べることができます。

天王寺のパンケーキ人気ランキング8位「gram 天王寺店」見出し

梅田や心斎橋などいろいろな場所に店舗を構えるgramのパンケーキが天王寺でも食べることができます。場所はJR天王寺駅の向かいにある新宿ごちそうビルの1Fです。店内はホワイトカラーを基調としており、木でできた机とイスが落ち着いた雰囲気を演出しています。

ここに来たらまずは名物のプレミアムパンケーキをいただきましょう。ふわふわのスフレ生地が特徴のパンケーキは注文した順に一枚ずつ焼き上げています。大変時間がかかりますがその分のワクワク感は大きいです。一日20食限定なので早めの時間に来た方がいいでしょう。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル 1F 電話番号:06-6624-2299

天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。買い物などをした際や観光の途中に、少し休憩ができるカフェも充実しています。そんな天王寺でおすすめのカフェをご紹介していきます。

天王寺のパンケーキ人気ランキング7位「ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店」見出し

奈良や京都など関西中心に店舗を構えるELK NEW YORK BRUNCHが今年の6月にあべのキューズモールにオープンしました。店の中はスタイリッシュで落ち着いた空間となっており、ゆっくりとくつろぐには丁度いい場所です。メニューの一つひとつが手作りで提供されているも人気の理由です。

ELK NEW YORK BRUNCHで一番の人気を誇るのが、ふわふわ生地のスフレパンケーキです。季節のフルーツを使った甘いものからエビアボカドなどの甘くないものまでいろいろな味があって、どれも生地との相性が抜群でとてもおいしいです。天王寺駅から地下を通って行けるのも嬉しいポイントです。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1F 電話番号:06-6556-9558

天王寺のパンケーキ人気ランキング6位「SURFSIDE KITCHENあべのハルカス店」見出し

Photo by DesignFolly.com

あべのハルカス14階にあるSURFSIDE KITCHENは南国をイメージした外観と内装が特徴のおしゃれなカフェです。ここでいただくコブサラダやアサイーボールなどの南国料理はおいしいのにヘルシーだと評判です。特にパンケーキは大人気で、予約をしないと食べられないほどです。

SURFSIDE KITCHENイチ押しのパンケーキはマンゴーやパッションフルーツなどの南国フルーツを使ったメニューが主流となっています。どのパンケーキも食べた瞬間フルーツ特有の甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、まるで南国に行ったような感覚に陥ることでしょう。

天王寺のパンケーキ人気ランキング5位「デラソウル シャルボン」見出し

Photo by keepon

四ツ橋で人気のあったカフェ、デラソウル シャルボンがあべのキューズモールにオープンしました。店内はシンプルでスタイリッシュな空間となっており、壁にはアメリカのキャラクターが描かれています。テラス席もあるので天気のいい日は外で過ごすのも良いでしょう。

デラソウル シャルボンのパンケーキはメープル、ベリー、チョコバナナなどの種類があります。注文を受けてから焼くというパンケーキは、ふわふわの食感がくせになる美味しさです。おいしい上に単品で頼むと安いお値段で食べられるのも魅力的です。予約をすれば女子会や誕生日会にも使えるのでおすすめです。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール Q-406
電話番号:06-6632-0655

天王寺のパンケーキ人気ランキング4位「森のオーブンカフェ ponfy」見出し

森のオーブンカフェ ponfyは天王寺にある商店街、あべのマルシェの中にある小さいカフェです。中に入ると壁一面に描かれた、くせがありながらも可愛らしいキャラクターたちが出迎えてくれます。ここではオーブンで熱々に焼きあがったおいしい料理の数々が提供されます。

このお店の名物がダッチベイビーというパンケーキです。オーブンでじっくり焼き上げるのが特徴でカリカリともちもちの食感のハーモニーがおいしい人気メニューです。バニラアイスと食べると温かさと冷たさが合わさった不思議な感覚が楽しめます。お値段も安いので気軽に注文できます。

住所:大阪市阿倍野区旭町2-1-1 あべのマルシェ 128 電話番号:06-6644-0676

天王寺のパンケーキ人気ランキング3位「バター あべのHoop」見出し

Photo by grongar

天王寺のファッションビル、あべのHOOPの地下1階にあるバターは神戸や横浜などに店舗を構える予約必須の人気カフェです。白をベースにした可愛らしい店内には動物のオブジェやシャンデリアが飾られており、ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。もちろんお店の雰囲気だけでなく名物のパンケーキも大人気です。

一番の売れ筋であるパンケーキは高級発酵バターを使い風味豊かに仕上げているのが特徴です。ヨーグルトを使用した薄い生地のプレミアムパンケーキや数種のチーズを生地に入れたふわふわのスフレパンケーキなど種類が豊富なのも魅力です。立ち寄る際は予約を忘れずにしましょう。

天王寺のグルメ・ご飯屋おすすめを紹介!安い・女子にも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のグルメ・ご飯屋おすすめを紹介!安い・女子にも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる天王寺は、大阪を代表する人気スポットです。今回はそんな天王寺でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、美味しいご飯をお安い値段でいただけるお店や、女子に人気のおしゃれなご飯屋屋さんなど、イチオシグルメがたくさん。

天王寺のパンケーキ人気ランキング2位「MARUFUJI」見出し

JR天王寺駅北口近くの路地にあるカフェMARUFUJIはお団子やあんみつなどの和のスイーツを提供するお店です。こじんまりとしたかわいい外観とブラウンカラーをベースにしたナチュラルな内装のバランスが魅力的で、ここで出されるスイーツはどれもおいしいと評判です。

数あるメニューで特に人気なのが米粉を使ったパンケーキです。米粉を使うことで外はサクサク、中はもちもちという夢のような食感が楽しめます。味はプレーン、抹茶、ほうじ茶の3種類ありますが、まずは一番人気の抹茶味を食べるのがいいのではないでしょうか。確実に食べたい方は予約をした方がいいでしょう。

住所:大阪市天王寺区悲田院町8-11 電話番号:06-6773-0822

天王寺のパンケーキ人気ランキング1位「J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店」見出し

Photo byponce_photography

天王寺駅近くのビル、天王寺ミオにあるJ.S. PANCAKE CAFEは全国に店舗を構える、予約をしないと入れない人気店の一つです。大手セレクトショップのジャーナルスタンダードが経営しているだけあって店舗の内装はシンプルかつおしゃれなものとなっています。大きな窓もあるので開放感は抜群です。

J.S. PANCAKE CAFEではバターの香りと風味が豊かなふわふわのパンケーキを楽しめます。安い値段で食べることができるパンケーキはスイーツ系から食事系のものまで本当にいろいろな種類があります。また季節限定のパンケーキもあり、秋はモンブランのパンケーキなどがラインアップされています。

住所:大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 2F 電話番号:06-6773-3016

天王寺の人気パンケーキを食べに行こう見出し

Photo by Strolling

いかがでしたか?天王寺にはとてもおいしい人気のパンケーキ屋さんがこんなにたくさんあるんです。天王寺でパンケーキを食べたいと思った方は事前に予約をしておくのが重要です。いろんなお店があるので自分の好みに合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote