地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮の古着屋おすすめ13選!おしゃれで安い人気ショップをご紹介!

三宮の古着屋おすすめ13選!おしゃれで安い人気ショップをご紹介!
投稿日: 2020年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

神戸市の人気ショッピングスポット「三宮」。三宮には多くの人々に人気のある古着屋が多く、幅広い年代から注目されています。三宮の古着屋にはメンズ、レディースと種類もたくさんあり、古着好きにはたまらないショッピングスポットです。

神戸の三宮にある古着屋を厳選!見出し

Photo byangelsover

日本全国でもおしゃれな町として人気のある「三宮」。三宮には老若男女問わず人気のある古着屋が数多く点在しており、古着屋巡りを楽しむことができます。

今回はそんな三宮でおすすめの古着屋をまとめてご紹介します。メンズ、レディースとわかれており、三宮は古着好きにはたまらない町となっています。

三宮・元町エリアは神戸の中心地見出し

Photo by_Alicja_

兵庫県で有名な観光・ショッピングスポット「三宮」。三宮はおしゃれな古着屋をはじめ、神戸市の魅力を感じることができる人気の観光スポットが点在しています。

今回はそんな兵庫県で人気のある「三宮」について詳しくご紹介します。三宮に初めて訪れる方はもちろん、兵庫県でショッピングスポットを探している方はぜひチェックしてみてください。

神戸観光の人気エリア

Photo bybacky3723

兵庫県でも朝から夜まで賑やかな町「三宮」。三宮は神戸の観光や暮らしの中心となる町として人気が高く、地元の方からも観光・ショッピングスポットとして注目されています。

三宮にある「三宮駅」は交通拠点として観光客からも知名度が高く、1日中散策しても飽きない街並みが広がっています。それぞれの目的に合わせて観光を楽しむことができます。

異国情緒あふれる街並み

Photo by Mark Mrwizard

三宮はおしゃれな街並みとして有名ですが、実は異国情緒あふれる町並みが人気を集めています。神戸市の観光名所である「チャイナタウン」は、西日本随一の町並みとして人気があります。

神戸市にいながら中国にいるような街並みが広がっており、美味しいグルメや雑貨を購入することができます。街中を散策するだけで、さまざまな景色を楽しむことができます。

絶品グルメが楽しめる

Photo by Richard, enjoy my life!

三宮エリアは古着屋など洋服店や雑貨店も数多く点在していますが、飲食店もたくさんあります。先ほど紹介したチャイナタウンでの中華料理をはじめ、カフェやレストランで海の幸や山の幸、兵庫県を代表する神戸牛も味わうことができます。

神戸は洋菓子店とベーカリー店が多いことでも知られています。お土産としてもおすすめの商品が多く、グルメの美味しさは全国でもハイレベルとなっています。

ショッピングスポットとしても人気

Photo byPexels

神戸の三宮エリアは、兵庫県でも有名なショッピングスポットとなっています。目的地を決めずに町中を散策しながら、買い物を楽しむのが神戸の観光スタイルです。

旧居留地ではハイブランドのショップが立ち並んでおり、大切な人へのプレゼントも選ぶことができます。また、個性的なお店も多く、おしゃれな町兵庫の風景を楽しめます。

おしゃれな古着屋も多数

Photo by hannahmorgan7

三宮エリアには高級ブランド店はもちろん、古着屋などカジュアルにショッピングを楽しめるお店も数多く点在しています。基本的に港町の風情を残した古いビル内にあり、景色を楽しみながら古着を見つけることができます。

古着屋をはじめ、雑貨屋、電化製品、大型書店、日用品など地元の方から観光客まで多くの人々で賑わっています。知る人ぞ知る古着屋もあり、さまざまなタイプの古着に出会うことができます。

三宮の安い駐車場おすすめ23選!料金や24時間営業など使いやすい場所を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮の安い駐車場おすすめ23選!料金や24時間営業など使いやすい場所を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸三宮は人気の観光スポットです。車を駐車場に停めて徒歩でファッションやグルメのお店、港や見どころスポットを歩いてみたい場所です。そんなときには、安い料金で停められると嬉しいものです。三宮駅の周辺には時間料金や最大料金の安い駐車場がたくさんあります。

三宮の古着屋はおしゃれなアイテムがたくさん!見出し

Photo bymarkusspiske

神戸の三宮の古着屋には、おしゃれなアイテムが種類豊富に揃っています。国内外のアイテムが揃い、おしゃれで個性的なコーディネートに挑戦することができます。

三宮の古着屋は安い値段で販売されており、子供から大人まで自分の理想とするファッションを入手することができます。三宮の古着屋は近い場所に位置しているので、いろんなお店を巡ってみましょう。

三宮・元町でおすすめの人気古着屋見出し

Photo by beccamchaffie

神戸でも有名なショッピングスポット「三宮」。三宮・元町には古着屋が数多く点在しており、小さい子供からお年寄りまでさまざまな種類の古着を手に入れることができます。

今回はそんな三宮・元町でおすすめの人気古着屋をご紹介します。人気の古着屋ばかりなので、休日になると多くの人々で賑わっています。

1.三宮の老舗古着屋「HABERDASHERY」

三宮で最も有名な古着屋「HABERDASHERY」。HABERDASHERYは1940年から1960年代の古着を中心に提供しており、地元のおしゃれな人々が訪れる古着屋です。

古着屋にはメンズ、レディースともに販売されており、国内外のヴィンテージアイテムが揃っています。現在販売されている洋服にはないおしゃれさを感じることができ、全身コーデを楽しむことができます。

ショップ情報

HABERDASHERYは三宮の「DENビル」の地下1階に位置しており、個性的な古着が多いので何度でも楽しみながらショッピングを楽しむことができます。

営業時間は13時から21時までとなっています。営業時間が長いので店内をゆったりと散策することができ、季節によって新しいコーディネートを楽しめます。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-1
電話番号 078-334-3143

2.さまざまなジャンルの古着をセレクト「JUNK SHOP」

三宮でさまざまなジャンルの古着を探している方におすすめなのが「JUNK SHOP」です。JUNK SHOPはメンズ、レディースはもちろん、ヨーロッパやアメリカといった国内外の古着が種類豊富に揃っています。

三宮でも人気の古着屋で、カラフルな色合いが注目を集めています。古着初心者でもファッションに取り入れやすいアイテムが揃っており、見た目も可愛い古着屋です。

ショップ情報

JUNK SHOPは三宮駅から徒歩圏内の場所に位置しており、町中を散策しながらアクセスすることができます。JUNK SHOPの営業時間は11時30分から20時までです。

古着屋は一点物が多いので、お気に入りの商品が見つかり次第購入するのがおすすめです。メンズ、レディースと小物から揃っているので、全身コーデを楽しめます。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-11-15
電話番号 078-391-3057

3.ヨーロピアンヴィンテージなら「タナゴコロータス」

三宮でヨーロピアンヴィンテージを探している方に人気のある古着屋が「タナゴコロータス」です。おしゃれなアイテムが種類豊富に提供されており、温かみを感じる店舗が人気を集めています。

フランスのアイテムがメインとなっており、古着屋でも独自にバイイングしているので一点物を多く取り扱っています。タナゴコロータスでしか見られない珍しいアイテムも多く、メンズ、レディースともにおすすめです。

ショップ情報

三宮のタナゴコロータスは、栄町通の雑居ビルに位置しています。観光がてら足を運ぶことができ、古着屋巡りを楽しみたい方にもおすすめです。

タナゴコロータスの営業時間は12時から20時30分までです。夜遅くまで営業しており、おしゃれなアイテムが多いので贈り物としても人気があります。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-3
電話番号 078-381-7083

4.隠れ家的な古着屋「Mukta」

メンズのアイテムを中心に発売しているおすすめの古着屋「Mukta」。Muktaは他にはないおしゃれなアイテムが揃っており、デザイナーとお店のつながりを大切にしている古着屋です。

Muktaは厳選したアイテムばかりを提供しており、素材がしっかりとしているので長持ちします。三宮の古着屋で、新しいファッションを試したい方におすすめです。

ショップ情報

三宮のMuktaは三宮駅から徒歩8分の場所に位置しており、店の前に「神戸製菓専門学校」があるので初めての方でもわかりやすいです。ユーズドファッションが好きな男性におすすめです。

営業時間は13時から21時までとなり、おしゃれな看板が目印です。基本的に定休日はありませんが、事前にチェックしておくのがおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区加納町2-3-7
電話番号 078-291-5045

三宮・元町でおすすめの安い古着屋見出し

Photo byjarmoluk

三宮では、古着初心者の方でも気軽に利用できる安い古着屋も数多く点在しています。1つ1つのアイテムがお手頃価格なので、安い値段でおしゃれな全身コーデを仕上げることができます。

今回は三宮でおすすめの安い古着屋をまとめてご紹介します。学生でも購入できるので、ぜひ1度チェックしてみてください。

5.良質な古着に出会える「CiRCA」

安い値段で良質な古着に出会える人気のお店「CiRCA」。CiRCAはヴィンテージ・モダンをテーマにしている古着屋になり、比較的新しいデザインの古着もあります。

メンズはもちろん、レディースの取り扱いも多いことで人気があります。サイズもたくさんあるので、家族みんなでお揃いの古着を手に入れることができます。

ショップ情報

CiRCAは三宮の「華僑ビル」に入っている古着屋です。店内はとてもおしゃれで、一点物が多いので気に入ったら購入しておくのがおすすめです。

CiRCAの営業時間は12時から20時までです。不定休となっているので、お店に訪れる前にHPなどでチェックしておきましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-5
電話番号 078-332-6630

6.個性派Tシャツの宝庫「BANCA」

三宮の古着屋の中でも、個性的なTシャツを探している方におすすめなのが「BANCA」です。BANCAは地元の方にも人気が高く、音楽やスケートなどカルチャー物をメインに取り扱っています。

BANCAはメンズ中心でしたが、最近レディースのアイテムも揃えているので女性客も増え続けています。古着以外でも神戸のブランド「ペイントゲイン」も揃っています。

ショップ情報

BANCAは山手通の元町福穂ビルに位置しており、三宮駅から徒歩でアクセスすることができます。BANCAは小物も取り扱っているので、全身コーデを楽しめます。

BANCAの営業時間は12時から20時までとなっており、定休日は不定休です。店員さんのスタイルを真似しながら、おしゃれファッションを目指しましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-12

7.良心的な価格が魅力「ヤング衣料店」

メンズ、レディースともに安い値段の古着が揃う人気の「ヤング衣料店」。ヤング衣料店ではロサンゼルスで買い付けた古着をメインに揃えており、若い世代の客が多く揃います。

オーナーが音楽好きなので、「ヴィンテージROCK T」を豊富に取り揃えている人気の古着屋です。どれも安い値段なので、古着初心者にもおすすめです。

ショップ情報

ヤング衣料店は三宮駅から徒歩圏内でアクセスすることができ、周辺にはたくさんの古着屋が点在しています。そのため、三宮で古着屋巡りを楽しみたい方におすすめです。

ヤング衣料店の営業時間は12時から20時までとなっており、年中無休で利用することができます。大きな看板が設置されているので、わかりやすいです。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-5-6
電話番号 078-333-1298

三宮・元町でおすすめのレディース専門の古着屋見出し

Photo by freestocks

三宮には女性に大人気のレディース専門古着屋が点在しています。レディースに合うサイズが揃っており、おしゃれな小物アイテムもたくさんあります。

今回はそんな三宮でおすすめのレディース専門の古着屋をご紹介します。女性物のアイテムを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

8.ガーリーアイテムなら「Boutique888」

女性に大人気の古着屋「Boutique888」。Boutique888は可愛いアイテムが種類豊富に揃っており、三宮でも2016年にオープンしたばかりの新しい古着屋です。

Boutique888はメルヘンなアイテムが多く、値段もお手頃です。思わず女性が「可愛い」と言ってしまうアイテムがたくさんあり、隠れ家的古着屋となっています。

ショップ情報

Boutique888は三宮の路地裏に位置しているので、初めて訪れる方は最初に地図で場所を確認しておくのがおすすめです。

Boutique888の営業時間は12時から20時までとなっており、定休日は不定休となっています。最寄り駅は「元町駅」となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-6
電話番号 078-332-2382

9.可愛いアクセサリーもたくさん「Anemone」

三宮のレディース古着屋でも、可愛いアクセサリーの揃っている人気のあるお店です。乙女心をくすぐられるアイテムが多く、気取らない服が揃っています。

デートや観光、散歩などさまざまな場面で活躍する古着が揃います。小物も可愛いアイテムが揃っており、Anemoneには多くの女性が訪れています。

ショップ情報

Anemoneは神戸市の「元町駅」からアクセスすることができます。徒歩3分でアクセスすることができ、レディース専門店として地元の方からも人気があります。

Anemoneの営業時間は13時30分から20時30分までとなっています。定休日は毎週火曜・水曜日です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-14-3

10.トータルコーデもできる「maison du PIANO」

レディースの古着屋の中でも、トータルコーデを楽しめるお店が「maison du PIANO」です。maison du PIANOは大人の女性向けのアイテムが揃い、デザインに強いこだわりがあります。

古着はもちろん、コスチュームジュエリーやバッグ、オリジナルウェアも販売されています。maison du PIANOは思わず「可愛い」と言ってしまうアイテムばかりです。

ショップ情報

三宮のmaison du PIANOは、山手通りにあるレディース専門の古着屋です。毎年1月1日のみ休業日となっているので、行きたいときに足を運べる古着屋でもあります。

maison du PIANOの営業時間は11時30分から19時30分までとなっています。看板が目印となっており、初めての方でもアクセスしやすいです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-2
電話番号 078-599-6504

三宮のデートスポットおすすめ11選!ディナーなど人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のデートスポットおすすめ11選!ディナーなど人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の三宮は、多くの路線が乗り込んでいる三宮駅を中心に商業施設が立ち並び神戸一とも言われる繁華街を形成しています。また、ハーバーランドやポートタワーなどのデートスポットも点在しています。三宮のおすすめのデートスポットやディナーで人気のお店などをご紹介します。

三宮・元町でおすすめのメンズ専門の古着屋見出し

Photo byFree-Photos

メンズに大人気の「古着」。三宮にはメンズ専門の古着屋もたくさんあり、他にはないおしゃれなアイテムで着飾ることができます。

今回はそんな三宮でおすすめのメンズ専門の古着屋をご紹介します。メンズ専門のアイテムは贈り物としても人気があります。

11.大人のための古着屋「magnets」

三宮駅周辺にあるメンズ専門の古着屋の中でも、地元の方に人気あるのが「magnets」です。magnetsは品質の高いアイテムが揃い、男性から注目されています。

大人のおしゃれファッションを目指している方におすすめの古着屋になり、古着初心者の方でもコーディネートしてくれるので安心です。

ショップ情報

magnetsは神戸三宮駅から徒歩圏内に位置しており、元町駅からもアクセスすることができます。品質にこだわっているので、贈り物としてもおすすめです。

magnetsの営業時間は12時30分から19時までとなっています。定休日は毎週月曜となっており、休日の場合は次の日が定休日となります。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通り3-1-12
電話番号 078-332-2481

12.シンプルなアイテムが揃う「LAUGHTER」

世代を問わず人気のあるメンズ専門古着屋が「LAUGHTER」です。メンズ向けの古着が種類豊富に揃っており、古着を使って個性的なファッションを楽しみたい方におすすめです。

三宮でもおしゃれな男性が集う古着屋が多く、国籍や年代に捕らわれないアイテムが揃っています。LAUGHTERは飽きがこないことでも人気があります。

ショップ情報

三宮のLAUGHTERは、元町駅から最寄り駅となっています。元町駅から徒歩8分以内にアクセスでき、男性におすすめの古着屋です。

LAUGHTERの営業時間は12時から20時までとなっており、定休日は毎週火曜日です。念のため事前にお店のHPを確認しておきましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区海岸通4-5-2
電話番号 078-381-9041

13.アメリカンヴィンテージの「ROAD RUNNER」

白いおしゃれな外観が人気のあるメンズ専門の古着屋です。ROAD RUNNERはアメリカンカルチャーの古着屋になり、オリジナルのアイテムもたくさんあります。

ROAD RUNNERはバイクに乗る方におすすめのアイテムも多く、店内にはおしゃれな男性が多く集っています。時代にとらわれないので、長年愛用している方も多くいます。

ショップ情報

三宮のROAD RUNNERは元町駅から徒歩8分の場所に位置しています。徒歩でアクセスでき、古着屋巡りを楽しめる場所にあります。

ROAD RUNNERの営業時間は13時から19時までとなっています。ROAD RUNNERの定休日は毎週水曜日となっていますが、不定期に休みが増える可能性があります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通3-20-1
電話番号 078-962-7600

神戸の三宮エリアで古着屋巡りを楽しもう!見出し

Photo by arturorey

神戸市でもおしゃれなショッピング町「三宮」。三宮には多くの古着屋が点在しており、メンズ、レディースともに全身コーデを楽しむことができます。

三宮には紹介した以外にもたくさんの古着屋が点在しています。古着屋でしか購入できないレアなアイテムも揃っているので、ぜひ1度足を運んでみてください。

投稿日: 2020年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote