地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の寿司屋おすすめ13選!ランチが美味しいお店や食べ放題がある人気店も!

有楽町の寿司屋おすすめ13選!ランチが美味しいお店や食べ放題がある人気店も!
投稿日: 2020年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

有楽町は寿司屋が多く、ミシュランの星を獲得した名店や予約が取り難い人気店、高級回転寿司屋や食べ放題のお店など様々な寿司屋があります。ここではランチが美味しいお店や個室があるお店など、特に人気がある有楽町のおすすめ寿司屋を紹介しましょう。

有楽町のおすすめ寿司屋をご紹介!見出し

Photo by Tranpan23

有楽町駅周辺はオフィス街が広がっていますが、少し歩けば銀座となり老舗デパートやおしゃれなショッピングスポットがたくさんあります。

そんな有楽町エリアには飲食店が多く、多彩なメニューが楽しめます。今回は有楽町エリアのおすすめ寿司屋を紹介しましょう。

ランチが美味しいお店や安い人気店も!

Photo byjuangallardosevilla

有楽町や銀座エリアには、小ぢんまりとした高級寿司屋がたくさんあり、美味しいお寿司を堪能できます。またランチが安いお店や回転寿司もあり、予算に合わせて選ぶことができます。

今回は有名な高級寿司屋や個室がある寿司屋、ランチがおすすめのお店や食べ放題が楽しめるお店など、有楽町の人気寿司屋を紹介します。

有楽町の人気寿司屋とは見出し

Photo bykanami-y

有楽町は東京でも有数のビジネス街で、接待におすすめの個室がある寿司屋が多くあります。また老舗寿司屋やワインとのマリアージュが楽しめるおしゃれな寿司屋もあります。

高級店の中にはミシュランの星を獲得したお店や、オバマ前大統領が訪れたことで話題になった寿司屋などもあります。

有楽町で有名な高級寿司店 4選見出し

Photo by omoon

有楽町エリアには高級寿司屋が多く、カウンターに座って店主の握る高級食材を使った握り寿司を楽しむことができます。

ここではそんな寿司屋の中から特に人気があるおすすめ店を4選紹介します。予約必須の人気店なので、早めに予約をしてください。

最高級の江戸前鮨【さわ田】

有楽町のさわ田はミシュラン2つ星を獲得したこともある江戸前鮨の名店です。ビルの3階にある隠れ家のような寿司屋で、カップルで訪れるのもおすすめです。

カウンターのみ6席の小さな寿司屋で、ランチもディナーも活きのいいネタを使った絶品の握り寿司を味わうことができます。

さわ田のおすすめメニュー

Photo by stu_spivack

さわ田のメニューは、ランチもディナーもお任せのみとなっています。ボリュームがあり、ランチメニューは握り寿司20〜23貫で、予算は2万8000円からです。

ディナーのメニューは、つまみ10品と握り寿司13〜15貫です。ディナーの予算は3万8000円からとなっています。

店舗情報

Photo by sor

有楽町の人気店、さわ田は銀座駅A5出口より徒歩1分です。完全予約制で、撮影不可や香水不可などの決まり事があるので注意してください。

営業時間は火~金ランチ12:00~14:00、ディナー18:00~20:30、土・祝ランチ12:00~14:00、ディナー17:00~19:30、日曜12:00~14:00です。月曜定休です。

住所 東京都中央区銀座5-9-19 MCビル3F
電話番号 03-3571-4711

阿佐ヶ谷の人気店の2号店【鮨 なんば 日比谷】

鮨 なんば 日比谷は、阿佐ヶ谷の人気寿司屋が有楽町に移転したお店です。カウンターのみ8席の落ち着いた雰囲気の寿司屋で、大人のデートにもおすすめです。

シャリとネタの温度を大切にしていて、計算し尽くされた最高の状態で寿司をいただくことができます。寿司だけではなく一品料理も絶品です。

鮨 なんば 日比谷のおすすめメニュー

有楽町の人気店、鮨 なんば 日比谷のおすすめメニューは、ランチもディナーもおまかせコースです。コースはつまみと握りのセットになります。

ランチもディナーもおませコースは3万円からとなっています。高級なネタを使った絶品のお寿司を楽しむことができます。

店舗情報

有楽町の人気寿司屋、鮨 なんば 日比谷は、日比谷駅に直結する東京ミッドタウン日比谷の3階にあります。完全予約制です。

営業時間はランチ 12:00~15:00、ディナー17:00~23:00で、定休日は月曜と毎月第1火曜日となっています。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F
電話番号 03-6273-3334

美味しい寿司と居心地の良い空間【鮨 あらい】

鮨 あらいは、名店で修行を積んだ実力派の店主が独立して有楽町にオープンしたお店です。オープンして1年でミシュラン1つ星を獲得し、有楽町で最も予約が取り難い寿司屋の一つとなっています。

カウンター7席と個室7席の落ち付いた雰囲気の寿司屋で、大切な人との食事や接待などにもおすすめです。

鮨 あらいのおすすめメニュー

有楽町の寿司の名店、鮨 あらいでは、ランチもディナーも基本はおまかせのコースとなっています。ランチは握りのみで、予算は1万7000円です。

夜のメニューはつまみと握りとなっていて、予算は3万5000円から4万円です。ウニやイクラ、旬の食材を使った江戸前鮨が人気です。

店舗情報

有楽町の人気寿司屋、鮨 あらいは銀座駅A5出口から徒歩で5~6分、銀座三原通りにあるビルの地下1階にあります。

営業時間はランチ12:00~14:00、ディナー18:00~23:00で、水曜・木曜のランチはお休みです。4名から利用できる個室があります。

住所 東京都中央区銀座8-10-2 ルアンビル B1F
電話番号 03-6264-5855

鮨 あらい(銀座)は予約が取れない人気寿司店!美味しいメニューを堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鮨 あらい(銀座)は予約が取れない人気寿司店!美味しいメニューを堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にある名店の鮨 あらいは東京で1番美味しいお寿司が食べられる名店となります。ミシュラン1つ星の鮨 あらいは連日予約がいっぱいでなかなか来店ができないお店です。人気のメニューや予算、またおすすめの予約方法についてまとめてご紹介させていただきます。

銀座の名店【きよ田】

きよ田は創業して半世紀が経つ、銀座・有楽町の名店です。初代は「伝説の職人」とも呼ばれており、現在は4代目が継いでいます。

凛とした空気が流れる落ち着いた雰囲気の寿司屋で、カウンターのみ9席となっています。こちらも有楽町で予約が取れない寿司屋の一つです。

きよ田のおすすめメニュー

銀座・有楽町の人気寿司屋、きよ田はランチもディナーもメニューは、おまかせのコースのみとなっています。

特に最高級のマグロを使った握りは絶品です。ランチメニューのうち、おつまみと握りのコースの予算は2万5000円、ディナーメニューは3万8000円からとなっています。

店舗情報

有楽町の人気寿司屋、きよ田は、銀座駅C2出口から徒歩5分のところにあります。営業時間は、ランチ12:00時から、ディナー18:00時からです。

お子様の利用は中学生以上です。スマートカジュアル以上のドレスコードがあるので気を付けてください。撮影はお店の許可を取るようにしてください。

住所 東京都中央区銀座6-3-15
電話番号 03-3572-4854

有楽町でランチが人気の寿司店 3選見出し

Photo by y_ogagaga

有楽町や銀座エリアの寿司屋は高級で高いイメージがありますが、安い値段でランチが楽しめるおすすめ店も多くあります。

ここでは、有楽町でランチにおすすめの人気寿司屋を3選紹介しましょう。夜よりも安い値段で楽しめる人気店です。

づけあなちらしのランチ【銀座寿司処 まる伊 銀座総本店】

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店は、銀座・有楽町で行列ができる人気寿司屋です。老舗らしい外観のお店です。

1階と2階がある大きなお店で、カウンターがあるので一人ランチにもおすすめです。2階にはお座敷があり、グループで食事をすることもできます。

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店のおすすめメニュー

有楽町のこちらのお店は、「づけあなちらし」がおすすめです。まぐろの漬けと穴子が乗った丼ぶりで、ご飯にはイクラ、トビコ、玉子など10種類近い具材が入っています。

ランチは夜よりも安い値段でいただくことができます。その他にも握りずしや一品料理、コースなど多彩なメニューが楽しめます。

店舗情報

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店は、銀座駅松屋銀座デパート出口から徒歩3分、東銀座駅歌舞伎座出口から徒歩5分のところにあります。

営業時間は、火~金ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:00、土日ランチ11:30~14:30、ディナー15:00~20:00、祝日11:30~14:30です。月曜は定休日です。

住所 東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル 1F
電話番号 03-3564-8601

リーズナブルな本格江戸前寿司【すしざんまい 有楽町店】

すしざんまい 有楽町店は広々とした本格江戸前寿司のお店で、有楽町や銀座を訪れる外国人観光客にも人気があります。

大きなカウンター席とテーブル席があり、一人でもファミリーでも楽しめるおすすめ店です。比較的安い値段で食事ができます。

すしざんまい 有楽町店のおすすめメニュー

ランチメニューは平日限定で、1人前の握りが茶碗蒸し・お椀付きで980円と安い値段で食べることができます。また日替わりの「店長おすすめ丼」もおすすめです。

寿司は1貫から注文することができ、人気の大トロや穴子の他、1貫98円の寿司も多く、安い値段で楽しむことができます。

店舗情報

すしざんまい 有楽町店のアクセスは、有楽町駅から徒歩6分、新橋駅からは徒歩4分JRの線路沿いの築地KYビル6階にあります。

営業時間は10:00~翌7:00となっていて、ほぼ24時間営業なのでとても便利です。ランチメニューは平日限定で11:00〜15:00です。

お得なランチが人気【まぐろ一代 日比谷店】

まぐろ一代 日比谷店はJRの高架下にある白い外観のおしゃれな寿司屋です。店内は広々としていて、カウンター席とテーブル席があります。

安い値段で美味しい寿司を堪能できる人気店です。有楽町駅からも近く、一人で手軽にランチが楽しめるおすすめ店です。

まぐろ一代 日比谷店のおすすめメニュー

まぐろ一代 日比谷店は、名前の通りまぐろが美味しいお店です。ランチのおすすめメニューは、日替わりのランチ丼です。

ネタが山盛りになったランチ丼は1000円と安い値段で食べることができます。その他にも握りのランチセットが1000円前後で食べることができます。

店舗情報

まぐろ一代 日比谷店は有楽町駅から徒歩3分、有楽町マリオン向かいの晴海通り沿いの高架下にある寿司屋です。

有楽町駅から近く、便利なロケーションにあります。営業時間は平日11:00~22:30、土日祝11:00~22:00です。

住所 東京都千代田区有楽町2-1-13
電話番号 03-3591-0866

有楽町で豊富なメニューが楽しめる寿司店 2選見出し

Photo by Grilled Ahi

有楽町や銀座エリアは寿司屋が多く、バラエティに富んだメニューを楽しむことができます。北海道のネタを中心にした寿司屋もあり、本番の味が楽しめます。

ここでは札幌で人気のある寿司屋と、北海道小樽の寿司が楽しめる人気店を紹介しましょう。北海道ならではのネタが味わえます。

札幌で人気のお寿司屋さん【鮨処西鶴 有楽町店】

鮨処西鶴 有楽町店は、本店が北海道札幌にある人気店です。北海道から直送する旬の魚介がたのしめる有楽町のおすすめ店です。

明るくおしゃれな外観のお店で、店内には大きなカウンターとテーブル席、掘りごたつの個室が用意されています。一人でもグループでも楽しめます。

鮨処西鶴 有楽町店のおすすめメニュー

ランチメニューは、握りのセットが1200円から食べられます。またうどんと握りのセットや天丼とそばのセットなどが1000円台と安い値段で用意されています。

その他にも西鶴弁当や手まり寿司やポテトサラダなどが盛り合わせになったプレートランチなどがあり、女性にも人気があります。

店舗情報

鮨処西鶴 有楽町店は有楽町駅から徒歩5分、日比谷駅から徒歩3分、JRの線路沿いのKOKOビルの2階にあります。

有楽町のこちらの寿司屋の営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー7:00~23:15で、日曜定休となっています。

住所 東京都千代田区有楽町1-2-12 KOKOビル 2F
電話番号 03-6550-8022

高級回転寿司【根室花まる 銀座店】

根室花まる 銀座店は有楽町の東急プラザ銀座にある回転寿司店です。高級感のある外観で、店内も銀座らしいおしゃれなインテリアでまとめられています。

外国人観光客にも人気があるお店で、ランチ時には行列ができることもあります。北海道のネタが安い値段で楽しめます。

根室花まる 銀座店のおすすめメニュー

有楽町の根室花まる 銀座店は、高級回転寿司とあるように一般的な回転寿司より高めの値段設定となっています。その分ネタが大きく、美味しい寿司が楽しめます。

根室のさんまや北海道たこ、トロにしんなど珍しいネタも多く、他の回転寿司にはないメニューが楽しめます。ワンランク上の回転寿司を楽しみたい人におすすめです。

店舗情報

有楽町の人気店、根室花まる 銀座店は、有楽町駅銀座口から徒歩4分、日比谷駅から徒歩2分の東急プラザ銀座10階にあります。

買い物の途中のランチにおすすめです。営業時間は11:00~23:00で、定休日は東急プラザ銀座に準じます。

住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F
電話番号 03-6264-5735

有楽町で食べ放題のある寿司店 2選見出し

Photo by Tak H.

有楽町や銀座エリアには寿司屋がたくさんありますが、食べ放題で楽しめる寿司屋もあります。値段を気にせず、たくさん食べたい人におすすめです。

2名以上のペアで楽しめる食べ放題のお店もあり、上質で美味しいネタを堪能できます。いろいろな種類の寿司を楽しんでください。

高級寿司食べ放題【雛鮨 西銀座店】

雛鮨は都内を中心に展開する寿司チェーンで、有楽町では西銀座デパートの2階にあります。明るく広々としたお店で、カウンターとテーブル席があります。

寿司食べ放題の他、お好き寿司を12貫選べるセットなどがあり、安い値段でたっぷりと寿司が食べることができます。

雛鮨 西銀座店のおすすめメニュー

有楽町のこちらの寿司屋のおすすめメニューは寿司食べ放題で、お味噌汁付きで3990円と安い値段で食べることができます。

まぐろ、ウニ、ホタテ、あわびの他、旬のメニューもあり、全て食べ放題でいただけます。ネタは新鮮で美味しく、たくさん寿司を食べたい人におすすめです。

店舗情報

雛鮨 西銀座店のアクセスは、楽町駅から徒歩3分、銀座駅徒歩1分の西銀座デパートの2階となります。100席ほどの広いお店です。

有楽町のこちらのお店の営業時間は11:30~23:00で、日・祝は22:00までとなっています。定休日は西銀座デパートに準じます。

住所 東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート 2F
電話番号 03-3566-4077

ペアで利用の食べ放題プラン【築地玉寿司 コア銀座店】

築地玉寿司 コア銀座店は純和風の落ち着いた雰囲気の寿司屋です。有楽町駅からも近く、買い物の途中に気軽に寿司が楽しめるおすすめ店です。

築地玉寿司は本店が築地にある老舗で、手巻き寿司を考案したお店として知られています。市場から仕入れる新鮮なネタが楽しめます。

築地玉寿司 コア銀座店のおすすめメニュー

築地玉寿司 コア銀座店のおすすめは、2名以上のペアで楽しめる食べ放題メニューです。レディースペア、メンズペア、男女ペアと値段は異なりますが、安い値段で楽しめます。

時間制限で、豊富なネタを1種2貫から注文できます。末広手巻は種類が多く、1本から注文できます。オリジナルのロール寿司なと多彩なメニューが安い値段でいただけます。

店舗情報

築地玉寿司 コア銀座店のアクセスは、有楽町駅から徒歩7分、銀座駅から徒歩2分の銀座コアの地下となります。

有楽町のこちらのお店の営業時間は11:00~22:00で、定休日はコア銀座に準じます。全40席のお店です。

住所 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B2F
電話番号 03-3573-0057

銀座でお寿司食べ放題!人気の安いお店やクーポン利用可能な店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でお寿司食べ放題!人気の安いお店やクーポン利用可能な店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級店が立ち並び、東京の名だたる観光地として有名な銀座ですが、そんな銀座にはリーズナブルにお寿司食べ放題を楽しめるお店があることをご存知でしょうか?そこで今回は、銀座で寿司食べ放題が楽しめるお店をご紹介します。クーポン利用可能な店舗もあるので要チェックです!

有楽町で個室があるおすすめ寿司店 2選見出し

Photo byDesignNPrint

有楽町や銀座エリアには個室がある寿司屋も多く、ビジネスで利用したい時におすすめです。ここではその中からリーズナブルな値段で楽しめるおすすめ店を紹介します。

こちらで紹介するお店ではグループ向けのコースもあり、女子会などグループでの利用にも人気があります。

ビジネスや大人女子会にもおすすめ【おたる政寿司 銀座】

おたる政寿司 銀座は有楽町・銀座にある人気寿司店です。個室があるので、ビジネスやグループでの利用におすすめです。

豪華なエントランスが印象的なお店で、カウンター席やテーブル席、2名から利用できる個室など様々な席が用意されています。

おたる政寿司 銀座のおすすめメニュー

有楽町・銀座のこちらのお店では、北海道小樽で朝獲れされるネタを直送していて、北海道ならではの味が楽しめます。

おまかせ刺身コースや女子会におすすめのコース、品数が多い贅沢なフルコースなど、多彩なコースが揃っていて、小樽の地酒とともにいただけます。

店舗情報

おたる政寿司 銀座は、有楽町駅京橋口から徒歩7分、銀座一丁目駅7番出口からすぐのPOLA GINZAビルの10階にあります。

営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00で、日曜・祝日は定休日となっています。個室は2名から30名まで利用できます。

住所 東京都中央区銀座1-7-7 POLA GINZAビル10F
電話番号 03-3562-7711

お寿司とワインのマリアージュ【鮨 からく】

鮨 からくは、本格的な江戸前寿司をリーズナブルな値段で楽しめる有楽町の人気店です。カウンターと個室があり、落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。

店主はワインソムリエの資格を持ちワインとお寿司のマリアージュも堪能できます。ワインが豊富に揃っていて、ワインが好きな人にもおすすめです。

鮨 からくのおすすめメニュー

ランチのおすすめは1日20食限定の丼物です。江戸前丼、からく丼、特選丼の3種類があり、まぐろの醤油漬けをメインに様々なネタが楽しめます。

夜はワインに合わせたペアリングコースがあり、8種のワインとワインに合わせた寿司やお料理が堪能できます。こちらのコースは2万2000円です。

店舗情報

鮨 からくのアクセスは、銀座駅B3出口を出てすぐ、 西五番館の地下1階となります。有楽町駅からも徒歩圏内です。

営業時間は月〜金ランチ12:00〜14:00、ディナー17:30~22:00、土日・祝ランチ12:00〜15:00、ディナー17:30〜21:00で、不定休です。

住所 東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F
電話番号 03-3571-2250

銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で寿司と言えば、高級なイメージが付き物です。けれども、なかにはランチタイムにお得なメニューを提供している寿司店も。夜は何万円とする高級店で1000円前後の安いランチや、時間無制限の寿司食べ放題まで、今回は安い寿司ランチが食べられる銀座のお店をご紹介します。
銀座なら寿司がおすすめ!ミシュラン掲載の有名店や人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座なら寿司がおすすめ!ミシュラン掲載の有名店や人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級なお店が並ぶ銀座ですが、日本を代表するお寿司の名店もたくさんあります。普段は手が届きそうもないミシュランに載る有名店から、庶民でも手が届きそうな人気店まで、銀座のおすすめ寿司店を選んでみました。まずは、気楽に楽しめそうなお店から挑戦してみてくださいね。

有楽町で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by oonnuuoo

有楽町は銀座にも近く、高級寿司屋から回転寿司、個室がある寿司屋など様々なタイプの寿司屋があります。

予算や人数、用途などに合わせて選ぶことができます。有楽町で寿司屋選びに迷った時は、こちらで紹介したお店を参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote