【USJ】お土産におすすめの文房具37選!ばらまき用にも使える人気グッズも

【USJ】お土産におすすめの文房具37選!ばらまき用にも使える人気グッズも

人気テーマパークのUSJは、子供から大人まで満喫できる観光スポットです。USJにはたくさんの文房具が販売されているので、お土産をあげる相手に合わせた選び方ができます。USJのお土産におすすめの文房具37選をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.USJでお土産におすすめの文房具をご紹介!
  2. 2.USJで文房具を購入できるショップは?
  3. 3.USJでお土産におすすめの文房具<ミニオン編 8選>
  4. 4.USJでお土産におすすめの文房具<スヌーピー編 8選>
  5. 5.USJでお土産におすすめの文房具<ハリーポッター編 7選>
  6. 6.USJでお土産におすすめの文房具<セサミストリート編 7選>
  7. 7.USJでお土産におすすめの文房具<その他 7選>
  8. 8.USJのかわいい文房具をお土産にゲットしよう!

USJでお土産におすすめの文房具をご紹介!

Photo by zenjiro

USJは大阪市にあるハリウッド映画の世界を体験できるテーマパークとして、2001年にオープンしました。

USJに登場するメインキャラクターはウッディー・ウッドペッカーで、その他にはハリーポッターやセサミストリートのキャラクターが人気です。

ばらまき用に人気のグッズやかわいいキャラクターのアイテムも!

様々なキャラクターが登場するUSJは、全国各地から観光客が訪れるほど人気があるテーマパークとなります。

そんなUSJには、種類豊富なお土産が販売されているのが特徴です。USJで購入できるお土産におすすめの文房具をご紹介します。

USJで文房具を購入できるショップは?

USJで文房具を購入できるショップは、「ユニバーサル・スタジオ・ストア」です。USJ内には様々なお土産ショップがありますが、こちらのショップは最もお土産の種類が豊富に揃っています。

お土産ショップを何軒も周りたくない方は、ユニバーサル・スタジオ・ストアでおすすめです。USJのエントランス付近にあるショップなので、遊び終わった後にお土産を購入したい方に人気があります。

USJでお土産におすすめの文房具<ミニオン編 8選>

ミニオンキャラクターは、怪盗グルーシリーズに登場する人気キャラクターです。ミニオンズがかわいいと、USJでも注目されているキャラクターとなります。

映画に因んだお土産もあるので注目です。USJでお土産におすすめのミニオン文房具8選をチェックしましょう。

黒ボールペンセット

USJでお土産におすすめのミニオン文房具は、「ミニオン黒ボールペンセット」です。お土産におすすめのこちらの文房具は、ミニオンキャラクターがデザインされたボールペンが5本セットになっています。

それぞれピンク、青、黄色、緑、紫の色に分かれているので、バラマキ土産としてもおすすめです。またミニオンキャラクターの表情が違うのもポイントとなります。価格は5本セットで2500円です。

2色ボールペンセット

「2色ボールペンセット」は、USJでお土産におすすめのミニオン文房具です。こちらの文房具は、赤と黒の2色のボールペンとなります。ボールペンの長さは約13.5センチで、子供も扱いやすいボールペンです。

こちらの2色ボールペンセットは、ボールペンの上部にミニオンのキャラクターがデザインされています。ミニオンの手を下に引くと、ペン先が出る仕組みです。ユニークでかわいいお土産となります。

カドケシセット

USJでお土産におすすめのミニオン文房具は、「カドケシセット」です。ミニオンのカドケシセットは、6個セット入りなので友達に配るお土産としても人気があります。カドケシセットは6個セットで、1100円です。

こちらのUSJのお土産は、学校や家でも使いやすいお土産となります。角がたくさんある消しゴムなので、細かい部分も楽に消すことができるお土産です。カラフルなバリエーションで、6個とも色が違います。

メモセット

ミニオンキャラクターがデザインされた「メモセット」は、USJでお土産におすすめの文房具です。こちらの文房具は、映画ミニオンズに登場する「ボブ」がデザインされているメモ帳となります。様々なボブの表情を見ることができるお土産です。

こちらのお土産は、6冊入りで1200円となります。リーズナブルな価格で手に入れることができるメモ帳です。またメモ帳は6冊ともデザインが違うのも、楽しめるポイントとなります。

付箋セット

Photo by Dick Thomas Johnson

USJでお土産におすすめのミニオン文房具は、「付箋セット」です。こちらのお土産に人気がある文房具は、ミニオンキャラクターがデザインされた付箋が12個セットになっているお土産となります。付箋は1枚の台紙に貼られているので、切り離すことはできません。

ミニオンキャラクターの付箋セットの価格は、1200円です。ミニオン映画にも登場するティムやカイル、フラッフィがいる付箋セットとなります。USJのこちらのお土産は、折りたためばブック型にすることができるので持ち歩きにも便利です。

A4クリアファイルセット

ミニオンキャラクターがデザインされたかわいい「A4クリアファイルセット」は、USJでお土産におすすめのミニオン文房具です。A4サイズのクリアファイルで、それぞれデザインが違います。

こちらの人気があるお土産は、4枚入りで1200円です。カラフルなデザインですが、学校やオフィスでも使いやすいお土産となります。クリアファイルの裏面も、しっかりとデザインされている商品です。

バナナ ペンケース

Photo byAlexas_Fotos

「バナナ ペンケース」は、USJでお土産におすすめのミニオン文房具入れとなります。こちらの文房具入れは、ミニオンキャラクターが大好きなバナナがそのままペンケースになっている商品です。文房具入れの中を開けると、ミニオンキャラクターがたくさんデザインされています。

かわいいと人気があるこちらの文房具入れは、ふわふわ素材なので触り心地ちが抜群です。長さ約26センチの扱いやすい文房具入れとなります。こちらのお土産は、1個1500円です。

総柄ペンケース

Photo byAlexas_Fotos

USJでお土産におすすめのミニオン文房具入れは、「総柄ペンケース」です。こちらの文房具入れは、全体にミニオンキャラクターがデザインされたペンケースとなります。

USJで人気があるこちらのお土産は、両開きできるファスナーが施されているので文房具を取り出しやすいです。価格は1個で1000円となります。幅約20センチ、高さ約8.5センチの文房具入れです。

USJのミリオングッズ・お土産紹介!さらにミニオンの新エリア情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのミリオングッズ・お土産紹介!さらにミニオンの新エリア情報も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJに新エリアができたのをご存知でしたか?あの可愛くて愛くるしいキャラクター、ミニオンの新エリアなんです。USJは、ますます盛り上がりそうです!そんなミニオンの新エリアやミニオングッズ・お土産などの情報満載でお届けいたします。

USJでお土産におすすめの文房具<スヌーピー編 8選>

USJで販売されている文房具は、スヌーピーとチャーリーブラウンがデザインされている文房具を多く販売しています。

バラマキ土産に人気があるかわいい文房具もあるので注目です。USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具8選をご紹介します。

シャープペンシル

Photo by zunsanzunsan

USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具は、「シャープペンシル」です。こちらの文房具は、スヌーピーキャラクターがデザインされたシャープペンシルとなります。価格は6本セットで2000円です。

USJで販売されているこちらのシャープペンシルは、クルトガシャープペンシルとなります。学校やオフィスでも扱いやすい文房具です。

ハートボールペン

Photo byClaudio_Scott

「ハートボールペン」は、USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具です。ハートを抱きしめたスヌーピーのデザインで、至る所にハートが散りばめられています。値段は5本セットで2500円です。

またこちらの文房具には、ハートを抱いたスヌーピーのチャームが付いているので、ゆらゆらと揺れてかわいいアクセントになります。こちらの文房具のインクは、黒です。多様なシーンで使うことができる文房具となります。

蛍光ペンセット

Photo byYeriLee

USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具は、「蛍光ペンセット」です。こちらの文房具は赤と青、黄色の3種類の蛍光ペンがセットになっています。太めと細めの2パターンの種類があるので、便利に使い分けすることができるお土産です。

USJで販売されているこちらの文房具は、それぞれスヌーピーのデザインが違います。1本1本分けて、バラマキ土産にすることもできる文房具です。

メモスタンド

Photo bystevepb

「メモスタンド」は、USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具となります。こちらの文房具はハートを抱いたチャーリーブラウンの隣に、スヌーピーが座っているかわいいお土産です。家にも職場にも飾ることができるUSJのお土産となります。

USJのこちらのお土産は、幅5センチ高さ10センチ奥行き5センチのコンパクトサイズのメモスタンドです。赤いデザインのメモスタンドで、プレゼントやギフトにも人気があります。

クリップボード

Photo byStockSnap

USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具は、「クリップボード」です。こちらのお土産は職場や学校で使用することができる文房具となります。スヌーピーがデザインされているクリップボードは様々な種類があるので、好みのデザインを選びましょう。

USJで人気があるスヌーピーのクリップボードは、1個1200円で販売されています。中でも人気があるデザインは、チャーリーブラウンとスヌーピーがハートを抱いているデザインです。

クリアファイルセット

スヌーピーのキャラクターがデザインされた「クリアファイルセット」は、USJのおすすめお土産となります。こちらのお土産はA4サイズで、マルチケースが付いている商品です。

マルチケースは封筒やカードなど、小物を閉まっておくことが出来ます。使い勝手が良いお土産で、喜ばれやすいです。USJのこちらのお土産は、4枚セットで1200円となります。

メモセット

Photo byStartupStockPhotos

USJでお土産におすすめのスヌーピー文房具は、「メモセット」です。こちらのお土産は、6冊セットで1200円で販売されています。1冊200円なので、バラマキ土産におすすめです。

USJのこちらのお土産は、1冊ずつ違うデザインとなっています。スヌーピーとチャーリーブラウンとハートがデザインされていて、かわいいメモセットです。

マスキングテープセット

「マスキングテープセット」は、USJでお土産におすすめの文房具となります。4個セット1500円で販売されている商品です。幅は1.5センチのマスキングテープで、全長は約10メートルあります。

こちらのマスキングテープセットは、スヌーピーとハートがデザインされています。4個それぞれデザインが違うので、使い分けできる商品です。マスキングテープは、手帳や小物の装飾などに使うことができます。

USJのスヌーピーお土産&グッズランキング!人気のお菓子やぬいぐるみなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのスヌーピーお土産&グッズランキング!人気のお菓子やぬいぐるみなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、USJでも高い人気を誇るスヌーピーお土産&グッズをぬいぐるみ、衣料品、アクセサリー、雑貨、お菓子等に分けて、おすすめ順にランキング形式でのご案内を中心に行いながら、USJのスヌーピーのお土産&グッズの諸情報もご案内していきます。

USJでお土産におすすめの文房具<ハリーポッター編 7選>

ハリーポッターは、1990年代のイギリスを舞台にした魔法使いの少年ハリーポッターを描いた物語です。

USJにはハリーポッターのアトラクションエリアがあり、人気があります。USJでお土産におすすめのハリーポッターの文房具7選をチェックしましょう。

えんぴつセット

USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具は、「えんぴつセット」です。こちらの文房具は、小さいお子さんから使用することができるお土産となります。またハリーポッターが好きな方にも人気です。

USJのこちらのえんぴつセットは、2Bで5本入り750円となります。1本1本カラーバリエーションが違うので、バラマキ土産にもおすすめです。

ボールペンセット

Photo byGadini

「ボールペンセット」は、USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具となります。こちらの文房具は杖型ボールペンで、ハリーポッターの映画にも登場する杖がボールペンになった商品です。

5本入りのボールペンで8500円となります。高い値段のお土産ですが、ハリーポッターが好きな方には人気がある商品です。使うのではなく、飾る人も多いコレクターアイテムとなります。

カドケシセット

「カドケシセット」は、USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具です。こちらの文房具は、学校やオフィスで使用することができるお土産となります。

USJのこちらのお土産は、6個入りのセットです。それぞれデザインが違いますが、ハリーポッターに関わるデザインが施されています。

付箋セット

Photo byAlexandra_Koch

USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具は、「付箋セット」です。こちらの文房具は、ハリーポッターに出てくる4寮のデザインが施されている商品となります。

4セット入りの付箋で、それぞれバラバラにすることができるのでバラマキ土産にもおすすめとなります。便利に利用することができるUSJのお土産です。

グリフィンドールメモ帳セット

Photo byStartupStockPhotos

「グリフィンドールメモ帳セット」は、USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具となります。グリフィンドールは、ハリーポッターに登場するホグワーツ魔法魔術学校の4寮ある内の1寮です。

グリフィンドールメモ帳セットは、本の様に折りたたむことができるので持ち運びにも便利なお土産となります。4種類のメモ帳がセットになっていますが、バラバラにすることはできません。

クリアファイルセット

Photo byrunextreme

USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具は、「クリアファイルセット」です。こちらの文房具は、3枚セットで販売されています。

表紙デザインはそれぞれハリーポッターとロンウィーズリー、ハーマイオニージーングレンジャーが杖を持っているデザインです。

羽ペン

Photo byLunarSeaArt

「羽ペン」は、USJでお土産におすすめのハリーポッター文房具となります。こちらの文房具は、ボールペンに羽根が付いているデザインです。ハリーポッターの作中にも登場するアイテムとなります。

ハリーポッター魔法界の筆記用具で、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒が使っているアイテムです。ハリーポッター好きな方に人気があります。

USJでお土産におすすめの文房具<セサミストリート編 7選>

USJのセサミストリートのキャラクターは、パーク内の随所でライブショーやウォークアラウンドが行われています。

人気があるキャラクターです。USJでお土産におすすめのセサミストリートの文房具7選をチェックしましょう。

ボールペンセット

Photo bycocoparisienne

USJでお土産におすすめのセサミストリートの文房具は、「ボールペンセット」です。6本入りで1980円の値段となります。

セサミストリートのキャラクターがデザインされているので、バラマキ土産にも人気です。使用する人の年齢を問わないかわいいデザインのお土産となります。

ノック式消しゴムセット

Photo by USAG-Humphreys

「ノック式消しゴムセット」は、USJでお土産におすすめのセサミストリートの文房具です。こちらの文房具は、4本セット1200円となります。

青、黄色、赤、ピンクのデザインで、セサミストリートのキャラクターがデザインされているかわいい商品です。

カドケシセット

USJでお土産におすすめのセサミストリートの文房具は、「カドケシセット」です。こちらの文房具は、6個入りで1400円となります。1個230円前後なので、バラマキ土産にも人気です。

カドケシは、細かい場所を消すのに便利なので多様な使い方ができます。1個1個デザインが違うので、気分に合わせて使うことも可能です。

色鉛筆

Photo by yto

「色鉛筆」は、USJでお土産におすすめのセサミストリートの文房具となります。お絵かきが好きなお子さんに、人気があるかわいい商品です。

セサミストリートがデザインされている色鉛筆は、色の種類によって値段が変わります。入学祝にも人気があるお土産です。

ブロックカレンダー

Photo byAlexas_Fotos

「ブロックカレンダー」は、USJでお土産におすすめの文房具です。こちらの商品は、ブロック型のカレンダーでおもちゃのように積み替えて使用することができます。

セサミストリートのこちらのお土産は、1個1400円です。幅12センチ、高10センチ、奥行き3センチのブロックカレンダーとなります。

ミニサイズノート

Photo by brighterdaygang

USJでお土産におすすめのセサミストリートの文房具は、「ミニサイズノート」となります。こちらの文房具はオフィスや学校でも使用できる商品です。

ミニサイズノートは4冊入りで880円となります。メモ帳のように使用することができる、人気のお土産です。

サイン&アルバムブック

かわいい「サイン&アルバムブック」は、USJで撮影した写真やサインを保存しておくことができるお土産です。

USJパークにいるキャラクターは、お願いするとサインをしてくれます。カラフルなデザインで、自分へのお土産にもおすすめです。

USJでお土産におすすめの文房具<その他 7選>

USJにはセサミストリートやハリーポッターのキャラクター以外に、スパイダーマンやハローキティなどのキャラクターも人気があります。

USJのキャラクターが集まったお土産も販売されているので、バラマキ土産に最適です。USJでお土産におすすめの文房具をご紹介します。

スパイダーマン ボールペンセット

USJでお土産におすすめの文房具は、「スパイダーマン ボールペンセット」です。5本入りで1800円となります。

こちらの文房具は1本ずつカラーバリエーションが違うので、気分に合わせて使い分けすることができるお土産です。

スパイダーマン 消しゴムセット

「スパイダーマン 消しゴムセット」は、6個セットで1400円で販売されています。1個230円前後で、バラマキ土産にもおすすめです。

スパイダーマンが好きな方に人気があるお土産となります。デザインがかわいいカラーバリエーションが豊富な商品です。

ハローキティ メモセット

Photo by Sui_MS

「ハローキティ メモセット」は、USJでお土産におすすめの文房具です。ハローキティのチャームポイントでもあるリボンの形をしたメモ帳となります。

価格は3つ入りで、950円です。3つ入りのメモ帳なので、友達同士シェアすることができる商品となります。

ハローキティ ハートボールペン

Photo byPexels

USJでお土産におすすめの文房具は、「ハローキティ ハートボールペン」です。こちらの文房具は、3個入りで1800円となります。

ピンク色のボールペンに、リボンデザインが施されている商品です。持ち手部分には、ハローキティがデザインされています。

おさるのジョージ えんぴつセット

Photo byklimkin

USJでお土産におすすめの「おさるのジョージ えんぴつセット」は、2Bえんぴつ5本セットで1100円です。

こちらの文房具は、えんぴつホルダー付きの商品となります。小さいお子さんへのお土産にもおすすめです。

キャラクターミックスボールペンセット

Photo byEduardoSaintJean

USJでお土産におすすめの文房具は、「キャラクターミックスボールペンセット」です。8本入りで2800円となります。

こちらの文房具は黒のボールペンでハローキティやスヌーピー、セサミストリートのキャラクターがデザインされている商品です。

キャラクターミックス消しゴムセット

Photo byPIX1861

USJでお土産におすすめの「キャラクターミックス消しゴムセット」は、16個の消しゴムがセットになった商品です。

16個入りで、1800円となります。1個当たり120円なので、バラマキ土産にもおすすめです。かわいいデザインの消しゴムセットとなります。

USJのスパイダーマンを完全攻略!お土産・グッズ・アトラクションまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのスパイダーマンを完全攻略!お土産・グッズ・アトラクションまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西のテーマパークで非常に高い人気を誇るUSJ。多くのアトラクションがありますが、その中でも人気が高い「スパイダーマン」についてご紹介します。スパイダーマンのお土産やグッズ、待ち時間や写真撮影スポットなどUSJに行く前にしっかりチェックしてください。

USJのかわいい文房具をお土産にゲットしよう!

Photo by hazuijunpei

USJにはかわいいキャラクターデザインのボールペンやオフィスや学校で使用できるメモ帳など、様々な文房具が販売されています。

バラマキ土産に人気があるお土産もあるので注目です。USJでお土産におすすめの文房具をチェックしましょう。

村上貴洋
ライター

村上貴洋

旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

関連記事

人気記事ランキング