地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

笹塚で人気の「みなと屋」はたこ焼きとかき氷が絶品!人気のメニューを紹介!

笹塚で人気の「みなと屋」はたこ焼きとかき氷が絶品!人気のメニューを紹介!
投稿日: 2020年8月27日最終更新日: 2020年10月8日

隠れた名店がたくさんある笹塚は、穴場のグルメスポットです。今回はそんな笹塚にあるみなと屋をご紹介します。みなと屋のかき氷やたこ焼きをはじめとするおすすめのメニューや、アクセスや営業時間などの店舗情報をチェックしてみなと屋に足を運びましょう。

たこ焼きを食べに笹塚のみなと屋へ行こう見出し

Photo by konitomo1027

渋谷区にありながらにして下町の雰囲気を楽しむ事が出来る笹塚は、地元の方から愛される懐かしい雰囲気の飲食店がたくさんあります。

そんな笹塚にあるみなと屋をご存じですか。笹塚にあるみなと屋は季節のかき氷やふわとろのかき氷が大人気のお店です。今回は笹塚にある人気店のみなと屋についてご紹介します。

みなと屋は笹塚の大人気店!見出し

笹塚には数々の人気飲食店がありますが、その中でもみなと屋はさまざまなかき氷やたこ焼きを楽しめることで話題の人気店です。

出来立て熱々のたこ焼きや個性的なかき氷を店内でゆっくり味わうことが出来るみなと屋には、地元のお客さんはもちろん、わざわざ遠方から足を運ぶお客さんも多いです。人気グルメサイトでも話題のみなと屋には、たくさんのお客さんが足を運びます。

たこ焼きやかき氷など絶品メニューやアクセスもチェック!

みなと屋にはさまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしていますが、みなと屋を代表する人気メニューといえばたこ焼きとかき氷です。みなと屋を訪れるお客さんは、ほとんどたこ焼きやかき氷を注文するほどの人気メニューです。

本場関西の味を楽しむことが出来るたこ焼きは、ボリューム満点にも限らずお値段がリーズナブルなのが嬉しいポイントです。みなと屋のおすすめメニューやアクセス方法など、みなと屋についてたっぷりとご紹介します。

みなと屋ってどんなお店?見出し

笹塚で大人気のみなと屋は、美味しいかき氷とたこ焼きが有名なお店です。みなと屋は一見テイクアウトのお店に思われがちですが、たこ焼きやかき氷を店内で楽しむことが出来る珍しいタイプのお店になります。

かき氷を求めて長蛇の列が出来るほどの人気店で、美味しいかき氷を求めてたくさんのお客さんが足を運びます。みなと屋とはいったいどんなお店なのか、お店の特徴をご紹介します。

本業は明石焼きが名物のたこ焼き屋さん

現在はたこ焼きとかき氷が話題になっているみなと屋ですが、みなと屋はもともと明石焼きが本業のお店でした、ふわとろ生地の美味しい明石焼きは、現在も店内でいただくことが出来ます。

とろとろの柔らかい生地がたまらない明石焼きは、熱々の出汁に浸していただきます。口の中いっぱいに広がる明石焼きの美味しさを堪能することが出来ます。ビールやハイボールと一緒にいただくのもおすすめです。

夏はかき氷で大行列ができる!

みなと屋が若い層にも人気になった理由は美味しいかき氷です。夏になると美味しいみなと屋のかき氷を求めて、お店の前に長蛇の列が出来るほどの人気っぷりです。

みなと屋のかき氷は、シャキシャキの昔ながらのかき氷ではなく、思わず魅了されるようなふわふわの食感のかき氷です。アンデスメロン、アボカドミルクなどみなと屋ならではのオリジナルのかき氷が大人気です。ここでしか食べることが出来ない味のかき氷ばかりです。

店内のイートインスペースでもゆっくり食べられる

みなと屋の店内にはイートインスペースがあり、イートインスペースで美味しいかき氷やたこ焼きをいただくことが出来ます。みなと屋のイートインスペースはこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しむことが出来ます。

清潔感があるイートインスペースには全部で10席ほどの席があり、狭いながらもカウンター席とテーブル席両方の席があります。あまり長居するようなお店ではないので、お一人様または少人数で足を運ぶのがおすすめです。

あばれる君のバイト先だったと話題に!

みなと屋は人気芸人の「あばれる君」が働いていたことで一躍有名になったお店です。あばれる君とは、テレビや舞台を中心に活躍しているピンのお笑い芸人です。

以前さまざまなグルメを紹介する人気番組の「火曜サプライズ」でお店が紹介された際に、あばれる君が働いていたことが判明しました。あばれる君も認める美味しいたこ焼きを食べてみて下さい。

みなと屋のおすすめメニュー見出し

みなと屋はたこ焼きやかき氷がメインのお店なので、それ以外のメニューはあまり多くはありません。みなと屋のメニューの中で、特に人気が高いメニューをご紹介します。

みなと屋には人気のたこ焼きの他にも、本場大阪の味を楽しむことが出来る粉もののメニューがあります。ふわふわとろとろの明石焼きをはじめ、明石焼きにたくさんのねぎを入れたねぎ明石焼きなどもおすすめのメニューです。

たこ焼き6個

みなと屋で大人気のたこ焼きは、ふわふわとろとろの生地の美味しさを楽しむことが出来るたこ焼きです。柔らかい生地の中にはしっかりと歯ごたえがあるたこが入っており、何個食べても飽きがこないシンプルな味わいが人気のヒケツです。

たこ焼きには、たっぷりのかつおぶし、青のり、マヨネーズがかかっています。たこせんやたこ玉焼きキャベツなどたこ焼きのアレンジメニューもおすすめです。

明石焼き8個

みなと屋の明石焼きは、たまごをたっぷり使用したたまごの優しい味を楽しむことが出来る明石焼きです。明石焼きには、こだわりの「とよんちのたまご」を使用しています。

こだわりのたまごを使用した明石焼きは、通常の明石焼きよりも黄色の色が鮮やかです。出汁の中にぽちゃっと入れると、花が咲いたように汁の中に広がります。そのまま食べても出汁につけても絶品です。

かき氷のおすすめメニュー1:アボカドミルク

みなと屋の「アボカドミルク」は、その名の通りアボカドを使用した珍しいかき氷です。メロンのような綺麗なビジュアルのかき氷になります。

アボカドミルクは最初はその味にびっくりしますが、どんどんクセになっていくと話題です。ふわふわのかき氷の上に、もったりとしたクリームがたっぷりかかっておりアボカドの濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

かき氷のおすすめメニュー2:かぼちゃ

みなと屋の「かぼちゃ」は、とても鮮やかな色が印象的なかき氷です。かぼちゃのかき氷には実の部分はもちろん、カラメルと種もトッピングされているので見た目もかぼちゃのようでかわいいです。

しっかりと甘さがあるかぼちゃのかき氷ですが、くどくないのが嬉しいポイントです。最後まで美味しくいただくことが出来ます。優しい味のかぼちゃプリンを思わせるかき氷です。

かき氷のおすすめメニュー3:おいも

みなと屋の「おいも」は、秋を思わせる味わいの季節限定のかき氷です。ほっくりとしたおいもならではの味を楽しむことが出来るかき氷になります。

おいもの味がとても濃厚でしっかりとした食べ応えを楽しむことが出来ます。濃厚なおいものクリームとふわふわのかき氷が相性抜群です。季節によっておいもの品種が変わるのが楽しみなポイントです。

かき氷のおすすめメニュー4:クインシーメロン

みなと屋の「クインシーメロン」は、こだわりのメロンを使用したかき氷です。運ばれてきた瞬間にメロンの良い香りがふわっと漂います。

綺麗なオレンジ色をしたクインシーメロンは、まるで夕張メロンのようなビジュアルです。メロンをそのまま凍らせて食べているかのような果実感を楽しむことができ、フレッシュなかき氷が好きな方におすすめです。

みなと屋の店舗情報・アクセス見出し

みなと屋はグルメサイトでも話題の人気店なので、みなと屋に行く際はあらかじめアクセス方法や営業時間などの店舗情報を確認しておくことをおすすめします。

みなと屋へのアクセス方法はとても分かりやすいので、お店に行くのがはじめての方でも安心して足を運ぶことが出来ます。

営業時間・定休日

Photo byJESHOOTS-com

みなと屋の営業時間は11時オープンになります。商品がなくなった時点でお店がクローズする為、毎日お店が閉まる時間が変わります。

閉店時間の情報は随時みなと屋のSNSにアップしているので、SNSを確認してください。定休日は毎週水曜日になります。

アクセス

Photo by beve4

みなと屋へアクセスする際の最寄り駅は、京王線の笹塚駅になります。笹塚駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

笹塚の商店街の中にあるお店なので、アクセス方法が分かりやすいです。氷という旗が揺れている落ち着いた外観のお店になります。

住所 東京都渋谷区笹塚2-41-20岡田ビル1F
電話番号 03-6383-3120

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。

みなと屋の美味しいたこ焼きとかき氷を味わおう!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか。笹塚にあるみなと屋はこんなに魅力的な飲食店になります。みなと屋は口コミでも大変人気が高い話題のお店です。

オリジナリティ溢れるかき氷は熱々のたこ焼きをはじめとするおすすめメニューが勢ぞろいしているので、アクセス方法をチェックして是非足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年8月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote