地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で人気の立ち食い寿司おすすめ23選!美味しいネタが気軽に食べられる店は?

東京で人気の立ち食い寿司おすすめ23選!美味しいネタが気軽に食べられる店は?
投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

本格握り寿司をリーズナブルな値段で味わえる立ち食い寿司屋が人気です。定番から旬のネタまで揃っていて、お酒を飲みながら楽しめます。ランチにもおすすめの立ち食い寿司屋や地元で美味しいと評判の人気立ち食い寿司屋など、東京の人気店を紹介します。

東京で人気の立ち食い寿司をご紹介!見出し

Photo byDesignNPrint

美味しいお寿司をリーズナブルな値段でさっと食べたい時におすすめの立ち食い寿司。東京にはクオリティの高い立ち食い寿司屋がたくさんあります。

今回は、エリア別に東京で美味しいと人気の立ち食い寿司屋を厳選して紹介します。新鮮で美味しい寿司をたっぷりと味わって下さい。

美味しいと評判の人気店やランチがおすすめのお店も!

Photo by bvalium

東京には寿司屋がたくさんありますが、さっと食べたい時におすすめなのが立ち食い寿司屋です。カジュアルな雰囲気のお店が多く、気軽に入店できます。

今回は東京の立ち食い寿司屋の中から、ランチにおすすめのお店や美味しいと評判のお店をたっぷりと紹介します。いろいろなお店で楽しんでください。

東京でも人気の立ち食い寿司屋見出し

Photo by Kanesue

もともと江戸前寿司は、庶民が気軽に立ち寄れる屋台スタイルのお店でした。江戸時代から昭和の初期までは、江戸前寿司といえば立ち食いが主流だったそうです。

寿司は値段が高いというイメージがありますが、立ち食い寿司ならリーズナブルな値段で楽しめます。旬のネタも豊富で、寿司好きにはたまりません。

東京で人気の立ち食い寿司<都心エリア 7選>見出し

Photo by adactio

まず最初に都心エリアで人気の立ち食い寿司屋を紹介します。銀座や神田、築地の他、東京駅にも立ち食い寿司屋があります。

立ち食い寿司屋は手軽に入店できるお店が多く、仕事や買い物などで忙しい時のにさっとランチを済ませたい時にもおすすめです。

リーズナブルな銀座の人気店【立食い寿司 根室花まる】

銀座駅に直結する東急プラザ銀座の地下にある立ち食い寿司屋です。10階に姉妹店の回転寿司屋があり、同じネタが1貫110円から味わえます。

6席ほどの小さな立ち食い寿司屋ですが、回転が早いのでランチタイムでもあまり待たずに入店できます。北海道根室から直送される旬のネタが美味しいと評判です。

住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
電話番号 03-6274-6771

新潟の人気店が神田にオープン【寿司バル弁慶 神田店】

神田駅西口から徒歩2分のところにある立ち食い寿司屋で、佐渡産コシヒカリと新潟の佐渡のネタを使った寿司が楽しめます。

新潟にこだわったワンカップが20種類以上用意されていて、東京では見かけない美味しいお酒も味わえます。ランチやテイクアウトも行っています。

住所 東京都千代田区内神田3-8-10 本郷ビル 1F

築地場外の立ち食い寿司屋【すし処 おかめ 立ち食い寿司】

築地場外にある人気立ち食い寿司屋です。4~5人ほどでいっぱいになってしまう小さなお店ですが、回転が早いのでランチでもすぐにお店に入れます。

寿司は1貫100円から400円と安く、ランチには「店長おまかせ」のセットもおすすめです。朝は8時から営業している便利なお店です。

住所 東京都中央区築地4-8-7

本格江戸前寿司をリーズナブルに【築地すし兆】

築地場外市場から徒歩3分くらいのところにある立ち食い寿司屋で、本格的な江戸前寿司を1貫80円から380円と安い値段で楽しめるおすすめ店です。

定番から珍しいネタまで豊富に揃っていて、寿司好きにはたまりません。ランチ限定で10貫盛りが用意されていて、890円とお得な値段で味わうことができます。

新橋でサラリーマンに人気のお店【和田鮨】

新橋駅烏森口から徒歩3分ほどのところにある老舗の立ち食い寿司屋です。本格江戸前寿司を安い値段で楽しめるコスパがいいお店です。

1貫から注文できますが、ランチは握りのセットがおすすめです。おつまみも豊富で、夜は仕事帰りにお酒とお寿司を楽しむ人で賑わいます。

住所 東京都港区新橋3-17-6 田川ビル 1F
電話番号 03-5401-1770

立ち食い寿司カウンターのある居酒屋【魚真 乃木坂店】

乃木坂駅を出てすぐのところにあるカジュアルな雰囲気の寿司屋です。築地仲買の直営店で、新鮮な魚介をリーズナブルな値段で楽しめます。テラス席や2階席もあります。

入口を入ってすぐのところに立ち食いコーナーがあり、仕事帰りに立ち寄って楽しむのもおすめです。ランチもリーズナブルな値段でいただけます。

北海道直送の新鮮ネタ【立喰寿司 函太郎 東京駅一番街店】

函太郎は函館の人気寿司チェーンで、東京駅構内に回転寿司屋と立ち食い寿司屋の2店舗があります。函館の美味しい寿司を1っ貫80円からとリーズナブルな値段で楽しめます。

たらばやずわい蟹など、北海道の味覚が堪能できます。北海道限定のビールや日本酒も揃っていて、ランチもディナーもおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で寿司と言えば、高級なイメージが付き物です。けれども、なかにはランチタイムにお得なメニューを提供している寿司店も。夜は何万円とする高級店で1000円前後の安いランチや、時間無制限の寿司食べ放題まで、今回は安い寿司ランチが食べられる銀座のお店をご紹介します。
新橋の寿司・回転寿司のおすすめは?名店や人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋の寿司・回転寿司のおすすめは?名店や人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋には美味しいお寿司屋さんが数多くあります。高級感漂うお寿司屋さんから人気の回転寿司店までと種類様々です。多くのビジネスマンで賑わう新橋には多くの食通もあり、そんな多くの人で賑わう回転寿司店お寿司の名店を厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

東京で人気の立ち食い寿司<副都心エリア 6選>見出し

Photo by angela n.

ここからは副都心エリアのおすすめ立ち食い寿司屋を紹介しましょう。池袋や新宿には、リーズナブルな値段で楽しめる立ち食い寿司がいくつもあります。

場所柄、夜遅くまでオープンしているお店も多く、夜はお酒を飲みながら寿司をつまむことができます。いろいろなお店で味わってみてください。

外国人観光客からも大人気【立喰 美登利 エチカ池袋店】

世田谷の「梅丘寿司の美登利」が手掛ける立ち食い寿司屋で、JR池袋駅から徒歩5分のEchika池袋内にあります。開店前から行列ができる人気店です。

寿司は1貫50円から300円と安く、握り寿司8貫とあら汁がセットになった500円のランチセットがおすすめです。ボリュームがあり美味しいと評判です。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
電話番号 03-3984-0075

池袋の駅ナカの人気店【立喰 さくら寿司】

JR池袋駅西口に直結する東武ホープセンターの地下1階にある立ち食い寿司屋です。豊洲直送の新鮮なネタが常時60種類以上揃っている人気店です。

寿司は1貫70円からと安く、どれも美味しいと評判です。ランチのおすすめは本マグロ3種盛りが付いたセットで、リーズナブルな値段で美味しい握り寿司が堪能できます。

住所 東京都豊島区西池袋1-15-9 東武ホープセンター B1F
電話番号 03-5960-3242

有名立ち食い寿司チェーン【魚がし日本一 池袋西口店】

魚がし日本一は、都内を中心に展開する立ち食い寿司チェーンで、1貫75円からと安い値段で美味しい寿司が楽しめます。お酒も豊富に揃っています。

おすすめは名物の「ねぎとろこぼれ寿司」で、あふれるようにネギトロが盛られています。ランチセットは、みそ汁付きで1000円以下で食べることができます。

住所 東京都豊島区西池袋1-35-1 カドビル1F
電話番号 03-5928-1197

コスパ抜群のランチ【立喰い寿し すしつね 東武池袋店】

東武百貨店池袋店の地下にある清潔でおしゃれな立ち食い寿司屋で、買い物の途中にさっとランチを食べたい時におすすめです。

1貫60円から、ランチは500円からと美味しい寿司が安い値段で食べられます。定番のネタから旬のネタまで豊富で、お酒や一品料理も揃っています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 B1F
電話番号 03-5985-4124

新宿駅西口徒歩3分【立ち寿司横丁】

立ち寿司横丁は都内に数店舗展開する立ち食い寿司屋です。明るく広々としたお店で、カウンター席に座って食べることもできます。

握りは2貫130円からと安く、サワーやハイボールも190円と安い値段で用意されています。ランチには1.5人前の美味しい握り寿司が1000円以下で食べることができます。

10円寿司で話題の歌舞伎町の有名店【名前のない寿司屋】

以前は代々木にあったお店で、現在は歌舞伎町の新宿東宝ビルの近くの路地にあります。小さなお店で、サッと食べて出るスタイルです。

ドリンクを1杯注文すると、その日の特価寿司が10円で食べられます。その他のネタも100円台と安く、お酒と一緒に楽しめます。ランチ営業はなく、夕方からの営業となります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-12-14

新宿の安い寿司を調査!コスパ良し!持ち帰り可のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い寿司を調査!コスパ良し!持ち帰り可のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会新宿には沢山の飲食店やビルが立ち並びビジネスマンから観光客まで連日、多くの人々で賑わっています。そんな新宿で安い料金の人気寿司屋を集めました。海外からの観光客にもおすすめな新宿の安い寿司屋は低価格で大満足の寿司が食べられると人気です。
池袋でおすすめのお寿司屋さん特集!人気店や名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめのお寿司屋さん特集!人気店や名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋駅周辺でおすすめのお寿司屋さんを厳選して紹介します。池袋駅周辺には、個室もある高級なお寿司屋さんから気軽に利用できるお寿司屋さんまで数多くあります。ランチにタイムに気軽に利用できるおすすめのお寿司さんもあるので、ぜひチェックしてみてください。

東京で人気の立ち食い寿司<下町エリア 3選>見出し

Photo bykanami-y

東京の下町エリアには、美味しい江戸前寿司が味わえる寿司屋がたくさんあります。寿司屋は敷居が高いと思っている方も、立ち食い寿司屋なら手軽に寿司が味わえます。

ここでは立石や浅草、御徒町などの人気立ち食い寿司屋を紹介します。回転が早いので、並んでいてもあまり待たずに入店できます。

立石の顔ともいえる有名店【栄寿司】

京成立石駅南口を出てすぐのところにある立ち食い寿司屋の栄寿司。昭和33年に創業した老舗で、地元の人から長く親しまれている人気店です。

寿司は1貫110円から330円で、定番から旬のネタまで様々な種類が揃っています。ランチから営業していますが、売り切れると閉店となるので早めに訪れてください。

住所 東京都葛飾区立石1-18-5
電話番号 03-3692-7918

浅草の立ち食い回転寿司店【ひなと丸 雷門柳小路店】

浅草雷門から徒歩1分のところにある立ち食い寿司屋、ひなと丸 雷門柳小路店。魚河岸仲買の直営店で、美味しい本格的な江戸前寿司を安い値段で食べることができます。

寿司は1貫70円からと安く、様々な種類が揃っています。とくにまぐろのメニューが豊富で、希少な部位もリーズナブルな値段で楽しめます。ランチも営業しています。

住所 東京都台東区浅草1-20-3
電話番号 03-5828-7033

ハイクオリティの有名チェーン店【まぐろ人 御徒町出張所】

まぐろ人は都内を中心に展開する人気寿司チェーンで、こちらの店舗は上野のアメヤ横丁にある人気店です。10人くらいは入れる明るい立ち食い寿司屋です。

寿司は1貫80円から400円で、定番の他、日替わりメニューなど常時50種類以上が揃っています。あん肝など一品料理も多く、お酒と一緒に楽しめます。

東京で人気の立ち食い寿司<城南・城西エリア 4選>見出し

Photo by adactio

ここからは東京の城南・城西エリアのおすすめ立ち食い寿司屋を紹介しましょう。大井町や五反田、中野にも美味しい立ち食い寿司屋があります。

また小田急線の経堂駅にも立ち食い寿司屋があり、地元の人に人気です。気軽に立ち寄ることができるので、美味しい寿司を堪能してください。

大井町にある高コスパの老舗店【いさ美寿司】

JR大井町駅から徒歩1分、東小路を入ったところにある昔ながらの外観のお店です。寿司は1貫30円からあり、ほとんどが100円台で食べられます。

ネタの種類が豊富ですが、迷ったら「おまかせ」がおすすめです。その日のおすすめが1500円でいただけます。お酒もあり、帰宅の途中に立ち寄るのにぴったりです。

住所 東京都品川区東大井5-3-13
電話番号 03-3474-8089

五反田の有名店【寿司処都々井】

五反田駅を出て徒歩2分、五反田ヒルズの地下にある立ち食い寿司屋です。かつては五反田駅の高架下にあったお店で、今もファンが多い人気店です。

寿司は1貫120円から200円で、おすすめは、真アジや〆サバなどの光モノです。1貫ずつ注文できるので、好きなネタが楽しめます。ランチ営業はなく、夕方からオープンします。

住所 東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル半地下
電話番号 03-6417-3564

経堂駅チカの立ち食い寿司屋【立ち食い処 すし勝】

Photo by nekotank

経堂駅南口の商店街、農大通りを徒歩5分ほど歩いたところにある立ち食い寿司屋です。地元の人に人気があるお店で、美味しい寿司を1貫100円から300円と安い値段で食べることができます。

通常は夕方からの営業で、土日のみランチ営業をしてます。定番から珍しいネタまで揃っていて、お酒と一緒に楽しめます。

住所 東京都世田谷区経堂1-5-8
電話番号 03-6413-1663

コスパ抜群の中野の寿司屋【立ち寿司横丁中野サンモール】

上で紹介した立ち寿司横丁 新宿西口店の姉妹店になります。1階は立ち席20席、2階はカウンター10席とテーブル席13席の広いお店です。

寿司は1貫140円からで、立ち食い寿司限定でハイボールとサワーが190円で飲めます。定番から珍しいネタまで豊富に揃っていて、ランチもディナーもおすすめです。

東京で人気の立ち食い寿司<都下エリア 3選>見出し

Photo by omoon

ここからは都下エリアの人気立ち食い寿司屋を紹介します。都下エリアというと、吉祥寺や国分寺などがあげられます。

こちらで紹介するお店は駅にも近いので、夜が遅くなっても安心です。ランチもディナーも楽しめるので、ゆっくりと味わってください。

本格寿司を気軽に【とれたて立喰い寿司 魚がし日本一 吉祥寺南口店】

魚がし日本一は江戸前寿司のチェーン店で、こちらは吉祥寺駅から徒歩2分のところにある立ち食い寿司のおみせになります。

寿司は1貫75円からで、名物の「ねぎとろこぼれ」は150円です。「握り晩酌セット」などもあり、リーズナブルな値段で楽しめます。ランチ営業もしています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 くまもとビル1F
電話番号 0422-72-8540

ハーモニカ横丁入口に構えるお店【立ち寿司横丁 吉祥寺】

吉祥寺駅前のハーモニカ横丁に2020年6月にオープンした立ち食い寿司屋です。立ち食いの他、カウンター席やお座敷もある明るい雰囲気のお店です。

寿司は1貫130円からで、ランチは「おまかせ」が1.5人前で1000円とリーズナブルな値段でいただけます。ネタも大きくボリュームがあり、美味しいと評判です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
電話番号 0422-27-1703

国分寺にある立ち食い寿司バル【立喰 スシバー らほや】

国分寺駅北口から徒歩5分、駅前の商店街にある立ち食い寿司屋です。店内のカウンターには、椅子もいくつか用意されています。明るいカジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄れます。

寿司は小ぶりですが美味しいと評判です。寿司の他、一品料理も豊富で、ちょい呑みセットもリーズナブルな値段で用意されています。

住所 東京都国分寺市本町3-8-14
電話番号 042-313-8874

吉祥寺で寿司を食べよう!安いランチにおすすめのお店から高級店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で寿司を食べよう!安いランチにおすすめのお店から高級店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店も多く立ち並ぶ賑やかな街、吉祥寺には沢山の美味しいお寿司屋さんもあります。中でも高級なネタを含んだお寿司をランチタイム限定で安い価格で奉仕している寿司店は高い人気があります。そこで今回は、吉祥寺でおすすめの寿司店を厳選してご案内いたします。

東京で美味しい立ち食い寿司を味わおう!見出し

Photo by y_ogagaga

立ち食い寿司屋はカジュアルな雰囲気のお店が多く、手軽に寿司をつまむことができます。値段も安く、本格的な江戸前寿司をリーズナブルな値段で味わえます。

お酒を用意しているお店も多く、仕事帰りに一杯楽しみたい時にもおすすめです。いろいろな立ち食い寿司屋を訪れて楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote