地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2020年】関西の美味しいラーメン屋11選!人気店を厳選してご紹介!

【2020年】関西の美味しいラーメン屋11選!人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年9月21日最終更新日: 2020年10月8日

大阪、京都、滋賀など関西には美味しいグルメを楽しむことが出来る人気店が充実しています。今回は関西で人気のラーメン店をご紹介します。こだわりの麺とスープを堪能することが出来る人気のラーメン店や、関西以外からも多くのお客さんが足を運ぶ美味しいラーメン店をチェック。

美味しいラーメンを食べに関西の人気店へ行こう見出し

Photo bytakedahrs

最近では全国的に美味しいラーメン店が勢ぞろいしていますが、関西には人気グルメサイトで上位に選ばれている人気のラーメン店が多いです。関西のさまざまなエリアで美味しいラーメンを楽しむことが出来るので、関西のさまざまな人気店で美味しいラーメンを食べてみるのがおすすめです。

関西の美味しいラーメン屋さんをご紹介!見出し

Photo by ivva

関西には和食、洋食、中華、多国籍料理などあらゆるジャンルの美味しいお店が充実していますが、中でも多いのがラーメン店です。

大阪、京都、奈良、和歌山などさまざまな関西のエリアに、グルメサイトでも話題になっている美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。関西で特におすすめのラーメン店をご紹介します。

麺やスープにこだわった評判の人気店ばかり!

Photo by veroyama

関西で人気の高いラーメン店は、麺やスープにとことんこだわっているお店が多いです。評判の美味しいラーメンを食べに、多くのお客さんが足を運びます。

定番のしょうゆラーメンをはじめ、鶏の旨味がしみ込んだスープがたまらない鶏ラーメンや昔ながらの中華そばなどいろいろなジャンルのラーメンを関西の人気店で味わうことが出来ます。

関西の美味しいラーメン屋さん<大阪府 3選>見出し

Photo by rhosoi

たこやき、お好み焼き、いかやきなど大阪は関西を代表するグルメの街です。そんな関西のグルメスポットである大阪には、多くの人気ラーメン店が充実しています。

昔ながらの懐かしいラーメンの味を楽しむことが出来るラーメン店など、大阪で話題のラーメン店をチェックしましょう。

大阪の中華そばの名店【カドヤ食堂 本店】

関西にある「カドヤ食堂 本店」は、昔ながらの中華そばや期間限定のこだわりの麺を使用したつけ麺を楽しむことが出来るラーメン店です。

自家製の中細麺が自慢の中華そばは、のり、豚バラ、メンマ、ネギのシンプルなトッピングで誰からも愛されるラーメンです。

おすすめメニュー・店舗情報

中華そばは魚介、鶏、豚の旨味が溶け出した自慢の醤油スープがたまりません。厚めの豚バラはしっかりとした食感を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は西長堀駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から17時までになります。

住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13
電話番号 06-6535-3633

絶品鶏煮込みそ【ラーメン人生JET】

関西にある「ラーメン人生JET」は、「鶏煮込みそば」や「鶏煮込みつけ麺」など鶏の旨味たっぷりのスープでいただくラーメンが自慢のお店です。

スープの鶏がら、丸鶏、チャーシューの豚肉、麺の小麦粉などすべてこだわりの国産の食材を使用しています。

おすすめメニュー・店舗情報

「鶏煮込みそば」は、鶏の旨味を最大級に楽しむことが出来る濃厚スープがたまりません。麺がスープにしっかりと絡みます。

こちらのお店は福島駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から15時、18時から23時までになります。

住所 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
電話番号 06-6345-7855

極厚煮豚と極太メンマが旨い【人類みな麺類】

関西にある「人類みな麺類」は、分厚いチャーシューや極太のメンマなどトッピングにもこだわり満載の人気ラーメン店です。

こちらのお店では醤油独自の甘みを活かした「醤油ラーメン」、しっかり味の「ラーメンmicro」、貝の味を楽しむことが出来る「ラーメンmacro」の3種類のラーメンを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

貝好きの方におすすめの「ラーメンmacro」は、あさりやしじみなどからとった魚介の美味しいスープを堪能することが出来ます。

こちらのお店は南方駅からすぐにアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から23時までになります。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
電話番号 06-6309-9910

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

関西の美味しいラーメン屋さん<兵庫県 2選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

おしゃれな雰囲気を楽しむことが出来る神戸や、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来る有馬温泉など兵庫は関西の中でも人気の旅行スポットです。

そんな関西の兵庫にも美味しいラーメン店がたくさんあります。体に優しいのに美味しい無添加ラーメンをはじめ、兵庫の人気ラーメン店でこだわりの味をお楽しみください。

無添加ラーメンの傑作【らーめん専門 和海】

関西にある「らーめん専門 和海」は、無添加にこだわり続けた優しい味わいの塩ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

無添加特有の優しい口当たりを楽しむことが出来るラーメンのスープは、塩や醤油で作り上げる奥深いコクがたまりません。

おすすめメニュー・店舗情報

定番の「塩ラーメン」は、鶏、豚、煮干し、昆布などの厳選素材を塩がしっかりと支えています。塩スープとつるつるしこしこの麺が相性抜群です。

こちらのお店は武庫川駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から14時30分までになります。

住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
電話番号 不明

シンプルだけど滋味深い一杯【ロックンビリーS1】

関西にある「ロックンビリーS1」は、こだわりの比内地鶏100パーセントを使用したスープが特徴のラーメン店です。

定番のシンプルで美味しいラーメンをはじめ、夏は冷たいスープでいただく冷やしラーメンも大変人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

人気の醤油ラーメンは、比内地鶏のコクを味わうことが出来るスープが絶品です。豚チャーシュー、鶏チャーシュー2種類のチャーシューを楽しむことが出来ます。

こちらのお店は塚口駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から14時、18時から21時までです。

住所 兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13
電話番号 非公開

兵庫のラーメン屋おすすめランキング!有名店・おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫のラーメン屋おすすめランキング!有名店・おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県といえば、明石焼きが有名ですが、神戸ラーメンや播州ラーメンというおいしいラーメンを食べれると、グルメ通にも人気のスポットなのです。グルメ観光を楽しむなら兵庫ではないでしょうか?これからの寒い季節にぴったりの心温まるラーメンを堪能してみましょう。

関西の美味しいラーメン屋さん<京都府・滋賀県 3選>見出し

Photo by rhosoi

古き良き日本の雰囲気を楽しむことが出来る京都は、多くの外国人観光客も訪れる関西の人気旅行スポットです。

関西の京都や滋賀には、京都で昔から愛されている老舗の美味しいラーメン屋さんや、驚くほど濃厚なスープがたまらない鶏ラーメンのお店などがあります。

京都ラーメンの老舗【本家 第一旭 たかばし本店】

関西にある「本家 第一旭 たかばし本店」は、京都ならではのこだわりの素材を使用した美味しい京都ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

国産豚のチャーシュー、高品質の生醤油、トッピングの九条ねぎや緑豆もやしなどこだわりがたくさんつまっています。

おすすめメニュー・店舗情報

ボリュームたっぷりの「チャーシュー麺」は、とんこつ醤油をベースとしたあっさり風味のスープに、中細ストレートの麺がベストマッチしています。

こちらのお店は京都駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は5時から翌2時までになります。

住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
電話番号 075-351-6321

レンゲが立つ濃厚スープ【麺屋 極鶏】

関西にある「麺屋 極鶏」は、鶏の旨味がすべてつまった濃厚な鶏スープのラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。

厳選唐辛子を使用した辛党の方におすすめの「赤だく」、自家製黒マー油を使用した「黒だく」などさまざまな美味しい鶏ラーメンメニューがあります。

おすすめメニュー・店舗情報

人気メニューの「鶏だく」は、なんとレンゲがたってしまうほどどろどろな濃厚スープです。どろどろスープに細麺が絡まります。

こちらのお店は一乗寺駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から22時までになります。

住所 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
電話番号 075-711-3133

滋賀で人気No.1の名店【ラーメンにっこう】

関西にある「ラーメンにっこう」は、鶏白湯ラーメン、日香麺、つけ麺などさまざまなジャンルのラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。

月替わり麺、毎月10日のとんこつラーメンなどさまざまな美味しい限定ラーメンを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「鶏白湯ラーメン」は、ほど良いこってり感で飲み干したくなるスープのラーメンです。レモンをトッピングするのがおすすめです。

こちらのお店は河瀬駅から徒歩20分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時までになります。

住所 滋賀県彦根市宇尾町1366-2
電話番号 0749-28-2035

京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の観光都市の京都は、多くの観光客が集まる国際都市です。古都京都には、人気のグルメが多い事でも知られています。そんな古都京都には美味しいラーメン店がたくさんあります。手頃な値段でこだわりの味を楽しめる京都の人気ラーメン店を紹介致します。

関西の美味しいラーメン屋さん<奈良県・和歌山県 3選>見出し

Photo by Kanesue

歴史的な観光スポットが勢ぞろいしている奈良、自然がたくさんある和歌山にも関西で人気のラーメン店がたくさんあります。

鶏の旨味がたっぷり詰まった美味しいスープが自慢のラーメンや、新感覚のいままでなかった泡ラーメンなど個性的で美味しいラーメンを楽しみましょう。

鶏の旨みたっぷりの絶品スープ【麺屋NOROMA】

関西にある「麺屋NOROMA」は、1滴残らず最後まで飲み干したくなるような鶏の旨味たっぷりのスープが自慢のラーメン店です。

レアなチャーシュー、なると、かいわれといったシンプルなビジュアルのラーメンが勢ぞろいしています。

おすすめメニュー・店舗情報

鶏そばは鶏だけで作られている極上の鶏スープがたまらないラーメンです。コシがある麺と濃厚な鶏スープが相性抜群です。

こちらのお店は京終駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時30分から15時、18時から22時までになります。

住所 奈良県奈良市南京終町3-1531
電話番号 0742-63-5338

濃厚&クリーミーな泡系ラーメン【ラーメン家 みつ葉】

関西にある「ラーメン家 みつ葉」は、豚の旨味を楽しむことが出来るラーメンをおしゃれに楽しむことが出来るラーメン店です。

クリーミーでまろやかなとんこつラーメンは、しょうゆラーメンまたは塩ラーメンから選ぶことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの醤油ラーメンは、とんこつのクリーミーな味わいを楽しむことが出来るポタージュのようなスープが特徴になっています。

こちらのお店は富雄駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は10時30分から14時までになります。

住所 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
電話番号 非公開

革新的醤油らーめん【和 dining 清乃】

関西にある「和 dining 清乃」は、醤油ラーメン、塩ラーメン、和歌山ラーメンなど多彩なジャンルのラーメンを楽しむことが出来るお店です。

醤油発祥の地ならではのこだわりの醤油を使用した醤油ラーメンも楽しむことができ、麺にはつるつる食感の自家製麺を使用しています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「角長しょうゆ匠四重奏SP」は、醤油の風味が口いっぱいに広がる美味しいラーメンです。中太麺が絶品です。

こちらのお店は箕島駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から14時までになります。

住所 和歌山県有田市野696
電話番号 0737-83-4447

奈良のラーメン21選!人気のお店・新店・深夜まで営業しているお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のラーメン21選!人気のお店・新店・深夜まで営業しているお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良は世界的にも有名な、日本の歴史を感じる観光都市。名物や様々なグルメもありますが、ラーメンだって外せません!老舗から新店までの人気ラーメン店の中から、ランキング上位お店を選出してご紹介しちゃいます。奈良の人気ラーメン店がこれひとつで丸わかりですよ。

関西で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。関西にはこんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、多くの関西のラーメン店の中でも特におすすめのラーメン店ばかりです。人気グルメサイトのラーメンランキングで上位にランクインしているお店ばかりなので、関西で美味しいラーメンを食べたい時は是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote