地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮「葱次郎」はコスパの高いおすすめ店!ラーメンもチャーハンも絶品!

大宮・葱次郎は、焦がし葱がウリの美味しいラーメン店です。あっさりした醤油スープに葱の風味が溶け込んだ美味しいラーメンを提供しています。チャーハンの中にも葱が混ぜられており、パラパラご飯とよく合います。そこで、葱次郎のおすすめメニューやアクセス方法をご紹介!

葱次郎は大宮で大人気のラーメン店!見出し

Photo by Kanko*

大宮駅の周辺には、たくさんの飲食店があります。様々な飲食店の中でも、特に「ラーメン」が激戦区となっており、コスパ良く、美味しいラーメンを食することができます。激戦区の中でも、特にリピーターの多いお店があります。

そこで、大宮・葱次郎をご紹介します。美味しいラーメンやチャーハン、つけ麺など、人気のおすすめメニューや葱次郎の店舗情報も合わせてご紹介します。

ラーメンやチャーハンなど高コスパの絶品メニューばかり!

Photo by Sig.

高コスパで食事ができることで人気の「大宮・葱次郎」です。リーズナブルな価格帯で、お腹いっぱいになるので、開店前から来店者が並んでいる状況となっています。

ツルツルと軽快に啜ることができるコシのある麺で、あっという間に完食される方が多いようです。チャーハンは、半チャーハンを食べる方が多数で、ラーメンと合わせて食べるようです。これで1000円以下というので驚きです。

葱次郎ってどんなお店?見出し

Photo by iyoupapa

大宮・葱次郎とは、どんなお店なのでしょうか。大宮・葱次郎のポイントを絞って、特徴をあげてみましょう。葱次郎というネーミングから、ネギを使ったラーメンが特徴なのは、想像できます。ランチタイムには行列ができますし、評判が良いです。

ネギに特徴がある美味しいラーメンとチャーハンを味わうことができる大宮・葱次郎は、2号店もオープンされています。こちらでも1号店と同じメニューを食することができます。

深谷ねぎを使った焦がしネギが名物のラーメン屋さん

大宮・葱次郎の大きな特徴と言える「深谷ネギ」を使ったラーメンは、焦がしネギをたっぷりと使っています。スープとネギの香りが良く、たっぷりと入っている焦がしネギは食欲をそそります。これを楽しみに来店されるようです。

大宮で、そこそこの価格帯でお腹いっぱい美味しいラーメンを食べたいという方が、来店しています。リピーターも多く、何度来店しているか分からない方もいるほどです。

100円の葱チャーハンが大人気!

大宮・葱次郎の中でも、特に人気の高いのが、「半チャーハン」です。こちらの半チャーハンは、100円で食することができるので、ラーメンと合わせて食べる方が多い大人気メニューです。

パラパラに仕上がったチャーハンには、深谷ネギがたっぷりと入っており、とても香りが良いのが特徴です。ラーメンと半チャーハンを合わせて食べても、1000円以下で食することができるのも魅力です。

ランチの時間帯は行列ができる人気店!

大宮・葱次郎は、開店前から来店者が並んでいる人気店です。ランチタイムには行列ができ、入店するまでに待つようです。このお店にしかない「ネギラーメン」にハマる方が多く、行列に並んでも食べたいという方やリピーターの方は、ネギの香ばしさの虜になっています。

並ばずにすぐに入店したい方は、開店前から待っています。開店時間直後は、比較的空いていることが多いので、狙いめの時間帯かもしれません。12時を過ぎたあたりから混み始め、お昼休みのサラリーマンの方などが来店してきます。

葱次郎のお店の外観と店内の様子

大宮・葱次郎の外観ですが、見た目は一般的なラーメン店に見えます。テーブルはL字型のカウンター席があり、席数は12席のみとなっており、広いとは言えない店内です。そのため、テーブル席はありませんのでお気を付けください。

活気のある店内は、賑やかな雰囲気があります。会計は、券売機を使うので、オーダーも会計もスムーズです。券売機を使わなくても、カウンターでも注文を受けてくれるようです。

葱次郎の口コミ・評判

大宮・葱次郎の口コミや評判は、「焦がしネギの香りがいい」「濃厚な味わいの味噌ラーメンがおすすめ」「ネギの風味がいいチャーハンが絶品」「安くて美味しい」など、様々な声があります。

評判が良い人気店なので、「おすすめしたい」との声が多く聞かれるのですが、反対に、「美味しいので、あまり知られてほしくない」という声もあるほどです。ネギ好きにおすすめのお店なので、足を運んでみることをおすすめします。

2号店の焦がしネギらーめん 葱次郎もオープン!

大宮・葱次郎の2号店がオープンしています。本店は大宮駅の西口にあり、2号店は東口にあります。本店と変わらない味を楽しめるとあって、こちらのお店も人気を集めています。

2019年の年末にオープンしており、ラーメンの激戦区に中にあります。席は本店と同じL字型のカウンター席のみとなっています。深谷ネギの味わいを楽しみたい方、来店されてはいかがでしょうか。

葱次郎のおすすめメニュー見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

大宮・葱次郎のメニューの中で、おすすめしたいメニューは、ラーメンの他につけ麺も。最初ラーメンを食べた方が次に来店する時は、つけ麺にチャレンジされるようです。

そして、おすすめのメニューの中でも、ダントツの人気メニューもありますので、来店された際に食するのがおすすめです。リピート率の高いメニューとなっています。

葱次郎のおすすめメニュー①:醤油ラーメン

大宮・葱次郎のおすすめメニュー1つめは、オーダーが多い「醤油ラーメン」です。麺は中細ストレート、あっさりとした醤油スープに、ネギ油でコクを出しています。見た目はオイリーですが、食べ飽きしない美味しさが魅力のメニューです。

トッピングは、味玉・メンマ・海苔・ネギ・チャーシューです。価格は700円となっており、大宮駅周辺では、リーズナブルな価格帯となっています。

葱次郎のおすすめメニュー②:豚骨魚介つけめん

大宮・葱次郎のおすすめメニュー2つめは、「豚骨魚介つけめん」です。豚骨がベースとなっているスープに、サバやカツオ、昆布などが入っている、ドロッとしたスープとなっています。

ネギがトッピングされており、スープの中には、ゴロゴロとしたチャーシューが沈んでいます。味はやや濃いめの醤油ベースで甘めなのが特徴です。麺は太麺で、ラーメンよりも太い麺を使用し、もちもちとした食感を味わえます。

麺のトッピングは、メンマ・海苔・味玉、温野菜のサービスは、こちらにも付きます。価格帯は800円と、1000円以下で食べることができるおすすめメニューです。

葱次郎のおすすめメニュー③:葱チャーハン

大宮・葱次郎のおすすめメニュー3つめは、「葱チャーハン」です。ラーメンと一緒にオーダーされる方が多く、リピート率の高いメニューとなっています。

パラパラに仕上がった、ネギと黒コショウの味わいを楽しめる美味しいチャーハンと評判の良いメニューです。1人前をオーダーすると量が多い方は、ハーフサイズでオーダーし、ラーメンと一緒に食している方が多いです。葱チャーハンのハーフサイズは100円とリーズナブルです。

数人分を一度に調理するのではなく、ハーフサイズでも1つずつ調理してくれるのが魅力です。クオリティが高いと評判なので、一度、食してはいかがでしょうか。

温野菜の無料サービスが嬉しい!

大宮・葱次郎のサービスメニューで「温野菜」がお通しで出てきます。しかも、こちらの温野菜は「無料サービス」となっております。もやしやキャベツを使い、かえしをかけている、美味しい温野菜がお通しです。

こちらの温野菜は、西口本店で提供されています。東口の2号店では提供していないので、温野菜も食したい方は、西口本店の来店をおすすめです。

トッピングが盛りだくさんの特選ラーメンも人気!

大宮・葱次郎のメニューの中で「特選ラーメン」も人気があります。通常のラーメンよりも、トッピングの量が多くなっており、トッピングの内容は、ネギ・味玉1個分・チャーシュー3枚・メンマ・海苔です。

価格は900円となっており、ハーフサイズの葱チャーハンを合わせても1000円なので、リーズナブルでお腹いっぱいになるので、おすすめです。

葱次郎のメニューはまだある見出し

Photo by sakaki0214

大宮・葱次郎は、醤油ラーメンを食べる方が多いですが、他にもメニューがあるのでご紹介します。豚骨ラーメンや味噌ラーメンもあるので、こってりした味わいを楽しみたい方におすすめです。

つけ麺のスープにも種類があり、辛いのがお好みでしたら、『坦々つけ麺』がおすすめです。さっぱりとつけ麺を食べたい方には『醤油つけ麺』もあります。

サイドメニューは、ネギたっぷりの『葱餃子』が美味しいと評判で、ネギ好きの方へのおすすめメニューです。

葱次郎の店舗情報見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大宮・葱次郎は、本店・2号店共に、大宮駅周辺にあります。大宮駅からアクセスしやすい場所にあるので、大宮駅周辺でランチをするのにもってこいの場所です。そこで、葱次郎の営業時間や定休日、お店へのアクセス方法をご紹介します。どちらの葱次郎へ行くにも、大宮駅から徒歩数分でアクセスできるのが魅力です。

営業時間・定休日

大宮・葱次郎の営業時間です。大宮駅西口本店の営業時間は、11時から24時までとなっておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大により、営業時間が変更になっている可能性がありますので、来店前に確認をおすすめします。定休日はなく、無休となっていますが、変更になっている可能性もありますので、確認をすると良いでしょう。

アクセス

Photo by Mayuki

葱次郎・西口本店へのアクセスですが、JR各線の『大宮駅』から、徒歩で6分と、駅から比較的近い立地にあります。大宮駅からの移動距離は、約470mほどです。

お店には、駐車場がありません。公共機関や徒歩での来店となりますが、近くにコインパーキングがあるので、お車で来店される方は、コインパーキングの利用をすると良いでしょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
電話番号 048-645-3711

大宮駅周辺ラーメン!人気おすすめのお店を大紹介!深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺ラーメン!人気おすすめのお店を大紹介!深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から30分ほどの近さの埼玉県大宮駅周辺は、個性的なお店が多いラーメン激戦区になっているといいます。昔から馴染み客が通う老舗の中華そばから、今流行りのガッツリ系のつけ麺まで様々。今回は大宮駅とその周辺に注目して人気のおすすめラーメンのお店をご紹介します!

葱次郎で美味しいラーメンとチャーハンを味わおう!見出し

Photo by veroyama

大宮・葱次郎をご紹介しましたが、いかがでしょうか。地元の深谷ネギを使用した、美味しいラーメンや葱チャーハンを提供しているお店です。ラーメンのほかにも豚骨ベースの魚介系スープのつけ麺もおすすめで、しっかりとした味わいのスープを楽しめます。

大宮駅西口本店と東口2号店がありますが、どちらでも同じメニューを味わうことができます。大宮駅の周辺に訪れた際は、葱次郎へ足を運んではいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote