地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島の美味しい焼肉11選!ブランド牛が食べられるお店や食べ放題も!

淡路島の美味しい焼肉11選!ブランド牛が食べられるお店や食べ放題も!
投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

本州と四国の間に位置する観光名所「淡路島」。淡路島は美味しい焼肉を味わえるお店が数多く点在しており、気軽にブランド牛を楽しむことができます。淡路島の焼肉店は、ランチから営業しているお店もあり、美味しいお肉をお腹いっぱい堪能できます。

淡路島の美味しい焼肉店をご紹介!見出し

Photo by prastikaher

兵庫県の観光名所であり、グルメの宝庫として有名な「淡路島」。淡路島は豊かな自然に囲まれており、美味しいブランド牛を楽しめる焼肉店が数多く点在しています。

今回はそんな淡路島でおすすめの焼肉店をご紹介します。地元の方から人気のある焼肉店も多いので、初めて訪れる方はぜひ1度チェックしてみてください。

ブランド牛が味わえるお店やランチにおすすめの人気店も!

Photo byjoannaisabellaabril

淡路島に点在している焼肉店は、兵庫県や日本全国から取り寄せているブランド牛を味わえるお店があります。美味しいメニューが豊富にあるので、食べ比べも体験できます。

淡路島の焼肉店はランチから営業しているお店も多く、時間を問わず美味しい焼肉を楽しむことができます。焼肉店によってこだわりも変わるので、何度でも足を運ぶことができます。

淡路島で海鮮丼ならココがおすすめ!安くておいしい人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島で海鮮丼ならココがおすすめ!安くておいしい人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の淡路島は、豊かな海に囲まれた食の宝庫。いたる所で極上の海鮮丼を楽しめるのが特徴です。 中でも今回ご紹介するお店は、地元民もおすすめの大人気店!新鮮なしらすが溢れるほど乗せられた生しらす丼や、鯛・ウニがたっぷり使われたこだわりの海鮮丼をお楽しみください♡

淡路島のブランド牛「淡路牛」とは見出し

Photo byRitaE

淡路島で有名な名物グルメ「淡路牛」。自然豊かな淡路島で育った淡路牛は、但馬牛の血統を持っている牛として知られています。脂身があり、柔らかい食感が特徴的なブランド牛です。

淡路島で名物となっているので、淡路島内にある焼肉店のほとんどがこの「淡路牛」を提供しています。新鮮なまま食べられるので、地元の方はもちろん、観光客からも人気があります。

淡路島で美味しいと評判の人気焼肉店 2選見出し

Photo byMSeimori

兵庫県でもグルメの宝庫として人気の高い観光名所「淡路島」。淡路島には美味しいと評判の高い焼肉店も多く、地元の方からも注目されています。

今回はそんな淡路島で美味しいと評判の人気焼肉店をまとめてご紹介します。淡路島に訪れたなら、1度は訪れてほしい焼肉店ばかりです。

精肉店が経営する焼肉屋さん【しらさぎの宿 丸福】

淡路島で大人気の焼肉店「しらさぎの宿 丸福」。淡路島で宿泊施設を併設している店舗になり、精肉店が経営しているので新鮮なお肉を味わうことができます。

淡路島はランチからも焼肉を提供しており、セットメニューやコースメニューが充実しています。量がとても多いので、1人で訪れるよりグループで訪れるのがおすすめです。

しらさぎの宿 丸福のおすすめメニュー

しらさぎの宿 丸福は焼肉だけでなく、淡路島で獲れる新鮮な魚介類も味わうことができます。海鮮、そして焼肉もセットになったメニューで、子供から大人まで人気があります。

魚介類は季節ごとにメニューが変わっていくので、事前にチェックしておくのがおすすめです。ランチ、ディナーとメニューも変わるので、何度でも足を運ぶことができます。

店舗情報

淡路島で人気のあるしらさぎの宿 丸福の営業時間は、ランチが11時から14時まで、ディナーが17時から21時までです。定休日は毎週木曜日となっています。

事前に予約できるシステムになり、宿泊していない方でも焼肉店を利用することができます。家族連れで利用できるので、休日はとても賑やかです。

住所 兵庫県洲本市由良町2379-9
電話番号 0799-27-2229

ミシュランガイド掲載店【牛楽】

淡路島で美味しいと人気が高く、ミシュランガイドにも掲載されている「牛楽」。牛楽は黒毛和牛の専門店として有名で、美味しい和牛をお手頃価格で味わうことができます。

淡路島で宴会として利用している方も多く、ミシュランガイドに掲載されているお店なので店内もとても清潔です。デートや大切な日の記念日にもおすすめです。

牛楽のおすすめメニュー

黒毛和牛の専門店である牛楽は、さまざまな肉の部位を味わえることでも人気があります。珍しい部位もお手頃価格で味わうことができ、子供から大人まで人気があります。

牛楽でおすすめのメニューは、あらゆる肉の部位がセットになったセットメニューです。単品よりもお得な値段で提供しており、美味しい焼肉食べ比べセットもあります。

店舗情報

淡路島で有名な牛楽は、平日のランチタイムが11時30分から13時30分まで、ディナータイムが17時から21時までです。土日・祝日は11時30分から21時30分まで営業しています。

定休日は毎週火曜日となっているので注意してください。焼肉店として淡路島でも有名なお店なので、休日に利用する際は事前に予約しておくのがおすすめです。

住所 兵庫県南あわじ市志知鈩120
電話番号 0799-38-0289

淡路島でブランド牛がリーズナブルに味わえる焼肉店 2選見出し

Photo by yto

多くの焼肉店が点在している淡路島には、美味しいブランド牛を安い値段で提供しているお店がたくさんあります。淡路島の焼肉店はコスパが良いことでも人気があります。

今回はそんな淡路島でブランド牛がリーズナブルに味わえるおすすめの焼肉店をご紹介します。淡路島でブランド牛を食べたい方は目を通してみてください。

自家牧場の淡路牛をお手頃価格で楽しめる【ありい亭 中田店】

淡路島で人気のブランド牛を安い値段で提供している焼肉店が「ありい亭」です。ありい亭で提供されているお肉は、淡路島内にある自家牧場で育てた淡路牛を使用しています。

自家牧場で育てているのでどれも新鮮なお肉で、さまざまな部位を味わうことができます。淡路島にある焼肉店でも上質なお肉をリーズナブルに味わえると注目されています。

ありい亭 中田店のおすすめメニュー

ありい亭 中田店のおすすめメニューは、淡路島で育てられた新鮮な和牛です。焼肉のセットメニューもあるので、普段は食べない珍しい部位も味わうことができます。

どれも新鮮なので、レバー系も安心して食べることが可能です。セットメニューはもちろん、単品でも提供しているので食べたい部位をお腹いっぱい味わえます。

店舗情報

ありい亭 中田店の営業時間はランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時から21時までです。定休日は毎週火曜日となっています。

焼肉のメニューは仕入れ状況によって変わるので、何度でも足を運びたくなるお店です。休日は混雑するので、事前に予約しておくのがおすすめです。

住所 兵庫県淡路市中田72
電話番号 0799-62-6260

リーズナブルに淡路牛を味わうならココ【あばらや焼肉店】

ボリュームたっぷりの焼肉を味わえると人気のあるお店「あばらや焼肉店」。あばらや焼肉店の牛は淡路島名物の淡路牛を使用し、お肉の旨味をたっぷりと味わうことができます。

どれも1人前のメニューがボリュームたっぷりなので、男性もお腹いっぱい味わうことができます。あばらや焼肉店は淡路島の雰囲気を楽しみながら焼肉を体験できます。

あばらや焼肉店のおすすめメニュー

あばらや焼肉店はさまざまな肉の部位を味わえることで知られています。上ロースやヘレ、骨付きカルビなど基本的に単品で注文するスタイルです。

焼肉に合うお酒の種類も揃えているので、お酒を飲みながら美味しいお肉を味わうことができます。ミノやセンマイ、キモなど新鮮でないと食べられない部位もあります。

店舗情報

あばらや焼肉店の営業時間は16時から21時までです。定休日は毎週月曜日ですが、祝日の場合は営業しているので1度問い合わせてみるのがおすすめです。

16時の時間帯でも祝日は混み合っているので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。また、新型コロナウィルスの関係で営業時間も変更になる場合があります。

住所 兵庫県淡路市池ノ内9-1
電話番号 0799-62-5129

淡路島でランチにおすすめの焼肉店 3選見出し

Photo by jonolist

観光名所である淡路島は、ランチタイムにも美味しい焼肉を提供しているお店がたくさんあります。ランチから贅沢なお肉を食べることができ、ディナーよりもコスパが良いことで人気があります。

今回はそんな淡路島でランチにおすすめの焼肉店をまとめてご紹介します。淡路島でランチに迷っている方は、焼肉を味わってみてください。

ランチのご飯はおかわり無料【焼肉 力】

淡路島で人気のある焼肉 力は、ランチタイムのみご飯のおかわりが自由です。食べ盛りの男性はもちろん、お腹いっぱい焼肉を楽しみたい方におすすめです。

淡路島で数少ない焼肉ランチを提供しているお店でもあり、ディナーと同じ内容のお肉がランチセットでリーズナブルに味わうことができます。

焼肉 力のおすすめメニュー

淡路島の焼肉 力は、ランチにお得なセットがあります。焼肉定食をはじめ、焼肉の部位を選べるボリュームセットや、石焼ビビンバセット、中落カルビセットがあります。

どれも1500円以内で提供しており、ご飯や味噌汁、お漬物がついてきます。ご飯は何度でもおかわりできるので、男性客の多いお店として知られています。

店舗情報

焼肉 力の営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時から22時までです。毎週水曜日が定休日となっているので注意しましょう。

淡路島にある「淡路IC」から約15分とアクセスも良いです。基本的には車での来店になるので、お店の前には無料で使用できる駐車場があります。

住所 兵庫県淡路市浦911-3
電話番号 0799-74-2408

ランチメニューが豊富【幸】

焼肉はもちろん、淡路島で獲れる新鮮な魚介類を提供しているお店が「幸」です。ランチも営業しており、ランチメニューが豊富なことで人気があります。

ランチタイム限定のセットメニューもあり、小さい子供からお年寄りまで食べたいものを食べることができます。焼肉はどれも新鮮なお肉を厳選しているので、安心して味わうことができます。

幸のおすすめメニュー

焼肉 幸のおすすめメニューは、ランチでお得になる焼肉定食です。特選ロースやカルビ、塩タン、ミックスなど部位によって定食の内容を決めることができます。

また、淡路牛の牛丼や海鮮丼、特選造り定食など時期に合わせた魚介類も味わうことができます。どれもボリュームたっぷりで、淡路島の自然の恵みを堪能できます。

店舗情報

焼肉 幸の営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーが17時から22時までです。定休日は毎週火曜日となっています。

個室もあり、カウンター席も設置されているので1人でも家族連れでも利用しやすい焼肉店です。淡路島を観光がてら気軽に足を運ぶことができます。

住所 兵庫県洲本市五色町都志168
電話番号 0799-33-0429

お昼から営業しているおすすめ店【三楽】

淡路島でランチタイムから営業している人気のお店が「三楽」です。三楽はお肉はもちろん、焼肉に使用するタレが美味しいと評判が高いです。

洲本市役所の近くに位置しており、ランチではリーズナブルなランチセットが人気を集めています。店内は1人でも利用しやすいアットホームな空間です。

三楽のおすすめメニュー

三楽のおすすめメニューは、新鮮な牛肉を使用している「ヘレ肉」です。また、ロースや骨付きカルビ、生センマイなど肉の旨味を堪能できるメニューが揃っています。

ドリンクメニューも豊富で、ソフトドリンクはもちろん、ランチからお酒も提供しています。いつもより少し贅沢なランチタイムを過ごしたい方にもおすすめです。

店舗情報

淡路島の三楽は、営業時間が12時から22時までです。12時頃はランチで1番混む時間帯なので、できるだけずらしてお店に訪れるのがおすすめです。

定休日は毎月第2・第4火曜日となっているので注意しましょう。淡路島の海風を感じながら焼肉を堪能できるので、地元の方からも人気があります。

住所 兵庫県洲本市本町1-5-9
電話番号 0799-24-0368

淡路島で食べ放題が楽しめる焼肉店見出し

Photo by usmanyousaf

お腹いっぱい味わえることで人気のある焼肉の「食べ放題」。男性でもお肉をお腹いっぱい食べることができ、食べ放題なので値段を気にせず注文することができます。

今回はそんな淡路島で食べ放題が楽しめるおすすめの焼肉店をご紹介します。淡路島で食べ放題が珍しいので、家族連れの方におすすめです。

淡路島では珍しい食べ放題のお店【焼肉牛福 洲本店】

淡路島では珍しく、食べ放題を提供している焼肉店が「焼肉牛福 洲本店」です。焼肉牛福は美味しいお肉を食べ放題でき、心行くまで肉の旨味を堪能することができます。

食べ放題には淡路牛も含まれており、淡路島へ観光に来ている方にもおすすめです。食べ放題なので、値段を気にせず何度でも味わうことができます。

焼肉牛福 洲本店のおすすめメニュー

焼肉牛福のおすすめメニューは、3種類ある食べ放題コースです。3280円の「団らんコース」、3980円の「牛副コース」、4980円の「極みコース」があります。

食べ放題のコースによって食べられるお肉の部位が変わるので、メニューを見ながら決めるのがおすすめです。どれもサラダやデザートもセットになっています。

店舗情報

焼肉牛福 洲本店の営業時間は、17時30分から24時までです。食べ放題コースは基本的に100分の時間制限があるので、食べ放題開始時間を確認しておきましょう。

定休日は基本的にありません。ですが、臨時休業になっている可能性もあるので、訪れる前にお店側に問い合わせておくのがおすすめです。

住所 兵庫県洲本市納字エイ田118-2
電話番号 0799-25-2468

淡路島で個室があるおすすめ焼肉店 3選見出し

Photo byHaiBaron

淡路島には落ち着いた空間で焼肉を楽しめるお店が数多く点在しています。個室が設置されているので、周りの目を気にせず焼肉を味わうことができます。

今回はそんな淡路島で個室があるおすすめ焼肉店をご紹介します。休日に個室を利用する場合は、事前に予約しておくのがおすすめです。

精肉店直営の淡路牛専門店【あわじ和牛亭】

淡路島にある直精肉店営の淡路牛専門店「あわじ和牛亭」。あわじ和牛亭は大正9年に創業した淡路島でも老舗の焼肉店になり、直精肉店営ならではの新鮮な淡路牛を味わうことができます。

店内には個室も設置され、接待でも利用しやすい焼肉店です。ランチではお得なランチセットも提供しており、昔から愛され続けている淡路島の焼肉店です。

あわじ和牛亭のおすすめメニュー

あわじ和牛亭では焼肉メニューはもちろん、淡路牛を使用したステーキメニューも人気があります。サーロインステーキやフィレステーキはどれも絶品で、淡路牛の旨味を堪能できます。

淡路牛を丸ごと1頭買いしているので、珍しい部位も安い値段で味わうことができます。日によって内容も変わるので、メニューをチェックしておきましょう。

店舗情報

あわじ和牛亭の営業時間は、17時から21時30分です。ランチは土日のみの営業となっており、11時から14時までとなっています。

定休日は毎週火曜日ですが、祝日の場合は翌日の水曜日が休みとなっています。掘りごたつもあり、1つ1つの席が広いのでのんびりと焼肉を楽しめます。

住所 兵庫県淡路市郡家245-1
電話番号 0799-85-2911

瓦を使って焼肉を楽しむ【かわらや】

淡路島で瓦を使用して焼肉を楽しめるユニークなお店が「かわらや」です。アツアツに熱した瓦の上でお肉を焼いていき、網焼きとは少し違う旨味を楽しむことができます。

淡路島は瓦の日本三大産地の1つでもあり、瓦を身近に感じてほしいと始めた焼肉店です。脂を程よく落としてくれるので、肉の旨味だけを楽しむことができます。

かわらやのおすすめメニュー

かわらやで人気のあるメニューは「瓦焼き」です。セットやコースメニューで提供されており、キッズメニューも提供されています。

瓦でお肉を焼くだけで、SNS映えすると若い世代からも注目されています。焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶもあります。

店舗情報

かわらやの営業時間は11時から15時のランチのみの営業です。ディナーは8名以上の団体で、事前に予約を入れておくことで利用することができます。

定休日は毎週木曜日となっています。個室は大人6名以上から利用できるので、家族連れや友達同士で焼肉を食べたい方におすすめです。

住所 兵庫県南あわじ市松帆脇田甲105-2
電話番号 0799-36-2303

淡路ビーフを堪能【淡路黒毛和牛焼肉 三楽園 本店】

淡路島で淡路ビーフを堪能できる人気のお店が「淡路黒毛和牛焼肉 三楽園 本店」です。 三楽園の本店では、淡路ビーフ・神戸ビーフ・淡路和牛の牛肉だけを提供しています。

また、仕入れに合わせた特別メニューもあります。こだわりの素材だけを味わうことができ、贅沢な時間を過ごせると人気があります。

淡路黒毛和牛焼肉 三楽園 本店のおすすめメニュー

三楽園でおすすめのメニューと言えば「淡路ビーフ 三楽園盛り」です。サーロインとヘレ、そしてその他2種類の部位がセットになり、淡路ビーフの旨味を堪能できます。

数量限定ですが、サーロイン・ヘレ・上ロースがセットになった「淡路ビーフ 贅沢盛り」もおすすめです。見た目からも美しい淡路ビーフが並びます。

店舗情報

三楽園 本店の営業時間は11時から22時までです。ディナーのみ前日まで予約することができ、お店の前で待たずに焼肉を楽しむことができます。

定休日は毎週木曜日となっています。掘りごたつ席も設置され、2階にも30席ほど席が設けられています。個室を利用したい方は、事前に予約するのがおすすめです。

住所 兵庫県淡路市大谷908-3
電話番号 0799-64-1729

淡路島絶品グルメランキングTop31!海鮮など食の宝庫!何度でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島絶品グルメランキングTop31!海鮮など食の宝庫!何度でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路島は素晴らしい自然と海に囲まれ、特に生しらすなどの海鮮料理が美味しく大人気です。また淡路牛などの品質高いグルメも多くの人を魅了しています。淡路島の絶品グルメランキングで上位を占めるお店と、その料理をご紹介いたします。

淡路島で美味しい焼肉を味わおう!見出し

Photo byForresttran

美味しい焼肉店が数多く点在している観光名所「淡路島」。淡路島は豊かな自然に囲まれながら焼肉を味わうことができ、満足度の高いお店が立ち並んでいます。

淡路島は紹介した以外にも美味しい焼肉店が点在しているので、焼肉の食べ比べも体験できます。ぜひ、淡路島で焼肉店を探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote