冬のグランピングも魅力的!星空も楽しめて人気&おしゃれな施設11選!

冬のグランピングも魅力的!星空も楽しめて人気&おしゃれな施設11選!

近年人気のグランピングは、温かい季節に楽しむイメージがありますが、空気が澄んだ寒い冬にも楽しむ方もたくさんいます。そこで今回は、冬にグランピングを楽しめるおしゃれな施設をはじめ、冬ならではの楽しみ方ができる施設をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.冬におすすめのグランピング施設をご紹介!
  2. 2.冬におすすめのグランピング施設<東北エリア 2選>
  3. 3.冬におすすめのグランピング施設<関東エリア 3選>
  4. 4.冬におすすめのグランピング施設<中部エリア 2選>
  5. 5.冬におすすめのグランピング施設<東海エリア 2選>
  6. 6.冬におすすめのグランピング施設<関西エリア 2選>
  7. 7.冬ならではのグランピングを満喫しよう!

冬におすすめのグランピング施設をご紹介!

Photo by ViaggioRoutard

グランピングは、手ぶらでおしゃれなキャンプを楽しめる上に、普段アウトドアをしない方でも気軽におしゃれなキャンプが楽しめることから、近年グランピングは大人気で沢山の方が楽しんでいます。

また、アウトドア派の方もインドア派の方もグランピングを楽しむなら春から秋に行く方が多いと思いますが、意外と冬にグランピングを楽しめる施設も多く、冬ならではの楽しみ方ができます。そこで今回は、冬にグランピングを楽しめるおしゃれな施設や人気の施設をご紹介します。

星空や雪が楽しめる関東や関西の人気施設も!

Photo byPexels

冬のグランピングは寒いイメージがありますが、グランピングは施設によって施設内に暖房が完備されているところも多く、意外と快適に過ごせます。また、冬ならではの雪景色や澄んだ空気の中、綺麗な星空を眺められることも多いので、春から秋とは違った楽しみ方ができます。

今回は関東や関西だけでなく日本の地域別におすすめのグランピング施設をご紹介しますので、ぜひお気に入りの施設や自宅から近い場所で、冬ならではの楽しみ方ができるグランピングを楽しんでみませんか?

冬におすすめのグランピング施設<東北エリア 2選>

Photo byivanovgood

冬ならではの楽しみ方ができる雪遊びや星空観賞も東北エリアでは同時に楽しめます。そこでここからは、冬におすすめのグランピング施設の東北エリア編をご紹介します。東北エリアは関東からも比較的アクセスしやすいので、ぜひ参考にして冬のグランピングを楽しんでみませんか?

エンゼルフォレスト那須白河(福島県)

福島県にある「エンゼルフォレスト那須白河」、ありのままの自然を活かした広大な敷地内に、ドームコテージやオートキャンプ場をはじめ、愛犬も一緒に泊まれるおしゃれなコテージや貸別荘コテージがあるので、愛犬と一緒に旅行を楽しみたい方に人気です。

さらに、敷地内には1年中楽しめる温泉や屋内プールをはじめ、春から秋はマウンテンバイクやフィッシング、カヌー、テニスを楽しめ、冬は施設内にある湖でスノーシューや貸しソリでウィンタースポーツ、期間限定で星空を見るイベントなども行われています。

愛犬と一緒に雪を満喫!

愛犬ともっと仲良くなれるリゾートをコンセプトにしているエンゼルフォレスト那須白河では、愛犬と遊べる屋内ドッグランや愛犬と一緒にノーリードで雪遊びを楽しめるドッグランなどもあるので、愛犬も冬のグランピングを楽しめます。

さらに、レイクサイドドッグヴィラには、愛犬用のベッドや愛犬用グッズ、お食事、お部屋によって源泉かけ流しの客室温泉も完備されているので、家族みんなで大満足できるグランピングを楽しめます。

店舗情報

「エンゼルフォレスト那須白河」は、関東から車で約2時間で行くことができます。最寄りインターチェンジは白川インターチェンジで、そこから約30分、郡山南インターチェンジからは約60分となります。

電車でのアクセスは、東北新幹線で那須塩原駅へ行き、1つ先の新白河駅が最寄り駅となります。ただし、駅からの送迎は現在見合わせていますので、駅からのアクセスはタクシーなどがおすすめです。

住所 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39
電話番号 0248-85-2525

貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス(福島県)

福島県にある「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」は、磐梯山麓の美しい森の自然に包まれた貸別荘のしゃくなげ平、アクティブ派におすすめのコテージ磐の森があり、お好みのコテージで思いのままに過ごすことができます。

特に人気のしゃくなげ平は、リーズナブルなコテージから本格的なカナディアンログハウス、さらには贅沢なひと時を過ごせるスウィートタイプがあり、全てデザインや間取りが異なるので、用途や予算でお好みの施設を選べます。

薪ストーブ付のグランピング・ロッジが登場!

さらにしゃくなげ平にある、しゃくなげ24号館と25号館には薪ストーブや屋根付きのバーベキュースペースが完備されているので、グランピングとアウトドア体験を同時に楽しめます。

また、しゃくなげ平の全コテージは、食材の持ち込みができる素泊まりプランだけでなく、バーベキューで夕食が楽しめる夕食付プランもあるので、お好みのスタイルでグランピングとアウトドア体験が来ます。

店舗情報

「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」は、関東から車で約2時間半で行くことができます。最寄りのインターチェンジは猪苗代・磐梯高原インターチェンジとなり、そこからチェックイン手続きする総合案内所までは約5分となります。

また、電車では東北新幹線で郡山駅まで行き、磐越西線へ乗り換え猪苗代駅へ行きます。そこからチェックイン手続きする総合案内所までは、バスやタクシーを使うとアクセスできます。ただし、総合案内所から各コテージへもバスやタクシーでアクセスになるのでご注意ください。

住所 福島県耶麻郡猪苗代町字出雲壇35-1(総合案内所)
電話番号 0242-63-0355

冬におすすめのグランピング施設<関東エリア 3選>

Photo byriya26

関東にはおしゃれなグランピング施設がたくさんあります。そこでここからは、冬におすすめのグランピング施設の関東エリア編3選をご紹介します。関東エリアは首都圏からのアクセスも抜群で、気軽にグランピングを楽しめるのでぜひ参考にして冬グランピングを楽しんでみませんか?

北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

群馬県にある「北軽井沢スウィートグラス」は、関東エリアだけでなく日本一人気とも言われているグランピング施設で、浅間山の豊かな自然、森でのアクテビティ、1年を通して行われる様々なイベントもあるので、大人も子供も楽しめます。

また、手ぶらで楽しめるコテージや絵本に出てくるようなツリーハウス、最小限の家具が用意されたキャビン、リーズナブルに楽しめるテントサイトなどがあるので、お好みのスタイルでグランピングができます。

薪ストーブ付きのコテージや冬のテントキャンプも楽しめる!

北軽井沢スウィートグラスは、他とは違う冬のグランピングができます。それは、おしゃれな薪ストーブ付きコテージで薪ストーブクッキングを楽しんだり、石窯付きコテージでピザやパンを焼いて楽しんだり、テントサイトにテントを張って冒険のような冬キャンプを楽しめるところ。

薪ストーブや石窯付きコテージの炎のある暮らしは暖かみを感じるので、冬のグランピングにぴったりです。さらに、満天の星空を眺められるロフト付きのキャビンやテントが張れる星空フリーサイトは、天の川や流れ星も楽しめます。

店舗情報

「北軽井沢スウィートグラス」は、関越自動車道と上信越自動車道を使うと車で約2時間半でアクセスできます。最寄りのインターチェンジは、碓氷軽井沢インターチェンジでそこからは約50分で到着できます。ただし、冬季はスタットレスやチェーンの準備をおすすめします。

また、高速バスや上越新幹線を使ったアクセスも可能となっていますが、最寄り駅の北軽井沢駅や長野原草津口駅からは、レンタカーやタクシーでのアクセスがおすすめです。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512

四万温泉・温泉グランピング シマブルー(群馬県)

群馬県にある「四万温泉・温泉グランピング シマブルー」は、群馬の名湯でもある四万温泉と贅沢なキャンプスタイルでもあるグランピングを楽しめる日本で唯一の宿泊施設で、おしゃれで贅沢な時間を過ごすことができます。

また各部屋のテラスで楽しめるバーベキューは、群馬県の上州牛やぐんま麦豚など群馬産のブランド肉、新鮮な群馬野菜など地元の厳選食材を味わえます。さらに、バーベキューの食材や調理器具などは全てセットになっているので、手ぶらで美味しいバーベキューを楽しめます。

温泉露天風呂が付いた豪華でおしゃれなグランピング

四万温泉・温泉グランピング シマブルーのゲストルームでもある客室は、個性的な5棟のキャビンとドームテント格納キャビン2棟の全7棟のみで、全てが離れ形式になっているのでプライベート感覚で楽しめます。

さらに、全棟に完備されている温泉露天風呂からは、四万川の流れる楓仙峡や自然豊かな森を眺めることができます。また、森を眺められるウッドデッキからは、綺麗な星空を眺めることができるので、ゆっくりとお部屋で満喫できます。

店舗情報

「四万温泉・温泉グランピング シマブルー」へは、関越自動車道の渋川・伊香保インターチェンジや月夜野のインターチェンジからは約1時間で行くことができるので、関東エリアだけでなく東北や中部エリアからもアクセスが便利です。

さらに、東京から出発している高速バスで四万温泉のバス停で下車後はバス停から徒歩12分、JR吾妻線の中之条駅から路線バスで四万温泉バス停で下車後は徒歩12分で行くことができるので、公共交通機関でも比較的アクセスしやすい場所にあります。

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4355-9
電話番号 0279-64-2155

森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGI(栃木県)

関東でも人気の栃木県にある「森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGI」は、満天の星空や鳥のさえずりなど、森の中で極上のアウトドアを家族みんなで楽しむことができる人気のグランピング施設です。

3種類のスタイルから選べる宿泊タイプは、初めてのグランピングにおすすめのグランピングサイト、優雅なアウトドアを楽しめるおしゃれなログキャビン、アウトドア派の方におすすめのキャンプサイトから選べます。

さらに、グランピングサイトとログキャビンに宿泊すると、ホテルのシェフが監修したこだわりのバーべーキューも味わうことができるので、アウトドア初心者の方も手ぶらでグランピングを楽しめます。

星空観望など宿泊者限定のイベントが楽しめる!

森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGIでは宿泊者限定イベントも開催されており、グランピングエリアで晴天時に行われる星空観望は、キャンプスタッフでもある星空案内人と一緒に四季折々の星座や月の観測も楽しめます。

また、グランピングサイトやログキャビンに宿泊するとツインクルもてぎのオリジナル星座早見表もプレゼントされるので、個人で星空観測もできますが、星空案内人による星空観望を希望する方は事前の予約制となります。

店舗情報

「森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGI」は、常磐自動車道の水戸北スマートインターチェンジから約40分で行くことができるので関東周辺からのアクセスは便利です。

ただしツインクルもてぎで、レースやイベントが開催される日は周辺道路が混雑することがあるので、事前にチェックしてレースやイベントが開催される日は、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

また、電車では宇都宮駅や水戸駅からはタクシーで約60分、茂木駅からは20分となります。さらに、土日祝日のみ運行されているツインクルもてぎ行きのバスは宇都宮駅や水戸駅からは約90分、茂木駅からは20分で行くことができます。

住所 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話番号 0285-64-0001

北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介!のイメージ
北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介!
群馬県の「北軽井沢スウィートグラス」は、設備が大変充実しているためファミリーに人気があり、初心者におすすめのキャンプ場です。軽井沢や草津へのアクセスもよく、観光にも最適。この記事では、「北軽井沢スウィートグラス」の施設情報やアクセス等をご紹介しています。
グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介!のイメージ
グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介!
みなさんはグランピングとはご存知でしょうか。グラマラスとキャンピングとのキャンプ造語で、自然の中でホテルのような快適なキャンプを楽しめるというものです。関東でもこのグランピングを楽しめる場所があります。関東でグランピングを楽しめる人気の宿泊施設をご紹介します。

冬におすすめのグランピング施設<中部エリア 2選>

Photo byStockSnap

中部エリアにも冬ならではの楽しみ方ができるグランピング施設あります。そこでここからは、冬におすすめのグランピング施設の中部エリア編2選をご紹介します。中部エリアは関東や関西からも比較的アクセスがいいので、ぜひ参考にして冬グランピングを楽しんでください。

星のや富士(山梨県)

星野リゾートが運営している山梨県の「星のや富士」は、河口湖や富士山を見晴らす山の斜面に位置し、自然の四季を感じながらラグジュアリーなグランピングを楽しめる人気の施設です。

星のや富士は、アウトドア料理をラグジュアリーに楽しめるように3つのダイニングがあり、大きなグリル台で豪快な肉料理を焼き上げ季節の夕食を味わえるメインダイニング、ダッチオーブンで鹿肉や猪肉を自身で料理するアウトドアダイニング、お部屋で味わえるカレーを楽しめます。

テラスのこたつで冬もぬくぬくグランピング!

さらに、冬にはテラスにこたつを設けてあるので、テラスで景色を眺めながらゆっくり過ごすことができます。また、季節の野菜や牛豚2種のお肉をキノコの旨味たっぷりの出汁で味わえる山麓のしゃぶしゃぶ鍋も、冬の季節はテラスのこたつで味わえます。

星のや富士の楽しみ方はキャビン内だけでなく外でも楽しく過ごせます。敷地内にある焚火ラウンジは、お菓子や飲み物が無料で楽しめるので寒い冬でもポカポカとゆっくり過ごせます。他にも設営された空中テントやキャビンからは星空観賞も楽しめます。

店舗情報

「星のや富士」へは、関東方面からは中央自動車道と富士五湖道路を経由して河口湖インターチェンジで降り、そこから約20分で到着します。また、関西方面からは東名高速道路と新東名高速道路を経由して新富士インターチェンジで降り、そこから約1時間で行けます。

電車では、特急かいじに乗り大月駅で富士急行に乗り換え、河口湖で下車後はタクシーで約20分で行くことができます。また、関西方面からは、東海道新幹線で新横浜駅とJR八王子線で八王子駅、特急かいじで大月駅を経由すると富士急行で河口湖駅へ行くことができます。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号 0555-76-5050

PICA山中湖ヴィレッジ(山梨県)

PICAリゾートが運営している山梨県の「PICA山中湖ヴィレッジ」は、山中湖の湖畔に建つコテージタイプの施設で、おしゃれなグランピングを楽しめます。また、富士山麓での滞在を満喫できるよう、食事つきプランや焚火を楽しめるコテージなど、お好みのプランを選べます。

さらに、敷地内にレストランやショップも完備されていますが、食事付きのプランでは各コテージで地元のマイスターが作る完全無添加のソーセージをはじめ、こだわりの野菜やボリューム満点のお肉など、厳選した食材を使ったバーベキューを楽しめます。

ペット同伴で冬のグランピングを満喫!

7種類あるコテージの中には、愛犬と一緒に泊まれるドギーコテージもあるので普段は一緒に旅行ができなくても、PICA山中湖なら一緒に旅行を楽しめます。また、コテージの裏には柵の付いたプライベートガーデンが完備されているので、愛犬も思いっきり遊ぶことができます。

さらに冬の季節は、雪が降れば雪遊びやコテージの外ではソリ遊びなども楽しめます。ただし、山中湖周辺の冬は雪が積もりやすいので、車で行かれる際にはスタットレスタイヤやチェーンなどの準備をおすすめします。

店舗情報

「PICA山中湖」は、関東方面からは中央自動車道の河口湖インターチェンジから東富士五湖道路へ行き山中湖インターチェンジから車で約5分で到着できます。また、関西方面からは東名高速道路の御殿場インターチェンジを降りた後は国道で約40分で行くことができます。

車を使わず関東方面から行く場合は、新宿から高速バスに乗り山中湖ターミナルで下車すると徒歩2分で行くことができます。また、関西方面からは東海道新幹線の三島駅からバスに乗り換えてから約90分で行くことができます。

住所 山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
電話番号 0555-62-4155

グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験!のイメージ
グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験!
今国内で人気がある贅沢なキャンプ「グランピング」。普段のキャンプとは異なった施設で、手ぶらで気軽に楽しめ、大自然の中贅沢な時間を過ごすことができます。今回は国内にある1度は足を運んでほしいおすすめのグランピング施設をどんどん紹介していきます。

冬におすすめのグランピング施設<東海エリア 2選>

Photo bylentemamaatje

東海エリアのグランピング施設は海を満喫できる場所が多くあります。そこでここからは、冬におすすめのグランピング施設の東海エリア編2選を紹介します。東海エリアも関東や関西エリアからアクセスしやすい人気の施設が多いので、ぜひ参考にしてください。

伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)

三重県のアメリカンアウトドアリゾート「伊勢志摩エバーグレイズ」は、グランピングやキャビン、テント、コテージなど、様々なスタイルの宿泊施設があり、まるでアメリカに来たような気分でおしゃれなグランピングが楽しめます。

また、水辺に面しているキャビンやグランピング施設にはカヌーが付いているので、カヌーで水辺を移動することも可能です。さらに、水辺は夜になるとライトアップされたキャビンやグランピング施設が幻想的でロマンティックな雰囲気になります。

ウッドデッキのこたつのテーブルで温まりながら食事を楽しめる

伊勢志摩エバーグレイズでは、冬になるとウッドデッキのテラスにあるテーブルはこたつになっているので、寒い冬でも水辺で温かく過ごせます。さらには、こたつで食事を楽しむこともできるので、冬でもテラスで食事を楽しむことができます。

店舗情報

「伊勢志摩エバーグレイズ」へは、関西方面から東名阪自動車道と伊勢自動車道、伊勢二見鳥羽ライン、第二伊勢道路を経由すると行くことができます。名古屋や京都からは約2時間、大阪からは約3時間なのでアクセスもしやすい場所にあります。

また、電車では近鉄急行で近鉄志摩磯部駅で下車後はタクシーで約5分で行くことができるので、電車でのアクセスでも車でのアクセスも同じぐらいの所要時間で行くことができます。

住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話番号 0599-55-3867

初島アイランド・リゾートPICA初島(静岡県)

PICAリゾートが運営する「初島アイランド・リゾートPICA初島」は、熱海港から高速船で30分のところの離島ある南国の雰囲気漂うアイランドリゾートで、関東をはじめ都内から最も近い離島でグランピング体験ができる人気の施設です。

また、仕掛けがたくさんあるアスレチックパークやハーネスを着用して冒険気分を楽しめるアドベンチャー、暗号だけでなぞ解きをする宝探しゲームなど、大人も子供も楽しめるアクティビティも豊富に揃っているので、家族みんなで楽しめます。

冬でも快適に過ごせるアジアンリゾートヴィラ

南国風の初島アイランド・リゾートPICA初島の宿泊施設は、亜熱帯の木々が広がるアジアンリゾートヴィラやトレーラーヴィラ、コテージなどがあり、専用のウッドデッキやハンモックががあるので、ゆっくり過ごすことができます。

また、どのヴィラもエアコンを完備しているので1年中快適に過ごせますが、一番人気のアジアンリゾートヴィラには床暖房も完備されているので、冬でも快適にグランピングを楽しむことができます。

店舗情報

「初島アイランド・リゾートPICA初島」へは、東京方面からは東名高速道路の厚木インターから小田原厚木道路と真鶴新道、熱海ビーチラインを経由すると熱海港へ行くことができます。関西方面からは東名高速道路の沼津インターから国道と熱函道路を経由すると熱海港へ行けます。

また電車では、東海道新幹線の熱海駅で下車し、熱海港へ行くバスに乗ると熱海港へ行くことができます。車の場合も電車の場合も熱海港から高速船に乗って約30分で初島に行くことができます。

住所 静岡県熱海市初島18
電話番号 0557-81-0541

伊勢志摩エバーグレイズでグランピングを楽しもう!料金や予約方法は?のイメージ
伊勢志摩エバーグレイズでグランピングを楽しもう!料金や予約方法は?
三重県にある伊勢志摩エバーグレイズはアメリカンな雰囲気たっぷりの施設で、豪華なキャンプ体験をしたり、美味しいバーベキューが手軽に楽しめると人気です。カヌーが付いている宿泊施設まであり、アウトドア好きにはたまらない伊勢志摩エバーグレイズについてまとめました。

冬におすすめのグランピング施設<関西エリア 2選>

Photo by Nouhailler

関西にはアクティビティや温泉を楽しめるグランピング施設があるのをご存知ですか?そこでここからは、冬におすすめのグランピング施設の関西エリア編2選をご紹介します。関西にもおしゃれで人気のグランピング施設がたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK(兵庫県)

関西で本格的なグランピングを楽しむなら兵庫県の「ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK」。日本初の大自然の冒険のテーマパークであるこの施設は、大自然が一望できるので自然を感じながらラグジュアリーなグランピングを楽しめます。

さらに、広大な敷地の中にはグランピングやキャンプだけでなく、30種類以上のアクティビティや天然温泉などもあるので、グランピングだけでなく様々な種類のアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

冬でも快適なプレミアムキャビンでグランピング体験!

ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARKの宿泊施設は、コテージやメゾネットタイプのコテージなどがありますが、ホテルのような快適さとアウトドアを楽しみたい方には、おしゃれなプレミアムキャビンが人気です。

プレミアムキャビンには、ベッドやソファ、ミニキッチン、トイレ、シャワー、冷凍冷蔵庫、電子レンジなども完備されているので、ホテルのような快適さがあります。さらに、デッキテラスではバーベキューや星空観賞も楽しめます。

店舗情報

「ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK」へは、京都からは約50分、大阪からは約45分、神戸からは約35分となり、山陽自動車道の三木東インターから約2分、中国自動車道の吉川インターから約30分なので、関西周辺からのアクセスは抜群です。

また、大阪駅や三ノ宮駅からは直通バスも運行されているので、車がなくても気軽に手ぶらでグランピングを楽しめます。ただし、ネスタリゾート神戸はテーマパークとなり、エントランスの開園時間が平日は9時、土日祝日は8時半となりますのでご注意ください。

住所 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話番号 0794-83-5211

GRAX(京都府)

京都府にある「GRAX」は、標高500メートルのるり渓高原にあるグランピング施設で、大自然に囲まれたおしゃれなグランピングやバーベキュー、さらには星空観賞や温泉、イルミネーションのライトアップなども楽しめます。

また、GRAXの宿泊施設は9タイプあり、2020年に新しくできたおしゃれなドームサイト、キャンプ気分を満喫できるグランピングテント、ホテルのような快適さがあるキャビンなどがあるので、お好みのスタイルでグランピングを楽しめます。

るり渓高原のきれいな星空と冬ならではの贅沢が楽しめる!

GRAXは、標高500メートルの場所にあるので、空気が澄んでいる冬は星空がとても綺麗で、天気のいい日には望遠鏡を使って天体観測も楽しめるのも、冬のグランピングならではの楽しみです。

さらに、テントにこたつ、キャビンやトレーラーハウスにはエアコンが設置されていたり、料理長考案の温かいお鍋まで味わえるので、冬でも温かさにこだわったグランピングで心も体もポカポカになれること間違いなしです。

店舗情報

「GRAX」へは、阪神高速道路11号池田線と国道を経由すると大阪からは約1時間、京都縦貫自動車道と国道を経由すると京都からも約1時間ほどで行くことができるので、関西周辺からのアクセスは便利です。

さらに、電車でのアクセスは、能勢電鉄の日生中央駅やJR山陰本線の嵯峨野線園部駅からはるり渓温泉直行の無料送迎バスが運行されているので、無料送迎バスに乗ると約30分で行くことができます。

住所 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話番号 0771-65-5001(るり渓温泉)

京都るり渓のグランピングならGRAX!口コミ・料金・待ち時間をまとめて紹介のイメージ
京都るり渓のグランピングならGRAX!口コミ・料金・待ち時間をまとめて紹介
京都のるり渓にあるGRAXは手軽にグランピングを楽しめる施設です。グランピングでアウトドアを満喫するだけでなく、るり渓温泉を楽しんだり、自然に触れ合ったり、家族全員で楽しめる施設です。アウトドア初心者も、るり渓で今話題のグランピングを体験してみましょう。
ネスタリゾート神戸とは?グランピングやバーベキューなど楽しみ方を徹底紹介!のイメージ
ネスタリゾート神戸とは?グランピングやバーベキューなど楽しみ方を徹底紹介!
兵庫県三木市に登場した総合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」。グループやファミリー、カップルに大人気です。ネスタリゾート神戸は今話題のグランピングが気軽に楽しめたり、本格的なバーベキュー施設が充実しています。注目のリゾートの楽しみ方をご紹介しますね。

冬ならではのグランピングを満喫しよう!

Photo byStockSnap

今回は、関東や関西だけでなく地域別に冬グランピングを楽しめるおすすめ施設をご紹介しましたがいかがでしたか?グランピングはおしゃれなキャンプを楽しめ暖かい時期に行く方が多いですが、冬は冬の楽しみがあります。ぜひ参考にして冬グランピングを楽しんでみませんか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

関連記事

人気記事ランキング