新大久保のインスタ映えする可愛いおしゃれなスポット・スイーツ19選♡

新大久保のインスタ映えする可愛いおしゃれなスポット・スイーツ19選♡

国内最大級のコリアンタウン「新大久保」には、おしゃれなスイーツや店内のデザインが魅力のインスタ映えするお店が目白押しです。今回は新大久保でおすすめのインスタ映えスポット・スイーツをご紹介します。新大久保の人気店で写真撮影とグルメをお楽しみください。

記事の目次

  1. 1.インスタ映えする新大久保の人気スポットを紹介!
  2. 2.新大久保のインスタ映えするかき氷が食べれるスポット6選
  3. 3.新大久保のインスタ映えするスイーツが食べれるスポット6選
  4. 4.新大久保のインスタ映えするドリンクが飲めるスポット4選
  5. 5.新大久保のインスタ映えするグルメが食べれるスポット3選
  6. 6.新大久保にはインスタ映えするおすすめグルメがたっぷり!

インスタ映えする新大久保の人気スポットを紹介!

Photo by midorisyu

日本最大のコリアンタウンとして知られる新大久保には、韓国や台湾などで流行りのカフェやレストランが数多く進出しています。そのなかには、インスタ映えすると話題となり人気を集めたお店もたくさん。

ここではそんな新大久保でおすすめのインスタ映えグルメスポットを厳選してご紹介します。見て、写真を撮って、食べて、と新大久保での食べ歩きをお楽しみください。

新大久保のインスタ映えするかき氷が食べれるスポット6選

Photo by emiemihuimei

新大久保には韓国式かき氷、ピンス(ビンス)を提供する人気店が目白押しです。甘めの練乳氷で作られるかき氷は抹茶やフルーツとの相性も抜群。

器に綺麗に盛られ華やかにトッピングされた見た目も楽しめ、インスタ映えスイーツの定番となっています。暑い日に一休みしたいときは新大久保でおしゃれで美味しいかき氷を堪能しましょう。

cafe&bar FACTORY45

新大久保では珍しいアメリカンスタイルのおしゃれなバー居酒屋。ランチからカフェタイム、ディナーまで人気のスイーツを数多く提供しています。スイーツやドリンクはインスタ映えすることもあり、若い女性を中心に話題に。

なかでもおすすめなのが、あずきのかき氷「パッピンス」です。甘いかき氷の上にあずき、フルーツグラノーラ、アイスクリームがトッピングされています。パフェのように様々な味や食感を楽しめます。

住所 東京都新宿区大久保1-16-27
電話番号 03-3209-3599

韓流茶房

韓流茶房は新大久保の地で韓国語教室を開催するなど、韓国と日本の文化交流スポットとしても親しまれるカフェです。提供されるかき氷パッピンスは、あずきやフルーツ、アイスクリームがきれいにトッピングされ、インスタ映えする一皿に。

かき氷のあとには、老化防止や疾病防止など嬉しい効果のある韓国のお茶でホッと温まるのもおすすめです。落ち着いた雰囲気の店内は居心地がよく、リピーターになる方も多いとか。

住所 東京都新宿区百人町1-6-15 NKビル3F
電話番号 03-6913-4225

HOMIBING

HOMIBING新大久保店は韓国で大人気のかき氷屋で、2016年に日本初上陸で新大久保にオープンしたお店です。インスタ映えするインパクトのある見た目とやみつきになる美味しさで注目を集め、現在も行列のできる人気店となっています。

かき氷の種類は定番のマンゴーや抹茶のほか、タロイモやタピオカミルクティー味などユニークなものも。店内のおしゃれな装飾もインスタ映えします。

住所 東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前1-2F
電話番号 03-6205-5440

TAK cafe

TAK cafe新大久保店はランチやカフェタイム、ディナーで韓国料理が楽しめる人気店です。メニューが豊富にあるので、新大久保で様々な韓国料理やスイーツを一気に楽しみたいというときにとてもおすすめ。

デザートも充実しており、かき氷もいくつか選択肢があります。チョコレートをたっぷり使った甘いものやフルーツソースのかかった甘酸っぱいもののほか、期間限定メニューが登場することも。

辛い料理を食べたあとや暑い日にぴったりのスイーツです。DVDプレーヤーとモニター完備の予約制個室もあるので女子会や韓流会でご活用ください。

住所 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル2F
電話番号 03-6205-6868

Snow village

原宿グルメの定番人気のひとつとなっているSnow villageが新大久保に再オープンしています。フルーツを器としても使い、溢れるほどたっぷり盛られたかき氷はインスタ映え間違いなしの人気メニュー。

生いちご、生マンゴー、抹茶、オレオなどのほか、期間限定の生パインや生スイカなど種類もかなり豊富です。チーズが好きな方やがっつりスイーツを楽しみたい方には、チーズとチーズケーキがトッピングされたボリューム満点のものもおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町1丁目1番20号 グリーンプラザⅡ 1棟
電話番号 03-6302-1158

Seoul Cafe

他店のものとは違った見た目で注目を集めているのが、Seoul Cafe新大久保店で提供される「Seoul糸かき氷」です。糸のようなかき氷がお皿にこんもりと盛られており、ナイフで切っていただきます。

味はチョコ、ミントチョコ、ストロベリーなどがあり、フルーツやケーキもサイドに添えられ、さらにインスタ映えする一皿に。白を基調としたおしゃれな店内も人気の理由です。広々とした店内で新感覚のかき氷をじっくりご堪能ください。

住所 東京都新宿区大久保1-16-30 巨山2ビル2F
電話番号 03-6205-9772

新大久保のかき氷が美味しい人気店9選!カフェやおすすめ専門店もありのイメージ
新大久保のかき氷が美味しい人気店9選!カフェやおすすめ専門店もあり
東京のコリアンタウンとして有名な新大久保は、たくさんの人が訪れる人気のエリアです。新大久保にあるカフェでは、おいしくておしゃれな韓国風かき氷が人気。新大久保に行ったらぜひ食べたい、おすすめのかき氷のお店9選を紹介しています。
ホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は?のイメージ
ホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は?
韓国で人気のホミビンのかき氷が日本の新大久保で食べられるようになりました。ふわっとして滑らかで口の中に入れると、スッと消えてしまう新しい感覚です。ホミビンのかき氷は、季節のフルーツがふんだんに使われていて見た目にも美しく、食べておいしいかき氷です。

新大久保のインスタ映えするスイーツが食べれるスポット6選

Photo byRitaE

おしゃれで個性的なカフェが集まる新大久保には、インスタ映えするスイーツを提供する人気店がたくさんあります。新大久保で話題のグルメスポットに立ち寄り、味はもちろん、印象的な見た目も楽しみましょう。

タピモ 新大久保駅前店

ユニークな見た目でインスタ映えすると話題のグルメを販売するのが、新大久保のドン・キホーテに併設しているタピモ新大久保駅前店です。契約農家のさつまいもを使った焼き芋やタピオカドリンクを提供しています。

焼き芋の中にアイスクリームを挟んだ焼き芋アイスは、温かい焼き芋と冷たいアイスの相性が抜群。紅はるか、紅あずまなど焼き芋の種類も選ぶことができます。

タピオカドリンクでおすすめなのはお店の名前のついたタピモというメニューです。お店自慢の焼き芋を使っており、焼き芋の優しい甘さがクセになります。

住所 東京都新宿区百人町2丁目17-1
電話番号 03-5332-6911

DOMO CAFÉ

大久保駅と新大久保駅の間にある穴場的なコーヒーショップ。Nordic Roaster2013で第1位に輝いた浅煎り豆など厳選されたコーヒー豆や本格的なエスプレッソマシンやグラインダーを使用し、味わい深いコーヒーを提供しています。

美味しいコーヒーと合わせてぜひ食べておきたいのが、タピオカミルクティーケーキです。ふわふわのケーキの上にクリームとタピオカがトッピングされ、インスタ映えする見た目に。

ドリンクのタピオカミルクティーとはまた違った美味しさを楽しめます。台湾ウーロン茶や台湾フルーツティーなど台湾の味を堪能するのもおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町1-15-29パティオ新宿G2号室
電話番号 03-3360-2545

茶の湯菓子処 源太

韓国や台湾発のグルメが多い新大久保で伝統的な和菓子を販売しているお店。茶席用の上生菓子を丹念に作り上げ、テイクアウト限定で販売してます。

種類は少ないものの、どれも見た目の美しさや上品な甘さで満足度が高いと評判です。夏季限定で販売される水羊羹はリピーターの多い看板商品となっています。完全予約制となっているので2日以上前までの予約をお忘れなく。

住所 東京都新宿区百人町2-14-3
電話番号 03-3368-0826

HARU COFFEE&BAR

新大久保駅から徒歩5分ほどのところにあるおしゃれなカフェ。MUIMUIというカフェから新店名になり、2020年3月にリニューアルオープンしています。

パステルカラーの優しい色合いの店内では、ラテアートをはじめとしたドリンクやスイーツを提供。ソフトクリームのコーンの部分にフルーツなどがたくさん詰まったソフトアイスはインスタ映え間違いなしの人気メニューです。

キウイやブルーベリーなどのフルーツとヨーグルトを合わせたスムージーは爽やかな味わいで食後に楽しむのもおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル2F

mamaron

韓国で流行りのグルメ、トゥンカロンが楽しめる新大久保の人気店。手のひらサイズの大きなマカロンはカラフルで形もかわいく、新大久保のインスタ映えスイーツの定番に。

テーブルやお皿、店内の装飾など至る所にインスタ映えスポットが点在しており、多くの方が食べる前に写真撮影を楽しんでいます。ただ、とても小さなお店なので席が空いていないことも多いです。持ち帰って家でゆっくりと写真撮影をしてマカロンを味わうのもいいでしょう。

住所 東京都新宿区百人町1-4-19 高峰ビル1F
電話番号 03-6273-9192

Café binggo

新大久保駅から徒歩1分の好立地に位置する人気のカフェ。かき氷やワッフルなどスイーツもドリンクも種類が豊富にあり、どれもボリューム満点です。

なかでもインスタ映えするおすすめのメニューが焼きさつまいもとワッフル。ワッフルには溢れるほどのクリームやフルーツがトッピングされ、見た目のインパクトに驚かされます。パイナップルやスイカ、メロンなどのビンスも見た目がかわいらしく、味も美味しいと評判です。

住所 東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル2-3F
電話番号 03-6380-3892

新大久保のおすすめスイーツ7選!ホットクなど人気のメニューを紹介!のイメージ
新大久保のおすすめスイーツ7選!ホットクなど人気のメニューを紹介!
東京を代表する人気グルメスポットの新大久保は、たくさんの飲食店が並ぶコリアンタウン。今回はそんな新大久保でおすすめの「スイーツ」をたっぷりとご紹介いたします。新大久保には、おいしいスイーツを食べ歩きできる人気店や、おすすめの韓国スイーツが自慢のお店がいっぱい。

新大久保のインスタ映えするドリンクが飲めるスポット4選

Photo by0102oxy

新大久保には韓国の文化にふれられるおしゃれで楽しいカフェが目白押しです。人気アーティストがプロデュースしたカフェやラテアートが自慢のカフェでインスタ映えするドリンクを楽しみましょう。

cafe de KAVE

元東方神起で現在はソロアーティストとして活動するジェジュンがプロデュースするおしゃれカフェ。2018年に秋に新大久保にオープンし、今でも女性を中心に多くのお客さんで賑わっています。

名物はおしゃれな缶に入ったタピオカドリンクです。カラフルなドリンクを並べてインスタ映えする写真を撮りましょう。店内の内装もかわいらしく、楽しいカフェタイムを満喫できます。

住所 東京都新宿区大久保1-17-16 第二玉屋ビル1F
電話番号 03-5272-6658

NAMCHIN82 café

韓国で大人気のキャラクター、ナムチニの世界を楽しめる若者に大人気のカフェ。ドリンクのカップにはナムチニの顔がプリントされたスリーブがつけられ、インスタ映え度がさらにアップしています。

白とピンクで統一されたラブリーな空間も女子受け抜群です。いちごミルクやタピオカミルクティーなど定番人気のドリンクとナムチニの世界観を思う存分お楽しみください。

住所 東京都新宿区大久保2-32-4-2F
電話番号 03-5292-0582

コーヒープリンス 3号店

かつて人気を博した韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」をモチーフにした、新大久保でもっとも有名なカフェのひとつ。イケメン店員がサービスしてくれることで知られていますが、とてもかわいいラテアートも人気の理由です。

新大久保駅から徒歩2分のところにあり、同じ建物の2階にはコーヒープリンス2号店があります。ひまわりいっぱいのかわいい内装で、気分も明るくなることでしょう。

住所 東京都新宿区百人町2-2-1 REMAXビル3F

CAESAR CAFE

韓流スターが好きな方が多く訪れる新大久保で話題のスポット。店内ではK-POPの動画が流れており、サイン入りのCDなども飾られています。カップもラテアートも韓流尽くしでファンにはたまらない空間です。

ドリンクは無料のラテアートが楽しめるホットドリンクのほか、スムージーやタピオカ、ジュレなど暑い日にぴったりのメニューも充実してます。

住所 東京都新宿区百人町1-6-15 ヤナギヤビル2-3F
電話番号 03-6233-8778

新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も!のイメージ
新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も!
コリアンタウンとして有名な新大久保。韓国料理を食べるために多くの人が訪れています。そんな新大久保でカフェはいかがでしょう?実はおしゃれなカフェが沢山あるんです。美味しいランチがいただけるカフェやスイーツがいただけるカフェなど様々なお店を紹介します。

新大久保のインスタ映えするグルメが食べれるスポット3選

Photo by TheBetterDay

新大久保に来たらスイーツやドリンクだけでなく、ボリューム満点の韓国グルメもぜひ楽しんでおきたいところです。見た目のインパクトも抜群でインスタ映えするグルメを提供するおすすめのお店を厳選してご紹介します。

Oh!キッチンN

oh!キッチンN新大久保店は、ランチでもディナーでも韓国グルメの食べ飲み放題が楽しめるコスパ抜群のお店です。サムギョプサル、ビビンパ、トッポキなど定番人気のグルメが揃っており、ワイワイ楽しく食事ができる雰囲気も魅力。

インスタ映えするおすすめメニューは、UFOラクレットチキンフォンデュやラクレットチーズダッカルビなどです。ラクレットチーズがかけられる様子は動画に撮ってSNSでシェアしてはいかがでしょうか。食べる前からわくわく感が高まります。

住所 東京都新宿区百人町2-3-20英泰ビル1F
電話番号 03-6886-8706

韓サラン

新大久保駅から徒歩数分のところにある韓サランは、韓国の有名人もよく訪れる超人気店です。韓国らしいインテリアで統一された店内で、韓国の郷土料理などをいただけ、韓国にいるような気分になります。

どのメニューも安くて美味しいと評判で、なかでもチーズタッカルビはボリューム満点でインスタ映えすると大人気。名物のひとつである冷麺はあまりお腹が空いていない時にもするっと食べられるおすすめメニューです。

住所 東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
電話番号 03-5292-1161

アリランホットドッグ

新大久保の食べ歩きグルメの定番といえば韓国式ホットドッグ「ハットグ」。その元祖といわれているのがアリランホットドッグというお店です。ハットグはソーセージではなく、モッツァレラチーズを包んで揚げたもので、チーズが伸びる様子がインスタ映えすると話題に。

ハットグを目的に新大久保を訪れる方も多いです。アリランホットドッグでは、10種類のハットグがあり、ソースはセルフサービスで好みの味にできます。全国各地に店舗展開していますが、ぜひ新大久保本店で元祖ハットグをご堪能ください。

住所 東京都新宿区百人町2-1-2
電話番号 03-6278-9191

「アリランホットドッグ」のチーズドッグが大ブーム!新大久保の人気店をご紹介!のイメージ
「アリランホットドッグ」のチーズドッグが大ブーム!新大久保の人気店をご紹介!
このページでは、新大久保に日本第1号店がある、チーズドッグが大ブームの韓国から上陸した人気のアリランホットドッグを大特集。アリランホットドッグの店舗案内や営業時間などの諸情報に加えて、アリランホットドッグで人気のメニューの紹介等を値段も含めてご案内いたします。
新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選♡おすすめはどこ?のイメージ
新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選♡おすすめはどこ?
新大久保で今大人気の"チーズタッカルビ"をご存知ですか?韓国料理はチキンを使用したものも多いですが、チキンを甘辛く煮て、そこにトロトロのチーズをのせた"チーズタッカルビ"は今新大久保で行列必死の人気料理です。こちらでは新大久保の人気店をご紹介していきます。

新大久保にはインスタ映えするおすすめグルメがたっぷり!

Photo by M.Murakami

新大久保でおすすめのインスタ映えグルメスポットをご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?新大久保では韓国グルメをはじめ、見て楽しい食べて美味しいグルメが目白押しです。

買い物の合間にかき氷やスイーツを食べてひと休みしたり、寒い日にはホットドリンクや辛い料理で身体を温めたりして新大久保での滞在時間をゆっくりご満喫ください。

YS
ライター

YS

国内外問わず旅行が大好きです!休みを見つけてはどこに行こうか考え、現地のグルメも満喫したいのでよく下調べをして出かけています。みなさんが出かけたくなるような魅力的な情報を発信していきたいと思います!

関連記事

人気記事ランキング