地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬のカフェ特集!おしゃれな隠れ家や個室ありの人気店などを紹介!

豊かな自然と温泉、各地の見どころに恵まれた群馬県には魅力的なカフェがたくさんあります。今回は群馬県のカフェの中から特に人気のカフェをご紹介します。おしゃれな隠れ家のようなカフェや個室を完備したカフェなど、群馬県でおすすめしたいカフェの情報です。

群馬には素敵なカフェがいっぱい!見出し

北関東に位置する群馬県には有名な伊香保温泉や草津温泉をはじめ200以上の温泉があります。日本を代表する温泉天国です。また富岡製糸場などの見どころもあります。今回は群馬県を訪れたら立ち寄りたいカフェの名店をご紹介します。個室や隠れ家風などのおしゃれなこだわりで、地元の方や観光客に人気の素敵なカフェがそろっています。

群馬でおすすめの人気カフェ1:カフェ チルコリーノ見出し

渋川市にあります。風情ある石段の温泉街が人気の伊香保温泉に近いカフェです。おしゃれな内装の店内は広い造りで、グループでの来店にも最適です。人気の理由は本格的な味を楽しめるイタリアンメニュー、ピザや自家製生パスタがおすすめです。11時から14時まではお得なランチセットと肉料理やデザートの付いたランチコースがあります。

パスタのおすすめは「渡りガニのトマトクリーム」です。サラダやデザートもすべて手作り、野菜は地元の農家らから直接仕入れています。素朴なパイやティラミスなどは午後のティータイムにおすすめです。コーヒーはブレンドとストレートからお好みで選べます。カウンター席とテーブル席があり、女性一人で訪れる常連さんも多いそうです。

ディナータイムはワインに合う肉料理がそろい、隠れ家レストランのように楽しめます。営業時間は11時から22時(ラストオーダー21時)まで、オープンの11時には駐車場がいっぱいになってしまうこともあります。渋川で一番人気のカフェです。県道25号線高崎渋川線沿い、とりせん渋川店の近くにあります。定休日は木曜と第三水曜です。

群馬でおすすめの人気カフェ2:夢や見出し

榛名山のふもとに広がる田園風景の中に建つおしゃれなカフェです。おすすめは「石窯ローストビーフのサラダ」、火を入れ過ぎない絶妙の焼き加減がおいしさの秘訣です。石窯ではナポレターナなどのピッツァも焼き上げています。コーヒーは注文を受けてから豆を挽きます。陶芸家のオーナーが丹精込めて作ったお皿やカップにも注目です。

自慢のピッツァは定番の「マルゲリータ」をはじめ「ジェノベーゼ」や「生ハムとルッコラ」などがあります。人気の理由は酸味と甘みが絶妙なトマトソース、パリッとした生地がクセになります。ステンドグラスが飾られた店内、BGMにはジャズが流れるおしゃれな隠れ家のような一軒です。県外からはるばる足を運ぶお客さんも多いそうです。

ピッツァにはタバスコの代わりに一味唐辛子が添えられます。これはタバスコの味がチーズの風味を損ねないようにしているそうです。カフェの奥はおしゃれなギャラリー風になっていて陶芸作品が展示されています。榛名山へのドライブでぜひ立ち寄りたいおすすめの隠れ家カフェです。営業時間は11時から18時、月曜と第三火曜が定休日です。

群馬でおすすめの人気カフェ3:CAFE DROME見出し

日本で初めての器械製糸工場だった富岡製糸場、ユネスコの世界文化遺産にも登録されて群馬県で大人気の観光スポットです。こちらは富岡製糸場の近くにあるレトロムードいっぱいのカフェです。季節のパフェや各種スイーツを本格的なコーヒーと一緒に楽しめます。おしゃれな店内は古民家風、スタッフの丁寧な接客にも定評があります。

おすすめはユニークな名前の「プリンそこがみそ」、壺のような容器に入った焼きプリンです。下のカラメルソースが味噌の風味になっています。1000円でドリンクをセットにできる人気のカフェメニューです。もう一つの人気メニュー「シフォンケーキ」には、シルクたんぱく入りの白いタイプと自家製味噌を使った味の2種類があります。

おすすめは隠れ家のような2階席です。アンティークな調度品に囲まれたシートは個室のようにくつろげます。富岡市景観賞にも選ばれた、富岡でイチオシのカフェです。店内では富岡製糸場にちなんでシルク製のスカーフを展示販売し、おしゃれなお土産として好評だそうです。アクセスは上州富岡駅から徒歩約10分、富岡製糸場のほど近くです。

群馬でおすすめの人気カフェ4:TEA ROOM Yuki Usagi見出し

群馬の温泉の中でも全国的な知名度と人気を誇るのが草津温泉です。こちらは草津温泉の中心、湯畑から徒歩1分のほっこりとしたカフェです。人気はしっとりとした食感が自慢の「カステラ」、雪のようにまぶされた粉砂糖がおしゃれな雰囲気を演出します。そのほかにオリジナルレシピの「スコーン」や「ガトーショコラ」も人気です。

スイーツに合わせてオーダーしたいのが「特濃ミルクティー」です。紅茶はポットでたっぷりの量がサーブされるので、のんびりとした時間を過ごせます。話題のカフェインレス紅茶もあります。カウンター席があり本や雑誌が置かれていて一人でも来店できる、草津の隠れ家のようなカフェです。草津土産にもなる可愛い雑貨も扱っています。

木のぬくもりが伝わる店内、ナチュラル感あふれるおしゃれな雰囲気は女性に大人気です。草津温泉のバスターミナルからも歩いてすぐ、バスを待つ時間を楽しく過ごせます。営業時間は10時から17時までですが夏のハイシーズン限定でモーニング営業があるそうです。湯上がりに訪れたい草津温泉の隠れ家のようなカフェです。木曜定休です。

群馬でおすすめの人気カフェ5:カフェひびきや見出し

大泉町にあり、女性に大人気の古民家カフェです。野菜を豊富に摂れるランチ「ひびきやごはん」がおすすめです。季節の素材を活かして惣菜のメニューは毎日変わります。スープは生姜スープや人参ポタージュなど数種類から選べます。ご飯はヘルシーな酵素玄米、小豆が入っていてもちもちとした噛み応えがあるため満足感があります。

料理はいずれもしっかりと素材の味を活かす優しい味付けです。主菜と副菜、スープともに酸味やシャキッとした食感をアクセントにすることで、最後までおいしくいただけます。見た目も味も丁寧に作られたカフェごはんの代表格のようなメニューです。食後は「スイーツ三点盛り」がおすすめ、シフォンケーキや杏仁豆腐などが登場します。

コーヒーはスペシャルタイプのブレンドと香ばしい風味のオーガニック穀物コーヒーがあります。可愛い雑貨や本が飾られた店内はジブリの映画に出てくるようなレトロで温かい雰囲気です。店内は個室もあります。営業時間は11時から17時となっています。定休日は月曜と火曜、第1第3日曜です。西小泉駅から徒歩5分、駐車場完備です。

群馬でおすすめの人気カフェ6:ルーチェカフェ見出し

個室完備、伊勢崎で人気のおしゃれなカフェです。伊勢崎市分館会館のそばにあり、白い外観が目印です。メニューは地産地消がテーマ、群馬産の牛肉を100%使用した「赤城牛ハンバーグ」や地元産有機野菜の「バーニャカウダ」などが自慢です。パスタでは「タコとじゃが芋のジェノベーゼ」が人気です。20名まで利用可能な個室があります。

店内にはソファ席と家族連れに人気のお座敷席もあり、個室と合わせて使い分けができます。ワインは常時40種類がそろいます。営業時間は11時30分から16時(ラストオーダー15時30分)、18時から0時(ラストオーダー23時30分)です。個室を希望の方は予約がおすすめ、遅くまで話し込みたい夜カフェにもぴったりの一軒です。木曜定休です。

群馬でおすすめの人気カフェ7:アナログ見出し

伊勢崎にはもう一軒話題のカフェがあります。こちらはラーメンとかき氷が人気のちょっとユニークな一軒です。無添加無化調が自慢の「トリソバ」はコラーゲンがたっぷり入った鶏白湯スープです。塩味と味噌味の2種類があります。日光の天然水から作った「かき氷」はサクサクの食感と氷そのもののおいしさを楽しめます。

ラーメン以外にも「ホットドッグ」や「カレープレート」などがあり、料理はすべて無添加無化調となっています。料理もカフェメニューも楽しめる、おしゃれな大人向けの一軒です。カウンター席があり一人でも入りやすい雰囲気です。住宅街の中にあり、隠れ家のように落ち着く空間です。駐車場完備、定休日は火曜と第2水曜、第4水曜です。

群馬でおすすめの人気カフェ8:タゴスタジオタカサキ 見出し

こちらは高崎にあるラウンジスタイルのカフェです。レコーディングスタジオに併設されています。人気メニューはクレープ、シンプルな「チョコ生クリーム」からチーズケーキをトッピングした食べごたえのあるものまでデザートタイプだけで9種類がそろっています。「照り焼きチキン」や「ハムチーズ」などのサラダクレープもおすすめです。

クレープにはお餅とひきわり納豆を挟んだ変わり種もあります。また、春には季節限定の苺クレープも楽しめます。さっぱりと味わえるジェラートは「北海道みるく」や「宇治抹茶」などが8種類、カップとコーンから選べテイクアウトもOKです。コーヒーは「タゴスタジオオリジナルブレンド」、スイーツと一緒にたっぷりの量で楽しめます。

クレープは300円から、リーズナブルなお値段で楽しめる本格スイーツとして近隣の学生さんに大好評です。CDの試聴カウンターがあり、音楽好きにぜひおすすめしたい一軒です。ラウンジカフェの営業時間は11時から20時まで、年末年始を除き年中無休です。アクセスは高崎駅西口から徒歩8分ほど、あら町交差点の近くです。

群馬でおすすめの人気カフェ9:響香(きょうか)見出し

太田でおいしいコーヒーを飲むなら、こちらがおすすめです。自家焙煎の味わい深い一杯を時間をかけて楽しめます。コーヒーに合わせるスイーツは「ショコラ・ブラン」がおすすめです。口の中で一瞬でとろける半熟が特徴の濃厚なチョコレートケーキです。古民家をリノベーションした建物には風格が漂います。隠れ家のようなカフェです。

シックな店内にはアンティークな家具が置かれ、大人の隠れ家の雰囲気です。コーヒーは浅めの煎りから深煎りまで、好みの焙煎を選べます。おしゃれなクラシカルカップで提供されるコーヒーは非日常的な気分でリラックスできます。コーヒー専門店が多く、カフェ激戦区と呼ばれる太田エリアの中でもイチオシのおいしさの本格コーヒーです。

店内は完全禁煙、コーヒーの香りだけを満喫できる空間です。パティスリーを併設していて、ショーケースにはフルーツやエクレアなどのケーキが並びテイクアウトもできます。アクセスは治良門橋(じろえんばし)駅から徒歩3分、営業時間は12時から20時(ラストオーダー19時30分)です。木曜と第4金曜が定休日となっています。

群馬でおすすめの人気カフェ10:Greenpoint by Bedford Cafe見出し

パスタの街として有名な高崎では、カフェでも絶品のパスタを味わえます。こちらは高崎の西島町にあるカフェです。自慢のパスタはトマトソースを中心にしっかりとした濃いめの味付けで満足感があります。個室完備、おしゃれな店内とスタッフの明るい接客で女性客に大人気の一軒です。パスタのほかに自家製カレーも好評です。

また、スイーツメニューではふわふわ食感がうれしいパンケーキがおすすめです。ランチタイムは一枚からオーダーできるので、お腹いっぱいでもぜひ試してみてはいかがでしょうか。6名から利用できる個室を完備しています。キッズスペースもあり、家族連れやママ会にもイチオシです。営業時間は11時30分から23時まで、火曜定休です。

群馬でおすすめの人気カフェ11:茶蔵坊見出し

カフェ激戦区の高崎にはまだまだハイレベルのカフェがあります。こちらの茶蔵坊(さくらんぼう)はお腹いっぱいになれるボリュームと地元産の新鮮な食材を使った料理が人気の理由です。「フレッシュサラダセット」や平日限定のモーニングなどお得なセットメニューが特徴です。メニューは写真付きで初めてでもオーダーしやすくなっています。

カウンター6席、テーブル18席のこじんまりとした店内は、秘密にしておきたい隠れ家のような雰囲気です。野菜中心のランチはヘルシー志向の女性に特に人気があります。トーストは各種サンドに変更もOKです。サンドウィッチやサラダなどのメニューはテイクアウトもできます。営業時間は7時30分から17時まで、月曜定休です。

群馬でおすすめの人気カフェ12:ミヤケ見出し

桐生を代表するフランス菓子とケーキの専門店です。店内のカフェスペースで、コーヒーや紅茶と一緒に自慢のケーキを楽しめます。天皇家に献上した「かぼちゃプリン」をはじめ、「ラスベリータルト」など絶品のケーキがショケースにずらりとそろっています。オレンジの香りの「ケークオランジェ」は甘すぎず大人向けの上品な味わいです。

天気のよい日は中庭のテラス席がおすすめです。桐生エリアのケーキでは圧倒的な人気を誇っています。夏季にはフルーツの自家製コンフィとはちみつで仕上げた「かき氷」が人気です。新桐生駅から徒歩1.3㎞、小梅琴平公園の近くの立地です。営業時間は10時から19時まで、火曜定休です。

群馬でおすすめの人気カフェ13:柚子の木見出し

バラで有名な前橋敷島公園の近くにあるカフェです。本格的な二八そばとカフェスイーツを同時に楽しめるのが特徴です。店内は大きな窓が明るく、開放的な空間です。家族や仲間とまたは一人で、「シフォンケーキ」などのそば粉を使った絶品スイーツを味わえます。

ランチセットには抹茶羊羹などのミニスイーツが付きます。ランチタイムは14時まで、14時以降はカフェタイムとなり、ゆったりとした時間が流れます。カフェにはギャラリーを併設、陶芸や絵画などの作品が随時展示されます。敷島公園での散策帰りにひと息つくのにおすすめです。定休日は毎週水曜と第1木曜です。

群馬の人気カフェを楽しもう!見出し

群馬県で立ち寄りたいおすすめのカフェをご紹介してきました。いかがでしたか。湯量豊富な温泉と見どころを巡った後は、しっとりと落ち着くカフェでひと息つくのがおすすめです。おいしいカフェごはんやスイーツ、個室でのおしゃべりなど、カフェの使いかたは自由自在です。皆さんもぜひ今度の週末は群馬のカフェをお楽しみください。

群馬の名産物といえば?地元おすすめの品をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬の名産物といえば?地元おすすめの品をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上下三山をはじめとする大自然に囲まれている人気の観光地「群馬県」。さまざまな見どころがある群馬県には、地元の方がおすすめする多くの名産物があります。水が豊かな群馬県では、誰もが知っている定番の名産物から、群馬県ならではのお土産まで沢山あります。
投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote