地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の美味しいパン屋BEST9!売り切れ必須の人気店もあり!

富山の美味しいパン屋BEST9!売り切れ必須の人気店もあり!

自然豊かな絶景を楽しめる観光名所「富山県」。富山県内には美味しいパンを味わうことができるパン屋が数多く点在しており、お店によってこだわりのあるメニューが並んでいます。富山県のパン屋は売り切れ必須の人気店も多く、地元の方はもちろん観光客からも注目されています。

富山の美味しいパン屋をご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

全国的にもパン屋の多いスポットとして知られる「富山県」。富山県はパン屋の激戦区になっており、売り切れ必須の人気店から地元ならではの味を楽しめるパン屋まで種類豊富に提供されています。

今回はそんな富山県でおすすめのパン屋をまとめてご紹介します。それぞれパン屋によって使用している食材が変わるので、富山県内を散策しながら食べ比べをするのもおすすめです。

売り切れ必至の人気店やイートインできるおすすめ店も!

Photo byRitaE

富山県には数多くのパン屋が点在しており、その中には売り切れ必須の人気店も。パンが売り切れ次第営業を終了してしまうパン屋も多いので、事前に混み具合の情報をチェックしておくのがおすすめです。

また、パン屋にはパンを購入しながらその場で味わうことができる「イートインスペース」が設置されている場合もあります。イートインではカフェのように利用することができ、のんびりと過ごせます。

富山の美味しいパン屋:9位~8位見出し

Photo byPexels

富山県には数多くのパン屋が点在しており、美味しい惣菜パンやスイーツパンが種類豊富に提供されています。地元の方にも人気が高く、毎日利用しているリピーター客も多いです。

今回は富山県でおすすめのパン屋、9位から8位までをまとめてご紹介します。富山市など比較的アクセスしやすい場所に位置しており、朝から営業しているので朝ごはんがてら立ち寄ることができます。

9位:ヴェッカー(富山市)

富山県でも地元の方に人気のある小さいパン屋「ヴェッカー」。惣菜パンやスイーツパンなど種類豊富に提供しており、どれもパンの生地に強いこだわりを感じることができます。

売り切れの続出している人気メニューも多く、期間限定のオリジナルパンも。その日のおすすめパンを黒板に記載しているのでわかりやすいです。アットホームな雰囲気で、店内はパンの良い香りが漂っています。

ヴェッカーのおすすめメニュー

ヴェッカーは種類豊富なパンを揃えていますが、その中でも人気を集めているのが「天然ぶどう酵母パン」。外側はカリっと、中はしっとりとした食感を楽しむことができ、濃厚なクリームチーズがクセになります。

また、パン屋の看板メニューでもある「クロワッサン」はバターの味がしっかりとしみ込んでおり、子供からお年寄りまで人気です。食パンも種類が多く、毎日通っても飽きないラインナップになっています。

店舗情報

富山県のパン屋「ヴェッカー」は、朝7時から19時まで営業していますがパンが売り切れ次第終了となっています。定休日は毎週木曜日と第3日曜日となるので注意しましょう。

ヴェッカーの最寄り駅は「布市駅」になりますが、駅から少し距離があるので車でのアクセスがおすすめです。パン屋のそばに専用の駐車場があるので、地図上で確認しておきましょう。

住所 富山県富山市若竹町1-45
電話番号 076-428-2126

8位:ルネット(富山市)

富山県で美味しいベーグルを探している方におすすめのパン屋「ルネット」。ルネットはパン屋こだわりのメニューが立ち並んでおり、ベーグルを含めて人気のパンは売り切れ次第終了となっています。

ルネットは地元の方に人気の小さいパン屋になり、安い値段でボリュームたっぷりのパンを提供していることで有名です。男性にもおすすめのパンが多く、朝、昼間とがっつりと食べたい方に人気があります。

ルネットのおすすめメニュー

富山県のルネットといえば看板メニューである「ベーグル」。ルネットのベーグルは全粒粉のベーグルとなっており、モチモチとした食感を楽しめます。1個食べるだけでお腹を満たせるボリューム感も人気。

ルネットのベーグルは種類が多く、プレーンをはじめアールグレイやチョコレート、イチジクとヘーゼルナッツなど好きな種類を選ぶことが可能です。おやつとしてもおすすめなので、家族連れにも人気です。

店舗情報

富山県の人気パン屋「ルネット」は、朝11時から19時まで営業しています。パンが売り切れ次第通常より早めに閉める場合もあるので、事前に情報をチェックしておくのがおすすめ。定休日は毎週火曜・水曜です。

ルネットの最寄り駅は「大手モール駅」となっています。大手モール駅から約1kmほどでアクセスすることができ、専用の駐車場もあるので車でもおすすめです。

住所 富山県富山市新根塚町1-1-62
電話番号 076-461-8385

富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も!のイメージ
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も!
北陸新幹線の開通と共に観光地として人気急上昇の富山県。豊富な自然に囲まれた富山県は見所満載の観光地です。そんな富山県観光の一休みに人気カフェでランチやお茶はいかがですか?そこで今回は富山県で人気のおすすめカフェをご紹介します。

富山の美味しいパン屋:7位~6位見出し

Photo byfancycrave1

富山県には美味しいと評判の高いパン屋がまだまだたくさんあります。富山県ではパン屋巡りを体験することができ、時間帯やタイミングによって出来立てのパンを味わえる可能性も。

今回は富山県でおすすめのパン屋、7位から6位までをまとめてご紹介します。自分だけのお気に入りパン屋を見つけるのはもちろん、冒険心を追及して色んなパンを試してみるのもおすすめです。

7位:CAMPAGNE(富山市)

富山県で熱烈なファンのいるパン屋「CAMPAGNE」。CAMPAGNEは事前に食パンを予約することができ、店内にいるお客のほとんどがパンを載せるトレーに山盛りのパンをのせて購入しています。

CAMPAGNEは駅からも近いことで人気が高く、どのパンも美味しいと口コミ評価が高いです。また、CAMPAGNEは小さいパン屋ですがパンの種類がとにかく多いので、毎日通っても飽きずに食べることが可能。

CAMPAGNEのおすすめメニュー

CAMPAGNEでおすすめのメニューは「デニッシュ系」です。パリパリ・サクサクとした食感のパンを味わうことができ、デニッシュ系のパンは季節によって食材も変わるので人気があります。

また、ハード系のサンドウィッチも人気が高く、ランチでお腹いっぱいパンを食べたい方にもおすすめ。フルーツとの相性が良いパン生地になっているので、子供のお菓子変わりに購入する方も多くいます。

店舗情報

CAMPAGNEの営業時間は朝7時から19時まで営業しています。朝7時頃であれば焼き立てのパンを購入できるので、長蛇の列ができています。定休日は毎週日曜・月曜となっているので注意しましょう。

CAMPAGNEの最寄り駅は「呉羽駅」となり、駅からは徒歩3分でアクセスできます。車で訪れる場合は専用の駐車場が設置されているので、地図上で場所を確認しておくのがおすすめです。

住所 富山県富山市呉羽町1818-15
電話番号 076-434-8405

6位:noce(高岡市)

富山県でおしゃれなイートインスペースの設置されているパン屋「noce」。noceはカフェのように利用できるパン屋で、パンを購入しながら気になるパンをイートインで味わうことが可能です。

現在、noceではテイクアウト専用のお弁当も販売しています。noceのイートインスペース以外でも美味しいパン、野菜、メニューを味わえるので、平日でも多くの人々が利用している人気のパン屋になります。

noceのおすすめメニュー

noceでは美味しいパンはもちろん、新鮮な野菜のみを使用したサラダやスープ、リゾットが人気を集めています。noceのイートインスペースで注文することが可能で、野菜をしっかりと採りたい方におすすめです。

また、noceではパンと相性抜群の美味しいパスタが味わえることでも人気。平日は女子会など利用されるパン屋になり、店内は常に賑わっています。土日・祝日は混み合う可能性もあるので注意しましょう。

店舗情報

noceの営業時間は10時から22時までとなっています。それぞれランチタイム・カフェタイム・ディナータイムと時間帯によってメニューが変わっていくので、地元の方はもちろん観光客にも人気があります。

noceの定休日は毎週月曜、そして第1火曜となっています。営業時間や定休日は時期によって変動する可能性もあるので、事前に公式HPでチェックしておくのがおすすめです。

住所 富山県高岡市和田1227
電話番号 0766-31-5171

富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食!のイメージ
富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食!
富山市といえば、黒部峡谷鉄道と立山黒部アルペンルートが有名ですが、実は富山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです!最近ではレストランよりも軽くカフェランチ、夜は軽くカフェで済ませるといった人が増えてますよね。というわけで、今回は富山市のカフェを紹介します。

富山の美味しいパン屋:5位~4位見出し

Photo bystevepb

富山県のパン屋はパンを購入するだけのパン屋はもちろん、その場でパンを楽しめるイートインスペースを設置したパン屋もあります。それぞれシチュエーションによって使い分けるのがおすすめです。

今回は富山県でおすすめのパン屋、5位から4位までをまとめてご紹介します。ハロウィンやクリスマスなど季節によって期間限定のメニューも販売されるので、事前にチェックしておくと安心です。

5位:Weiss(高岡市)

富山県でシンプルに美味しいパンを提供しているパン屋「Weiss」。Weissは売り切れの続出しているパンが多く、土日・祝日の場合は昼前には売り切れてしまっているパンも多数あります。

地元の方にも人気のあるWeissは、シンプルな店内に香り高いパンが並んでいます。パン屋をオープンしてからも次々とパンを焼き上げているので、タイミングが合えば焼き立てのパンを購入することができます

Weissのおすすめメニュー

富山県のWeissには、とにかくたくさんのパンが並んでいます。とくにデニッシュ系はボリュームもしっかりとしており、使用している食材から生地までWeissのこだわりを感じることが可能です。

また、Weissでは食パンやバゲットも人気が高く、アツアツをテイクアウトすれば家に持ち帰っても出来立ての味を楽しめます。次に焼き上がるパンを告知してくれるので、しばらくお店の中で待機するのもおすすめ。

店舗情報

富山県のWeissの営業時間は、朝10時からになっています。営業終了時間はパンの売り切れ状況によって変わっていくので、事前にSNSなどで情報を確認しておきましょう。

Weissの定休日は毎週月曜・火曜になります。戸出駅が最寄りの駅となっていますが、基本的に距離があるので車でアクセスするのがおすすめです。

住所 富山県高岡市戸出吉住569-3
電話番号 0766-63-8008

4位:フェルヴェール 富山駅店(富山市)

富山県で駅近くのパン屋を探している方におすすめなのが「フェルヴェール 富山駅店」。フェルヴェール 富山駅店はイートインスペースも設置され、駅近くのカフェとして利用することができます。

フェルヴェール 富山駅店は質の良い卵を使用していることで人気のあるパン屋になり、パンやスイーツなどあらゆるメニューで卵の旨味を楽しめます。富山県のお土産品として購入する方も多くいます。

フェルヴェール 富山駅店のおすすめメニュー

フェルヴェール 富山駅店で定番となっているメニューが「バームクーヘン」です。テイクアウトはもちろん、イートインでも味わうことができ、飾らない味なのでシンプルな旨味を楽しむことができます

また、フェルヴェール 富山駅店には美味しいクリームがおすすめの「クリームパン」も注目されています。クリームパンは濃厚な旨味が口の中に広がっていき、小さい子供からお年寄りまで美味しいと評判が高いです。

店舗情報

フェルヴェール 富山駅店は朝8時から20時まで営業しています。電車の待ち時間や、待ち合わせ場所として利用する方も多く、無添加のシフォンケーキやパン、プリンなど軽食を味わうことができます

フェルヴェール 富山駅店は基本的に無休で営業しています。ですが、臨時休業になる可能性もあり、人気のメニューは売り切れてしまうことも多いので事前に情報を調べておきましょう。

住所 富山県富山市明輪町1-226
電話番号 076-471-8058

富山の美味しいパン屋:3位~2位見出し

Photo byPublicDomainImages

富山県に数あるパン屋の中には、日本全国でも有名なお店がたくさんあります。1度は食べてみたいと言う声も多く寄せられており、わざわざ県外から訪れる方も多いです。

今回は今回は富山県でおすすめのパン屋、3位から2位までをまとめてご紹介します。富山県ならではの食材を使用したパンを販売しているパン屋も多く、初めて富山県へ訪れる方もぜひ目を通してみてください。

3位:ブーランジェリーキャセロール(高岡市)

富山県で人気のある洋食店の系列パン屋「ブーランジェリー キャセロール」。ブーランジェリー キャセロールは売り切れが続出するほど人気のあるパン屋になり、アットホームな雰囲気で地元の方にも人気があります。

ブーランジェリー キャセロールのパンはどれも季節に合わせて提供されており、モーニングにはもちろん、ランチにもおすすめのパンが種類豊富に提供されています。とても美味しいと人気の高いパン屋です。

ブーランジェリーキャセロールのおすすめメニュー

富山県で人気のあるパン屋「ブーランジェリーキャセロール」では、ランチにおすすめのサンドウィッチが人気を集めています。イートインはありませんが、テイクアウトして好きな場所で味わうことができます。

サンドウィッチはどれもボリューム満点で、お肉や野菜、魚など種類によって使用される具材が変わっていきます。富山県でも有名なパン屋になるので、平日でも多くの人々で賑わっています。

店舗情報

ブーランジェリー キャセロールは、富山県で美味しいハンバーグを味わえると有名な「レストラン キャセロール」のすぐ隣にパン屋があります。営業時間は10時から19時までで、定休日は毎週月曜日となっています。

ブーランジェリー キャセロールは高岡駅からすぐの場所に位置しており、電車でもすぐにアクセス可能です。専用の駐車場も設置されており、富山県をドライブがてら美味しいパンを購入することができます。

住所 富山県高岡市大野315
電話番号 0766-25-0138

2位:ぱんだ・ぱんだ(富山市)

富山県で大人気のパン屋「ぱんだ・ぱんだ」。ぱんだ・ぱんだはカジュアルモダンなイートインスペースが設置されており、美味しいパンを味わいながらのんびりと過ごせます。売り切れ商品も出るほど人気のパン屋です。

ぱんだ・ぱんだのイートインスペースはランチタイムになると多くの人々で賑わっています。店内にはスペイン製の石窯が設置されており、パンを1つ1つ丁寧に焼き上げているのでどれも絶品のパンばかりです。

ぱんだ・ぱんだのおすすめメニュー

ぱんだ・ぱんだで数あるパンの中でも、大人気のパンが「カツサンド」。ぱんだ・ぱんだのカツサンドは肉厚のロースカツが特徴的で、とても食べ応えがあります。たっぷりとキャベツも挟まれているので、野菜も取ることが可能です。

カツサンドにはパン屋の自家製ソースが添えられており、ぱんだ・ぱんだならではの味を堪能できます。サンドウィッチ以外にもフルーツ系のスイーツサンドもあり、子供から大人まで人気のあるパン屋のメニューになります。

店舗情報

ぱんだ・ぱんだの営業時間は7時から19時までとなっており、営業時間内であればイートインスペースを利用することができます。定休日は毎週水曜日と第3日曜日となっているので注意しましょう。

ぱんだ・ぱんだへアクセスする場合は、車を利用するのがおすすめ。北陸自動車道である「富山インターチェンジ」を降りて、県道318号線を進みましょう。車で約15分の距離にあるので、休憩がてら足を運んでみてください。

住所 富山県富山市上大久保290-2
電話番号 0764-67-1948

富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高!のイメージ
富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高!
日本海に面した富山県の中でも、富山市はたくさんの飲食店がある街で知られています。地元の人や観光客に人気のお店は、安くて旨い数々のランチメニューがずらり。ボリューム満点でコスパも最高の富山市のランチから、特に人気のお店をご紹介しちゃいます。

富山の美味しいパン屋:1位見出し

Photo bycongerdesign

富山県の数あるパン屋の中でも、昔と変わらない味わいで絶大な人気を誇るパン屋があります。パン1つ1つに店主のこだわりを感じることができ、それぞれのシーンに合わせて食べたいパンを選ぶことが可能です。

今回は富山県でおすすめのパン屋、堂々の1位をご紹介します。パン屋の人気1位のお店では、地元の方から観光客まで多くの人々で賑わっています。ぜひ、富山県でパン屋を探している方はチェックしてみてください。

1位:ボブ(富山市)

富山県の奥田小学校の近くに位置する人気のパン屋「ボブ」。本格的な石窯で焼き上げるパンはどれも絶品で、地元の方をはじめ観光客からも美味しいと人気があります。午後の早い時間帯で売り切れてしまう場合も。

ハード系のパンに関しては富山県で人気1位を誇ります。ボブは対面販売で店員にパンを取ってもらう珍しいスタイルでもあり、売り切れてしまう前に人気のパンを手に入れたい場合は早めに訪れるのがおすすめです。

ボブのおすすめメニュー

ボブで人気のあるパンは「フランスパン」です。ボブを代表するパンメニューでもあり、外側はカリカリ、中はしっとりとしています。モチモチとした食感を楽しめるおすすめのフランスパンになります。

また、ボブでは「ブリオッシュ」も人気があり、日によっては午前中で売り切れてしまう場合もあります。イートインスペースはありませんが、ゆったりとパンを選べるので食べたいパンを調べておくのもおすすめです。

ボブの口コミ・評判

富山県のボブは外観がとても可愛らしく、中に入るとパンの香りを楽しむことができます。平日でも常に地元の方で賑わっており、ボブのパンは石窯で丁寧に焼き上げているので、風味が通常のパンとも違います

ボブのパンは1度食べるとやみつきになるという噂も。毎日ボブでパンを購入しているというリピーター客も多く、飽きない味わいを楽しめます。季節によって食材も変わるので、新商品もチェックしておきましょう。

女性

女性

どれも生地がとても美味しい。初訪問から思っていますがやはり富山で1番美味しいハード系のパン屋さんです。

男性

男性

香ばしい匂いがたまりません!中はむにっとした弾力ある生地。何もつけない方が風味楽しめるとても美味しいパンでした。

店舗情報

富山県で大人気のパン屋「ボブ」の営業時間は、10時から18時までとなっています。ですが、パンが売り切れ次第早めに閉まってしまう可能性もあります。定休日は日曜・祝日・月曜日となっています。

ボブへアクセスする場合は、富山県の「奥田中学校前駅」を利用するのがおすすめです。奥田中学校前駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができ、パン屋の前には専用の駐車場も設置されています。

住所 富山県富山市奥田双葉町12-12-35
電話番号 076-444-2456

富山の人気パン屋さんの美味しいメニューを味わおう!見出し

Photo bycongerdesign

自然豊かな観光名所が点在しているおすすめの「富山県」。富山県は自然を活かした美味しいパンを提供しており、パン屋によってこだわりやパンの風味が変わります。

富山県はとにかくパン屋が多いので、パン屋巡りを楽しめる場合も。イートインスペースを利用するのはもちろん、テイクアウトでも味わえます。ぜひ、富山県へ観光の際は美味しいパン屋を探してみてください。

投稿日: 2021年1月8日最終更新日: 2021年1月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote