地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのおすすめおつまみ特集!コスパの良い人気商品を紹介!

自宅にいる時間が増えて、「家飲み」される方も多いのではないでしょうか。コスパ良く、美味しいおつまみを探しているのであれば、業務スーパーがおすすめ!そこで、業務スーパーで買える人気のおつまみをご紹介します。業務スーパーのおつまみは、美味しいものばかり!

コスパ抜群で人気の業務スーパーのおすすめおつまみを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「家飲み」をする方が増えていますが、お酒を楽しむのに欠かせないのがおつまみ。業務スーパーを利用すると、格安でお酒に合うおつまみを手に入れることができます。

業務スーパーで扱っている品物の中から、コスパのよいおすすめおつまみをご紹介します。業務スーパーで買える肉や魚のおつまみや定番のスナック菓子などをピックアップしました。

業務スーパーとは見出し

Photo by Ryosuke Yagi

コスパ良く、美味しいアイテムが手に入ることが魅力で、人気が高まっている業務スーパー。業務スーパーということもあり、プロの方が利用するのですが、一般の方も利用できるお店です。

業務スーパーでは、国内の自社工場で製造されたオリジナルの商品や、海外から直輸入された様々な食材を取り扱っています。そこで、業務用スーパーがどのようなお店なのかをチェックしてみましょう。

業務用食品を取り揃えるスーパー

業務スーパーは、その名のとおり、「業務用の食品を扱うお店」です。業務スーパーは、プロが利用するお店だと思われる方が多いのですが、一般の方の利用も可能です。

業務スーパーは、格安でコスパ良く、手間をかけなくても美味しく調理できることから、利用される方が増えています。飲食店向けに作られているのですが、食卓や家飲みのおつまみにも利用できるので、人気が高まっているようです。

安いのに容量の多い商品が魅力

業務スーパーは、肉や冷凍食品を中心に、日用品や調味料など、大容量なのに破格的な価格で購入できるのが魅力!節約を考えている方には欠かせない存在となっています。

業務スーパーは、毎日がお買い得、高品質で低価格とプロも満足できるというのがコンセプトで、自社工場で製造されたオリジナル商品もあり、様々な食材を購入することができます。

業務スーパーで扱っているものは、国内製造品もありますが、海外から直輸入された商品もたくさん扱っているので、世界の味を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

おつまみになる食品もいっぱい

業務スーパーには、日々の食卓に並ぶ食品がたくさんあるのですが、実は、お酒のおつまみになる食品も数多くあります。

業務スーパーの食品は、揚げるだけ、あるいは焼くだけと、簡単に調理できるものが多く、チーズやスナック菓子、缶詰など、長期保存ができるものもあります。

業務用スーパーは、数人で家飲みする時のおつまみやパーティーなどに使えるアイテムが、意外にも多いのです。

業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も!のイメージ
業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も!
業務スーパーは、プロ用ですが一般の方も利用できるお店です。世界中から直輸入したものから国内自社工場で作られたオリジナル食品まで幅広く扱っています。冷凍食品も扱っており、大容量かつ低価格と人気です。今回は、そんな業務スーパーの人気の冷凍食品をご紹介します。

業務スーパーのおすすめおつまみ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーは、プロの方だけではなく、一般の方も使うことができるのが魅力です。安い価格で大容量なのは家計にも優しいですし、加工されているので、焼く・揚げるなどの調理をするだけなので、とても便利に使えます。

業務スーパーで、おつまみに使えるアイテムをご紹介します。おつまみだけではなく、食事のメインやお弁当にも使えるアイテムもありますので、お近くの業務スーパーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

鶏もも唐揚げ

業務スーパーでおつまみに使える食品「鶏もも唐揚げ」は、1kgも入って700円以下と安い価格帯で購入できるのが魅力!業務スーパーならではです。

油で揚げる場合は、170度の油で6個当たり5分揚げるだけと、とても簡単です。オーブントースター(1200W)で調理することもでき、約10分加熱すると良いでしょう。

薄めの醤油の味付けで、生姜とにんにくの風味がやや控えめに効いた、オーソドックスな唐揚げです。カリカリとした衣の食感と、ジューシーな肉汁を味わうことができます。おかずにもおつまみにも使える、万能アイテムです。

さば竜田揚げ

業務スーパーでおつまみに使える「さば竜田揚げ」は、500gで400円以下と、安い価格で購入することができます。調理方法は、180度の油で約3分揚げるだけと、手軽なのが魅力。油が少量でも揚がります。

下味は、生姜ベースでつけられており、さっぱりとした味わいです。竜田揚げらしい薄い衣は、揚げるとカリカリ食感を楽しめ、身は、さばのしっとりとした食感を味わうことができる一品です。

おつまみに使えるのはもちろんですが、お弁当に入れても美味しく頂けますし、ピリ辛たれを使って夕飯のメインに使うのもおすすめ!お近くの業務スーパーで購入されてはいかがでしょうか。

やわらか煮豚

業務スーパーで購入することができるおつまみにおすすめの「やわらか煮豚」は、600g入りで500円以下と、安い価格で購入することができる大人気アイテムです。

業務スーパーのやわらか煮豚は、「豚タンルート」を使用しています。豚タンルートは、舌の付け根から喉あたりにある部位で、筋の多い部分。よく煮込んであるのか、筋を感じにくく、ホロホロととした柔らかな食感を堪能することができます。

脂もありますが、クセもなく食べやすい仕上がり。刻んで煮凝りと一緒にご飯にかけると、食欲が爆発します。加熱も電子レンジで3分と手軽に調理できるのも魅力。

ねぎま串

業務スーパーで串焼きを探しているのであれば「ねぎま串」がおすすめです。1箱50本入りで1200円以下と、1本あたり約23円と安いのが魅力。業務スーパーならではの大容量!おつまみやおかずにも最適。

スチームで加熱してあるため、フライパンで加熱したり、レンジ調理することもでき、手軽に調理できるので人気の高いアイテムとなっています。

鶏肉の程よい繊維感、ネギの風味を味わうことができ、サイズも申し分なし!下味は付いていないので、塩胡椒やタレなど、好みの味付けで楽しむのがおすすめです。串を外して、焼き鳥丼にも!

合鴨ロース

業務スーパーでおつまみにもアレンジにも使える「合鴨ロース」は、業務スーパーの大人気商品で、売り切れることが多いアイテムです。業務スーパーの店頭に並んでいる時は購入をおすすめします。

190gで300円以下と、安い価格で購入でき、使い切りの量が魅力。自然解凍がおすすめですが、流水解凍もできそう。半解凍の状態でスライスすると、薄くしやすいです。

調味液に浸かっている肉なので、解凍とスライスだけで使えるのがおすすめのポイントです。強めに味付けをしてあるので、おつまみになりますし、オードブルの一品にも使えるのが魅力。

チーズフィンガー

業務スーパーで、チーズ好きのおつまみにしたい「チーズフィンガー」は、衣の中にチーズが入っている、シンプルなお惣菜です。200g入りで200円以下とリーズナブル。

170度の油で約3分ほどで揚がり、1300Wのオーブントースターで約4分の調理時間となっています。いつでも使えるおつまみとして冷凍庫にストックしておくのも良さそう。

衣の中には、チーズがたっぷりと入っており、クセのないチーズは塩気も強くなく、食べやすいのではないでしょうか。カリカリとした食感を楽しめ、チーズがとろとろと熱いうちに頂くのがおすすめです。

トリュフピザ

業務スーパーで気軽にトリュフを味わうことができるアイテム「トリュフピザ」は、店頭で見かけることが少ないので、売り切れていることが多いかもしれません。

直径は約25cm、生地はやや厚め、価格は400円以下と安くて高コスパ。調理方法は、10分ほど自然解凍した後、余熱してあるオーブントースター(1200W)で加熱します。

トリュフソースの香りがしっかりとしており、チーズはやや控えめ。その香りの中にガーリックの香ばしさも感じることができます。おつまみとして食べるのにおすすめ!

ビストロカナッペ

業務スーパーでおしゃれなおつまみをお探しの方に「ビストロカナッペ」がおすすめです。冷凍食品コーナーで、カラフルなパッケージが目に飛び込んできます。

3種類のカナッペが4個ずつ12個入って450円ほどと、おしゃれなおつまみなのに安いです。トマト・ほうれん草・パプリカを使った彩りの良いカナッペは、余熱をかけたオーブントースターで15分前後焼くだけと、調理も簡単。鉄板も温めておくのがポイント!

家飲みのおつまみというよりも、パーティーのおつまみといった印象。バターの香りがいいサクッとしたパイ生地に程よいスパイスは、ワインやシャンパンがよく合いそうです。

業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパ抜群のおすすめ商品!美味しい焼き方も!のイメージ
業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパ抜群のおすすめ商品!美味しい焼き方も!
業務スーパーの冷凍焼き鳥はリーズナブルな値段でたくさん焼き鳥を買うことができ、コスパの面で非常に優れた商品となっています。また業務スーパーの冷凍焼き鳥はバリエーションが豊富で、さらに焼き方を工夫することでいろいろな味を楽しめるようになっています。
業務スーパーのやわらか煮豚がおすすめ!アレンジしても美味しく頂ける♪のイメージ
業務スーパーのやわらか煮豚がおすすめ!アレンジしても美味しく頂ける♪
業務スーパーのやわらか煮豚は、日本国内の関連工場で製造している安全な食品です。業務スーパーのやわらか煮豚は、とろとろで旨味たっぷりの濃厚な脂身と、甘辛いタレがご飯に絡み、食欲が進みます。炒飯やラーメン、豚丼などにアレンジすれば、更に美味しく頂けます。

業務スーパーのおすすめおつまみ【缶詰】見出し

Photo byauntmasako

業務スーパーのアイテムで、手軽におつまみを食べたいのであれば、「缶詰」もおすすめです。缶詰は、長期保存もできるので常備しておくと、おつまみの他にも調理に使えたりもします。

そこで、業務スーパーで購入することができる、おすすめの缶詰をご紹介します。売り切れてしまうことも多い人気アイテムなので、業務スーパーで見つけたら購入しておくのがおすすめです。

いわし味付け缶

Photo bylola56

業務スーパーで購入しておきたいおすすめの缶詰は、「いわし味付け缶」で、1缶100円以下で購入できます。購入される方が多い、人気のアイテムです。

肉厚で旨味がギュッと詰まった国内で水揚げされたいわしを使用し、醤油ベースの味付けに、生姜が効いています。お酒のおつまみにもいいのですが、ご飯のおかずに野菜と一緒に煮込むのもおすすめです。

さば味噌煮缶詰

Photo by asobitsuchiya

業務スーパーでおつまみに購入しておきたい「さば味噌煮缶詰」は、100円以下という、お手頃価格で購入できる缶詰です。業務スーパーならでは!

一般的なさば味噌煮缶詰よりもややボリュームがあり、さっぱりとした味わいのさば味噌煮を味わうことができます。小骨までしっかりと煮込まれているので、食感が良い味噌煮缶です。

そのままおつまみとして食べるほか、味が付いているのでアレンジ料理に使うのもおすすめ!意外に感じますが、チーズともよく合います。

スモーク牡蠣缶詰

業務スーパーで購入することができる、おつまみにおすすめの缶詰「スモーク牡蠣缶詰」です。150円以下で購入することができるのでコスパがよく、ストックしておきたいアイテムのひとつ。

スモークした牡蠣をひまわり油に付けたもので、燻製の香りは噛むことで風味をより感じるのではないでしょうか。牡蠣は小ぶりではありますが、旨味が詰まっております。

このままおつまみとして食べるのもよいのですが、パスタに和えるのもおすすめ!ピザのトッピングに使うのも良さそう。おつまみに料理にと、幅広く使えます。

オイルサーディン

業務スーパーで購入することができるおつまみにおすすめの「オイルサーディン」は、いわしの旨味をしっかりと感じることができる缶詰です。1缶100円以下とコスパがよいのも魅力。

たっぷりのオイルに入っており、身はふっくらとしており、食べ応えがあります。ほんのりと塩味を感じることもできますし、骨まで柔らかく仕上がっているので、おつまみに最適です。

おつまみに手軽に使えますが、バゲットにのせたり、トマトベースのパスタソースに使用したりと、アレンジ次第でメニューを広げていける缶詰となっています。

業務スーパーの冷凍魚が大人気!おすすめのアレンジレシピもご紹介!のイメージ
業務スーパーの冷凍魚が大人気!おすすめのアレンジレシピもご紹介!
業務スーパーには大容量でコスパのいい商品がたくさんあります。そんな中に冷凍の魚が種類豊富にあるのはご存じでしょうか。業務スーパーの魚は下処理がしてあるので、冷蔵庫から取り出しそのまま調理ができ、時短調理が可能と人気の商品ばかりです。

業務スーパーのおすすめおつまみ【お菓子】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーで購入できる様々なおつまみをご紹介してきましたが、いかがでしょうか。手軽に購入できるおつまみには「お菓子」もあります。

お菓子が好きな方は多くいらっしゃるのではないでしょうか、こちらでは、おつまみにしたいお菓子をご紹介!好みのお菓子をおつまみにして家飲みを楽しみましょう。

えびせん

業務スーパーで揚げるだけでおつまみになる「えびせん」は、ふわっと膨らんで、サクサクに仕上がり、価格も100円前後とコスパ良しのアイテムです。

調理は、たっぷりの油で10秒揚げるだけと、とても簡単で、高い温度で揚げるのがポイント。桜エビの香りがとても良く、塩を振るだけでおつまみになるのでおすすめ!

中国では龍蝦片(ロンシャーペン)と呼ばれており、北京ダックやエビチリの付け合わせに使われているようです。

チーズスナック

業務スーパーでおつまみになるお菓子「チーズスナック」は、ひとくちサイズの小さなクラッカーで、サクッとした歯ごたえとチーズの風味を楽しむことができます。

1箱に2袋入り(75g×2)となっており、小分けにできるので、ちょっと食べたい時におすすめです。ドリンクによく合うので、お酒のおつまみにも良いのではないでしょうか。価格も100円以下とコスパもバツグン!

トルティーヤチップス

業務スーパーで、カリカリの食感で人気のある「トルティーヤチップス」は、ベルギーからの直輸入されているお菓子です。トウモロコシの香りを感じることができながらも、チーズの味わいをしっかりと感じられる一品です。

業務スーパーのトルティーヤチップスには、チーズ味の他にも「ホットチリ味」もあり、トウモロコシの風味とチリの風味に、やみつきになる方も多い人気アイテム。価格も200円ほどとコスパ良しのおつまみになります。

ポテトチップス

Photo byDidgeman

業務スーパーでおすすめのお菓子「ポテトチップス」は、ポテトフレークを成形して揚げたタイプのポテトチップスです。フレーバーは、オリジナル・サワークリームオニオン・スパイシーと3種類あります。

お芋の素材感をしっかりと感じられるということもあり、ビールなどのお酒ともよく合います。パリッとしつつ、ザクっとした食感も味わえる、おつまみにおすすめの一品です。

価格も200円以下と安いので、気軽に取り入れやすいおつまみとして人気があります。おやつにもおすすめです。

ピリ辛ピーナッツ(麻辣味)

業務スーパーでピリ辛のお菓子をお探しなら「ピリ辛ピーナッツ」がおすすめです。山椒が入っており、しびれるような辛さと、ピリッとした唐辛子の辛さを味わうことができるアイテムです。

袋の中には、山椒の実が入っており、唐辛子と一緒に食べると、より強い辛さを感じることができます。辛党におすすめ!お酒のおつまみにすると、お酒が自然とすすむお菓子となっています。

業務スーパーということもあり、価格は100円以下と安いのでコスパも良く、安く辛いものをおつまみにしたい方におすすめの一品です。

業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判!のイメージ
業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判!
業務スーパーのお菓子が美味しいと評判です。量的にもどっさり入った業務スーパーのお菓子は、コスパも良くてお買い得と人気です。お菓子の種類も豊富に揃っていて、和菓子・洋菓子など様々あります。美味しくてコスパが良いと評判の業務スーパーのお菓子37選紹介します。

業務スーパーのおつまみで家飲みを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーは、美味しいものを安い価格で購入できるのが魅力のお店です。冷凍食品や直輸入されたものを中心となっており、プロの方だけではなく、一般の方も利用することができ、とても便利です。

「大容量で安い」と、注目を集めている業務スーパーは、食卓だけではなく、お酒のおつまみにも最適なアイテムが揃っています。お近くの業務スーパーをのぞいてみて、お酒に合うおつまみを探し、家飲みを楽しみましょう!

投稿日: 2021年3月10日最終更新日: 2021年3月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote