地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務用スーパーの牛タンがおすすめ!種類や人気の牛タンしぐれも紹介!

業務用スーパーの牛タンがおすすめ!種類や人気の牛タンしぐれも紹介!
投稿日: 2021年11月30日最終更新日: 2021年11月30日

近年店舗数を拡大している業務スーパーには、人気の食品が多く存在します。今回はその中から「牛タン」をピックアップしてご紹介。業務スーパーの美味しい牛タンのアレンジレシピも合わせて紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

美味しくておすすめ!業務スーパーの牛タンを紹介!見出し

Photo byElasticComputeFarm

今回は、近年店舗数を増やし全都道府県に1店舗はある、業務スーパーで人気の牛タンを紹介していきます。SNSでも話題となり品薄になっている商品もありますので、見つけた際はぜひ手に入れて置きたい商品です。

業務スーパーで取り扱いのある牛タン商品は3種類あります。ひとつづつ商品の紹介と一番人気の「牛タンしぐれ」を活用した美味しいメニューも合わせて紹介していきますので、是非参考にして見て下さい。

業務スーパーとは見出し

そもそも業務スーパーとは?という方の為に、簡単に説明すると「業務用サイズの商品を取り扱っているお店」そして少し珍しい「輸入商品を取り扱っているお店」が業務スーパーです。SNSなどでも話題で、業務スーパーの商品を使った美味しい料理レシピなども多数取り上げられています。

珍しい商品などもあるため、試しに購入しSNSなどで「業務スーパー」などのハッシュタグで検索すると、おすすめの食べ方やアレンジレシピなどを投稿している方も多くいらっしゃいます。

高品質でコスパ抜群

業務スーパーと聞くと「量産型で品質も味も微妙なのでは」と思われる方もいらっしゃいますが、自社で生産ラインを確保しているので、高品質を保ち、安くて美味しい商品を提供できています。

商品の種類によっては1袋に1kg入っていたりとコスパが良く、大家族でもしっかり対応できる量が手頃な金額で購入することができます。

業務スーパーの安さの秘訣は他にもあります。一番は広告費をできるだけカットしていることです。やはり広告費をかけてしまうとそれだけ店舗のコストが上がってしまいます。

そのため業務スーパーでは、ウェブチラシやSNSなどを使い最先端の方法で着実に知名度をあげ、多くの人に商品の良さや魅力を知ってもらうことに成功しました。

業務スーパー自体がコスパを重要視しているため、節約を日頃から行なっている方や食費のやりくりに悩んでいる方の強い味方でおすすめです。

人気の商品もいっぱい

業務スーパーのオリジナル商品の種類も多くあり。どれも普段から手軽に使える商品ばかりです。メディアでも取り上げられるほどの人気商品の種類も多く、品切れの場合もあります。

人気商品の多くが冷凍食品の為、使い切れなくても冷凍保存ができ、使い勝手がいいのも大きなポイントです。

むしろいい商品が多すぎて冷凍庫が別途欲しくなるほど「備え付けの冷凍室では足りない」という方も多くいます。

業務スーパーがメディアでも取り上げられるほどになった要因は様々ですが、一番は「安さ・美味しさ・見た目のインパクト」この3つになります。

自社商品は、パッケージの色などが目立ちやすく目に飛び込んでくる商品がたくさんあります。普段使いしやす冷凍野菜なども豊富でおすすめです。

また海外輸入商品も数多く並んでおり、本来であれば輸入商品は輸送コストが高く付きますが、大量購入することでコストを削減し色鮮やかな輸入商品が並んでいます

業務スーパーで人気の牛タンの種類見出し

Photo by G.A.I.N

業務スーパーで取り扱われている牛タンを使った商品は3種類あります。この3種類とも人気の商品で、店舗によっては売り切れていることもある人気商品です。

それぞれの牛タン商品のおすすめポイント等を紹介していきますので、自分の好きな牛タン商品を業務スーパーで見つけて見て下さい。

特製しお仕立て牛タン

1種類目はオーソドックスな「塩牛タン」です。ちょうどいい塩加減で味付けされた、薄切りの牛タンが12〜14枚程度入っています。

牛タンはポーランド産を使用し、国内で製造されており、お値段が250g・945円で購入することができます。

業務スーパーの商品といえど、焼肉店で食べる牛タンと遜色無い味なので、手軽に自宅で牛タンを楽しむことができます。

冷蔵庫や流水で解凍し、味付けはすでにしてあるので焼いて食べるだけとお手軽簡単なのも魅力です。

特製みそ仕立て牛タン

2種類目は「味噌牛タン」です。あっさりとした業務スーパーの塩牛タンもいいですが、ちょっとこってりとした味を楽しみたい方におすすめの商品です。味噌味の調味料液につけられた牛タンが12〜14枚程度入って冷凍されています。

お値段は250g・950円で、自宅で簡単に味噌牛タンを楽しむことができます。白米にも合う一品ですので、シンプルに炊きたてご飯に乗せても美味しい一品です。

自然解凍や冷蔵庫でしっかりと解凍し、焼くだけでガツンと味噌味の効いた牛タンを味わうことができます。野菜などと合わせて味噌牛タン野菜炒めも手軽に作ることができます。

牛タンしぐれ

3種類目は少し珍しい「牛タンしぐれ」です。こちらは鶏そぼろの様に牛タンがそぼろ状に加工し味付けされた商品です。甘辛い味付けでこちらもご飯が進む一品となっています。

業務スーパーでもかなりの人気商品で、牛タンを使用しているのに160gで199円とかなりコスパが良く、多くの料理にも使用できるので様々な牛タンしぐれの活用レシピも紹介されています。

開封後は早めの使用をおすすめしますが、未開封時はビンに入っており保存できるので、買い置きしていても問題ありません。

業務スーパーのスモークチキンはコスパが高い!美味しいアレンジもチェック!のイメージ
業務スーパーのスモークチキンはコスパが高い!美味しいアレンジもチェック!
コスパ最高の商品が揃うことで人気のあるスーパー「業務スーパー」。業務スーパーでも最近注目を集めているのが美味しいと評判の高いスモークチキンになります。スモークチキンはあらゆる料理でアレンジすることができ、食べ方によって旨味が口の中に広がっていきます。
業務スーパーの冷凍ハンバーグが使える!美味しいアレンジも楽しもう!のイメージ
業務スーパーの冷凍ハンバーグが使える!美味しいアレンジも楽しもう!
業務スーパーとは業務用がメインの食材を扱うスーパーになります。しかし家庭でも使える便利な食材が沢山揃っています。特に冷凍食品では、ハンバーグなどの調理品もたくさん。便利な業務スーパーの冷凍ハンバーグを使って普段の食事をより手軽に豪華にすることもできます。

業務スーパーの牛タンしぐれのアレンジレシピ見出し

普通にご飯に乗せて楽しむこともできる牛タンしぐれですが、一手間アレンジを加えることでより一層楽しむことができます。

ここでは、業務スーパーの牛タンしぐれを使ったアレンジメニューを紹介していきますので、皆様もぜひお試しください。

牛タンしぐれおにぎら~ず

手軽で簡単な業務スーパーの牛タンしぐれのアレンジ一つめは「おにぎらず」です。手で握らずラップなどに乗せて巻いてできる手軽なおにぎりですが、中の具材のアレンジ一つでいろんな味を楽しむことができます

ボールにご飯・炒り卵・牛タンしぐれを混ぜ合わせ、ごま油で風味を付け、海苔の上にご飯を乗せて包めば完成です。

おにぎらずだけでなく、通常のおにぎりの具として入れてもいいですし、巻き寿司にもおすすめです。

材料

  • ご飯
    牛タンしぐれ

    ねぎ
    海苔
    ごま油or油

牛タンしぐれでお茶漬け

いつものお茶漬けが、ちょっと贅沢なお茶漬けに大変身できる美味しいアレンジレシピ「牛タンしぐれ茶漬け」です。

熱々ご飯に、海苔やネギなども加え業務スーパーの牛タンしぐれを乗せ、緑茶をかけて食べるスタイルのお茶漬けです。

一般的なお茶漬けの素を使用しても美味しいので、ちょっと小腹が空いた時や、お夜食にももってこいのアレンジレシピです。

がっつり濃いめに食べたい時は、牛タンしぐれを多めに入れたり、味変に少し追加したりなどしても楽しめます。

材料

  • ご飯
    牛タンしぐれ
    ネギ
    刻み海苔
    緑茶

牛タンしぐれで玉子焼き

Photo by sayo-ts

シンプルな卵焼きもいいですが、毎日のお弁当に同じ卵焼きだと少し飽きが来てしまうものです。そんな時にも活用できるのが業務スーパーの牛タンしぐれ。

卵を溶く際に、牛タンしぐれを入れマヨネーズを加え混ぜ合わせ、ごま油で卵を巻いていくだけで簡単で美味しいアレンジ卵焼きの完成です。

牛タンしぐれ自体に味がついているので、そのほかの調味料を加えなくても味がしっかりとついているので手間もかかりません。

材料


  • 牛タンしぐれ
    マヨネーズ
    ごま油

牛タンしぐれの温玉うどん

Photo by ume-y

肉うどんも美味しいですが、業務スーパーの牛タンしぐれを使用した「牛タンしぐれ温玉うどん」もとても美味しいアレンジレシピです。

茹でたうどんに、ネギや海苔などの乗せ牛タンしぐれをお好み量かけ、温玉とうどんつゆを最後にかければ完成です。

牛肉を甘辛く煮る時間がない時に、サッとかけるだけで牛タンしぐれの甘辛い味を楽しむことができます。

材料

  • 茹でうどん
    牛タンしぐれ
    ネギ
    海苔
    温玉
    うどんつゆ

牛タンしぐれのあんかけ豆腐

おかずが一品足りない!そんな時に手軽に作れる「あんかけ豆腐」にも業務スーパーの牛タンしぐれが活用できます。

水・醤油・みりんなどの基本的なあんかけの調味料に、牛タンしぐれを混ぜ合わせ、水溶き片栗粉でとろみをつけて豆腐にかければ完成です。

余ってる野菜などを彩として少量加えるだけで、より一層ボリューム感のある副菜が出来上がります

材料


  • 醤油
    みりん
    料理酒
    水溶き片栗粉
    牛タンしぐれ
    豆腐

牛タンしぐれのお稲荷さん

行楽シーズンや運動会などにも活用できるアレンジレシピ「牛タンしぐれのお稲荷さん」は、子供から大人まで楽しめる一品です。

酢飯に牛タンしぐれ入れ、ネギなどもお好みで加えて稲荷に詰めると完成です。さっぱりとした酢飯に牛タンしぐれから染み出した、美味しいタレの味がマッチし食欲をそそります。

材料

  • 酢飯
    稲荷の皮
    ネギ
    いりごま
    牛タンしぐれ
業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も!のイメージ
業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も!
業務スーパーは、プロ用ですが一般の方も利用できるお店です。世界中から直輸入したものから国内自社工場で作られたオリジナル食品まで幅広く扱っています。冷凍食品も扱っており、大容量かつ低価格と人気です。今回は、そんな業務スーパーの人気の冷凍食品をご紹介します。

業務スーパーで美味しい牛タンを買ってみよう!見出し

Photo by ivva

業務スーパーには様々なおすすめ商品がありますが、今回は牛タンをピックアップして紹介しましたがいかがでしたか?

人気商品の牛タンしぐれは、アレンジ方法もたくさんありますので、いろんな料理に加えて美味しいアレンジレシピを作って見てください。

投稿日: 2021年11月30日最終更新日: 2021年11月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote