地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

もう食べた?大阪「らーめん鱗」の塩ラーメンが激ウマと話題!

大阪で美味しい塩ラーメンが食べたくなったら、らーめん鱗がおすすめです。透き通るような美しいスープ、そして麺にもこだわりが感じられ、らーめん鱗でしか味わえない美味しいラーメンに仕上がっています。そんな大阪の人気ラーメン店である、ラーメン鱗についてご紹介します。

大阪で激ウマの声が続出のらーめん鱗!見出し

Photo bytakedahrs

大阪や京都に店舗が複数あるらーめん鱗は、個性的で美しいラーメンがいただける、今人気のラーメン店です。

塩ラーメンや醬油ラーメン好きの方には、特におすすめのラーメン店ですので、ぜひ一度足を運んでみませんか。

店舗情報やおすすめメニューをチェック!

Photo bydangvan

そこで今記事では、らーめん鱗の人気の理由や魅力について、また人気のラーメンメニューについてもご紹介していきます。

他にも、らーめん鱗で人気のサイドメニューなどもチェックしていきますので、ぜひらーめん鱗へ行かれる際は、お腹を空かせてから来店してみてください。

らーめん鱗とは見出し

大阪や京都にも店舗があるらーめん鱗とは、一体どんなお店なのでしょうか。まずは、らーめん鱗の特徴を少しご紹介していきます。

とても人気のあるお店なので、一度は耳にしたことがあるという方も少なくないでしょう。女性にも人気がある名店です。

塩ラーメンが旨すぎると話題の名店

らーめん鱗といえば、やはり看板メニューとなっている塩ラーメンは見逃せません。透き通ったスープが美しいラーメンです。

らーめん鱗は、オープン当初から塩ラーメンが人気があり、食べログでも複数年に渡ってノミネートされるほど、高い評価を受けているラーメンとなっています。

らーめん鱗は複数店舗がありますが、大阪の中心地にあるのは、西中島の店舗です。非常にアクセスしやすい場所にあるため、連日にぎわっています。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目5−22 第3新大阪ビル 1A
電話番号 06-6829-7277

らーめん鱗の特徴

らーめん鱗の特徴と言えば、やはりとても澄んでいるのに深みがちゃんと感じられるスープでしょう。まるで芸術品という声もあるほどです。

また、ラーメン同様に、清潔感ある店内も女性に人気のある理由です。すべてが美しいラーメン店となっています。

スープ・具・麺の全てがこだわり抜かれている

黄金のバランス比で構成されているらーめん鱗のメニューは、どれをとってもこだわりが感じられる逸品ばかりです。

美しいスープだけでなく、絶妙な太さの麺に、トッピングの具材も決してスープのうま味を殺すことないように計算されています。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査!のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査!
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。
新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介!のイメージ
新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介!
新幹線で大阪を訪れた際は、新大阪駅を利用する方も多いでしょう。そんな新大阪駅周辺は、ラーメンの激戦区でもあります。少しの空き時間でも食べれるラーメンは、新大阪駅周辺を訪れた際に食べて欲しいおすすめメニューです。そこでラーメンランキングTOP9をご紹介します。

らーめん鱗の人気らーめん見出し

では実際にらーめん鱗に来店された際に、ぜひともおすすめしたい人気のラーメンメニューもご紹介しておきましょう。

らーめん鱗と言えば、やはり塩ラーメンが定番のメニューではありますが、実は他のラーメンも人気が高く、目移りしてしまうほどです。

味玉塩らーめん

塩ラーメンということもあり、一見あっさりしていますが、そこにはうま味がきっちりつまっており、とてもシンプルな塩らーめんでもあります。

清湯の塩には珍しく、背脂がまるで魚の鱗のようにトッピングされています。お好みで、柚子こしょうを添えて頂くのも美味しいのでおすすめです。

味玉醤油らーめん

味玉醬油らーめんは、塩らーめんの次に人気のあるメニューです。塩派と醤油派と2分するほど人気があるメニューです。

こちらのラーメンも同様に、鶏節のダシがしっかりと感じられる、うま味の強い醬油ラーメンです。真っ黒な見た目はインパクトがありますが、味はまろやかです。

辛和えめん

辛和えめんは、汁がないタイプのラーメンです。たっぷりとトッピングされた具材に、太麺を和えていただきます。ピリっとした辛味が癖になる味つけです。

味変を楽しむなら、最初ではなく途中で温玉を崩してみてください。より味がまろやかなになります。他にも、柚子こしょうやお酢を追加してもいいでしょう。

らーめん鱗の人気サイドメニュー見出し

らーめん鱗は、ラーメンと一緒にトッピングメニューやサイドメニューをオーダーする方も多くいます。

それは、らーめん鱗のメニューはどれを頼んでも美味しいからで、ついつい食べ過ぎてしまうという声も少なくありません。

やきめし

らーめん鱗のやきめしは、いわゆるチャーハンです。ややあっさりとした味付けですが、ラーメンとの相性は抜群です。

もちろんご飯はパラパラに仕上がっています。通常のやきめし単品だけでなく、半分のサイズになっているやきめしハーフも用意されています。

水餃子

Photo by inazakira

らーめん鱗には、餃子のメニューが2種類あり、水餃子も人気です。水餃子特有のモチっとした食感が美味しいと評判です。

好みのラーメンの中に入れて、ワンタンメンのようにして頂く常連客の方もいますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

焼き餃子

Photo bycegoh

ラーメンといえば、やはり焼き餃子も見逃せません。らーめん鱗の焼き餃子は、程よいボリューム感があり、食べ応えがあります。

1皿6個入りですが、しつこさが全くないため、ラーメンと一緒に1人でもぺろりと一皿食べて行かれる方も多いほどです。

大阪「らーめん鱗」の塩ラーメンが絶品!人気店で美味しいグルメを堪能しよう!のイメージ
大阪「らーめん鱗」の塩ラーメンが絶品!人気店で美味しいグルメを堪能しよう!
さまざまな美味しいグルメが充実している大阪には、人気のラーメン店がたくさんあります。今回はそんな大阪で人気の「らーめん鱗」をご紹介します。らーめん鱗のおすすめラーメンメニューや、らーめん鱗の大阪にある店舗など、らーめん鱗についてご紹介します。

らーめん鱗で美味しい塩ラーメンを味わおう!見出し

Photo by shokai

大阪にあるらーめん鱗は、美しいラーメンが特徴の人気店です。まるで割烹料理を食べたようという声もあるほど、品のあるラーメンになっています。

なかなか他では味わえないようなタイプのラーメンですので、ぜひ近くまで行かれた際は、らーめん鱗の絶品ラーメンを頂いてみてください。

投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote