地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の絶品テイクアウトグルメを紹介!名店の味を家でも楽しもう!

富山の絶品テイクアウトグルメを紹介!名店の味を家でも楽しもう!
投稿日: 2022年1月12日最終更新日: 2022年1月12日

富山は絶品グルメの集う町として大人気ですが、最近ではテイクアウトでお持ち帰りが可能なお店も増えています。富山のテイクアウトは新鮮な魚介を使った和食はもちろん、中華や洋食を提供しているお店もあるなどバリエーションも豊富です。

富山のおすすめテイクアウトグルメを紹介!見出し

Photo by haru012

富山と言えば美味しいものがたくさん集う町として高い人気を誇りますが、最近ではテイクアウトをするお店が増えているため自宅でそれらのグルメが楽しめます。今回は富山県内のなかでも特におすすめのテイクアウトのお店をご紹介します。

お持ち帰りができる人気店をチェック!

これまでテイクアウトをしていなかったお店が昨今どんどんテイクアウトを始めています。富山の数々の名店もテイクアウトの導入を進めており、お持ち帰りは家食はもちろん富山に行った際のお土産としてもおすすめです。

富山の美味しいテイクアウトグルメ【和食編】見出し

富山と言えば富山湾で新鮮な魚介類がたくさん水揚げされる地域であり、美味しい魚介類を使った和食のお店が県内にたくさんあります。ここでは美味しい和食系のメニューをテイクアウトすることのできるお店を3つご紹介します。

富山豚食堂 かつたま

富山市にある「富山豚食堂 かつたま」は人気のとんかつ専門店で、ワンランク上のとんかつを使ったお弁当をテイクアウトすることができます。お持ち帰り用のお弁当メニューが充実しており、大人数向けのオードブルもあります。

住所 富山県富山市二口町1-9-1
電話番号 076-492-0029

居酒屋 まる甚

氷見市にある「居酒屋 まる甚」は鮮度のいい魚を手早く調理し、美味しい魚介系の料理を提供してくれるお店です。ここでは天ぷらやフライを使ったお弁当のテイクアウトが可能で、新鮮な魚介類を使った天丼などは絶品です。

住所 富山県氷見市伊勢大町2-4-5
電話番号 0766-74-1722

萱笑

南砺市の「萱笑」は地元でも大人気の蕎麦屋で本格的な蕎麦が自宅で楽しめるのがテイクアウトの魅力です。持ち帰り用の生蕎麦に加えて天ぷらの盛り合わせ等もテイクアウトでき、最近ではお弁当系のメニューも増えています。

住所 富山県南砺市福光6771(福光・街中にぎわい弐号館1F)
電話番号 0763-52-5033

富山名物料理&グルメご紹介!美味しい北陸の郷土料理は半端じゃない!のイメージ
富山名物料理&グルメご紹介!美味しい北陸の郷土料理は半端じゃない!
富山県は日本海に面し、内陸に北アルプスがあるという恵まれた地形を持っています。そんな地形で育まれた富山県には驚くほど美味しい名物の名物料理、ご当地グルメがあります。他県では食べられない名物料理の数々をご紹介!北陸の美味しい料理は半端じゃないです。

富山の美味しいテイクアウトグルメ【中華編】見出し

自宅で美味しく作るのが難しいグルメと言えば中華料理です。そんな中華料理もテイクアウトを利用すればおうちで簡単に本格的な味を楽しめます。ここでは中華料理のテイクアウトが評判のお店のなかから3つ厳選してご紹介します。

金盛園(きんしょうえん)

富山市にある「金盛園」は本格的な中華料理が人気のお店で、炒飯や焼そばといった人気メニューのテイクアウトが可能です。特に人気なのがゲンコツサイズくらいあるジューシーな唐揚げで、値段もリーズナブルなのでコスパも良いです。

住所 富山県富山県富山市八木山61
電話番号 076-468-1179

中国菜館 梨花

富山市の「中国菜館 梨花」ではおうちで作る餃子セットがテイクアウト可能です。本格的な皮と餡を使った餃子を自宅で手作りでき、特に小さいお子さんのいるご家庭にはおすすめのテイクアウトメニューとなっています。

住所 富山県富山市今泉西部町9-3
電話番号 076-493-7144

東華園

富山市の「東華園」は地元の人に愛されている昔ながらの中華料理店で、このお店の看板メニューは麻婆茄子あんかけ焼きそばになります。本格的な焼麺をテイクアウトできる貴重なお店で、トロトロのナスは病みつきになること間違いなしです。

住所 富山県富山市清水町3丁目6-14
電話番号 076-422-4534

富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見!のイメージ
富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見!
富山湾の海の幸、個性的なご当地グルメ、伝統的な郷土料理まで、富山のグルメは目を引く美味しいものがたくさんあります。人気の富山グルメおすすめランキング21を一挙ご紹介。美味しいものがいっぱいの富山グルメの数々をお見逃しなく!

富山の美味しいテイクアウトグルメ【洋食編】見出し

いろいろあるテイクアウト系のメニューのなかでも異彩を放っているのが洋食系のグルメです。自宅で楽しめるプチ贅沢として洋食系のテイクアウトは大人気で、ここでは美味しい洋食を持ち帰れるお店を3つご紹介します。

薪の音(南砺市)

南砺市にある「薪の音」はワンランク上の本格フレンチが味わえる人気のレストランです。特製メニューを使ったお弁当のテイクアウトが可能で、国産和牛弁当やキーマカレーなどご飯系だけでなく干し柿のアイス等のスイーツ系もあります。

住所 富山県南砺市野口140
電話番号 0763-62-3255

島田食堂(富山市)

富山市の「島田食堂」は昔ながらのオムライスが看板メニューのお店で、テイクアウトなら絶品オムライスが自宅で味わえるわけです。100円で持ち帰り用の容器を買えますが、自宅からお皿を持ってくれば容器代なしでの購入も可能です。

住所 富山県富山市上大久保5区1342
電話番号 076-467-1255

グリル不二軒(富山市)

富山市の「グリル不二軒」はボリューミーでコストパフォーマンスのいい人気洋食店です。例に違わずテイクアウト用のお弁当もボリュームたっぷりで、お弁当以外にもコロッケ等のお惣菜のお持ち帰りもおすすめとなっています。

住所 富山県富山市石金1-9-18
電話番号 076-425-3388

お店の味を家でも楽しもう!見出し

Photo byStockSnap

これまでに紹介したテイクアウトのお店やメニューはほんの一部にしか過ぎず、これ以外にも富山県内には美味しいグルメをお持ち帰りできる場所が数多くあります。ぜひ富山へ足を運び、自分のお気に入りのテイクアウトメニューを探してみてください。

投稿日: 2022年1月12日最終更新日: 2022年1月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote