地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

話題のヒマラヤ鍋にメディア取材殺到!人気のネパール料理専門店クンビラを紹介!

話題のヒマラヤ鍋にメディア取材殺到!人気のネパール料理専門店クンビラを紹介!
投稿日: 2022年2月3日最終更新日: 2022年2月3日

恵比寿にあるおいしいネパール料理の人気店といえば、クンビラです。クンビラには看板メニューのヒマラヤ鍋をはじめとする、バラエティ豊かなネパール料理が勢ぞろいしています。アジアンチックな雰囲気の中で、自慢のネパール料理を楽しみましょう。

【恵比寿】人気ネパール料理専門店のクンビラ見出し

Photo by JianEnYu

恵比寿にあるクンビラには、定番メニューからここでしか食べることが出来ない珍しいメニューまでさまざまなネパール料理が勢ぞろいしています。

異国情緒溢れるおしゃれな空間で、ランチやディナーを楽しみましょう。おいしいネパール料理の虜になること間違いなしです。

クンビラの名物「ヒマラヤ鍋」とは見出し

クンビラには種類豊富なネパール料理がありますが、その中でも特に人気なのがメディアでも話題のヒマラヤ鍋です。

クンビラの名物ともいえるヒマラヤ鍋は、インパクト大のビジュアルで鶏肉やたっぷりの野菜が入っています。おいしいのにヘルシーな、クンビラの看板料理をお召し上がりください。

丸鶏のコラーゲンと野菜の旨味

クンビラのヒマラヤ鍋には、丸鶏一匹とたっぷりの野菜を使用しています。一晩煮込んだ柔らかな鶏肉の食感をお楽しみください。

ヒマラヤ鍋にはハーブ、香草、ウコンをはじめとするスパイスもたっぷり使用しており、一度食べたらクセになること間違いなしです。

デトックス効果もある

ヒマラヤ鍋はおいしいだけでなく、デトックス効果もある料理です。岩塩、高山ハーブ、多くのスパイスを使用しており免疫力を高めてくれたり、疲れた体を癒してくれる働きもあります。ダイエット中の方や健康志向の方は、是非ヒマラヤ鍋をいただいてみてください。

ヒマラヤ鍋だけじゃない!おすすめ人気メニュー3選!見出し

クンビラにはヒマラヤ鍋以外にも、おいしいネパール料理が勢ぞろいしています。野菜をたっぷり使用したヘルシーなクンビラロールや、肉汁がたっぷり溢れ出すモモコなどクンビラのおすすめメニューをチェックしてみてください。

①ネパールの餃子【モモコ】

ネパール料理を代表するモモコは、小籠包に似ている料理です。一口食べると中から肉汁がジュワッと溢れだします

特製のスパイシーなタレにつけてお召し上がりください。コテモモを注文すると、焼き小籠包風に仕上げてくれるのでそちらもおすすめです。

②人気No.1【クンビラ・ロール】

たっぷりの野菜が巻かれているクンビラ・ロールは、おいしくてヘルシーな料理です。もちもちの生地に、パプリカ、ピーマン、チーズ、玉ねぎ、チキンなどの具材がたっぷり巻かれています。酸味があるヨーグルトソースにつけていただきましょう。

③常連客に大人気【豆腐パルンゴ】

豆腐、ほうれん草、ヒマラヤンハーブを使用した豆腐パルンゴは、クンビラの常連客に愛されているメニューです。日本人でも食べやすい優しい味わいなので、辛い料理と一緒に注文しましょう。美白に良い料理なので、女性の方にとてもおすすめです。

恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介!のイメージ
恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介!
東京を代表するおすすめスポットの恵比寿には、美味しいグルメがいっぱい。今回はそんな恵比寿でおすすめの安いランチをたっぷりとご紹介します。恵比寿にはイタリアンランチを食べられるおしゃれなお店や、和食ランチを安い値段で食べられる人気店がいっぱいあるんです。

クンビラの店舗情報見出し

クンビラに初めて行く方は、お店のさまざまな店舗情報をあらかじめ確認してから足を運ぶのがおすすめです。クンビラの予約方法、アクセス方法、問い合わせ先など、大事な情報をチェックしましょう。

所在地

フリー写真素材ぱくたそ

クンビラがあるのは、東京都の恵比寿です。おしゃれタウンとして人気を集めている恵比寿の西口に店を構えているので、クンビラに足を運ぶ前にショッピングや観光を楽しみましょう。待ち合わせには、恵比寿駅西口のえびす像がおすすめです。

予約・問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

クンビラは、電話予約やオンライン予約であらかじめ予約をして訪れることが出来ます。週末など混雑が予想される日には、前もって予約をしましょう。

予約のキャンセルは2週間まで、人数変更は3日前までとなっているので注意してください。電話予約する際にも利用出来る問い合わせ先は、03-3719-6115になります。

営業時間・定休日

Photo byCapri23auto

お店の営業時間は平日のランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが17時から22時30分までになります。

土日、祝日はディナータイムが15時から22時30分までで、ランチタイムは平日と同じです。曜日によって営業時間が異なるので、注意しましょう。定休日は、年末年始のみです。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

クンビラへアクセスする際の最寄駅は、JRの恵比寿駅になります。恵比寿駅の西口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることが出来る駅チカのお店です。彫刻が施されたひと際目立つ建物を目印にして足を運んでみてください。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-9-11
電話番号 03-3719-6115

「クンビラ」でヒマラヤ鍋を食べよう!恵比寿で人気のネパール料理専門店をご紹介のイメージ
「クンビラ」でヒマラヤ鍋を食べよう!恵比寿で人気のネパール料理専門店をご紹介
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「恵比寿」は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな恵比寿でおすすめの「クンビラ」についてご紹介します。クンビラの看板メニューである「ヒマラヤ鍋」や、おすすめのおいしいネパール料理をチェックしましょう。

クンビラでおいしいネパール料理を堪能!見出し

Photo by ayustety

クンビラにはおいしくて珍しいさまざまなネパール料理が勢ぞろいしています。恵比寿でおいしいネパール料理を楽しみたいときは、是非クンビラに足を運んでみてください。自慢のヒマラヤ鍋をはじめとする、クンビラの多彩なネパール料理はどれも絶品です。

投稿日: 2022年2月3日最終更新日: 2022年2月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote