地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【池袋】実は二郎系の宝庫!インスパイアの人気ラーメン店まで大紹介!

【池袋】実は二郎系の宝庫!インスパイアの人気ラーメン店まで大紹介!
投稿日: 2022年2月9日最終更新日: 2022年2月9日

池袋はラーメンの激戦区で、さまざまなジャンルのラーメンが楽しめます。二郎系ラーメンやインスパイア系ラーメンのお店も多く、ボリュームたっぷりの美味しいラーメンが味わえます。池袋で行列ができる人気二郎系ラーメンをご紹介します。

池袋は絶品おすすめ二郎系ラーメンの宝庫!見出し

Photo by Kanesue

二郎系ラーメンは、ボリュームたっぷりの野菜と極太麺、脂の多い豚骨スープが特徴です。池袋には元祖二郎系ラーメンの他、二郎系ラーメンから派生したインスパイア系ラーメンもたくさんあります。その中から、有名店をご紹介します。

池袋にある元祖二郎系ラーメンの人気店見出し

Photo by Kanesue

池袋で二郎系ラーメンを食べるなら、まず最初に訪れたいお店が「ラーメン二郎 池袋東口店」です。ラーメン二郎の元祖で、いつも行列が絶えない人気店です。二郎系ラーメンは独特の注文方法があるのですが、初心者にも分かりやすいお店です。

ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 池袋東口店は、JR池袋駅から徒歩1分、カウンターのみ13席のコンパクトなお店です。常連さんからは「イケジ」という愛称で呼ばれており、量が多く安い値段で食べられます。

二郎系特有の極太麺、濃厚でこってりとしたスープと王道の二郎系ラーメンが味わえます。チーズや生姜などトッピングの種類も豊富です。

住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
電話番号 03-3980-0210

池袋の二郎系ラーメン人気店2選【動物系スープ】見出し

Photo by Tak H.

池袋の二郎系インスパイアでは、動物系スープが人気のお店も多くあります。お店によっては動物系と魚介系を合わせたダブルスープを楽しむことができます。その中から、行列が絶えない二郎系ラーメン店をご紹介します。

①麺場 七人の侍

JR池袋駅東口から徒歩10分、カウンターのみ12席のおしゃれな外観のラーメン店です。メインは中華そばとつけそばで、「三郎」という二郎系ラーメンを提供しています。

うどん用の小麦を使った極太麺とあっさり系のスープがよく合うと好評です。コールがないので、二郎系の独特な注文方法が苦手な人にもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋2-57-2
電話番号 03-3980-6603

②滝野川大勝軒

池袋駅東口から徒歩10分、カウンターのみ14席の二郎系インスパイアの人気店です。「東池袋 大勝軒」の系列店で、動物系と魚介系を合わせた濃厚なスープと自家製のもちもちの麺が特徴です。

人気メニューは「中華そば」で、野菜や海苔、ネギなどトッピングをプラスして味わってください。並盛でも量が多く、安い値段で食べられます。

住所 東京都豊島区東池袋1-32-2
電話番号 03-6914-2070

池袋の二郎系ラーメン人気店【魚介系スープ】見出し

Photo by takeshikj

池袋の二郎系インスパイアの中には、濃厚な魚介スープが楽しめるお店があります。中でも池袋で人気があるのが瞠(みはる)で、濃厚魚介ラーメンやつけ麺などのメニューが用意されています。マイルドな味の二郎系ラーメンを食べたい時におすすめです。

瞠(みはる)

池袋駅東口から徒歩6分、池袋で20年以上営業している老舗ラーメン店です。カウンターのみ12席のお店で、「比内地鶏の油そば」で知られています。

二郎系ラーメンも提供しており、「煮干し二郎ラーメン」は、豚骨スープに宗田鰹やさば節、日高昆布などの出汁で取った魚介スープをミックスしており、マイルドながらコクのある味わいが人気です。

住所 東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
電話番号 03-3971-7974

池袋の二郎系ラーメン人気店2選【味噌】見出し

Photo by Tak H.

池袋の二郎系インスパイアの中には、味噌ラーメンを提供しているお店もあります。その中からおすすめのお店を2選、ご紹介します。ボリュームがあり、濃厚なスープが人気です。もやしなどをトッピングして味わってください。

①ラーメンいつき

ラーメンいつき(樹)は、池袋の二郎系インスパイアの人気店で、要駅から徒歩3分のところにあります。かわいいブタの看板が目印です。

メニューが豊富で、醤油や塩、味噌の他、カレーラーメンやカラミートメンなどもあります。麺は二郎系ラーメンの中では細めで、濃厚な味噌スープが人気です。トッピングをプラスして楽しめます。

住所 東京都豊島区池袋3-15-12
電話番号 03-5926-7884

②麺処 花田 池袋店

池袋駅東口から徒歩6分、池袋の二郎系インスパイアの人気店で、常に長い行列ができています。カウンターのみ16席のコンパクトなお店です。

濃厚な味噌ラーメンに特化したお店で、味噌、辛味噌、つけ麺などのメニューがあります。豚骨ベースのこってりとしたスープで、太めのちぢれ麺がよく絡んで美味しいと評判です。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
電話番号 03-3988-5188

麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味!のイメージ
麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味!
ガッツリとしたラーメンなら、やっぱり濃厚な味噌ラーメン。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい味噌ラーメンを味えると大人気の店舗なんです。行列ができるほどの有名人気店、麺処花田の魅力や店舗情報、アクセスなど、気になる情報をまとめてご紹介していきます。
池袋の二郎系ラーメン店おすすめ9選!絶品インスパイアを味わえる人気店も!のイメージ
池袋の二郎系ラーメン店おすすめ9選!絶品インスパイアを味わえる人気店も!
たくさんのラーメン店がある中で、二郎系ラーメンを好む方も多いのではないでしょうか。そこで、池袋にスポットを当てて、池袋のおすすめ二郎系ラーメン店をご紹介!元祖ラーメン二郎をはじめ、次郎系インスパイアのラーメン店を、9選厳選しました。

池袋で美味しい二郎系・インスパイア系を楽しもう!見出し

Photo by jarumcaster

池袋で美味しい二郎系・インスパイア系のラーメンが味わえるお店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。それぞれ特徴があり、どのお店でも美味しいラーメンが味わえます。いろいろなお店を訪れて食べ比べをしてみてください。

投稿日: 2022年2月9日最終更新日: 2022年2月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote