地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味!

麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

ガッツリとしたラーメンなら、やっぱり濃厚な味噌ラーメン。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい味噌ラーメンを味えると大人気の店舗なんです。行列ができるほどの有名人気店、麺処花田の魅力や店舗情報、アクセスなど、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

池袋の行列店「麺処花田」が大人気!見出し

ラーメンにもさまざまな種類がありますが、ガッツリとしたパンチの効いたラーメンならやっぱり味噌ラーメンでしょう。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい味噌ラーメンを味わうことができると大人気の店舗なんです。行列ができるほどに注目を集めている麺処花田の魅力や店舗情報、アクセスなど気になる情報をまとめてご紹介していきます。

濃厚な味わいがたまらない味噌ラーメン見出し

一言で「ラーメン」といっても、その種類はさまざまです。こってりとした「とんこつラーメン」に、あっさりとした「しょうゆラーメン」、優しい味わいの「塩ラーメン」、そして濃厚な「味噌ラーメン」など。どのラーメンも同じくらいの人気を集めていますが、その中でもガッツリパンチのきいたラーメンといえば「味噌ラーメン」でしょう。

濃厚な味噌の風味がたまらないスープに、中太の麺がしっかりと絡まり、絶妙な美味しさを生み出すのが味噌ラーメン。ラーメンにはさまざまな種類がありますが、その中でも特にスープと麺の相性が抜群なラーメンといえば、味噌ラーメンではないでしょうか。ガッツリとしたラーメンが恋しくなるときには、味噌ラーメンが思い浮かぶものです。

味噌ラーメンなら「麺処花田」で決まり見出し

濃厚な味噌の風味がしっかりと効いているスープを使用した、美味しい味噌ラーメン。そんな味噌ラーメンを楽しみたくなったときは、「麺処花田」に足を運んでみてはいかがでしょうか。麺処花田は池袋に位置しているラーメン屋さんで、テレビ番組や雑誌など数々のメディアにも取り上げられており、全国的にも注目を浴びている有名人気店です。

池袋で美味しい味噌ラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんといえば、真っ先にその名前が挙げられるのがこちら「麺処花田」。美味しすぎると評判の麺処花田の味噌ラーメンを求め、遠方からわざわざ足を運んでくるというファンも多いという有名人気店です。池袋でラーメン屋さんをお探しの際は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

行列のできる大人気ラーメン「麺処花田」見出し

数々のメディアにも取り上げられており、味噌ラーメンが美味しすぎるラーメン屋さんとして注目を浴び続けている「麺処花田」。そんな麺処花田ですが、気になる人気度はというと、食事時になると行列が絶えないほどなんです。なんと、週末や連休中など、特に多いときには麺処花田の店外まで行列が伸びていることも少なくないのだそうです。

行列ができていることも珍しくはないという池袋の有名人気店「麺処花田」は、複合商業施設「サンシャインシティ」からほど近いところに位置しているんです。池袋の中でもかなり人通りが多いとされる場所に位置していることもあって、行列がさらに行列を呼ぶのです。ですが、麺処花田の味噌ラーメンを行列に耐える価値があるのだといいます。

池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年注目を集めている「牛カツ」。そのとろけるような味わいに、やみつきになる人が続出しています。池袋には、美味しい牛カツの名店が勢揃いしています。おすすめランチや人気の牛カツカレーを楽しむことができる、池袋で話題の牛カツの名店をまとめてご紹介します。

口コミでも高評価の「麺処花田」見出し

池袋で話題になっているラーメン屋さん「麺処花田」は、口コミでも高評価を得ている有名人気店です。「食べログ」や「Retty」など、大手口コミサイトでも高評価を集めており、その知名度と人気はさらに上昇を続けています。あるテレビ番組で行われていた「ラーメン特集」にて麺処花田が口コミ1位を獲得していたことでも話題となりました。

麺処花田に関する口コミサイトでは「最高の味噌ラーメン」「味噌ラーメン好きじゃなくても旨いと唸る味」「圧倒的な美味しさ」「超絶美味しい」「並んででも食べたい味」など、高評価が続出しています。高評価の口コミばかりで、かなり期待ができそうです。実際に食べた人たちも、期待以上の美味しさであったと大満足の様子です。

「麺処花田」のオーダー方法を把握しよう見出し

行列ができるほどの人気店、池袋のラーメン屋さん「麺処花田」の、オーダー方法についても押さえておきましょう。麺処花田では、店先の券売機でチケットを購入するシステムとなっています。麺処花田の看板メニューである「味噌ラーメン」「辛味噌ラーメン」「味噌つけ麺」「辛味噌つけ麺」の4種類が、特に大きく表示されています。

券売機でのチケット購入は、行列に並んでいるときに行います。前の人がチケットを購入後、列に戻ってきたら購入しに行きましょう。スタッフさんにチケットを渡し、行列に戻って順番が来るまで再び待ちます。回転率を上げるためのシステムのようですが、なかなか変わっているシステムなので戸惑ってしまわないように頭に入れておきましょう。

「麺処花田」は平日のランチタイムが評判見出し

味噌ラーメンが美味しすぎる池袋のラーメン屋さん「麺処花田」では、特に平日のランチタイムが大人気です。というのも、平日のランチタイム限定で「半ライス無料」というサービスメニューが登場するんです。この半ライスのボリュームが多すぎず少なすぎずの絶妙な量で、味噌ラーメンと合わせて、ちょうどおなかいっぱいになるというのです。

ライスの単品といっても安いものですが、無料で頂くことができるのならやっぱり嬉しいもの。週末や連休中などになるとランチタイムには長い行列ができて店内が大変混み合いますが、平日のランチタイムであればそんなに待たずに入ることができるというのも嬉しいポイントです。時間が合えば、平日のランチタイムに足を運んでみてください。

「麺処花田」は女性にもおすすめ見出し

ガッツリとしたパンチの効いた、濃厚な味わいの味噌ラーメン。そんな味噌ラーメンを楽しむことができる池袋の有名人気店「麺処花田」ですが、実はこちらの味噌ラーメンは、女性からも高い人気を誇っているんです。濃厚な味わいの味噌ラーメンといえば、ガッツリと楽しみたい男性向けのような感じがしますが決してそれだけではありません。

麺処花田には、周辺の大学に通っている女子大生も多く訪れるといいます。その人気のポイントは「野菜を無料でトッピングできる」ということ、「にんにくを入れるかどうか選択できる」ということ、そして、濃厚な味わいでありながらもしつこすぎず、意外とぺろりと食べれてしまうということです。女性も試しに味わってみてはいかがでしょうか。

外国人観光客にもおすすめの「麺処花田」見出し

池袋で話題となっているラーメン屋さん「麺処花田」は、テレビ番組や雑誌などの数々のメディアを通して全国的にその名前が知られるようになりました。一躍有名人気店となった麺処花田ですが、その人気はなんと日本国内だけに止まらず、海外にまで飛び火していたのです。麺処花田には、海外から訪れる外国人観光客のお客さんも多いのだそう。

海外のガイドブックなどに掲載されているのか、口コミで広がっているのか、外国人観光客の間での人気もじわじわと広がっているようです。外国人観光客の来店が途絶えないのを見ると、きっと外国人の舌にもよく合う味なのでしょう。外国人の友人や知り合いを連れて都内を案内することになったら麺処花田を利用してみてはいかがでしょうか。

「麺処花田」の基本店舗情報はこちら見出し

長い行列を覚悟してでも、一度は訪れてみたいと思わせるほどの魅力を持つ池袋のラーメン屋さん「麺処花田」。そんな麺処花田の基本店舗情報についてまとめました。訪問をお考えの際は、こちらもぜひチェックしておきましょう。まずは、麺処花田の営業時間について。営業時間は11時から23時までで、日曜祝日のみ22時までとなります。

麺処花田の定休日は、1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月の「31日」、そして年末年始となっています。麺処花田の店内はカウンター席のみの16席となっており、個室などは設けられていません。事前予約なども受け付けていないため、入店するのには直接行列に並ぶしかありません。なるべく早めの時間に訪問するのがベターでしょう。

「麺処花田」へのアクセス方法もチェック見出し

最後に「麺処花田」の店舗へのアクセス方法についてご紹介します。JR山手線他池袋駅から徒歩6分、東京メトロ丸ノ内線池袋駅から徒歩6分、東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩6分、東京メトロ有楽町線池袋駅から徒歩7分ほどで店舗へアクセスすることができます。「麺処花田」と店舗名が書かれた黄色い看板とのれんが目印となっています。

「麺処花田」で味噌ラーメンを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか。行列ができるほどに注目を集めている池袋の有名人気店「麺処花田」の魅力や店舗情報、アクセスなど、気になる情報をまとめてご紹介しました。ガッツリとしたパンチの効いた味噌ラーメンを味わいたくなったときは、ぜひ池袋の麺処花田に足を運んでみてください。濃厚な味わいにやみつきになること間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote