地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

行列必至の極上スパイスカレー!「虹の仏」の和風出汁カレーの魅力に迫る!

行列必至の極上スパイスカレー!「虹の仏」の和風出汁カレーの魅力に迫る!
投稿日: 2022年2月13日最終更新日: 2022年2月13日

大阪・四天王寺にある「虹の仏」は、スパイスカレーを提供しているお店でです。しかも、和出汁をベースに使うことで、日本人好みの美味しいカレーになっており、時には行列もできているのだとか。そこで、「虹の仏」の人気メニューやお店へのアクセス方法をご紹介します。

天王寺のおしゃれ食堂「虹の仏」をチェック!見出し

Photo byKavindaF

大阪は、美味しい食べ物がたくさんあって、どこで何を食べようか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで、大阪・四天王寺にある「虹の仏」に足を運んではいかがでしょうか。大阪・四天王寺で行列ができる食堂なのです。

ランチのおすすめメニューや店舗情報も紹介!

Photo bynataliaaggiato

「虹の仏」は、和出汁を使ったカレーが特徴的で、しっかりと和出汁の味わいを感じることができる不思議なカレーを提供しています。そこで、「虹の仏」について、おすすめメニュー、店舗情報、アクセス方法などをチェックしていきましょう。

虹の仏ってどんなお店?見出し

Photo bytimokefoto

大阪・四天王寺にある「虹の仏」は、2012年4月にオープンしたお店です。こじんまりとしている食堂ですが、店内はおしゃれで、木のぬくもりを感じることができます。

「虹の仏」にちなんでなのか、仏のオブジェがいくつもあります。レジ横にある大きな仏様のオブジェには、驚く方も多いようです。結構、インパクトがあります。

行列必至のスパイスカレーが絶品の人気食堂

「虹の仏」は、こじんまりとした食堂ですが、とても人気のあるお店なので、開店前から行列ができていることがあります。特に、スパイスカレーが人気の食堂で、混んでいる時は早い段階で売り切れてしまうこともあるようです。

売り切れてしまった場合は、虹の仏の公式SNSに情報が上がっていることもあるので、お出かけの前に公式SNSを確認してみることをおすすめします。

虹の仏のカレーは和出汁が特徴!

「虹の仏」のスパイスカレーは、「和出汁」をたっぷりと使っていることが大きな特徴です。濃厚な出汁を感じることができ、カレーのスパイスとの相性はGOOD!

特に、「出汁キーマ」が人気で、オーダーされる方が多いメニュー。出汁キーマは、魚介系の出汁を使っているので、日本人の好みに合いやすい印象を受けます。

スリランカカレーが大阪で話題!並んででも食べたい人気スリランカ料理店9選!のイメージ
スリランカカレーが大阪で話題!並んででも食べたい人気スリランカ料理店9選!
近年大阪で人気のスリランカカレー。サラッと食べられて沢山の味を一度に楽しめるスリランカ料理。スパイスのきいたパンチのある料理はランチにもディナーにもピッタリです。並んででも食べたい大阪で人気のスリランカカレーのお店をたっぷりご紹介します。

虹の仏のおすすめランチメニュー3選見出し

Photo byKavindaF

「虹の仏」で食べることができる、おすすめのランチメニューをご紹介しましょう。カラフルな彩の良いプレートメニューは、目を引きますし、食欲もわいてきます!カレーを追加して「あいがけ」にしたり、トッピングを追加して、自分の好みでアレンジするのもおすすめです。

虹の仏のおすすめランチメニュー①:本日のスパイスカレー

「虹の仏」で食べることができる「本日のスパイスカレー」は、数種類のメニューがホワイトボードに書かれているので、選ぶことができます。出汁の効いたキーマカレー、チキンやアサリなどがあります。

どのカレーにしようか迷った時は、2種類のカレーを「あいがけ」(プラス300円)にして楽しむこともできるのでおすすめです。あいがけのカレーは別添えになっています。

虹の仏の名物メニュー「出汁キーマ」

「虹の仏」で、抜群の人気を誇っている名物メニュー「出汁キーマ」があります。出汁キーマは、魚介系の出汁を使っているので「和」のテイストを楽しむことができます

挽肉から出ている旨味と出汁の旨味が合わさって、今までに感じたことのない味わいを堪能できます。適度なスパイスと出汁の旨味の一体感は、食べた方にしか分からないです。

トッピングでカスタマイズも可能!

美味しいカレーをさらに美味しく食べるために、トッピングをして楽しむのもおすすめです。トッピングには、ポークソテーやチーズ、卵黄などがあるので、お好みでチョイスして、様々な味わいを楽しんではいかがでしょうか。

虹の仏のおすすめランチメニュー②:本日の古代米定食

虹の仏のおすすめメニューには、「本日の古代米定食」もあります。食物繊維がたっぷりで身体に良いと言われている古代米と、メインになっているメニューとの組み合わせで楽しむメニューです。

ポークソテー、鶏の唐揚げ、ミンチカツだったりとその日によってメインは様々。大豆や季節の野菜などがバランスよく盛られているメニューとなっています。

虹の仏のおすすめランチメニュー③:オムライス

「虹の仏」は、スパイスカレーが人気のお店ですが、食堂ということで、他にも人気のメニューがあります。カレーをオーダーする方が多い中で、「オムライス」も人気があるようです。

オムライスは、夜のメニューには無いので、ランチのみの提供のようです。気になった方は、しっかりランチタイムに食べておきましょう。全体のバランスが良く、絶品と評判です。追加トッピングでカレーをあいがけにするのもよさそう。

八尾(大阪)のランチおすすめ紹介!子連れOK・おしゃれな人気店まとめ!のイメージ
八尾(大阪)のランチおすすめ紹介!子連れOK・おしゃれな人気店まとめ!
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている八尾は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな八尾でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。八尾には、個室でゆっくり子連れランチを楽しめるお店や、美味しいランチが話題のおしゃれなお店がたくさん。

虹の仏の店舗情報見出し

Photo byTaken

「虹の仏」へ来店する前に、店舗情報やアクセスなどを事前にチェックしておくと、移動がスムーズなのでおすすめです。SNSもあるので、新しい情報を入れておくと、売り切れでの閉店や急なお休みもすぐに分かります。

所在地・問合せ先

「虹の仏」は、大阪府大阪市天王寺区にあり、最寄りの駅は地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」で、徒歩圏内にあり、アクセスには困らない立地にあります。

TwitterやFacebookなど、公式のSNSで情報を発信しています。売り切れでの閉店や急なお休みなどの情報を事前にチェックしておきましょう。電話に出ることができないため、電話の問い合わせよりも、SNSを見た方が良いでしょう。

アクセス

「虹の仏」の最寄り駅は、「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」です。電車を降り4番出口を出てから、駅とは反対方向に進んでいくと、左手に妙覚寺が見えてくる道に入り、松岡装飾品店を通り過ぎ、直進していきます。

すると、右手に「虹の仏」が見えてきます。お店は小さめですが、メニュー看板等があるので見つけやすいです。駅から徒歩で2分ほど、移動距離は250mほどとなっています。

営業時間・定休日

「虹の仏」の営業時間ですが、ランチタイム11時30分から14時まで、ディナータイム火曜・水曜18時から21時、金曜・土曜18時から22時となっています。

定休日は木曜日ですが、急なお休みがあることもあります。営業しているか心配な方は、確認してから移動してはいかがでしょうか。お休みのツイートがなければ営業しているとのこと。営業時間の変更等も、Twitterで確認できます

住所 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
電話番号 06-6777-4662

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介!のイメージ
大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介!
おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!おいしいものにはうるさい大阪人が腕に腕をふるったカレーは超絶品で、全国のカレーファンをも虜にします。そんな今回は大阪のおすすめカレーランキングTOP15をお紹介します!

虹の仏の絶品スパイスカレーを食べてみよう!見出し

Photo byRitaE

大阪・四天王寺にある「虹の仏」をご紹介しました。こじんまりとした食堂ですが、行列のできる人気店で賑わっているお店です。カレーが美味しいと人気で、時には売り切れてしまうこともあります。

来店前に、お店の場所とお店の状況をSNS等でチェックして、美味しいカレーを頂きましょう。四天王寺付近にお越しの際、足を運んではいかがでしょうか。

投稿日: 2022年2月13日最終更新日: 2022年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote