地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【梅田】絶品チョコレート!ギフトや自分へのご褒美にあげたい人気店を紹介!

【梅田】絶品チョコレート!ギフトや自分へのご褒美にあげたい人気店を紹介!
投稿日: 2022年2月18日最終更新日: 2022年2月18日

大阪・梅田には、国内外のブランドのチョコレート店が集まっています。中にはチョコレートの専門店もあり、絶品チョコレートを扱っているお店も多くあります。そこで、大阪・梅田で購入できるチョコレート店をご紹介します。自分へのご褒美や贈り物にされてはいかがでしょうか。

梅田で人気のチョコレートのお店をチェック!見出し

Photo bycongerdesign

大阪・梅田には、国内外のチョコレート店があり、中にはチョコレート専門店も軒を連ねています。チョコレートがお好きな方にとっては、魅力的なエリアです。

そこで、梅田でチョコレートを扱っている人気店をご紹介します。チョコレートがお好きな方、贈り物をお探しの方、チェックしてみてはいかがでしょうか。

贈り物におすすめのお店のや美味しいと評判の専門店も!

Photo by sayo-ts

梅田には、チョコレートを贈り物にされる方におすすめしたいお店や、美味しいと評判のチョコレート専門店もあります。いくつもあるお店の中から、特におすすめのお店を厳選してご紹介します。

海外の有名チョコレートブランド見出し

Photo bypixel2013

大阪・梅田には、日本に居ながら海外のチョコレートを味わうことができるお店がいくつもあります。海外のチョコレートは、美味しいのはもちろんですが、おしゃれなビジュアルのチョコレートが多いので、贈り物にぴったりです。

パリ発の高級専門店【ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店】

梅田にある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店」では、フランス製の様々なチョコレートを味わうことができる専門店です。フランスのアートな雰囲気と伝統を、チョコレートを通して感じさせているのではないでしょうか。

素材の味わいを大切にしているチョコレートは、大変美味しいと評判。注目されるのはチョコレートだけではなく、パッケージも目を引きます。おしゃれなビジュアルのチョコレートは、贈り物におすすめ

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
電話番号 06-6313-1598

ベルギーで大人気のブランド【レオニダス 大阪梅田店】

梅田には、「レオニダス 大阪梅田店」があります。ベルギーで人気の高いチョコレートのブランドで、王室御用達のチョコレートとしても、よく知られているようです。2013年に100周年を迎え、多くの人々から愛され続けています。

シンプルなデザインではありますが、どこがおしゃれな雰囲気を出しているチョコレートは、プラリネを使ったものや濃厚なホワイトチョコレートを使ったものなどもあり、本格的な味わいを楽しめます。特別な方への贈り物にいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3
電話番号 06-6342-1011

阪神梅田本店!人気百貨店で買えるデパ地下スイーツまとめ!お土産にも!のイメージ
阪神梅田本店!人気百貨店で買えるデパ地下スイーツまとめ!お土産にも!
デパ地下スイーツが充実していることで有名な阪神梅田本店。老舗の百貨店らしく大阪らしい庶民的なスイーツから阪神梅田本店限定のスイーツまで豊富な品揃えにお土産選びには最適な百貨店です。人気のスイーツを今日のお土産にいかがですか?

梅田で人気の国産チョコレート専門店見出し

Photo byJillWellington

海外のブランドチョコレートをご紹介しましたが、国産のチョコレートも負けてはいません。こちらでは、関西発のチョコレート専門店と老舗のチョコレート専門店をご紹介します。どちらも美味しいと評判です。

関西発の本格専門店【ショコラティエ パレ ド オール】

梅田の「ショコラティエ パレ ド オール」は、ショコラティエで有名な三枝俊介さんがオーナーを務めているお店です。高級志向のショコラの専門店で、イートインスペースではパフェなどを頂くことができます。

ジャパニーズウィスキーを使ったチョコレートが人気。大人向けに作られており、上品な味わいを楽しむことができると評判です。お酒とチョコレートがお好きな方にはとても良い組み合わせ

住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F
電話番号 06-6341-8081

老舗チョコレート専門店【サロン ド ロワイヤル 阪急三番街店】

梅田駅に直結している「サロン ド ロワイヤル 阪急三番街店」は、老舗のチョコレート専門店です。こちらのお店の看板商品である「ピーカンナッツチョコレート」が人気を集めています。

カカオや抹茶、ホワイトなど様々な味わいのピーカンナッツチョコレートを楽しむことができます。自分用に購入される方も多いですが、ちょっとした手土産にもおすすめ。かわいくてお手頃価格なのもあり、リピート買いされる方が多いです。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館B2F
電話番号 06-6373-4121

梅田のスイーツ人気おすすめランキングTOP8!女子ウケ抜群な店は?のイメージ
梅田のスイーツ人気おすすめランキングTOP8!女子ウケ抜群な店は?
梅田のスイーツをみなさん堪能したことはありますか?梅田には、おいしいスイーツがたくさんあります。そんな梅田の人気おすすめスイーツをランキングTOP8でご紹介いたします。食べ放題のスイーツや、おいしいのに安いスイーツまで、幅広くお届けいたします!

梅田でギフトにおすすめのチョコレートのお店見出し

Photo byAlexanderStein

大人向けのおしゃれなチョコレートをご紹介しましたが、こちらでは、「ギフトに最適なチョコレート」をご紹介します。大切な方への贈り物にしたり、手土産にしたりなどに使えるチョコレートをお届けします。

動物の顔のかわいいショコラ【ゴンチャロフ】

梅田で購入できる「ゴンチャロフ」のチョコレートの中でも、かわいいと人気の「アニマルチョコレート」がおすすめです。職人がひとつひとつ手作業で作っているので表情が少しずつ違うのが魅力

他にも、常温でありながらくちどけの滑らかさを追求したチョコレート「メッセ神戸」もおすすめです。こちらは、外気温が涼しくなる10月から3月の期間限定アイテムです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話番号 06-6345-1201

遊び心あふれるスイーツ【セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店】

梅田で購入できる「セバスチャン・ブイエ」は、スイーツのデザインが斬新で、遊び心を感じさせるチョコレートを提供しています。見た目のかわいらしさと味わいが絶妙。

フランスならではのセンスを感じつつ、しっかりと日本を感じさせるスイーツが魅力。見た目も華やかさを感じさせるので、お土産やギフトにも最適です。チョコレートも美味しいので人気ですが、タルトレットも人気。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 B1F
電話番号 06-6345-0582

土産におすすめ!高級版ポッキー【バトンドール】

梅田で購入できる「バトンドール」は、ちょっとリッチなポッキー。いくつかのフレーバーや、季節限定アイテムなどがあります。澄ましバターの香りが良いプレッツェルがベーシックアイテムです。

他にも、冬季限定のチョコレートを使ったバトンドール果実やナッツとチョコレートを使ったバトンドールがあり、ちょっと贅沢な味わいを楽しみたい方におすすめです。お土産やギフトにもおすすめ。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
電話番号 06-6361-1381

大丸梅田のスイーツまとめ!人気デパ地下で買えるおすすめを一挙紹介!のイメージ
大丸梅田のスイーツまとめ!人気デパ地下で買えるおすすめを一挙紹介!
大阪の中心地、梅田。中でも大阪駅の目の前にある大丸梅田には絶品のスイーツが各種そろっています。気持ちを込めてのギフトやちょっとした手土産に、また自分へのご褒美に。デパ地下の定番から新商品までがそろった大丸梅田のスイーツを一気にご紹介します。

梅田で絶品チョコレートをゲットしよう!見出し

Photo by yto

大阪・梅田にスポットを当てて、美味しいチョコレートを扱っているお店をご紹介しました。梅田には、いくつもチョコレート専門店があり、中には季節限定アイテムもあり、お店に行くのが楽しみになります。

ご紹介した中で、気になったお店や行ってみたくなったお店があれば幸いです。梅田や梅田周辺にお越しの際、美味しいチョコレートを手に入れましょう!

投稿日: 2022年2月18日最終更新日: 2022年2月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote