地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【日本橋】おすすめうどん屋特集!ランチの美味しい店から人気メニューまで!

【日本橋】おすすめうどん屋特集!ランチの美味しい店から人気メニューまで!
投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

東京の日本橋にはさまざまな地域のうどんが楽しめるお店があり、多くのお客さんでいつもにぎわっています。そこで日本橋周辺にあり、美味しいと評判になっているうどん屋について、おすすめのメニューやそれぞれの店の特徴なども含めて紹介します。

日本橋のおすすめうどん屋さんをチェック!見出し

Photo bypeaksignal

東京駅からも近い日本橋は、ビジネスの方や観光の方など多くの方が訪れる場所であり、ランチなどを楽しむところもたくさんあります。その中でも人気の高いうどんのお店について、おすすめのメニューなどについて紹介します。

ランチに人気のお店や美味しくて安い立ち食い店も紹介!

Photo bylikesilkto

うどんは手早く食べることができるうえ、値段も比較的安いため、ランチなどでも人気のメニューです。日本橋にはうどんの専門店として知られたところや、ご当地うどんが食べられるお店などもあります。

それらの中で特にランチにおすすめのお店について、人気のメニューなども含め、紹介していきましょう。

日本橋のおすすめうどん屋さん【こだわりのうどん専門店】見出し

Photo bynakoangchul

それではまず、日本橋にあるうどん屋でこだわりのあるお店として知られるところを紹介します。東京のど真ん中にある日本橋ですから、ビジネスの方だけでなく観光の方も多く訪れます。

日本橋に来たからには美味しいものが食べたいという方におすすめの人気店が多いので、ランチのお店の候補としてチェックしてみてはいかがでしょうか。

ビブグルマン掲載の名店【谷や】

うどんと言えば讃岐うどんが有名であり、日本三大うどんの一つに数えられるほどです。讃岐うどんと言えば文字通り香川県のものですが、日本橋にあるこちらの店はその讃岐うどんで世界的にも評価が高いお店です

讃岐伝統の「打ちたて」「切りたて」「ゆでたて」の三たてで作られるうどんは無添加無加調で作られ、素材の味がよく感じられます。素材がもたらす美味しさをぜひ味わってください。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-15-17 1階
電話番号 03-5695-3060

国産の上州地粉を使ったうどん【地粉うどん 福福】

こちらのお店は東京の真ん中である日本橋でありながら比較的安い値段でボリュームたっぷりのうどんが食べられると評判になっています。

つけうどんが名物なのですが、天ぷらなどもいろいろ揃っており、好みで組み合わせを楽しむこともできます。またお酒の種類も豊富で、サラリーマンなどにも絶大な人気を誇るお店です。

大きな器に入ったつけ汁はややこってりしており、濃厚な味わいが楽しめるのでうどんとのバランスもとてもよいです。ランチでしっかり腹ごしらえしたい時におすすめです。

住所 東京都中央区八丁堀3-11-8 ニチト八丁堀ビル 1F
電話番号 03-3553-2929

日本橋のおすすめうどん屋さん特集!美味しいランチや人気メニューもご紹介!のイメージ
日本橋のおすすめうどん屋さん特集!美味しいランチや人気メニューもご紹介!
日本橋は、都心でも屈指のうどん屋激戦区と言われています。今回は、そんな日本橋エリアのおすすめうどん屋さんを特集にしてご紹介していきます。美味しいランチの人気店やこだわりメニューがある隠れ家など、日本橋で評判のうどん屋をチェックしていきましょう!

日本橋のおすすめうどん屋さん【ご当地うどん】見出し

Photo byolbergeron

いうまでもなく、日本各地には美味しいご当地うどんがいろいろとあります。東京にはそれらのご当地うどんを食べることができる店も多く、地元出身の方などに人気となっています。

そこで日本橋にある、ご当地うどんがおいしいと評判のお店を紹介します。東京でいろいろなところのうどんが食べられるというのも楽しめそうです。

絶品味噌煮込みうどん【玉丁本店 八重洲店】

こちらのお店は名古屋のご当地うどんである「味噌煮込みうどん」を堪能できるお店として知られます。しっかりした歯ごたえのある生麵を、合わせ出汁と名古屋特産の合わせ味噌を使った汁で楽しめます。

名古屋出身の方はもちろん、名古屋の名物の味を楽しみたいという方にも人気が高く、特に寒い季節は体が芯から温まると評判です。

住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街外堀地下2番通り
電話番号 03-6225-4831

稲にわうどん 割烹【日本橋 古都里】

水天宮の近くにあるこちらのお店は、秋田の名物であり、日本三大うどんの一つに数えられる稲庭うどんが食べられます。秋田の老舗のうどんに鰹節と昆布でとった出汁がよく合い、上品に味わうことができます。

天ぷらとのセットが人気ですが、昼には握りずしや定食、夜にはお酒をたしなむこともできるため、一日中多くのお客さんでにぎわいます。上品なランチを味わいたい時にぴったりです。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-1 冨田ビル 1F
電話番号 03-3664-1030

日本橋のおすすめうどん屋さん【ランチが人気のお店】見出し

Photo by yto

ランチでうどんを食べるという場合、比較的安い値段でさまざまなセットができるところが人気です。自分の好みの組み合わせでおいしいうどんを楽しむことができるお店はランチにおすすめです。

そこで次に、日本橋でランチをしたい時におすすめの人気のうどん屋を紹介します。おいしく比較的安い値段でランチを楽しみたいという方にもおすすめです。

うどん&おでんの贅沢ランチ【こなから 新丸ビル店】

新丸ビルの5階にあるこちらのお店はおでんの専門店であり、オリジナリティあふれるおでん種が人気のお店です。しかしランチタイムには、うどんかごはんとおでんのセットが提供され、大人気となっています。

よく出汁が効いたうどんとおでんの組み合わせは、ボリュームもありとても人気が高いです。ランチタイムにはぜひおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
電話番号 03-5220-2281

日本橋の人気店で美味しいうどんのメニューを楽しもう!見出し

Photo byyuri9092

東京の日本橋にあるうどんのお店は、こだわりの店やご当地うどんの本場の味が楽しめる店などバラエティに富んでおり、その時の気分に合わせて好みの所を選ぶことができます。ぜひ日本橋のうどんを堪能してください。

投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote