地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のロマンチックデートスポット!モザイク観覧車からの夜景がとっても素敵!

神戸のロマンチックデートスポット!モザイク観覧車からの夜景がとっても素敵!
投稿日: 2022年2月21日最終更新日: 2022年2月21日

兵庫県神戸市のデートや観光で人気のスポットの一つに、ハーバーランドにある「モザイク大観覧車」があります。そこで神戸のモザイク大観覧車のおすすめポイントや魅力、そして営業時間や休日といった基本情報やアクセス方法についても合わせて紹介します。

神戸のモザイク大観覧車は夜景がきれいな人気スポット!見出し

Photo by inunami

夜景がきれいなことでカップルのデートなどで人気の高い神戸には、とても美しい観覧車があります。「モザイク大観覧車」というのですが、観覧車からの景色も観覧車そのものもとてもきれいで、人気の施設です。モザイク大観覧車のおすすめポイントを紹介します。

観光やカップルのデートにもおすすめ!

Photo byisseymatnoh

もともと神戸は異国情緒あふれる街ということで、観光スポットとして人気が高く、特に夜景は「日本三大夜景」の一つに数えられるほどに有名です。

神戸の夜景スポットで人気なのは摩耶山掬星台からのものですが、カップルデートで二人だけの世界を楽しみたいならモザイク大観覧車は特におすすめと言えるでしょう。

神戸のモザイク大観覧車はどんな点がおすすめなのか、その見どころのポイントや魅力、またアクセス方法についても紹介します。

神戸のモザイク大観覧車の見どころ・魅力見出し

Photo byEvelyn_Chai

それではまず、神戸のモザイク大観覧車の見どころについて紹介します。神戸のモザイク大観覧車は神戸港に面した神戸ハーバーランドumieの高浜岸壁にあります。直径約45メートルの観覧車です。

もともとここの観覧車は世界初のイルミネーション搭載の観覧車として六甲ランドAOIAで営業が開始されました。その後現在地に移転、何度かのリニューアルを経て2013年に現在の形になりました。

現在では神戸港の景色を楽しむことができるのはもちろん、観覧車そのものが神戸港の夜景を彩るものとなり、観光客やカップルに人気のスポットとなっています。

神戸港の美しい夜景を一望できる!

神戸のモザイク大観覧車の一番のおすすめポイントは、美しい神戸港の夜景を楽しめるという点にあります。先に述べたように神戸港の夜景は日本三大夜景の一つに数えられる、人気のスポットです。

その夜景はもちろん山の方からでも楽しめるのですが、モザイク大観覧車はアクセスもしやすく、観覧車という個室で遮るものなく見ることができるので、ぜひおすすめします。

約12万個のLEDを使用した観覧車も綺麗!

神戸のモザイク大観覧車には約12万個のLEDがセットされていて、夜になるとそれが美しく光り輝きます。そのため、観覧車を外から見ていてもきれいに見えるという点がもう一つの人気のポイントです。

LEDはさまざまに変化し、風見鶏やヨットなどのアニメも映し出します。地上からこのイルミネーションを楽しむこともまた、モザイク大観覧車のおすすめポイントです。

観覧車に乗って神戸港の夜景を空中から楽しんだ後は、地上から神戸港と美しく彩られたモザイク大観覧車を楽しむという、二通りの楽しみ方ができるのもまた、魅力の一つと言えるでしょう。

昼間は神戸の街並みや六甲山も一望可能!

Photo by mah_japan

神戸のモザイク大観覧車は、夜だけのものではありません。高さがある観覧車からの景色は昼もまた魅力の一つです。昼の景色も堪能してみてはいかがでしょうか。

昼の明るい時間帯、モザイク大観覧車からは神戸の街並みはもちろん、六甲山や神戸大橋までが一望できます。特に天気のいい日、最高点からの景色は他では見られない魅力にあふれています。

神戸のモザイク観覧車から見る夜景が魅力的♪デートにもおすすめの人気スポットのイメージ
神戸のモザイク観覧車から見る夜景が魅力的♪デートにもおすすめの人気スポット
神戸港が見渡せるハーバーランドにあるのが大人気のモザイク観覧車です。世界で最初にイルミネーション機能を備えた観覧車で、昼には六甲山などの神戸の街並みが、夜にはキラキラの夜景が楽しめるとカップルのデートスポットとしても注目を集めています。

神戸のモザイク大観覧車の基本情報見出し

Photo byisseymatnoh

神戸のモザイク大観覧車は夜景はもちろん、昼の景色も楽しめると言うことで一日を通して人気が高い観光スポットです。神戸を訪れたらぜひ行きたいスポットの一つに数えられるでしょう。

そこで次に、神戸のモザイク大観覧車の基本情報として、営業時間や料金、観覧車の所要時間と言った点について紹介していきます。

神戸のモザイク大観覧車の営業時間・定休日

Photo bywebandi

神戸のモザイク大観覧車の営業時間は10時から22時となっています。夜景やイルミネーションを楽しみたいという場合、日没の時間をチェックして行くといいでしょう。

また定休日は基本的にはありません。ただしハーバーランドの営業時間の変更などがある場合、こちらも変更が出ることがあります。行く前に確認すると安心です。

神戸のモザイク大観覧車の所要時間

次に神戸のモザイク大観覧車の所要時間についてです。先ほども述べたように、この観覧車は直径が約45メートルあります。この45メートルを一周約11分で運行しています。最も高いところで50メートルほどの高さになります。

神戸のモザイク大観覧車の料金

Photo by hide10

次に神戸のモザイク大観覧車の料金についてです。モザイク大観覧車は普通のもののほか、4基だけですが「ドキンズハートシェイプカフェゴンドラ」というハート型をしたものがあります。

料金は普通のほうが1人800円、ハート型の方が900円です。3歳から有料となりますが、6歳以下の場合は保護者と一緒でなければ乗れません。また1基の定員は4名です。

神戸のモザイク大観覧車のアクセス見出し

次にモザイク大観覧車へのアクセスについてです。先ほど少し触れましたが、モザイク大観覧車は神戸ハーバーランドという、神戸港に面したところにあります。

そのためアクセスがよく、遠方からでも楽に遊びに来ることができる点もデートなどのカップルにも人気のポイントとなります。

電車でのアクセス

Photo by nekotank

公共交通機関を利用してアクセスする場合、電車を利用するのがおすすめです。電車の場合、最寄り駅はJR「神戸」駅、神戸市営地下鉄「ハーバーランド」駅からで徒歩5分ほどです。

また山陽電鉄を利用する場合は神戸高速線の「高速神戸」駅が最寄りで、こちらからでも徒歩10分ほどです。

いずれの場合も地下街の「デュオ神戸」を通って行くのがわかりやすくおすすめです。umieに入ったらMOSAICの方に向かいましょう。

車でのアクセス

Photo by Nao Iizuka

家族やカップルなどで車を使ってアクセスしたいという場合は、阪神高速3号神戸線の「京橋」ランプ、「柳原」ランプが最寄りとなります。こちらから国道2号線を通り、ハーバーランドにアクセスしてください。

駐車場情報

Photo byfill

駐車場はumie地下駐車場、umie立体駐車場、umieモザイク駐車場があります。料金は終日30分ごと200円ですが、平日は3時間、土日祝日は2時間まで無料で、その他買い物などでさらに無料になります。

モザイク大観覧車にはモザイク駐車場が近いですが、休みはどうしても混雑します。できれば公共交通機関を利用することをおすすめします。

住所 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号
電話番号 078-382-7100

神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない!のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない!
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!

神戸のモザイク大観覧車で夜景デートを満喫しよう!見出し

Photo by inunami

神戸にあるモザイク大観覧車は、日本三大夜景の一つに数えられる神戸の夜景を遮るものなく楽しむことができるということで、デート、観光スポットとして人気です。ぜひモザイク大観覧車からの美しい神戸の景色を堪能してください。

投稿日: 2022年2月21日最終更新日: 2022年2月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote