地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【渋谷で人気】ランチ・ディナーに絶品海鮮グルメを味わえる大衆食堂「魚力」!

【渋谷で人気】ランチ・ディナーに絶品海鮮グルメを味わえる大衆食堂「魚力」!
投稿日: 2022年2月28日最終更新日: 2022年2月28日

大衆食堂の渋谷「魚力」は、ランチやディナーで絶品海鮮グルメが楽しめるおすすめの人気店です。人気の秘密やおすすめメニュー、渋谷「魚力」の独特な注文方法や営業時間などを詳しくご紹介します。お店へのアクセス方法も要チェックです。

渋谷の大衆食堂「魚力」ってどんなお店?見出し

Photo by zenjiro

美味しい魚のおかずは、ついついご飯もお酒もすすんでしまうもの。東京渋谷には、そんな鮮度抜群の魚を使った定食が楽しめるお店があります。そこで、渋谷の大衆食堂「魚力」について詳しくご紹介します。

絶品海鮮グルメが味わえる人気食堂!

渋谷の「魚力」は、絶品海鮮グルメが味わえる人気の食堂です。魚屋さんが運営しているので、常に鮮度抜群の魚料理が楽しめます。昼はランチで、夜はお酒と一緒に、好みの魚料理を堪能することができます。

札を引く!?ユニークな注文方法

渋谷「魚力」の注文方法は独特です。お店の壁にずらりとかかっているメニュー札の中から、注文したいメニュー札を取り、席に移動します。札には定食の値段が書かれていますが、単品の場合は300円引きになります。

渋谷「魚力」のおすすめランチメニュー見出し

ブリや銀ダラ、ヒラメ、マグロ、ホタテなど、魚介類を使った多くのメニューがある魅力の渋谷「魚力」。お店一番の人気メニューなど、ランチにぴったりのおすすめメニューをご紹介します。迷った時にはぜひ参考にしてください。

おすすめメニュー①:サバ味噌煮定食 カミ・シモ

渋谷「魚力」の一番の人気メニューがサバ味噌煮定食カミ・シモです。カミ・シモとは、カミが魚の胴体部分、シモが尾部分を指しています。サバは、甘めにふっくら煮てあり、ご飯にはもちろん、お酒との相性も抜群です。

おすすめメニュー②:あじなめろう定食

新鮮なあじを使った、あじなめろう定食は、粗めにたたいたあじに紫蘇とネギ、味噌を絡めた、ご飯がすすむ一品です。粗く大きめのあじの身は食べ応え十分。新鮮なあじが手に入る魚屋ならではのメニューです。

おすすめメニュー③:刺身盛り合わせ定食

鮮度抜群の刺身が食べられるのが刺身盛り合わせ定食です。仕入れの状況に応じて美味しい魚が日替わりでラインナップされるため、内容はその日のお楽しみ。1100円で楽しめる豪華なランチはぜひおすすめです。

魚力は渋谷で人気の大衆食堂!ランチ・ディナーに絶品グルメを味わえるお店!のイメージ
魚力は渋谷で人気の大衆食堂!ランチ・ディナーに絶品グルメを味わえるお店!
渋谷で人気が高い魚力。鮮魚店直営ということで、常に新鮮で美味しい魚料理を食べることができると常ににぎわっています。ランチにもディナーにも絶品グルメが食べられるとメディアでも多数紹介されている渋谷の魚力についてご紹介していきましょう。

渋谷「魚力」のおすすめ夜メニュー見出し

渋谷「魚力」ではお酒と一緒に美味しい魚料理を楽しむことができます。鮮度の良い魚ならではの美味しさで、ついついお酒もすすむので、飲みすぎには注意です。おすすめの夜メニュー3品をご紹介します。

おすすめメニュー①:ハーフ&ハーフ定食

渋谷「魚力」の夜のおすすめメニュー、ハーフ&ハーフ定食は、日替わりで2種類の魚介類が楽しめる人気のメニューです。1100円というお手頃な値段で、自由に2種類のおかずを組み合わせることができます。

おすすめメニュー②:海鮮ちらし丼

渋谷「魚力」の海鮮ちらし丼は、鮮度の良い魚介類がてんこ盛りの人気メニューです。ご飯は柔らかめの酢飯で、玉子焼きなどものって1570円で楽しむことができます。渋谷エリアでは貴重なコスパの良いメニューです。

おすすめメニュー③:サーモン イクラ マグロ丼

渋谷「魚力」の夜のおすすめメニューの最後は、サーモンイクラマグロ丼です。海鮮ちらし丼に次ぐ人気メニューで、口の中に広がるサーモン、イクラ、マグロのハーモニーが癖になります。イクラとマグロが入っていながら、値段が1980円とお手頃なのも嬉しいポイントです。

渋谷「魚力」の店舗情報見出し

美味しい海鮮定食や丼が楽しめる、テイクアウトも可能な渋谷「魚力」。店内は子連れやペット連れでの来店もOKという渋谷「魚力」の詳しい店舗情報をご紹介しましょう。営業時間やアクセス方法など、要チェックです。

営業時間・定休日

人気の大衆食堂、渋谷「魚力」の営業時間は、11時から14時半と、17時半から20時です。基本はあくまで魚屋さんなので、夜の閉店時間が早めなのが注意ポイントです。定休日は日曜日と祝日です。

予約できるのは夜のみ!

渋谷「魚力」は夜の予約も可能です。ランチの営業時間帯は予約できませんが、夜は3名以上で予約が可能です。店内は1階がカウンター席、2階がテーブル席になっていて、40席ほど座ることができます。多人数で来店する際には予約がおすすめです。

アクセス方法

渋谷「魚力」には駐車場がないため公共交通機関でのアクセスがおすすめです。小田急小田原線の代々木八幡駅から徒歩10分JR各線の渋谷駅から徒歩12分です。代々木公園からは500m程の距離になります。

住所 東京都渋谷区神山町40-4
電話番号 03-3467-6709

渋谷の美味しい海鮮丼7選!ランチにもおすすめの安いお店もあり!のイメージ
渋谷の美味しい海鮮丼7選!ランチにもおすすめの安いお店もあり!
若者の街として人気の渋谷には、毎日たくさんの人々が足を運びます。今回はそんな渋谷で美味しい海鮮丼をいただくことができる人気店をご紹介します。渋谷には、美味しい海鮮丼が人気のおすすめ店や、お安い値段で海鮮丼ランチをいただけるお店がたくさんあります。

渋谷の大衆食堂「魚力」で美味しい海鮮料理を堪能しよう!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたでしょうか。アクセスも便利な渋谷の大衆食堂「魚力」は、サバ味噌煮定食や海鮮丼などが楽しめる人気のお店です。ぜひ美味しい海鮮料理を堪能しに、足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年2月28日最終更新日: 2022年2月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote