地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

子連れにも人気!新江ノ島水族館周辺でおすすめのランチが楽しめるお店を紹介

新江ノ島水族館周辺には神奈川ならではの食材を使ったランチをはじめ、おしゃれな雰囲気や子連れにぴったりなランチスポットがたくさんあります。そこで、新江ノ島水族館周辺で美味しいランチを味わえるお店やおすすめメニューを、合わせてご紹介します。

新江ノ島水族館周辺には子連れにも人気のランチスポットがたくさん!見出し

Photo byStockSnap

新江ノ島水族館は子連れファミリーに大人気で、水族館周辺でランチスポットを探したいという方も多いのではないでしょうか?そこで、江ノ島水族館周辺でおすすめのランチスポットをご紹介します。

子連れファミリーだけでなく、カップルやグループも食事を楽しめるおしゃれなお店もあるので、ぜひ気になるお店でランチを楽しんでみてはいかがですか。

新江ノ島水族館周辺のおすすめランチ1「江ノ島小屋」見出し

「江ノ島小屋」では、徒歩2分ほどのところにある片瀬港から仕入れたしらすをはじめ、旬の鮮魚や地元の食材を使ったランチを味わえます。また、テラス席からは江ノ島だけでなく、相模湾を近くで眺めながら食事を楽しめます。

ランチにもおすすめのメニュー

江ノ島小屋のランチでおすすめなのが「まかない丼」です。まかない丼は、大きめにカットした魚や地元の味噌、数種類の薬味を使ったなめろうと秘伝のゴマだれをかけた絶品丼です。まかない丼と一緒に提供される出汁は、最後にかけてお茶漬けにするとまた違った味わいが楽しめます。

基本情報

「江ノ島小屋」は、新江ノ島水族館から徒歩4分ほどなので、水族館からのアクセスは抜群です。営業時間は、朝食とランチが8時から15時、ディナーが17時から22時となります。定休日は、基本年末年始のみとなりますが、天候や貸切営業などによって異なるのでご注意ください。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
電話番号 0466-29-5875

江ノ島小屋は朝食・ランチが大人気!しらす丼などおすすめメニューを紹介のイメージ
江ノ島小屋は朝食・ランチが大人気!しらす丼などおすすめメニューを紹介
江ノ島はしらす丼が美味しいと評判が高いです。特に美味しいしらす丼を食べられるのは江ノ島小屋。今回はそんな江ノ島小屋の朝食やランチの他、しらす丼以外の美味しいメニューも紹介します。アクセス方法や営業時間もまとめているので参考にしてください。

新江ノ島水族館周辺のおすすめランチ2「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」見出し

「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、湘南ならではのスタイリッシュさがあるおしゃれなカフェ&ダイニングバーです。また、2階のテラスは、リバービュー・オーシャンビューなので、リゾート気分で食事を楽しめます。

ランチにもおすすめのメニュー

ディエゴ・バイ・ザ・リバーでは、サラダやパスタ、ピラフなどさまざまなメニューがありますが、なかでも人気なのがボリューム満点の「ハンバーガー」です。ハンバーガーは、お好みでアボカドや卵、ベーコンなどのトッピングが可能です。

さらに、平日の11時から14時半・土日祝日の10時から14時半のランチタイムには、スープとドリンクがセットになっているのも嬉しいポイントです。

基本情報

「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、江ノ島水族館から徒歩9分ほどなので、お散歩がてら歩いていくことも可能です。営業時間はランチが平日の11時から14時半・土日祝日の10時から14時半、ディナーが16時から20時半となります。定休日は毎週火曜と第2水曜です。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
電話番号 0466-63-7711

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店5選!子連れが喜ぶお店もご紹介!のイメージ
新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店5選!子連れが喜ぶお店もご紹介!
神奈川にある「新江ノ島水族館」は、子連れの観光客に大人気のスポットです。今回はそんな新江ノ島水族館周辺で人気のランチをご紹介します。新江ノ島水族館周辺には、神奈川ならではの海の幸ランチを楽しめるお店や、子連れにおすすめの美味しいランチ店が充実しています。

新江ノ島水族館周辺のおすすめランチ3「GARB 江ノ島」見出し

「GARB 江ノ島」は、目の前には海が広がり、屋上からは空、晴れた日は富士山まで望めるので開放感抜群のロケーションでランチを楽しみたい方におすすめです。また、店内にはキッズスペースも完備されているので、子連れファミリーも安心して食事ができます。

ランチにもおすすめのメニュー

GARB 江ノ島では、厳選した肉や魚、野菜をたっぷり使ったメニューが豊富ですが、なかでもおすすめなのが薪窯で焼く本格的な「ナポリピッツァ」です。

ピザは、王道のマルゲリータをはじめ、江ノ島ならではのしらすがたっぷり乗ったビアンケッティ、アンチョビが乗ったロマーナなど、種類も豊富です。出来立ての美味しいピザは、直径32センチの大きさなのでシェアもおすすめです。

基本情報

「GARB 江ノ島」は、江ノ島水族館から徒歩4分のところにあるので、子連れファミリーでも気軽に行けます。また、GARB 江ノ島は、提携している有料駐車場に停めた場合は、1時間サービス券がもらえるのも嬉しいポイントです。

営業時間は、平日のランチタイムが11時から15時・ディナーが17時から21時・土日祝日は11時から21時となっています(2022年3月時点)。定休日は毎週水曜日です。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上
電話番号 0466-22-3355

新江ノ島水族館周辺のおすすめランチ4「Lucky Meal Mermaid」見出し

「Lucky Meal Mermaid」は、地中海を思わせる建物の中は南国ムード満点なのでリゾート気分で食事ができます。Lucky Meal Mermaidでは、地元食材を中心にした料理だけでなく、マーメイドの世界を感じる可愛らしい盛り付けが人気の理由です。

ランチにもおすすめのメニュー

Lucky Meal MermaidのメニューはどれもSNS映えする可愛らしいものばかりですが、なかでもおすすめなのが「マーメイドスパゲティ」です。マーメイドスパゲティは、天然のカラフルなヒオウギ貝とキャベツのペペロンチーノです。

また、麺は生パスタを使用しているのでモチモチ食感が特徴です。さらに、途中でライムを搾って食べると味の変化も楽しめます。

基本情報

「Lucky Meal Mermaid」は、江ノ島水族館から片瀬江ノ島方面に徒歩6分行った場所にあります。ランチタイムの営業時間は11時から15時、カフェタイムは15時から17時、ディナーは17時から20時までとなります。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2F
電話番号 0466-77-7429

ラッキーミールマーメイドは江ノ島の人気カフェ!オシャレなメニューが話題!のイメージ
ラッキーミールマーメイドは江ノ島の人気カフェ!オシャレなメニューが話題!
オシャレなカフェが多く集まる江ノ島で、ひときわ存在感を放っているカフェ「ラッキーミールマーメイド」。美味しいと評判の料理には、カラフルな貝殻がトッピングされ、見た目にも美しいメニューが揃います。この記事では、ラッキーミールマーメイドを詳しくご紹介します。

新江ノ島水族館周辺のおすすめランチ5「アロハテーブル 湘南」見出し

「アロハテーブル 湘南」は、ワイキキに本店を持つレストランなので、ロコモコやガーリックシュリンプ、パンケーキなど、本場ハワイのローカルフードを味わえます。

ハワイアンフードで大人気のロコモコは、ワイキキ本店でハワイ州観光協会プログラムのハワイフード・ロコモコ部門で3年連続1位を獲得しています。アロハテーブル 湘南のロコモコも、本場と同じグレービーソースを使用しているので、本店と同じ味を楽しめます。

ランチにもおすすめのメニュー

アロハテーブル 湘南では、ハワイのローカルフードがたくさんありますが、いろいろ食べたい方には「アロハMIXプレート」がおすすめです。

アロハMIXプレートには、本店のグレービーソースを使ったロコモコをはじめ、マグロのポキやガーリックシュリンプ、モチコチキン、サラダがセットになっています。

基本情報

「アロハテーブル 湘南」は、江ノ島水族館から徒歩4分なので、水族館からのアクセスも抜群です。また、アロハテーブル 湘南の駐車場は、江ノ電駐車センターに停めると1時間サービスになるのも嬉しいポイントです。

営業時間は、ランチが11時から16時、平日のディナーが16時から20時、土日祝日のディナーが16時から21時となっています。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-17
電話番号 0466-24-0531

新江ノ島水族館と一緒に神奈川のグルメも楽しもう!見出し

Photo byMichielTon

新江ノ島水族館周辺で美味しいランチを味わえるお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?江ノ島水族館を楽しんだ後や江ノ島水族館周辺でランチスポットを探している方は、ぜひ参考にして美味しいランチを味わってください。

投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote